FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-47「猿の地上絵の痣をもつ男」

ディマク

エンシェント・フェアリー・ドラゴンはディマクが所持

鬼柳

それぞれの宿星の地で待つ
と言い残してダークシグナーは撤退

遊星
「俺とデュエルしろー!!」



カーリー

ジャック、ダークシグナーとなったカーリーと再会


ダークシグナーを倒せばマーサやラリーは元に戻る?

しかし、遊星の答えは「わからない」

遊星
「俺が、そう信じたかっただけだ」


重い……カードゲームとは思えぬほど重い……


狭霧

宿星とは旧モーメントの四つの制御装置
四つのコードネーム
コカパク・アプ、コカライア、アスラ・ピスク、クシル
ケチュア語で巨人、蜥蜴、ハチドリ、猿を意味する
蜘蛛は旧モーメントそのものを示すコードネーム、ウル

四人を倒してからルドガーの下へ

五枚のドラゴンのカードは制御装置の封印に使われていたカード
ゴドウィン長官はそのカードを不動博士から託された


狭霧2

遊星VS鬼柳、アキVSミスティ、龍可VSディマク、ジャックVSカーリー確定
牛尾さんは龍可龍亞と、狭霧さんはアキと同行
美人二人が並ぶと見映えがいいですね


龍可

びっくりしてカラスと勇気がドッキング~~!!


牛尾

牛尾さんの精霊はきっとゴヨウ・ガーディアンだな

龍可は精霊の世界へ


牛尾2

ばぁ~か


牛尾
「車から落ちたのかもしれない」


さすが警官、一番現実的な心配しています


ディマク2

龍亞VSディマク
闇のデュエルは取り消しできない
遊星と牛尾さんは観戦担当


エイプ

マジシャンズ・エイプ

まんま猿のマジシャン
遊戯王伝統の尖ったローブを着ています
手札を一枚捨てて相手モンスター一体のコントロールを得る

闇のデュエルの痛みはディヴァイン以上

ディマクは猿デッキか
猿モンスターでは既に怒れる類人猿がいるが……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


対戦カードが決まった感じです

ジャックがカーリーに気付いてくれた~w

>遊星「俺が、そう信じたかっただけだ」
重い……カードゲームとは思えぬほど重い……

遊戯王史上最鬱物語ですね。
希望が現実になって欲しいところですが、さて。

>牛尾さんの精霊はきっとゴヨウ・ガーディアンだな

モンタージュドラゴンかもw(確率10%くらい)

>龍可は精霊の世界へ

光の柱がを貫く。何というワープw

>ばぁ~か

そして何という表情w
冷静に車から落ちたかもとか言ってますけど無事ではすまない怪我を負うような気がする。

ディマクの声の方がルドガーより威厳があるように聞こえる(汗)

>ディマクは猿デッキか猿モンスターでは既に怒れる類人猿がいるが……
OCGでも獣族が強化されるといいなぁ。

龍亞君が負けるのはほぼ決まりですが生死が気になりますね。
来週も目が離せません。

緊張感がハンパネェ・・・

どうもこんにちわー                                                                                                     >重い・・・・・・カードゲームとは思えぬほど重い・・・・・・                       何か理由があれば、いや・・・理由がないとやっていけないんでしょうね。・・・・・・ガンダムのアレルヤに似てるきが、・・・そんなことはないな!ゼッテーない!!!                                                                                                                                  マジシャンズエイプは普通に強い気がしますよ?壁モンスターとか取り除くのに便利だと思います。チューナーだったらなお強いと思う。                                                                                                                                                  >牛尾さんの精霊はきっとゴヨウ・ガーディアンだな                          間違いないと思います。牛尾さんがメインキャラになるとは思わなかったぜ。マーサのおかげか?マーサが死んだ?のはショックだった・・・・・・いい人が死んでしまうのはよくあるけど、なかなかきついぜ・・・・・・                                           

ヘーローさんコメントありがとうございます。

> ジャックがカーリーに気付いてくれた~w

もう間もなく対戦ですからね。


> 遊戯王史上最鬱物語ですね。
> 希望が現実になって欲しいところですが、さて。

しかもまだまだ欝は序盤な雰囲気だなぁ。


> モンタージュドラゴンかもw(確率10%くらい)

いましたねぇ……
名前もデザインもいいのに効果が使いづらいのが残念。


> そして何という表情w
> 冷静に車から落ちたかもとか言ってますけど無事ではすまない怪我を負うような気がする。

表情が変なキャプを優先して取ってます(ぉ
いやぁ、だからこそ心配して急いで探しに行ったとか。


> ディマクの声の方がルドガーより威厳があるように聞こえる(汗)

ルドガーはもろ悪って感じだけど
ディマクは必ずしもそうではない感じで合っているのではないでしょうか。


> OCGでも獣族が強化されるといいなぁ。
>
> 龍亞君が負けるのはほぼ決まりですが生死が気になりますね。
> 来週も目が離せません。

獣族は元々カードの種類は豊富で強いカードも多いんですけどね。
現状はトップクラスがインフレしすぎなんだよなぁ……

龍亞の生死で皆の復活確率が大きく変わると思いますね~

白銀の流星さんコメントありがとうございます。

> どうもこんにちわー

こんにちは~~


>何か理由があれば、いや・・・理由がないとやっていけないんでしょうね。・・・・・・ガンダムのアレルヤに似てるきが、・・・そんなことはないな!ゼッテーない!!!               

アレルヤと言われてももう地味なイメージしかないよぉ(ぉ


>マジシャンズエイプは普通に強い気がしますよ?壁モンスターとか取り除くのに便利だと思います。チューナーだったらなお強いと思う。

コントロール奪うのは基本強いですからねぇ。
相手のチューナーを奪う戦術もありか。


>間違いないと思います。牛尾さんがメインキャラになるとは思わなかったぜ。マーサのおかげか?マーサが死んだ?のはショックだった・・・・・・いい人が死んでしまうのはよくあるけど、なかなかきついぜ・・・・・・                                           

今のところ驚き役だが、いつかデュエルをする機会はあるのだろうか。
子供たちと牛尾さんの死亡フラグ立てておいて、あそこでマーサとラリー死なすとは予想外だった。

>ダークシグナーを倒せばマーサやラリーは元に戻る?
>しかし、遊星の答えは「わからない」
>遊星
「俺が、そう信じたかっただけだ」

この展開は自分は始めてだった…。一瞬「遊星知ってたの?」と思ってしまいました。

>牛尾さんの精霊はきっとゴヨウ・ガーディアンだな

では自分はあえて「アサルト・ガンドッグ」で。未OCG化ですが5Dsで最初に召喚された記念すべきモンスターですからw 

>マジシャンズ・エイプ
>まんま猿のマジシャン

どうも姿だけでなく「このカードは魔法使い族としても扱う」そうです(公式サイトより)今後まさかの獣(猿)×魔法使いという異色のコラボデッキが組めるようになったり…?効果は多少制約はありますが、普通に強力ですね。昨今流行した猫ちゃんからも引っ張ってこられるし。

ゴローさんコメントありがとうございます。


> この展開は自分は始めてだった…。一瞬「遊星知ってたの?」と思ってしまいました。

ギリギリまで希望を見せないようにしているんですね。


> では自分はあえて「アサルト・ガンドッグ」で。未OCG化ですが5Dsで最初に召喚された記念すべきモンスターですからw 

あ~確かにガンドッグが最初でしたな。


> どうも姿だけでなく「このカードは魔法使い族としても扱う」そうです(公式サイトより)今後まさかの獣(猿)×魔法使いという異色のコラボデッキが組めるようになったり…?効果は多少制約はありますが、普通に強力ですね。昨今流行した猫ちゃんからも引っ張ってこられるし。

ほ~光と闇の竜の種族版みたいなものですか。
レスキューキャットとの相乗効果でますます使えるカードになりそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/650-cda7eee6

遊戯王5D\'s 第47話の感想と遊戯王 関連情報

第2期の2クール終了まであと5話ぐらいしかないわけだが、 ここで龍亞のデュエルをやるってことは、「ダークシグナー編」 もっとやるのね。(3クールまでか?) 4月で打ち切られるとかいう噂があったから、一安心。 ・龍可 精霊の世界って精神だけじゃなくて、 肉体ごと

遊戯王5D\'s 第47話「猿の地上絵の痣をもつ男」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 遊星達の前に現われたダークシグナー5人。ジャックはカーリ...

遊戯王5D\'s (#47)

「猿の地上絵の痣を持つ男」  ダークシグナーの持つ地縛神の名前は旧モーメントとその制御装置のコードネームだったことが明らかに。  つまりそれぞれを拠点に置くダークシグナーを倒して制御装置を開放すれば旧モーメント(Uru)が封印できると狭霧秘書の口から突