FC2ブログ

スーパーロボット大戦K プレイ記1

第9話までクリア
以下ネタバレ



発売日に買って来ましたよ~
予約してないけど特典はついてました。

主人公のミスト・レックスだけど
何かミストレックスで霧の恐竜みたいな名前だよね。

タイムレンジャーのブイレックスや、
デカレンジャーで怪重機アブトレックスみたいな。

お気に入りはガイキング、ゾイドジェネシス、主人公を選択
ガン×ソードは参入遅いだろうなぁ……と踏んでいたのですが……

第1話はゴーダンナー、第2話はガイキング、第3話は鋼鉄神ジーグと
それぞれの1話に当たるシナリオが続きます。

事前情報で示唆されていたように、今作は二つの惑星を舞台した物語。
でも実は地球の中心に広がるダリウス界を合わせて三つの世界だったりします。

今のところ、
種、ゴーダンナー、ガイキング、ファフナー、ジーグ、マジンガーが元の地球。
キングゲイナー、ガン×ソード、ゾイドジェネシスが別の地球。

キングゲイナーは1話周りのエピソードは全て消化済み。
ブリュンヒルデの話から始まりました。

ガン×ソードは、ラッキー・ザ・ルーレットら序盤の小悪党は登場せず、
ダリウス軍やシベリア鉄道に置き換えられています。

8話でミハエルやガドヴェド、ファサリナが登場し、
ガドヴェドと決闘するエピソード。
しかしウェンディとカギ爪の最初の出会いは無し。また後でやるのかな。

後原作に比べてヴァンやレイも良く喋っている印象が……
原作が喋らなさすぎだからでしょうか。

今回はやたらと修理・補給ユニットが多数加入している感があります。
まぁ現状では中々重宝しているわけですが。
パートナーバトルシステムがあるから育てても無駄にはならないし。

返す返すも声が無いのが残念。

コトナの伊藤静とか、レイの桜井孝宏とか、サスページの田中秀幸とか……


後ガイキングのOPは超良曲!
サイキックラバーが歌っているんだっけ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント


スパロボはJ以降、UCガンダムが出ないので避け続けています・・・。

>返す返すも声が無いのが残念。
ですよね~。Jでいえばレイズナーのエイジとか、ダンクーガの忍とか、聞きたいんですけど。レイズナーとか64版でも声なかったなぁ。
クロスオーバーの会話も楽しみなのに。援護攻撃に入るときの声優ネタとか面白い。

最近はPSPのAをやっているのですが、フルボイスでなかなか感動モノです。

「無いと残念」いえば「カラオケモード」と「カラオケモードの戦闘ムービー」ですよ。
コレで7歳にしてコンバトラーやマジンガーの歌を覚えてましたからw

余談だけどスパロボオリジナルの「Time to come」って知ってますか?めっちゃ好きなんですwいい曲なので、ご存知でなければ、ぜひ聞いてみては。

kai-ryuさんコメントありがとうございます。

> スパロボはJ以降、UCガンダムが出ないので避け続けています・・・。

管理人は宇宙世紀は出すぎててとっくに飽きていたりします(ぉ


> ですよね~。Jでいえばレイズナーのエイジとか、ダンクーガの忍とか、聞きたいんですけど。レイズナーとか64版でも声なかったなぁ。
> クロスオーバーの会話も楽しみなのに。援護攻撃に入るときの声優ネタとか面白い。

ダンクーガは据え置きなら幾らでも聞ける(ぉ
レイズナーは今のところ新スパロボしか思い当たりませんな。


> 最近はPSPのAをやっているのですが、フルボイスでなかなか感動モノです。
>
> 「無いと残念」いえば「カラオケモード」と「カラオケモードの戦闘ムービー」ですよ。
> コレで7歳にしてコンバトラーやマジンガーの歌を覚えてましたからw
>
> 余談だけどスパロボオリジナルの「Time to come」って知ってますか?めっちゃ好きなんですwいい曲なので、ご存知でなければ、ぜひ聞いてみては。

何だったか……主人公の戦闘曲だったかな。
毎回印象に残るのはボス専用BGMの方なんだよなぁ(ぉ

進めるの早いですねー
今朝来たらもう9話とか書いてあったんでやっと9話まで終わらせてきましたよw
ちなみに原作はガイキングとダンガイオーしか知りません
マジンガーと種とキンゲはスパロボで知ってる程度です(マジンガーは観てたけど小さかったの殆ど忘れました)
10話はノーザ登場なので楽しみです

しかしこれ携帯機のくせに動くなあ・・・カットインも多いし、進歩したものです
携帯機でフルボイスも近そうですね、マイクロSDがGB単位まで容量増やしてるのを見るとすぐにでも出来そうですがね

スパロボオリジナル曲の「熱風!疾風!サイバスター」にカラオケモードで歌詞が付いたときは驚きました
そしてサントラでボーカルが付いたときは更に驚きました
今は(据え置き機では)JAMの主題歌が当たり前ですもんね

ひだるまスケッチさんコメントありがとうございます。

> 進めるの早いですねー
> 今朝来たらもう9話とか書いてあったんでやっと9話まで終わらせてきましたよw
> ちなみに原作はガイキングとダンガイオーしか知りません
> マジンガーと種とキンゲはスパロボで知ってる程度です(マジンガーは観てたけど小さかったの殆ど忘れました)
> 10話はノーザ登場なので楽しみです

買ってからKばっかりやってますからね。
ちなみに今は19話だけど、今回前後編も1話でカウントしているのでもっと進んでいると思われ。
原作はほとんど見たこと無いのばかりなんですが、
大まかなストーリーは事前に調べてあったりします。
だから、どこで誰が死ぬか、とかも知っていたりw


> しかしこれ携帯機のくせに動くなあ・・・カットインも多いし、進歩したものです
> 携帯機でフルボイスも近そうですね、マイクロSDがGB単位まで容量増やしてるのを見るとすぐにでも出来そうですがね
>
> スパロボオリジナル曲の「熱風!疾風!サイバスター」にカラオケモードで歌詞が付いたときは驚きました
> そしてサントラでボーカルが付いたときは更に驚きました
> 今は(据え置き機では)JAMの主題歌が当たり前ですもんね

まぁ、無理をせず、PS2とDSでだけ出し続けていればそれでいいです(ぉ
サイバスター時代はあんま詳しく無いもので……

レックスはラテン語で王

霧の恐竜って?

Re: レックスはラテン語で王

> 霧の恐竜って?

ティラノサウルス・レックスという呼称はもう今ではあんま一般的ではないのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/694-b29c0536