機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」

グラハム11

ついに素顔ご開帳


刹那

刹那はあの時、アニューがリボンズになっていたことを見抜いていた
ルイスが何かに取り込まれようとしていることも
「最近の君はどこかおかしい」むしろまともになりすぎてつまらないぐらいなんですけど

暗がりで、刹那の眼がイノベイターのものに


ラッセが負傷しているので、ソーマに操舵を頼むアレルヤ


ソーマ

ソーマ
「お前がやれ」


あ~これはきっと視聴者の殆どがそう思っただろうな~と思っていたり。
アリオスのパイロットをソーマにすれば済む話だろ。
もしくはGNドライヴをGNアーチャーの方に付け直せ(ぉ

あ、きっとアリオスより強いプトレマイオスが見られますね


アレルヤ

ソーマ
「良かったな。お前にもようやく
電池以外の役目が与えられるぞ」

アレルヤ
(僕の存在って一体…………)


後、ズタズタに破った今になってスミルノフ大佐との約束とか言われてもな~


刹那2

ライルは自分の意志でイノベイターを潰す事を決意する
刹那に謝りながらも、後ろから撃とうとするライル
結局やめてしまうが……
刹那はすべて解った上で撃たれるつもりだったのかな。


グッドマン

グッドマン
「ソレスタルビーイングを叩けば、
反対勢力の士気は下がる」


この人一体何回同じことを繰り返すんでしょうか
もう五回以上は同じ台詞聞いている気がします。
クラウスもソレスタルビーイングがいれば~とか何回言っているんですかね。
何でこんなつまらん奴らが長々と生き残っているんでしょう
まぁ、クラウスのゴミクズに比べればグッドマンさんはまだ愛嬌ありますが。

アーバさん>>(>が一万個ぐらい)>>グッドマン>>(>が無量大数ぐらい)>>クラウス


先週の回想
リヴァイヴとヒリングが出撃した
ダブルオーライザーに二人同時瞬殺されていました

何だこの弱さ

というか他のガンダムは大丈夫なのかこんなのに苦戦してて……

レグナントはさすがに持ち応えたようだが……

ダブルオーライザーの強さは機体性能だけではない。
刹那は人類初のイノベイターになるかもしれない。
それに気づいたリヴァイヴの方がヒリングよりは頭いいらしい。


ルイス

アンドレイ

グラハム3

グラハム

ルイスを迎えに来るグラハム
今やアロウズのトップエースなんだよな、この二人


グラハム4

グラハム2

グラハム
「好きにすればいい。
私と准尉の機体についてこれるとは思えんがな」


ホントになw


留美2

留美と紅龍生きていました

留美
「お兄さまに当主としての器が無かったから、
私の人生は歪んだ。だから私は、世界の変革を望んだの
地位や名誉、資産さえも引き換えにしても
私は人生をやり直し、私だけの未来を手に入れる」


兄の紅龍は能力が低かった為、姉の留美が王家の当主に選ばれた
そのせいで、留美はこの世界の変革を望んだ……

留美
「最後まで付き合ってもらうわよ紅龍。
あなたにはその責任があるわ」


ねーよwwwwww

完全に個人的なわがままに振り回されているだけじゃんか
まぁ紅龍は望んでそうなったんだろうから別にいいのか


ネーナ2

ネーナ
「何そのベッタベタな理由。くっだらない。
やっぱりあんた馬鹿よ。あたしあんたが大嫌い。
さようなら、お嬢さま」


そこにネーナが登場!

撃ったところでCMなんだけどまた銃声引きかよと思った。


紅龍2

留美を庇って撃たれる紅龍

頭撃たないと死亡することを確信できないなんて、
本当こいつらどんだけゾンビなんだよ。

紅龍死亡

ネーナはリジェネと組んでいた


留美

刹那は、留美にヴェーダの所在が記された紙を渡される
留美に脱出しようと言ったけど、
一緒に行けないと返されたのでさくっと置いていく刹那
刹那は物分りが良い子ですね。

留美
「あなた達とは行けないのよ。
求めているものが違うんだから」


目の前で兄殺されても全く揺るがないこの姿勢は正直お見事だと思った。
やっぱりキャラクターとはかくあらねばならない。


スサノオ

外にはマスラオ(?)が……!


グラハム5

グラハム6

グラハム
「四年ぶりだな、少年」


宇宙服でMSの上に立つグラハム!

ついにグラハムさん、素顔を晒す!!
でもヘルメットが邪魔――――!!


正直この程度なら素顔のまんまでも良かったなぁ……と思ったり。


スサノオ2

グラハム
「少年、ガンダムを失いたくなければ、
私の望みに応えて欲しい」


沙慈には人質の価値は無いと見なしたようです

て、これがグラハムさんの考えなの?
考えというか、振って沸いたチャンスを利用しただけのような……


グラハム7

グラハム
「真剣なる勝負を!!」


これはグラハムさんがシンケンジャーに出る伏線……なわけない。


グラハム8

グラハム
「この私、グラハム・エーカーは、
君との果し合いを所望する!!」


ついに名乗った!!


グラハム10

グラハム
「私の空を汚し、同胞や恩師を奪い!
フラッグファイターとしての
矜持すら打ち砕いたのは
他でもない、君とガンダムだ!!」


おお、この仲間想いな物言いは間違いなくグラハム・エーカー。
今のグラハムさんはグラハムとブシドーが混在している
言うなれば、祭礼の蛇と坂井悠二のように


グラハム11

グラハム
「そうだ……もはや愛を越え、
憎しみも超越し、宿命となった!!」


なるほど……愛と憎しみの進化系が宿命なんですね
グラハムさんの台詞回しにはセンスがあるな


グラハム12

グラハム13

グラハム
「一方的と笑うか?
だが、最初に武力介入を行ったのは
ガンダムだということを忘れるな!!」


しかもろくに統率の取れてない、
愚連隊みたいな連中ときたもんだ。


刹那
「この男もまた、俺たちによって歪められた存在……!」



グラハム14

グラハム
「全力を望む!!」


今週は中村さんの台詞が多くて嬉しい限りだなぁ。


グラハム15

グラハム16

グラハム17

グラハム
「これが私の望む道……修羅の道だ!!」


どうせなら仮面無しのまま、できればヘルメットも取って欲しかった(ぉ


スサノオ3

グラハム
「マスラオ改めスサノオ!」


人間の漢から神話の漢に進化したということか


グラハム18

スサノオ4

グラハム
「いざ尋常に……勝負!!」



留美

留美
「ソレスタルビーイングも、イノベイターも、
お兄さまの命も捧げて、変革は達成される。
私はその先にある、素晴らしい未来を」



ドライ

ネーナ
「あんたの役目は終わったの」



留美3

留美はネーナの手によって殺される

王留美、死亡!!

まぁ最後は過去も明らかになったし、
何も解らないまま退場するよりは良かったのでは無いでしょうか。


ネーナ4

ネーナ
「あはははははは!!
木っ端微塵ねぇ!散々人を物のように扱ってきた罰よ!
あたしは生きる為なら何でもやるの。
あたしは幸せになる為ならね」


ネーナ
「そうよ、イノベイターに従っているのもそのため
にいにいズの仇だって討っちゃいないんだから。
その時が来たら、盛大に喉元食いちぎってあげるよ!!」



ハロ

しかしダークハロはリボンズの制御下に落ち……

リボンズ
「君を裁く者が現れるよ」
「そうだね。ある意味仇ではある」



アリーを連想するネーナだが……


レグナント

ルイス2

ここで、復讐鬼ルイス見参!!

やべぇここ滅茶苦茶燃えた!!
セカンドシーズンで一番燃えたかもしれない。


ルイス3

ルイス
「パパとママを殺した……あの時のガンダム!!」


曲がるビームにスローネドライは手も足も出ず、
次々に四肢を破壊される。

そして曲がるビームですが、やっぱり何かの仕掛けがあるわけではなく、
本当にビームそのものが曲がっているようにしか見えません。

因縁の対決……当初はルイスに圧倒的不利と思われたけど、
ここまで一方的な戦いになろうとは。


スサノオ5

グラハム
「全力だと言ったはず!!」



レグナント、MS形態に変形!!

異様に大きな腕がかなりカッコいい造型
00のMSではマスラオ、スサノオと並んでイカすデザインの機体だ。
三角形の大きな肩とカラーリングがキュベレイMk2に見える。

爪ミサイルで、スローネドライのコクピット以外を完全破壊


ネーナ5

ネーナ
「私は造られて、戦わされて……
こんなところで、死んでたまるか――!」


でもルイスの家族殺したのは単なるこの子の気紛れなので弁解になってないよね
まぁそこのところが下衆な悪党として出来が良いとも言えますが。
やっぱりどうしようもないクズを殺すのが一番楽しいんだよ。


レグナント2

ルイス4

ルイス
「そうね、死にたく無いね。
でも、ママとパパは……
そんな言葉すら言えなかった!!」


ルイス格好よすぎるぜ


ネーナ6

ネーナ
「畜生ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」


ネーナ・トリニティ、死亡!

下衆にふさわしい断末魔だな

しかしあのスローネドライに付属のMA、本当にあのまま投げ捨てられて終わりだったな……
リ・ガズィのMA形態みたいなもんか。


ヤッハ―――――――!!!

いやぁ俺が00に求めていたのは
こういうカタルシスのある展開なんだよ!!
憎しみゆえの殺し合いとかもう最高さ。


救いようの無い悪党を散々恐怖させた挙句
ぶち殺すとか最高に楽しいね。


職業殺し屋とかイフリートとかがそれに該当する。

やっぱ仇討ちってのは人類共通の文化であり、娯楽なんだよ。

仇討ちであるがゆえに魅力的な作品ってのは山ほどある。
やっぱこういう作品はどれだけ殺し合いをエンターテインメントにできるかどうかが大事。
積もりに積もった恨みを晴らす瞬間ってのはすごく胸がすかっとするんだよね。



今頃のこのこやってきたアンドレイ
まさにグラハムさんの言うとおりになりました。


レグナント3

ルイス5

ルイス
「やったよ、パパ、ママ、仇を討ったよ!
ガンダムを倒したよ!
だから……褒めてよ!よくやったって、言って……」


まぁ、この後はどうなろうがどうでもいいや。



スサノオ6

スサノオには大出力のビーム兵器が


スサノオ7

グラハム
「生きてきた!私はこのために生きてきた!
例えイノベイターの傀儡に成り果てようとも、
この武士道だけは!!」


武士道との繋がりがよくわかりません!!


スサノオ8

グラハム19

グラハム
「埒が明かぬ、さすれば!!」



スサノオ9

グラハム
「トランザム!!」



グラハム20

あのダブルオーライザートランザムと互角とは!
すごいぜスサノオ、すごいぜグラハムさん!!


グラハム21

いやぁぁぁぁぁぁぁ!!

これだけはやって欲しくなかったのに!!
記念すべき素顔晒しがよりによって全裸空間とは……
全裸空間マジやめて。気色悪い。

沙慈とルイスの時のように固有結界作ってさ、
ユニオン時代の制服姿のグラハムさんを見せてよ!


グラハム22

グラハム
「私は既に涅槃にいるというのか」



グラハム23

いくらグラハムファンの俺とは言えこれは
露出狂の変態の集いにしか見えねーよ!!
金髪といい、DTB黒の契約者のノーベンバー11を思い出した。

変態は変態でも
すぐ脱いだりする下品な変態は駄目なんだよ!
例えはガンダムを恋人に例えるような
センスのある変態じゃないと!



全てはこのためって……

武力介入は
人類を革新させるための布石らしいです。


作中人物のこの台詞を捧げましょう


ネーナ2

「何そのベッタベタな理由。くっだらない」

そんな訳の解らない理由で肉親や大切な人を殺された人達が
納得できると思っているのかよ。
思考が共有できるだけでは
人間は何も変わらないってのはイノベイター見れば丸わかりだし。

その為に、手駒にろくな情報も与えず野放しにして、
組織の分裂まで招いて、山ほど人を殺して……
どんだけ回りくどい……もういいや。

どれだけ突飛で馬鹿げていようと、それは一つの意見に過ぎないのであって、
作中世界でそれが馬鹿げたものだという指摘があれば問題ないからな。

来週、グラハムさんからの猛烈な反論を期待。

とりあえずイオリアはグレイス・オコナーみたいな
独りよがりなマッドサイエンティストの可能性大。
加えてイノベイターに好き勝手されてる辺り、
指導力無い上に計画遂行能力皆無のとんでもない無能だと思われる。

まぁ仕方ないよね。

宇宙世紀の頃から、
ガンダムってのはカリスマはあるけど
やたら大雑把で夢見がちなバカが
人類に迷惑かけまくるお話しだから。





ルイスがネーナを
ぶち殺す辺りが最高に熱かったです。


滅茶苦茶燃えたよ!!

紅龍、留美を始末して、間髪入れずネーナを殺すとはお見事な構成。

セカンドシーズンにはこういうカタルシスが足りなかったんだよ。
やはり、ガンダム00の魅力は
個人的な憎しみや恨みが炸裂する瞬間にこそあるのだと確信しました。

グラハムさんについては、言うべきことは全部言った感じかな……
これなら来週死んでも悔いはないな。
ビリーがどう言う結末になるのかは読めないが。


そして……
クラウスと全裸空間とマリナの歌は
00セカンドシーズンの癌ベスト3だと確信。

このクソな要素がなければもっと楽しめるのにな。

前期は沙慈がらみの部分が退屈だったけど、
それを打ち消すほど戦闘でのカタルシスが豊富だった。
それに比べて、セカンドシーズンはマイナス要素が多すぎる。


まぁ残り四話なので、

一人でも多くのキャラが死ぬことを期待します。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


刹那は全てを悟ろうとしている…。自分で過ちを悔い、歪みを強引に戻す。
これが「イノベイション」なのかな。


>ネーナ死亡
ネーナは因果応報ですよね。
気まぐれで人命奪いながら嬉々とし、そのくせ目の前で「ニィニィズ」が死ぬや落ち込み、4年後は「妹の前で」「兄を平気で殺した」ネーナですから。

しかしまぁ、リボンズ化したハロの不気味さたるやw


ジャパンナイズドされすぎですねwグラハム。
新渡戸稲造に心酔したのかな。

「サキガケ」「マスラオ」「涅槃」等々。

涅槃とか、キリスト教国出身のグラハムが仏教用語を口にするのかぃ、と思ったのは僕だけでしょうか。

しかしあそこでトランザムしたら、戦後はドライブ復旧までラグランジュ3で呉越同舟のハメになるのでは?と思ってみる。




>大雑把で夢見がちなバカ
宇宙世紀なら、マキァベリスト・シロッコ、血の支配を正当化するグレミー、「愚かさの連鎖」に憤り、人間は愚か 地球まで潰すと言う暴挙 に出たキャスバル
…かな。

特にグレミーはリント少佐改めジュドーのような少年に「ちっぽけで邪魔だ」と言われてますし。



あと3・4話でサーシェスとの話纏まるのかなw

喜ばしいことに(?)クラウスが来週で死にそうですね。

CBに頼るより、たまには自分らで何か変えてみろよ、と。無理だろうけど。
エゥーゴやカラバのが数倍賢かった。

さて、数人散った今回はすンごく興奮な回でした!
これからのさらなる急転に期待ですね!

うーん、生き残れるか、グラハム。

藍三郎さん、ちょりっすです♪
ついに名乗りましたね、グラハム・エーカー。
友達と見ながら「…モビルスーツの名前って…自分で勝手につけられるもんなの?」
とか「宿命」にもう笑ってしまって。先週まで退屈な展開だったのに、こんなにも
楽しませてくれるのは、もう彼しかいないですね。久しぶりに00みて
心から面白いと感じました。

「涅槃」…中尾隆聖さんが、涅マユリを演じるとなった時、辞書でつくづく
意味を調べたと仰っていました。
いやー、日本人でもこの21世紀忘れられようとしている単語なのに、
2312年に…この人ほんっとこういう知識どこで仕入れてくんでしょーか。

レグナントはちょっと紫が派手だったので、キュベレイマーク2よりも
サイコガンダムマーク2かなーと思いながら見てました。
ルイスはなんだか完全にロザミィ化してきましたね。
やっぱりエルガイムのラストみたく、発狂したルイスを沙慈が抱えて
地球へ2人して帰って行く…って最終回ですかねえ。
さて、グラハムさんの作画に超絶値からが入っていた今週と次回予告。
我らの貴公子は果たして生き残れるでしょうか…。
しかしビリーもどこで何してんでしょ。コーラもカティさんも。気になります。

kai-ryuさんコメントありがとうございます。

> 刹那は全てを悟ろうとしている…。自分で過ちを悔い、歪みを強引に戻す。
> これが「イノベイション」なのかな。

まぁここまで愛憎もつれたシナリオを収束させるには
それぐらい超然とした主人公の方がいいんですかね。


> ネーナは因果応報ですよね。
> 気まぐれで人命奪いながら嬉々とし、そのくせ目の前で「ニィニィズ」が死ぬや落ち込み、4年後は「妹の前で」「兄を平気で殺した」ネーナですから。
>
> しかしまぁ、リボンズ化したハロの不気味さたるやw

このぐらい因果応報をはっきり示したシナリオの方がすっきりしますわ。
何か存在感の薄かったダークハロですが、こんな役割になろうとは。


> ジャパンナイズドされすぎですねwグラハム。
> 新渡戸稲造に心酔したのかな。
>
> 「サキガケ」「マスラオ」「涅槃」等々。
>
> 涅槃とか、キリスト教国出身のグラハムが仏教用語を口にするのかぃ、と思ったのは僕だけでしょうか。

日本はユニオンの傘下、という設定だからまぁ接点はあるね。
グラハムさんは何か宗教とは全く縁無さそうなイメージがありますw



> しかしあそこでトランザムしたら、戦後はドライブ復旧までラグランジュ3で呉越同舟のハメになるのでは?と思ってみる。

そういえば……
後ルイスもまだ動けないし、もしかしてアンドレイに連れて帰ってもらうのか!?


> 宇宙世紀なら、マキァベリスト・シロッコ、血の支配を正当化するグレミー、「愚かさの連鎖」に憤り、人間は愚か 地球まで潰すと言う暴挙 に出たキャスバル
> …かな。
>
> 特にグレミーはリント少佐改めジュドーのような少年に「ちっぽけで邪魔だ」と言われてますし。

思いっきり個人のエゴ(しかも本人達はエゴだと思ってない)に世界が振り回されるのは共通してますね~w


> あと3・4話でサーシェスとの話纏まるのかなw
>
> 喜ばしいことに(?)クラウスが来週で死にそうですね。
>
> CBに頼るより、たまには自分らで何か変えてみろよ、と。無理だろうけど。
> エゥーゴやカラバのが数倍賢かった。
>
> さて、数人散った今回はすンごく興奮な回でした!
> これからのさらなる急転に期待ですね!

サーシェスは多分ティエリアの最後の相手になりそうですが。
この人はもう描写しきっているから決着自体は短く終わりそう。
クラウス死んでくれればいいんですけどねぇ……
今回は久々に心躍る展開がありました。
ここまで来れば後はジェットコースター並みの怒涛のまとめを期待しますw

空想野郎さんコメントありがとうございます。

> 藍三郎さん、ちょりっすです♪
> ついに名乗りましたね、グラハム・エーカー。
> 友達と見ながら「…モビルスーツの名前って…自分で勝手につけられるもんなの?」
> とか「宿命」にもう笑ってしまって。先週まで退屈な展開だったのに、こんなにも
> 楽しませてくれるのは、もう彼しかいないですね。久しぶりに00みて
> 心から面白いと感じました。

こんばんは~
ようやくというか最初からバレバレというかw
ここまで来ればさすがに今まで冷遇されてきたキャラ達にも
光が当たるようになってきて面白いですねw


> 「涅槃」…中尾隆聖さんが、涅マユリを演じるとなった時、辞書でつくづく
> 意味を調べたと仰っていました。
> いやー、日本人でもこの21世紀忘れられようとしている単語なのに、
> 2312年に…この人ほんっとこういう知識どこで仕入れてくんでしょーか。

グラハムさんは詩人ですから……何気に色んな知識を仕入れて名台詞を考えているのかも(ぉ
むしろ、ゲームや漫画で目にすることが多い単語です。
烈火の炎でそういう魔道具があったな~


> レグナントはちょっと紫が派手だったので、キュベレイマーク2よりも
> サイコガンダムマーク2かなーと思いながら見てました。
> ルイスはなんだか完全にロザミィ化してきましたね。
> やっぱりエルガイムのラストみたく、発狂したルイスを沙慈が抱えて
> 地球へ2人して帰って行く…って最終回ですかねえ。

ここで発狂しかけたのは、逆に安全圏に入ったような気がしないでもない。


> さて、グラハムさんの作画に超絶値からが入っていた今週と次回予告。
> 我らの貴公子は果たして生き残れるでしょうか…。
> しかしビリーもどこで何してんでしょ。コーラもカティさんも。気になります。

どういう結末になるにせよ、
グラハム・エーカーの魅力を余さず引き出して終わって欲しいですね。
まぁいい加減彼らも出てくるでしょう。
ちょっと遅すぎるきらいがありますが……

<ガンダムマイスター
イノベイター化する刹那、愛するものを失ったライル、イノベイターとの因縁にどうけりをつけるのか予想ができないティエリア、因縁そのものがないためどういう最後になるのか別の意味でわからないアレルヤwww(ていうかこいつの今後はものがたりに全然関係なさそう)
opの最後のカットみたいにみんなバラバラになってきてますね



<瞬殺されるガデッサ、ガラッゾ
戦闘においてイノベイターだとどういう利点があるのやら



<同じセリフ
グッドマン「やつらをたたけば反政府勢力は~する」
クラウス「ソレスタルビーイングさえいれば~」
ネーナ「あんたが大嫌い」

いいかげんくどい



<マリナの歌?
動画サイトで見てたんですけどシーリンが出てきてからリューミンのシーンまでは早送りしたのでわかりませんでしたwww



<「最後まで付き合ってもらうわよ紅龍。
あなたにはその責任があるわ」
ねーよwwwwww
無能なことは罪じゃないんですけどね~
ホンロンはつらい役目を押し付けられたリューミンへの負い目から執事になったんだと思います



<ネーナはリジェネと組んでいた
短い間でしたけどハガレン兄弟コンビ結成ですね
ていうかリジェネ反省の色全くなし、これでヴェーダ奪還されてリボンズが慌てふためいてたら笑うしかありませんよ



<スサノオ
マスラオの方のカラーリングの方がカッコよかったです、なんか黒と白って地味だし



<「私の空を汚し、同胞や恩師を奪い!
フラッグファイターとしての
矜持すら打ち砕いたのは
他でもない、君とガンダムだ!!」

<「一方的と笑うか?
だが、最初に武力介入を行ったのは
ガンダムだということを忘れるな!!」
いつもツッコミどころ満載のグラハムですけどこのセリフはまさにその通りだと思いましたね、CBの悪行を追求するセリフでも一番説得力のあるものだと思います、サジの言ってることは現実を見ていない感があるので
私にとって2ndシーズンのグラハムは仮面のお笑い要素以外は得にいる意味のないキャラでしたけど撤回します



<「ソレスタルビーイングも、イノベイターも、
お兄さまの命も捧げて、変革は達成される。
私はその先にある、素晴らしい未来を」
リューミンファンとしては二度も地獄を見せられたといったところでしょうか
資産も地位も全部捨ててどこかでひっそりと暮らすっていうのは難しいんでしょうね



<ドライ
5年前の性能のままかよ
スローネのデザインを担当した人のブログではドライの新装備について掛かれてたんでリィアンがどんなものになるのか期待してたのに・・・・



<レグナント、MS形態
なんかこれがラスボスな気がしてきましたね
RPGでもこんな感じの奴がでてきた記憶があります



<「私は造られて、戦わされて……
こんなところで、死んでたまるか――!」
そりゃヨハンみたいに言われたことをやってただけなのに殺されたなんてことになれば同情しますけど、あんなことをやらかしてりゃ悪あがきにしか見えませんって



<「畜生ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

ネーナ・トリニティ、死亡!
典型的な悪役の断末魔ですね、女キャラが使ってるところをは初めてみましたけど、ここらへんがネーナらしいというか
一番好きなキャラが死んでしまって鬱な気分ではありますけど生存してたらしていたで番組が終わった後にやっぱ死ぬべきだったなと思って興ざめしてしまうのが目に見えてますので(コードギアスのギルフォードがそう)これでよかったと思います
正直在庫処分されたって感じもしますけど(今週も出番のなかったアリーもこんな感じなんだろうな~)言って欲しいと思ってたことも全部言ってくれたし、ネーナお得意のダークな表情もたくさん見れたので満足です(ホント一番好きなキャラが死んで欲しいと思うアニメは初めてだな)欲を言えば強化されたドライでもう少し善戦して欲しかったですが、苦戦するルイスをかばってアンドレイ死亡なんつってwww



<アンドレイ
来る意味ね~~~~wwwww



<ルイス
「やったよ、パパ、ママ、仇を討ったよ!
ガンダムを倒したよ!
だから……褒めてよ!よくやったって、言って……」
脚本家にとってはネーナはルイスを壊すための役割だったみたいですね
とりあえずサジと2人で幸せend以外ならどんな結末でもおk



<裸空間
やっちまったなぁ~~~~
見直しましたけど普通にキモイですwww


<武力介入は
人類を革新させるための布石らしいです。
作中人物のこの台詞を捧げましょう
「何そのベッタベタな理由。くっだらない」
裸空間のシーンになった瞬間次回予告まで早送りしたのでブログみて初めてしりました
んなことで死んだ人はたまったもんじゃないですよね~



<クラウスと全裸空間とマリナの歌は
00セカンドシーズンの癌ベスト3だと確信
ガキどもも追加でwww
2番目と3番目は言うまでもないですが私もクラウス好きになれませんね(藍三郎さんの憎しみにはまけますがwwww)
CBにたよらず少しは自分たちの力でアロウズに対抗しようとは思わんのかと、ここら辺が圧倒的な機体性能差を埋めようと奮闘していたグラハムやセルゲイとの違いですね


最後に予告でクラウスのとなりにいた人、まさかハーキュリーじゃないですよね?
それと宇宙に上がったマリナ姫に一言
「わけのわからん歌で戦いに割り込むことだけはするなよ」

最後に一言
「コーラサワーどこいったぁぁぁぁ」

H2Oさんコメントありがとうございます。


> イノベイター化する刹那、愛するものを失ったライル、イノベイターとの因縁にどうけりをつけるのか予想ができないティエリア、因縁そのものがないためどういう最後になるのか別の意味でわからないアレルヤwww(ていうかこいつの今後はものがたりに全然関係なさそう)
> opの最後のカットみたいにみんなバラバラになってきてますね

セカンドシーズン前半はあんな仲良しこよしを強調していたのにね(ぉ
ライルとアレルヤはイノベイターの生き残りを適当に潰して終わりな可能性大ですね。


> 戦闘においてイノベイターだとどういう利点があるのやら

実際大してパイロット能力が高い描写は無いからな……


> 動画サイトで見てたんですけどシーリンが出てきてからリューミンのシーンまでは早送りしたのでわかりませんでしたwww

何か流行っているらしいです。
流行ってのはようわからん。アニメでも、現実でも。


> 無能なことは罪じゃないんですけどね~
> ホンロンはつらい役目を押し付けられたリューミンへの負い目から執事になったんだと思います

留美はそれを知った上で利用してたのかどうか……


> 短い間でしたけどハガレン兄弟コンビ結成ですね
> ていうかリジェネ反省の色全くなし、これでヴェーダ奪還されてリボンズが慌てふためいてたら笑うしかありませんよ

リボンズの求心力の低さを如実に現していますねぇ。


> マスラオの方のカラーリングの方がカッコよかったです、なんか黒と白って地味だし

これは恐らくフラッグのカラーリングなのではないかと。


> いつもツッコミどころ満載のグラハムですけどこのセリフはまさにその通りだと思いましたね、CBの悪行を追求するセリフでも一番説得力のあるものだと思います、サジの言ってることは現実を見ていない感があるので
> 私にとって2ndシーズンのグラハムは仮面のお笑い要素以外は得にいる意味のないキャラでしたけど撤回します

私的には、グラハムさんは面白いこと言うけどツッコミどころはあまり無いんだよな。
ただ聴いてて普通に面白いとしか。
まぁ、直接被害を受けた人は言うことが違いますね。


> リューミンファンとしては二度も地獄を見せられたといったところでしょうか
> 資産も地位も全部捨ててどこかでひっそりと暮らすっていうのは難しいんでしょうね

そういえば資産も地位も全部捨てちゃっているんだから
結果的には紅龍より留美の方が当主の器じゃなかったような気も(ぉ


> 5年前の性能のままかよ
> スローネのデザインを担当した人のブログではドライの新装備について掛かれてたんでリィアンがどんなものになるのか期待してたのに・・・・

リィアンは本当に単なる輸送用メカでしたねぇ。


> なんかこれがラスボスな気がしてきましたね
> RPGでもこんな感じの奴がでてきた記憶があります

確かにFFとかテイルズのボスっぽい。


> 典型的な悪役の断末魔ですね、女キャラが使ってるところをは初めてみましたけど、ここらへんがネーナらしいというか
> 一番好きなキャラが死んでしまって鬱な気分ではありますけど生存してたらしていたで番組が終わった後にやっぱ死ぬべきだったなと思って興ざめしてしまうのが目に見えてますので(コードギアスのギルフォードがそう)これでよかったと思います

ギアス終わってしばらく経つけどいまだにあの安易な生存ラッシュは許せないな。
別に悪人は好きなキャラでも生き残って欲しいとは思わないんですよね。
酷い死に方ならば、それだけそのキャラの悪の度合いが凄かったのだと言えるから。


> 正直在庫処分されたって感じもしますけど(今週も出番のなかったアリーもこんな感じなんだろうな~)言って欲しいと思ってたことも全部言ってくれたし、ネーナお得意のダークな表情もたくさん見れたので満足です(ホント一番好きなキャラが死んで欲しいと思うアニメは初めてだな)欲を言えば強化されたドライでもう少し善戦して欲しかったですが、苦戦するルイスをかばってアンドレイ死亡なんつってwww

ドライは本当にただの的でしたなぁ。
アンドレイにそんな格好よい死に様は似合わない(ぉ


> やっちまったなぁ~~~~
> 見直しましたけど普通にキモイですwww

私は見直す気力も無いw


> 裸空間のシーンになった瞬間次回予告まで早送りしたのでブログみて初めてしりました
> んなことで死んだ人はたまったもんじゃないですよね~

元々大した理由じゃないなぁと思ってたけどまさにその通りだったなぁ。


> ガキどもも追加でwww
> 2番目と3番目は言うまでもないですが私もクラウス好きになれませんね(藍三郎さんの憎しみにはまけますがwwww)
> CBにたよらず少しは自分たちの力でアロウズに対抗しようとは思わんのかと、ここら辺が圧倒的な機体性能差を埋めようと奮闘していたグラハムやセルゲイとの違いですね

弱者が強者におもねるのは仕方ないんだけどね。
それで味を出している悪役も色々知ってますし。
まぁそれを考慮しても死ぬほど嫌いです(ぉ


> 最後に予告でクラウスのとなりにいた人、まさかハーキュリーじゃないですよね?
> それと宇宙に上がったマリナ姫に一言
> 「わけのわからん歌で戦いに割り込むことだけはするなよ」

ホントどうでもいいやつばっかり生き残ってるなぁ……
あれだ、もうグラハムさんの最期さえじっくり描いてくれたなら、
後はどーにでもなれって気分ですわ(ぉ


> 最後に一言
> 「コーラサワーどこいったぁぁぁぁ」

終盤ですし、さすがに出てくると思いますが……

ファイブディーズ並の暗黒街道か?

どうも。                                                    セルゲイさんが死んで俺の中でガンダムは終わってました。消化試合程度に見ていたけど、ここにきて武士道仮面、いやグラハムさんが来たからうれしいぜ!                                                                           >後、ズタズタに破った今になってスミルノフ大佐との約束とか言われてもな~         アレルヤとアンドレイ似てるんじゃね?ソーマは周りの連中と比べるとかなりカッコイイ人で、結構気にいってるので生き残ってほしい。それに、もし彼女が死んだら何のためにセルゲイさんが死んだのかわけがわかんねしなぁ・・・・・                                                                                        >宇宙服でモビルスーツの上に立つグラハム!                            コーラサワー位待たせやがって!心配したぜ?変体で、仲間思いで、最高に暑い男。ジャンプ漫画の主人公だったら最高です。お前も生き残れぇー!                                                                                >マスラオ改めスサノオ                                          モンハン思い出した。                                                                                                     >畜生ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ                                 笑い転げました。                                                                                                                                                               気がついたら3人死んでました。                                     イオリアの爺さんはやべぇえひとだというのがわかりました。(どんな人か知らんが・・)      しかし、改めてセルゲイさんがいかに特別なひとだったのかがよくわかるよなぁ・・・刹那が「飛翔する」って・・・スターダストドラゴンかよ!!まぁ声優同じだしなぁ・・・・・             ・・・・・・一番大事な人をわすれてるような・・・・・・そうだコーラだ!あいつはどこだ?      

白銀の流星さんコメントありがとうございます。

> どうも。セルゲイさんが死んで俺の中でガンダムは終わってました。消化試合程度に見ていたけど、ここにきて武士道仮面、いやグラハムさんが来たからうれしいぜ!

ようやく言うべきことやるべきことをやってくれた感じですわ~


>アレルヤとアンドレイ似てるんじゃね?ソーマは周りの連中と比べるとかなりカッコイイ人で、結構気にいってるので生き残ってほしい。それに、もし彼女が死んだら何のためにセルゲイさんが死んだのかわけがわかんねしなぁ・・・・・

やることなすことツッコミどころな点は似ていますね。
ここ最近はソーマの格好良い活躍が目立った気もします。


>コーラサワー位待たせやがって!心配したぜ?変体で、仲間思いで、最高に暑い男。ジャンプ漫画の主人公だったら最高です。お前も生き残れぇー!

ジャンプ漫画だと……テニスの王子様あたりが一番似合うような気もする(ぉ
出番はそこそこあったけど素顔晒すのはさすがに遅かったですね。


>気がついたら3人死んでました。                                    イオリアの爺さんはやべぇえひとだというのがわかりました。(どんな人か知らんが・・)      しかし、改めてセルゲイさんがいかに特別なひとだったのかがよくわかるよなぁ・・・刹那が「飛翔する」って・・・スターダストドラゴンかよ!!まぁ声優同じだしなぁ・・・・・
・・・・・・一番大事な人をわすれてるような・・・・・・そうだコーラだ!あいつはどこだ?      

このぐらいのペースで消化してくれた方が助かる(ぉ
刹那は宮野真守、遊星は宮下雄也なんで違いますよ~
終盤入ったしさすがにそろそろ出てくるでしょう。

スパロボ風

そういえば、スサノオに台座が付いていたのを見てミーアザク思い出しましたw

ここでふと、次々回作あたりにOOが出てきてもおかしくない!というわけで複雑なトランザム機能を勝手に考えてみました、「SRW風OO設定」。

共通:3ターン限定で使用可能、気力130でコマンド「トランザム」追加。
使用中は命中・回避・クリティカル補正1.25倍、移動プラス3
使用後は上記をマイナス、被ダメージ1.25倍 本編とは異なり、行動自体は可能。

OOライザー:「分身」、運動性プラス20、「OOライザーソード」射程1~9、移動後不可、単体、攻撃力4500

ケルディム:全兵器射程プラス3、「GNビット・アサルト」追加、射程1~5、P兵器、単体、攻撃力3600

アリオス:パイロットはオールバックアレルヤ、「サイズ補正無視」追加、運動性プラス30、「GNペンチ(仮)」追加、射程1、P兵器、単体、攻撃力3000

セラヴィー:「ビームサーベル6刀流」追加、射程1~2、P兵器、単体、攻撃力3000、切払われることも
「GN粒子・完全開放」追加、射程1~6、移動後不可、全体、攻撃力3800

装甲や運動性等々諸能力は、作品によってインフレがあってマチマチなので割愛・・・と、レビューの意義とはズレてしまいましたが、どうでしょう?

kai-ryuさんコメントありがとうございます。

> そういえば、スサノオに台座が付いていたのを見てミーアザク思い出しましたw

例によって種はよく知らなかったり。
そういやスパロボZには出てこなかったですね。

> ここでふと、次々回作あたりにOOが出てきてもおかしくない!というわけで複雑なトランザム機能を勝手に考えてみました、「SRW風OO設定」。

次々回ってあたりが妙にリアルですねw


> 共通:3ターン限定で使用可能、気力130でコマンド「トランザム」追加。
> 使用中は命中・回避・クリティカル補正1.25倍、移動プラス3
> 使用後は上記をマイナス、被ダメージ1.25倍 本編とは異なり、行動自体は可能。
> OOライザー:「分身」、運動性プラス20、「OOライザーソード」射程1~9、移動後不可、単体、攻撃力4500
>
> ケルディム:全兵器射程プラス3、「GNビット・アサルト」追加、射程1~5、P兵器、単体、攻撃力3600
>
> アリオス:パイロットはオールバックアレルヤ、「サイズ補正無視」追加、運動性プラス30、「GNペンチ(仮)」追加、射程1、P兵器、単体、攻撃力3000
>
> セラヴィー:「ビームサーベル6刀流」追加、射程1~2、P兵器、単体、攻撃力3000、切払われることも
> 「GN粒子・完全開放」追加、射程1~6、移動後不可、全体、攻撃力3800
>
> 装甲や運動性等々諸能力は、作品によってインフレがあってマチマチなので割愛・・・と、レビューの意義とはズレてしまいましたが、どうでしょう?

00ライザーソードはトランザムライザーという正式名称がありますねぇ。
GNビットとペンチはノーマル状態でも使えたような……記憶あやふやですがw
まぁゲームでアレンジが加わるのはよくあることだし。

オールバックアレルヤといい、GNフラッグといい、
1話限りのネタが多いのがスパロボ参戦の上でのネックだなぁと思ったり。

TB有難うございました。

とにかく、マリナ姫の歌が流行ってる世界、というだけで
お腹一杯になりました。

どうせなら、彼女たちのライブで終われば天晴れかと思うように
なりました。

ではまた。

由維さんコメントありがとうございます。

> とにかく、マリナ姫の歌が流行ってる世界、というだけで
> お腹一杯になりました。
>
> どうせなら、彼女たちのライブで終われば天晴れかと思うように
> なりました。
>
> ではまた。

本当にそうなったら物凄い罵詈雑言の嵐が飛び出しそうで自分が恐ろしいw
でも実際は特にふ~んとスルーするだけな気もします(ぉ

グラハムもといブシドー祭り?

マスラオ改めた!
スサノオ!?
カラーリングも微妙に変わってますね。武器も実剣になってました。
ビリーいわく奥義も改良したとのこと・・・。で、互角の勝負です。どっちがすごいんだ?w
そして全裸空間突入・・・正直もう慣れました。耐性が付いた?w
あと2、3回はやりそうなので気を引き締めておかないとw(ぇ

死ぬべき人が一掃されてくれました。
ありがとうルイス。お役御免、お二人さん。

・・・ルイスは悲惨すぎる(ぉ

最後にSRW話に乗っかってみます。w
トランザムライザーってトランザム発動時のOOライザーのことなのでは?スメラギさんも軌道エレベーター破壊直前にそう言っていたような(記憶違いなら申し訳ありません)
でも刹那の奴は「トランザム・ライザァアアアアーーーー!!」と叫んで巨剣ぶっ放してたのでよくわからなくなったのですw

ヘーローさんコメントありがとうございます。

> マスラオ改めた!
> スサノオ!?
> カラーリングも微妙に変わってますね。武器も実剣になってました。

よりフラッグらしいカラーリングっぽいですね。


> ビリーいわく奥義も改良したとのこと・・・。で、互角の勝負です。どっちがすごいんだ?w
> そして全裸空間突入・・・正直もう慣れました。耐性が付いた?w
> あと2、3回はやりそうなので気を引き締めておかないとw(ぇ

やはり互角の勝負じゃないと面白くないですからね。
本当に2,3回やりそうですねぇ……適当にスルーするか(ぉ


> 死ぬべき人が一掃されてくれました。
> ありがとうルイス。お役御免、お二人さん。
>
> ・・・ルイスは悲惨すぎる(ぉ

退場者が続出するのはいい事です……
ただでさえ伏線回収する時間たらないし。


> 最後にSRW話に乗っかってみます。w
> トランザムライザーってトランザム発動時のOOライザーのことなのでは?スメラギさんも軌道エレベーター破壊直前にそう言っていたような(記憶違いなら申し訳ありません)
> でも刹那の奴は「トランザム・ライザァアアアアーーーー!!」と叫んで巨剣ぶっ放してたのでよくわからなくなったのですw

私もあれは必殺技の名前を叫んでいるんだと解釈していましたが……
後他にそれらしい名前もありませんしねぇ。

刹那はついにイノベイター入り???

>ついに素顔ご開帳

末期まで出てこないと思ってたけどな、俺は

>刹那はあの時、アニューがリボンズになっていたことを見抜いていた
>ルイスが何かに取り込まれようとしていることも

主人公らしくなってきたかな、能力が…
特殊な処置が設定として存在してるとき、主人公はそうなってる事が多いですから

ニュータイプ然り、コーディネイター然り

>「最近の君はどこかおかしい」むしろまともになりすぎてつまらないぐらいなんですけど

ソレはつまり普段からすれば十分おかしいのでは??

>暗がりで、刹那の眼がイノベイターのものに

夜光塗料みたいだwww

>ラッセが負傷しているので、ソーマに操舵を頼むアレルヤ

ソッチノ穴の方がでかいってorz

>ソーマ
>「お前がやれ」

>あ~これはきっと視聴者の殆どがそう思っただろうな~と思っていたり。
>アリオスのパイロットをソーマにすれば済む話だろ。
>もしくはGNドライヴをGNアーチャーの方に付け直せ(ぉ

俺としては一緒にハレルヤの出番も消えてしまうから
勘弁願いたいです

>あ、きっとアリオスより強いプトレマイオスが見られますね

ソレはそれでwww

>後、ズタズタに破った今になってスミルノフ大佐との約束とか言われてもな~

せめて少しでも安全な所でと言う事なんでしょうな

>ライルは自分の意志でイノベイターを潰す事を決意する
>刹那に謝りながらも、後ろから撃とうとするライル
>結局やめてしまうが……
>刹那はすべて解った上で撃たれるつもりだったのかな。

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ…・…・…・ってか???

>グッドマン
>「ソレスタルビーイングを叩けば、反対勢力の士気は下がる」

>この人一体何回同じことを繰り返すんでしょうか
>もう五回以上は同じ台詞聞いている気がします。

早い話が失敗フラグwww
ソレそろ消えて良いっすよ???

>クラウスもソレスタルビーイングがいれば~とか何回言っているんですかね。
>何でこんなつまらん奴らが長々と生き残っているんでしょう
>まぁ、クラウスのゴミクズに比べればグッドマンさんはまだ愛嬌ありますが。

クラウスははっきり言って頼りにしてるを通りすぎて依存だしなあ

>アーバさん>>(>が一万個ぐらい)>>グッドマン>>(>が無量大数ぐらい)>>クラウス

俺の場合アーバさんの上にハレルヤ、グラハム、セルゲイが入ります

>先週の回想
>リヴァイヴとヒリングが出撃した
>ダブルオーライザーに二人同時瞬殺されていました

トランザムダブルオーライザー+イノベイター化刹那の前にはって事ですかね?

>何だこの弱さ
>というか他のガンダムは大丈夫なのかこんなのに苦戦してて……

製作スタッフも消しに入ったかな

>レグナントはさすがに持ち応えたようだが……

そう言えば実剣って対GNフィールド対策でしたっけ

>ダブルオーライザーの強さは機体性能だけではない。
>刹那は人類初のイノベイターになるかもしれない。

ルイスの事は知らされて無いのか?

>それに気づいたリヴァイヴの方がヒリングよりは頭いいらしい。

かなり冷静なキャラ付けらしいですしね
ヒリングはどうも戦うのを楽しんでる気配があるし

>ルイスを迎えに来るグラハム
>今やアロウズのトップエースなんだよな、この二人

っていうか名前付きのがほとんどいない
マネキンさんもコーラサワーもいないし

>グラハム
>「好きにすればいい。私と准尉の機体についてこれるとは思えんがな」

>ホントになw

惚れた女の前で良いカッコしたいんでしょwww

>留美
>「お兄さまに当主としての器が無かったから、
>私の人生は歪んだ。だから私は、世界の変革を望んだの
>地位や名誉、資産さえも引き換えにしても
>私は人生をやり直し、私だけの未来を手に入れる」

>兄の紅龍は能力が低かった為、姉の留美が王家の当主に選ばれた
>そのせいで、留美はこの世界の変革を望んだ……

これらから察するに彼女は普通の女の子な生活でも望んでたんでしょうか?
初期のルイスみたいに彼氏の前で駄々こねるような

>留美
>「最後まで付き合ってもらうわよ紅龍。あなたにはその責任があるわ」
>ねーよwwwwww

まあ、

>完全に個人的なわがままに振り回されているだけじゃんか
>まぁ紅龍は望んでそうなったんだろうから別にいいのか

…・…・………………………………M???


>ネーナ
>「何そのベッタベタな理由。くっだらない。
>やっぱりあんた馬鹿よ。あたしあんたが大嫌い。
>さようなら、お嬢さま」

>そこにネーナが登場!

ホント、ベッタベタですからなあwww

>撃ったところでCMなんだけどまた銃声引きかよと思った。

三回連打は流石に薄味orz

>留美を庇って撃たれる紅龍

最期に兄貴らしいとこ魅せましたな

>頭撃たないと死亡することを確信できないなんて、
>本当こいつらどんだけゾンビなんだよ。

>紅龍死亡

ガンダム世界では宇宙空間にヘルメットなしで放り出されても
生きてる様な奴がいますからね…油断はできません
ガラス割れただけだし…尺を考えると可能性は低いですけども

>ネーナはリジェネと組んでいた

コイツもコロコロ変わるなあwww

>刹那は、留美にヴェーダの所在が記された紙を渡される
>留美に脱出しようと言ったけど、
>一緒に行けないと返されたのでさくっと置いていく刹那
>刹那は物分りが良い子ですね。

コレが吉なのか凶なのか???

>留美
>「あなた達とは行けないのよ。求めているものが違うんだから」

>目の前で兄殺されても全く揺るがないこの姿勢は正直お見事だと思った。
>やっぱりキャラクターとはかくあらねばならない。

身を守るためにコイツを利用しようとは考えなかったのかね?
詰めを誤ったばかりにくたばるのはアーバさんに続いて二人目ですか

>外にはマスラオ(?)が……!

デザインだけなら黒一色の方が好きだった

>グラハム
>「四年ぶりだな、少年」
>宇宙服でMSの上に立つグラハム!

散々合ってるんだから4年ぶりっていうのはどうかと思うけど
顔を合わせるのはと言う風に考えればいいのかな?

>ついにグラハムさん、素顔を晒す!!
>でもヘルメットが邪魔――――!!

もっと全体的にいってるもんだと思ってましたね

>正直この程度なら素顔のまんまでも良かったなぁ……と思ったり。

それじゃあ面白みがないかなとwww

>グラハム
>「少年、ガンダムを失いたくなければ、私の望みに応えて欲しい」

>沙慈には人質の価値は無いと見なしたようです

戦力的にだけはダメージゼロですからね

>て、これがグラハムさんの考えなの?
>考えというか、振って沸いたチャンスを利用しただけのような……

人質にする対象自体はどうでもよかったんでしょうよ
選別しようと考えてるや先のこの話が出てきただけで

>グラハム
>「真剣なる勝負を!!」

相変わらず変な所で男らしいwww

>グラハム
>「この私、グラハム・エーカーは、君との果し合いを所望する!!」

>ついに名乗った!!

そう言えばまともに名乗ってのはコレがはじめてか???


>グラハム
>「私の空を汚し、同胞や恩師を奪い!
>フラッグファイターとしての矜持すら打ち砕いたのは
>他でもない、君とガンダムだ!!」

複数形では無く刹那単数であるのもポイントか?
まあ初めて会ったのがエクシアっていうのもあったのだろうけど

>おお、この仲間想いな物言いは間違いなくグラハム・エーカー。
>今のグラハムさんはグラハムとブシドーが混在している
>言うなれば、祭礼の蛇と坂井悠二のように

ハイブリットな訳ですねwww

>グラハム
>「そうだ……もはや愛を越え、
>憎しみも超越し、宿命となった!!」

>なるほど……愛と憎しみの進化系が宿命なんですね
>グラハムさんの台詞回しにはセンスがあるな

他の奴が言ったら頭沸いてんじゃねえのかとか思うけど
彼が言うとすごくカッコ良く見えるのは何でだろう
ソレこそがグラハム・エーカー足る所以か

>グラハム
>「一方的と笑うか?だが、最初に武力介入を行ったのは
> ガンダムだということを忘れるな!!」

>しかもろくに統率の取れてない、愚連隊みたいな連中ときたもんだ。

愚連隊でも統率が取れてるのもありますけどね
力を使いこなせてないと言うか
そんだけ力があったのならもっと使い方があったんじゃなかろうかと

>刹那
>「この男もまた、俺たちによって歪められた存在……!」

ゆがみもある程度行けばカッコ良くなるんですねwww

>グラハム
>「全力を望む!!」

どうもグラハムはスポーツマン臭い所がありますね

>グラハム
>「これが私の望む道……修羅の道だ!!」

スパロボやった後だと物足りん感はありますかね

>どうせなら仮面無しのまま、できればヘルメットも取って欲しかった(ぉ

ソレは危ないってwww
アハレルヤの時がいい例ですから

>グラハム
>「マスラオ改めスサノオ!」

>人間の漢から神話の漢に進化したということか

どっちも結構血の気の多い奴だった気がするけど乗ってる人間はそうでもないですかね

>留美
>「ソレスタルビーイングも、イノベイターも、お兄さまの命も捧げて、変革は達成される。
>私はその先にある、素晴らしい未来を」

いや、だから死亡フラグが………………・…

>ネーナ
>「あんたの役目は終わったの」

ま、こうなるわな
確かにヴェーダの居場所とか教えてちゃってる訳だから
用済みではあるか

>留美はネーナの手によって殺される
>王留美、死亡!!

お疲れ様でした(-人-)

>まぁ最後は過去も明らかになったし、
>何も解らないまま退場するよりは良かったのでは無いでしょうか。

まあ、同情の余地はありましたな
あくまで余地ですが

>ネーナ
>「あはははははは!!
>木っ端微塵ねぇ!散々人を物のように扱ってきた罰よ!
>あたしは生きる為なら何でもやるの。あたしは幸せになる為ならね」

>「そうよ、イノベイターに従っているのもそのため
>にいにいズの仇だって討っちゃいないんだから。
>その時が来たら、盛大に喉元食いちぎってあげるよ!!」

留美とこいつってもしかしたら友達になれたんじゃなかろうか?
なんて思ってみたり

>アリーを連想するネーナだが……

どちらにしろ旧型機でアルケーに勝てるわけ無いけどねwww

>ここで、復讐鬼ルイス見参!!
>やべぇここ滅茶苦茶燃えた!!
>セカンドシーズンで一番燃えたかもしれない。

俺は三番目かな

>ルイス
>「パパとママを殺した……あの時のガンダム!!」

何でネーナだけ旧型機なのかって思ってたけど
こういう事だったのね

>そして曲がるビームですが、やっぱり何かの仕掛けがあるわけではなく、
>本当にビームそのものが曲がっているようにしか見えません。

或いはビーム状の鞭とか?

>因縁の対決……当初はルイスに圧倒的不利と思われたけど、
>ここまで一方的な戦いになろうとは。

いや性能の差があるだろうけど新ガンダム相手にそこそこ行った力で
旧型機に後れをとる事とは無いかと

>グラハム
>「全力だと言ったはず!!」

デートの最中によそ見しちゃダメっすよwww

>レグナント、MS形態に変形!!
>異様に大きな腕がかなりカッコいい造型

やはり可変型は良いなwww

>00のMSではマスラオ、スサノオと並んでイカすデザインの機体だ。
>三角形の大きな肩とカラーリングがキュベレイMk2に見える。

MAでも高火力っていう点ではサイコガンダムもあるかと
ルイスって強化人間っぽいし

>ネーナ
>「私は造られて、戦わされて……こんなところで、死んでたまるか――!」
>でもルイスの家族殺したのは単なるこの子の気紛れなので弁解になってないよね

気紛れっていうよりも逆恨みってやつじゃないっすか?
まあ、ある意味戦時中とも取れる状況でパーティなんかやってる方にも非があるか
…………………………………………・3パーセントくらい


>ルイス
>「そうね、死にたく無いね。
>でも、ママとパパは……そんな言葉すら言えなかった!!」
>ルイス格好よすぎるぜ

漢らしいですな

>ネーナ
>「畜生ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
>ネーナ・トリニティ、死亡!
>下衆にふさわしい断末魔だな

もう少し女の子らしい断末魔をあげようよと思ったのは内緒ですwww

>しかしあのスローネドライに付属のMA、
>本当にあのまま投げ捨てられて終わりだったな……
>リ・ガズィのMA形態みたいなもんか。

ああ、成程

>いやぁ俺が00に求めていたのは
>こういうカタルシスのある展開なんだよ!!
>憎しみゆえの殺し合いとかもう最高さ。



>救いようの無い悪党を散々恐怖させた挙句ぶち殺すとか最高に楽しいね。

俺の好みは「あれ?俺、死ぬの?いつ死んだの?」みたいののが好みですが

>仇討ちであるがゆえに魅力的な作品ってのは山ほどある。

敵討ちが目的の場合、
其れに向かってある意味純粋に突き進むから綺麗に見えますからね

>やっぱこういう作品はどれだけ殺し合いをエンターテインメントにできるかどうかが大事。
>積もりに積もった恨みを晴らす瞬間ってのはすごく胸がすかっとするんだよね。



>今頃のこのこやってきたアンドレイ
>まさにグラハムさんの言うとおりになりました。

追いついた所で巻き添えに消されるだろうから遅れて来て正解だったんじゃねえの?
なんて考えてしまう俺がいますwww

>ルイス
>「やったよ、パパ、ママ、仇を討ったよ!ガンダムを倒したよ!
>だから……褒めてよ!よくやったって、言って……」

ぷっつり糸が切れた状態ですな

>スサノオには大出力のビーム兵器が

ついに飛び道具に手を出しましたか

>グラハム
>「生きてきた!私はこのために生きてきた!
>例えイノベイターの傀儡に成り果てようとも、この武士道だけは!!」

>武士道との繋がりがよくわかりません!!

武士道とは死ぬことと見つけたりと言う言葉もございますからね
主君の為に死ぬことも覚悟せよってやつ

主君は誰だろう?エイフマン教授がフラッグか


>グラハム
>「トランザム!!」

今回は同時にやりましたか

>あのダブルオーライザートランザムと互角とは!
>すごいぜスサノオ、すごいぜグラハムさん!!

機体も一級パイロットも一級品ですからね

>いやぁぁぁぁぁぁぁ!!
>これだけはやって欲しくなかったのに!!
>記念すべき素顔晒しがよりによって全裸空間とは……
>全裸空間マジやめて。気色悪い。

俺としては二分の一でしたけどね
彼の傷がどこまで行ってるかを見せるにはこれが一番手っ取り早い
流石に何回もされると飽きる

>沙慈とルイスの時のように固有結界作ってさ、
>ユニオン時代の制服姿のグラハムさんを見せてよ!

確かにこっちも見たかったwww

>グラハム
>「私は既に涅槃にいるというのか」

涅槃って…………………ホント日本文化が大好きなんだなあ

>いくらグラハムファンの俺とは言えこれは
>露出狂の変態の集いにしか見えねーよ!!
>金髪といい、DTB黒の契約者のノーベンバー11を思い出した。

言われてみればwww

>変態は変態でもすぐ脱いだりする下品な変態は駄目なんだよ!
>例えはガンダムを恋人に例えるようなセンスのある変態じゃないと!

どっちにしろ変態www

>全てはこのためって……
>武力介入は人類を革新させるための布石らしいです。
>作中人物のこの台詞を捧げましょう

>「何そのベッタベタな理由。くっだらない」

ホントにねえ
エイフマン教授はコレに気付いてたんだろうか???

>そんな訳の解らない理由で肉親や大切な人を殺された人達が
>納得できると思っているのかよ。
>思考が共有できるだけでは
>人間は何も変わらないってのはイノベイター見れば丸わかりだし。

産みの痛みのつもりかね

>その為に、手駒にろくな情報も与えず野放しにして、
>組織の分裂まで招いて、山ほど人を殺して……どんだけ回りくどい……もういいや。

大義なんて言うのは傍目には迷惑極まりないないものが大半ですからねえ


>来週、グラハムさんからの猛烈な反論を期待。

おれも期待

>とりあえずイオリアはグレイス・オコナーみたいな
>独りよがりなマッドサイエンティストの可能性大。
>加えてイノベイターに好き勝手されてる辺り、
>指導力無い上に計画遂行能力皆無のとんでもない無能だと思われる。

その割には延命処置(イノベイター化等)の類をしていないようだけど
っていうか時間かかるからって自分は寝こけて後は人任せって…orz

>宇宙世紀の頃から、ガンダムってのはカリスマはあるけど
>やたら大雑把で夢見がちなバカが人類に迷惑かけまくるお話しだから。

カリスマ故にパクられて始まる話が多いwww

>ルイスがネーナをぶち殺す辺りが最高に熱かったです。
>滅茶苦茶燃えたよ!!

まあ、魅せてくれたのは認めます

>紅龍、留美を始末して、間髪入れずネーナを殺すとはお見事な構成。

ま、あんまりいっぺんにやっちゃうと強引な大掃除に見えてしまうけど
これ位ならちょうどいいかな

>セカンドシーズンにはこういうカタルシスが足りなかったんだよ。
>やはり、ガンダム00の魅力は
>個人的な憎しみや恨みが炸裂する瞬間にこそあるのだと確信しました。

俺の場合は何に対して純粋になるかだと持っております

>グラハムさんについては、言うべきことは全部言った感じかな……
>これなら来週死んでも悔いはないな。
>ビリーがどう言う結末になるのかは読めないが。

グラハムが死んで
自棄になったビリーがトランザム搭載型を爆増する訳ですね

>そして……クラウスと全裸空間とマリナの歌は
>00セカンドシーズンの癌ベスト3だと確信。
>このクソな要素がなければもっと楽しめるのにな。

あの特殊空間は二、三回やれば十分でしょう
あんまやりすぎると薄味になる………………すでに十分薄味だが

>それに比べて、セカンドシーズンはマイナス要素が多すぎる。

可変型が少なくなったから俺としては今回の方がマイナスかね

>まぁ残り四話なので、
>一人でも多くのキャラが死ぬことを期待します。

えらい物騒な言葉でしめましたなwww

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 夜光塗料みたいだwww

暗がりで光るところとかまさにそんな感じw

> 早い話が失敗フラグwww
> ソレそろ消えて良いっすよ???

中々消えないですねぇ。


> 製作スタッフも消しに入ったかな

本当に扱いがぞんざいになってますw

> ルイスの事は知らされて無いのか?

そうみたいですね。

> これらから察するに彼女は普通の女の子な生活でも望んでたんでしょうか?
> 初期のルイスみたいに彼氏の前で駄々こねるような

存外そうかもしれない。


> …・…・………………………………M???

人間誰しもSとMの両面を持ち合わせているものさ~


> ガンダム世界では宇宙空間にヘルメットなしで放り出されても
> 生きてる様な奴がいますからね…油断はできません
> ガラス割れただけだし…尺を考えると可能性は低いですけども

ホント首刎ねない限り死亡確認できないですねぇw


> 人質にする対象自体はどうでもよかったんでしょうよ
> 選別しようと考えてるや先のこの話が出てきただけで

一応人質とって無理矢理戦わせよう作戦だったのね。

> 複数形では無く刹那単数であるのもポイントか?
> まあ初めて会ったのがエクシアっていうのもあったのだろうけど

まぁ親しい者の犠牲者ならスローネ除けば
初代ロックオンが一杯殺してたりしますけどね。

> ゆがみもある程度行けばカッコ良くなるんですねwww

歪めば歪むほど格好良い。


> 留美とこいつってもしかしたら友達になれたんじゃなかろうか?
> なんて思ってみたり

というか同族嫌悪だったのだろうか。


> 或いはビーム状の鞭とか?

それはそれで何で曲がるのかという根本は解決しないが(ぉ


> もう少し女の子らしい断末魔をあげようよと思ったのは内緒ですwww

いやぁ悪党にも男女差別は不要ですとも


> ついに飛び道具に手を出しましたか

フラッグ時代もライフルは使ってましたしね。


> ホントにねえ
> エイフマン教授はコレに気付いてたんだろうか???

GN粒子を解析中に人体に変化を及ぼす可能性に気づいたのかも……



> その割には延命処置(イノベイター化等)の類をしていないようだけど
> っていうか時間かかるからって自分は寝こけて後は人任せって…orz

人任せにすると大抵失敗するんですよねぇ。


> えらい物騒な言葉でしめましたなwww

だってキャラが死ぬ話の方が面白いもん(ぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/655-ebf99d12

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 前回にて、アニューを撃ち殺した刹那。彼はイノベイタ...

革新の扉

一方的と笑うか

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」

アニューは刹那の手によって散り・・・ ライルに殴られた頬はまだ腫れていました・・・(ノД`) ほかに方法はなかった。。。 「あの...

機動戦士ガンダム00 second season 21話「変革の扉」

変革の始まり? TOMORROW(2009/02/25)マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)マリナ・イスマイールと子ども達商品詳細を見る

機動戦士ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」

「イオリアの目的は、人類を変革に導くこと  俺は今、革新しようとしている・・・」 刹那が金目に変化しましたね。 ツインドライヴのGN粒子に何かを促す秘密があるのでしょうか?。 紅龍、王留美がネーナに討たれ、 ネーナがルイスに討たれました・・・。 「マスラ

機動戦士ガンダム00 第21話「これが私の望む道…修羅の道だ!!!!」

今回・・・偉大なるグラハム様が復活なされました。 変革したせっちゃんに向かって・・・「私は人間だ!!!人間で充分だ!!!」 トビア少...

機動戦士ガンダム00 2nd season 21話「革新の扉」

乙女座さんお帰り!! あ、でもEDは相変わらずブシドー表記でしたけど(笑) アニューを撃ったとき、刹那がそうしなければライルは生きていなか...

今週のアニメ感想 後半(2/27~3/1)

CLANNAD AS#20 ドルアーガの塔#08 テイルズオブジアビス#22  鉄のラインバレル#21 機動戦士ガンダム00 2nd#21 のてけとー感...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」

「俺は…変革しようとしている」 刹那に漂う、変革の兆し。それと裸。 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想

機動戦士ガンダム00 2nd season #21 「革新の扉」 刹那、人類初のイノベイター化…? 「俺は変わる」、「お前は変われ」、と言ってきましたけ...

機動戦士グラハム00 2nd season 第21話 「革新の扉」

私の空を汚し同胞や恩師を奪い、 フラッグファイターとしての矜持すら打ち砕いたのは 他でもない、君とガンダムだ! そうだとも、もは...

機動戦士ガンダム00 2nd #21

憎しみの連鎖が次々に悲劇を広げてゆきます。そんな中、刹那は人類初の純粋種のイノベイターとしての覚醒を始めているようです。前々回、ネーナに殺されたかと思った王留美でしたが、...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想

  近代麻雀を探してあちこちうろうろ・・・・ というか発売日昨日とも明日とも言われてますが。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新...

ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉

 わー留美が生きてた(棒読)。紅龍も!(やった)。でも、2人とも今回で退場です。さすが終盤になると次々死んでいきますね。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉の感想 刹那とブシドーの全裸トークwww 王留美、紅龍、ネーナフェードアウト! ルイスがおかしくなった!! 刹那も金目!!!

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話「革新の扉」

第21話「革新の扉」

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話 革新の扉

『革新の扉』内容プトレマイオスのシステムチェック中に緊急暗号通信が入る。そこに記されていたのは、ラグランジュ5エクリプスの宙域ポイントだけ。スメラギは、なにかを感じる刹那の言葉を信じ、ラグランジュ5へ、向かうことを決め、刹那、沙慈をダブルオーライザーで...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話 感想

刹那は、アニューがアニューでないと気付けてたんだな・・・ 艦内チェックのため、電源が落とされたとき、刹那の目が金色に 前回の予告で...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第21話

「革新の扉」 アニューは何かに取り込まれていた。そして、ルイスも…なぜかはわからないが確信する刹那。沙慈は、そんな刹那の変化を感じ...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」

 ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻した...

ガンダム00 2nd 第21話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」 光る目の刹那。 そんな映画があったのを思い出しました。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第21話

「革新の扉」を観ました。 珍しくガンダム00の感想でーす♪ 以前から同人のお友達連中に強く薦められているもので・・・(^^;) (も...

機動戦士ガンダム00 2nd Season #21 革新の扉

それぞれの意思

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」

変化を望む者。

衝撃!ブシドーの正体はなんとグラハムだった!!――機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 感想

「革新の扉」 なんだかここに来て屍の山築きまくりですかね。 王兄妹とネーナに関しては今回で完全に死んだような気がします。 正直もうラスト直前となった訳ですけど、今まで広げてきた風呂敷をなんとか形だけでも畳もうとしている感じが漂っています。00は複数の人間...

機動戦士ガンダムOO2nd 第21話「革新の扉」

追悼 ネーナ・トリニティ(ついでに王兄妹も) ニィニィズ同様大した活躍もせず 散る 以上

「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション21それぞれの仇を撃ったさきにみた何も残らない変革の犠牲

「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第21話を視聴した。はラグランジュ5へ向かった刹那と沙慈は留美がいるコロニーへ向かった。一方ブシドーとルイスは単独行動隊としてラグランジュ5へ向かっていた。そこでネーナが留美を襲い、留美は何とかに刹那へヴェーダの...

機動戦士ガンダムOO2nd.第21話『革新の扉』感想

…私は既に涅槃に居るというのか…?ぎゃぼぼー!グラハムまでも裸祭り参戦で素顔以外の目のやり場に困るwつーか、涅槃ってさ…。刹那の細胞異常がもたらした変革とは即ちイノベイター化!?しかも純粋種とか呼ばれてるし。人類第1号とまで呼ばれてるし。あれはアニューで...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 『革新の扉』 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 『革...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第21話 革新の扉

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)(2009/02/28)木村 暢商品詳細を見る これが私の望む道。修羅の道だ。 「機...

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #21「革新の扉」

「アタシは生きるためなら何でもやるの。 アタシが幸せになるためならね。 そうよ、イノベイターに従っているのもそのため。 にぃにぃズの仇だって討っちゃいないんだから。 その時が来たら、盛大に喉元食いちぎってやるから」ロックオン・ストラトスに殴られた後が青...

ガンダム00 21話「革新の扉」

<日曜日> ついに覚醒し始めた刹那、目がイノベイターみたいに光っていました。 何だか色々感じるようになってしまって、”人類初のイノベイター”になるのは近い? ライルは前回の事を詫びながら、刹那の後ろ姿に銃口を・・刹那もちょっと覚悟したようでしたが、結局、...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #21『革新の扉』

やっと来たぜ、ブシドーVS刹那の“全力での”戦いがっ! しかも遂に仮面も外し、思いの丈をブチ撒け、自らをグラハムと名乗り!! くぅ~~感無量だぜ!と思った反面 ハダカ祭りの餌食になってしまわれたか……(涙) ということでブシドーが出て来たとなれば変則版の感想

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」

刹那の革新----------。いよいよ最終調整に入って来たという感じの「ガンダムOO」続々と退出者が出る中、そのキャラの存在の意義を問われそうな感じですねぇ。これはみなさん面白い感想が出てきそうだわ。私も後で書くキャラ感想の方でそちらは語りたいと思います(^^)...

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第21話 「革新の扉」

ブシドー、ついに正体がっ…!!! まさかあのお方だったとは………なんてね{/face_nika/} なんというか、現れ方とかが正々堂々とし過ぎてて最高ですwww でも、あそこまで言ってもちょっと余所見されちゃうブシドー改めグラハムが可哀想で仕方ない{/hiyo_shock2...

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第21話 「革新の扉」

ブシドー、ついに正体がっ…!!! まさかあのお方だったとは………なんてね{/face_nika/} なんというか、現れ方とかが正々堂々とし過ぎてて最高ですwww でも、あそこまで言ってもちょっと余所見されちゃうブシドー改めグラハムが可哀想で仕方ない{/hiyo_shock2...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第21話「革新の扉」

 人類初のイノベイターになるのは刹那?  最終回に向けて、キャラクター整理も加速しました。  マリナの歌が水面下で広がりを見せていて、マリナの思想もシーリンに理解され始めます。シーリンとクラウスは宇宙へ行くようですが、やっぱりマリナも行くの? 宇宙...

機動戦士ガンダム00 2nd21話「革新の扉」感想

終末へのカウントダウン? うーむ、やっとラストへむけてのファイナルステージがはじまったかな? 機動戦士ガンダム00 5 (ブルーレイディスク) ¥5,145 <私的実況> ・刹那、サジに前回の事件を回想。停電のとき、刹那の目が…。 ・システムダウン...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」

ルイス「彗星かな。くっふ、イヤ、違う違うな。くふはは・・・ステラはもっとバーって動くもんな。やったよ・・・彗星。やっとこれで暑っ苦...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」感想

刹那・F・セイエイ、邪気眼発動!

機動戦士ガンダムOO#21

マリナ様と子供達の歌が、平和を求める人々の象徴になろうとしている。 ペンは剣よりも強し、歌はモビルスーツよりも強し? 機動戦士ガンダムOO 第21話「革新の扉」の感想です。 暗闇の中、刹那の瞳が光を放つ。イノベイター・リボンズの瞳のように‥。 ようやく...

ガンダム002nd#21「革新の扉」

ワンリューミン…生きてたんですねしかも壊れちゃってますネーナは執拗に狙ってきますよっぽど嫌いなんですね兄貴を犠牲にして何とか生き残りましたその後本当にやられたようですねミスターブシドー最後の戦いか?君との戦いを所望する全力を望むネーナもルイスにやられま...

ガンダム002nd 21話 革新の扉

とうとう刹那とブシドーが裸の付き合いを始めました

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第21話 革新の扉

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第21話 革新の扉 アフィリエイト

「機動戦士ガンダム002ndseason」第21話

 第21話「革新の扉」時間差で届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域のポイントだけのものだった。プトレマイオスクルー一同は不審に思うが、刹那は進路を向けるよう提案する。イアンも刹那に賛同し、一同は留美からの連絡で指定されたポイントへと向かう・...

ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」

すいません、タイトルが21話では無く、20話になっていました。そのままTBを送ってしまったブログ様方にはお詫び申し上げます。 三木さんの声が、なんかいつもと違って聞こえたのは私の気のせいかな…。

ガンダムOO #21 革新の扉

おぉ!刹那の目が金目です!!! イノベ化してるって事!? そして死んでいなかった王留美! ますます目が離せなくなってきましたか「OO」! 緊急暗号通信を受けラグランジュ5へ向かう事になったCB。 ソーマには戦場へ出て欲しくないアレルヤもそうだけど(当方ア

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #21 「革新の扉」

人員整理、続行中。 死んでも惜しくもない人ばかりなので、どーでもいいです。 ダブルトランザムで人類の革新とは、なめられたもんだな、人類(笑) なめられたもんだな、人の生き様のガンダム第21話

ガンダム00第2期21話「革新への扉」1

…先日、「もしブシドーさんが真ヒロインである沙慈を人質に、 刹那に決闘を申し込んだら、完全にシェイクスピアの世界だな♪」 とか思ってたら……この人マジでやっちまったよぉぉーっ!! 今週もたまーるさんと一緒に観てて、 仮面の偉大さにもう大爆笑♪ すっ...

TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第21話:革新の扉

ところで、マネキンにコーラサワーにアリーは、どこで何をしているのでしょう? そして、最終話に向けて、どのタイミングで、どのような形でストーリーに絡んでくるのか…。

[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話

 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...

『機動戦士ガンダム00 2nd』#21「革新の扉」

「ダブルオーのパイロットは革新を始めている」 四年ぶりだな少年! アニューを撃つしかなかったと語る刹那。 彼女も、そしてルイスも何も...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話『革新の扉』の感想レビュー

刹那がイノベイターとして覚醒しつつあることが明らかになる重要回でした。 人類初のイノベイター、純粋種と呼び名は多数あれど、武力介入すら前フリで、イオリアはこの革新を目指していたのかもしれない…と、かなりの急展開で驚かされましたね。 せっかくお兄さんに守...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 21話『革新の扉』

刹那の体に異変が起きているようでしたが、目がイノベイターの 目に!暗闇で光るなんてネコの目みたいです。

機動戦士ガンダム00 2nd 第21話

刹那の目がぁぁ!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #21 「革新の扉」 はい、王留美とお兄様がフツーに生きてました。留美が変革を望んだ理由が明かされるけど、まさに「くっだらない(ネーナ)」理由でした。まぁ、人が動く理由なんて得てしてくだら

機動戦士ガンダム00 2nd season

 第21話 「革新の扉」  な、なんかせっかく書いた記事が、なぜか消えてしまつたりするとショックが大きい・・・。  って話はさておき、...

機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第21話『革新の扉』

さてさて誰が生き残って、誰が消えていくのやら・・・・、

misery

最終月に入り、一気に加速しましたね。復旧作業を続けるプトレマイオスにポイントだけが指定された暗号通信が入り、刹那と沙慈が指定ポイントに向かう。そこでは王留美と紅龍が待っていたが、ネーナ・トリニティの襲撃に遭う。最後まで留美を守ろうとする紅龍だったが、ネ...

ガンダム00 セカンドシーズン 21話

21話「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7) 実はMr.ブシドーの正体はグラハム・エーカーだったんだぜ! な、なんだってー!?全然気付かなかったぜ・・ ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 感想

※文章も少し書き増ししました。かなり久々の00感想。セカンドシーズンも残すところあと3、4話になったわけですが、お世辞にもあまり良い感じではありませんね。留美もここに来てやっとイノベーターになりたかった理由などを話していましたが今更感が拭えなかった気がする...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」の感想 アニューの件で話し合う刹那と沙慈。 アニューやルイスが何かに取り込まれていると確信を持っている刹那に沙慈は疑問を抱く。 瞳にもイノベ化の予兆が。 トレミーにはL5エクリプスから...

機動戦士ガンダム00 2nd 第21話『革新の扉』

機動戦士ガンダム00 2nd 第21話『革新の扉』

機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」

アニメガンダム00感想。[:hide:] 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ

ついにスーパーサ○ヤ人・刹那誕生!!パルトの予想が当たったらどうしようかと不安な管理人であります。 ガンダムOO 2nd 第21話『革新の扉』

 あの時の彼女は、アニュー・リターナーではなかった。  他に方法はなかった。そうしなければ、ライルが死んでいた。  あの時の攻撃につ...

FC2Ad