FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-46「17年前の真実 隠されたダークシグナーの罠」

ルドガー5

この展開、まさに遊戯王

グランド

グランド・スパイダー

守備表示の時、攻撃表示で召喚されたモンスター一体を守備表示にする

スパイダーホールド!!

次のターンで全てのカウンターが点灯してしまう


アドバンスドロー

フィールド上のレベル8以上のモンスター一体をリリースすることで、カードを2枚ドローする

トレード・インの劣化?
今回はフィールドからリリースできることで役に立ったけど

さらにターレット・ウォリアーをアドバンス召喚
これで守備モンスターが減った


ルドガー

縛られし神への供物

ライフを半分払い、地縛神カウンターを二つ点灯させる

半分でカウンター二つはキツイ。

虚空には人々の魂が溶け込んでいる
子供の魂抜けそうに……


ジャック

ジャック
「地縛神など、どれほどのものか―――!!」
「任せておけ!ジャック・アトラスは、
応援してくれる子供達を、決して裏切りはしない!!」


シグナーの効果で子供の魂をつなぎとめるジャック
龍可のシールドはこの伏線だったのか
久々にカッコいいジャックが見られた気がする。


ルドガー2

ルドガー
「とんだ茶番だったな!
今こそ降臨せよ!我が神、地縛神ウル!!」



ウル

地縛神Uru

攻撃力3000

ルドガー
「究極のエネルギー、モーメントのように」



ルドガー3

ルドガーは不動博士の助手だった!
もう一人の助手は、ルドガーの弟、レクス・ゴドウィン!!
じゃあフルネームはルドガー・ゴドウィンか!


遊星

遊星とアキと同じくびっくりですよ

不動博士はモーメントの計画を中止しようとしたので、
ネオドミノシティの思惑により開発はルドガーに引き継がれた
ルドガーはゼロ・リバースを故意に引き起こした?


地縛神ウルはダイレクトアタックが出来る!


アイアン・リゾルブ

ライフポイントを半分にして、戦闘ダメージをゼロにして、
バトルフェイズを無効化する

これもリスク高すぎだなぁ……
しかし自分に作用する無効化罠となると他に無いのかな。


ビルを倒す地縛神の攻撃!!
難を逃れたと思われたタクヤが命の危機に陥るとは……


マーサ

ウル2

マーサがビルから落下!!

マーサの魂が地縛神に!!

遊星2

遊星、怒りのスターダスト・ドラゴン召喚!


ルドガー4

地縛神にとんでもない弱点が!
攻撃対象にならないということは、プレイヤーを直接攻撃できる!!

なお、他にモンスターがいた場合はそのモンスターを攻撃しなきゃいけないらしい
ワンポイントレッスンより


スパイダー

スパイダーエッグ

攻撃を無効化し、三体のスパイダートークンを召喚する

これって数多ある攻撃無効化罠の中でも最高峰の効果じゃない?
簡単にトークン作れる上に、実質一枚で四回、
三枚積みで十二回も攻撃を無効化出来るんだぜ。
さすがにアドバンス召喚用のリリース要員にはできないと思うが……


ルドガー5

ラリー

ルドガーがラリーと入れ替わった!!


ウルの効果、場のモンスターを一体リリースして、
相手フィールド上のモンスターのコントロールを得る

地底のアラクネーと似たような効果か。
蜘蛛は「守備表示にする」「コントロールを得る」イメージなのね。


キャノン

ワンショット・ブースターにワンショット・ロケットをチューニング
シンクロ召喚、ワンショット・キャノン

フィールド上のモンスター一体を破壊し、攻撃力分のダメージを与える

地縛神ウルを攻撃!



ラリー2

ラリー消滅!!


鬼柳

ダークシグナー集合!!

それぞれの戦いは、宿星により決められている


遊星3

遊星
「俺は恐ろしい……
貴様達を倒すことを、これほど欲している、
俺自身の怒りが!」


マーサとラリーが消滅とは……今見ているどの番組よりも欝展開だぜ
そしてこの欝展開こそが遊戯王アニメの真骨頂だよなぁ。
仲間の死を受け、非道な敵に怒りを燃やす、正統派バトル展開になってきたぜ

今週もルドガーの声が良かった。

余りもののディマクは龍亞と龍可と因縁があるみたい

果たして、彼に髪はあるのだろうか?w


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


犠牲者続出!?

>じゃあフルネームはルドガー・ゴドウィンか!
全然気が付かなんだ!w

>地縛神にとんでもない弱点が!攻撃対象にならないということは、プレイヤーを直接攻撃できる!!
しかしOCGでは直接攻撃を決めることが不可能!(そういう裁定らしいです)
魔法、罠で軽く逝けるのはお約束ですがw

>ワンショット・キャノン
まさにダークシグナーの罠
ラリー登場!
そして初!レベル3シンクロモンスターも登場。破壊輪みたいな効果です。
亡きラリーのこのカードを遊星が使ったらさらに熱いぜ。

>遊星「俺は恐ろしい……貴様達を倒すことを、これほど欲している、俺自身の怒りが!」
ラリーのモンスター効果による破壊が地縛神攻略の伏線なんですね。わかります。
そして画面に注目!
牛尾兄貴が完膚なきまでにシグナー側に溶け込んでいますw
ところでジャックはダークシグナー側にカーリーがいることに気付いているのでしょうか?次回も必見ですw

怒涛の展開にただただ驚愕するしかないw
これぞ遊戯王ワールドですね。

ヘーローさんコメントありがとうございます。

> 全然気が付かなんだ!w

だから苗字が伏せられてたんですね~


> しかしOCGでは直接攻撃を決めることが不可能!(そういう裁定らしいです)
> 魔法、罠で軽く逝けるのはお約束ですがw

今週初めて明らかになった設定ですしね。
幻魔といい重量級モンスターには厳しい環境ですわ。


> まさにダークシグナーの罠
> ラリー登場!
> そして初!レベル3シンクロモンスターも登場。破壊輪みたいな効果です。
> 亡きラリーのこのカードを遊星が使ったらさらに熱いぜ。

レベル3てw
まぁエクストラデッキに入れておく分には無駄にならないけども。
ここ一番の演出で来そうですね。


> ラリーのモンスター効果による破壊が地縛神攻略の伏線なんですね。わかります。
> そして画面に注目!
> 牛尾兄貴が完膚なきまでにシグナー側に溶け込んでいますw
> ところでジャックはダークシグナー側にカーリーがいることに気付いているのでしょうか?次回も必見ですw
>
> 怒涛の展開にただただ驚愕するしかないw
> これぞ遊戯王ワールドですね。

カーリーは顔隠しているようでしたが……
この思い切った展開が遊戯王の醍醐味ですわ。

「やめろ、ラリー!俺を攻撃しろ!俺を倒すんだ!」とか言ってる割に、スターダストの効果を使わずに、ワンショット・キャノンの効果の発動を許した遊星に惚れました。

通りすがりさんコメントありがとうございます。

> 「やめろ、ラリー!俺を攻撃しろ!俺を倒すんだ!」とか言ってる割に、スターダストの効果を使わずに、ワンショット・キャノンの効果の発動を許した遊星に惚れました。

ああ、フィールドのカードを破壊する効果だから、
スターダストの効果使えば妨害できたのか。

マーサをリリース!

>マーサの魂が地縛神に!!

一体何人がここでマーサが犠牲になるって予想できただろう…。全く読めなかった。藍三郎さんはどうでしたか?ダークシンクロの時といい、ホントに驚かされます。

>ルドガーの弟、レクス・ゴドウィン!!

先週、ルドガーに髪の毛が存在したのも意外だったですけど、今週ルドガーが後ろで髪の毛を束ねてるのも意外だった!そう言えばゴドウィンもロングだったから、その辺でも兄弟なんだろうな…。

>縛られし神への供物

似たようなエドのカード「幽獄の時計塔」「エターナルドレッド」に比べると明らかに条件、コスト共に重い!それだけ地縛神が強力ということなんだろうが…、さすがに2つ乗せるのにライフ半分は大きい!
しかしこれを伏せてたということは、遊星がどんなに頑張ろうが次のターンでの地縛神召喚はカタかっただろう。あ頑張りを裏でほくそ笑んでたんだろうな…。

>地縛神ウルはダイレクトアタックできる!!

この地縛神の直接攻撃能力は4000ライフ制だと恐ろしく凶悪な気がします。「全ての頂点に立つ」と宣言するのも納得できるような…。しかしこの能力のせいで恐らく地縛神は今後もあまり攻撃を決めさせてもらえないでしょうね。

>アイアンリゾルブ

確かにリスクが高すぎる!と言うかダメージを減らすためにライフを払ってたら本末転倒なような…。

>地縛神にとんでもない弱点が!
攻撃対象にならないということは、プレイヤーを直接攻撃できる!!

OCGでも当然そうなる…と思ってたら違ったみたいですね。しかしOCGには魔法・罠耐性はない。結局は一長一短ということか。

>ダークシグナー集合!!

何故か鬼柳がリーダーポジションに!!
そして牛尾が完全に主役たちの仲間として並んでる!!
これもマーサをリリースしたおかげか?w




ゴローさんコメントありがとうございます。


> 一体何人がここでマーサが犠牲になるって予想できただろう…。全く読めなかった。藍三郎さんはどうでしたか?ダークシンクロの時といい、ホントに驚かされます。

タクヤを庇って牛尾さんが……という予想は見かけましたが、マーサは完全予想外でしたねぇ。


> 先週、ルドガーに髪の毛が存在したのも意外だったですけど、今週ルドガーが後ろで髪の毛を束ねてるのも意外だった!そう言えばゴドウィンもロングだったから、その辺でも兄弟なんだろうな…。

ず~っとハゲだと思ってただけに意外でしたw
長さよりも髪の色が白と灰色で似通っていますね。


> 似たようなエドのカード「幽獄の時計塔」「エターナルドレッド」に比べると明らかに条件、コスト共に重い!それだけ地縛神が強力ということなんだろうが…、さすがに2つ乗せるのにライフ半分は大きい!
> しかしこれを伏せてたということは、遊星がどんなに頑張ろうが次のターンでの地縛神召喚はカタかっただろう。あ頑張りを裏でほくそ笑んでたんだろうな…。

カウンターでライフ半分なんて驚きですわ。
いかにその笑いを表に出さないかもデュエリストの技量ですね。


> この地縛神の直接攻撃能力は4000ライフ制だと恐ろしく凶悪な気がします。「全ての頂点に立つ」と宣言するのも納得できるような…。しかしこの能力のせいで恐らく地縛神は今後もあまり攻撃を決めさせてもらえないでしょうね。

ですね~
ダメージを半分にするとか、喰らってからライフを回復するとか、そういう対処が出来るかな。


> 確かにリスクが高すぎる!と言うかダメージを減らすためにライフを払ってたら本末転倒なような…。

使えるにはライフが3桁まで追い詰められたりした時ぐらいですねぇ……


> OCGでも当然そうなる…と思ってたら違ったみたいですね。しかしOCGには魔法・罠耐性はない。結局は一長一短ということか。

アニメのモンスターが調整を受けるなんて珍しい……


> 何故か鬼柳がリーダーポジションに!!
> そして牛尾が完全に主役たちの仲間として並んでる!!
> これもマーサをリリースしたおかげか?w

一応遊星と対応関係にあるからでしょうかね。
牛尾さんが死んでたら今頃はあそこにマーサがいたのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/639-b0300aea

遊戯王5D\'s 第46話「17年前の真実 隠されたダークシグナーの罠」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 遊星VSルドガーのデュエルは続いています。ルドガーは、相...

遊戯王5D\'s第46話17年前の真実隠されたダークシグナーの罠

「ルドガーとのデュエルの最中…地上絵に入り込んだ子供達を救う為に地縛神が召喚される前に決着を着けようとするが…」「遊戯王5D\'s第46話17年前の真実隠されたダークシグナーの罠」「ラリィィィィィィィ」「…ルドガーが途中でデュエルをラリーに任せて自分は高みの見

遊戯王5D\'s 第46話「17年前の真実 隠されたダークシグナーの罠」

君らネタバレ自重 なんかものすごい展開です 流石深夜42時アニメ 遊戯王5D\'s ストラクチャーデッキ ロード・オブ・マジシャン 限定版(200...

遊戯王5D\'s 第46話の感想と遊戯王 関連情報

牛尾さん、地上絵の中の2人は無理でも、タクヤは マーサが行く前に助けられたんじゃ・・・。 (ラリーですら、身を挺して負けたのに・・・) あと、ワンショット・キャノン強いな。 (破壊して攻撃力分ダメージって、かなり危険な気が) ・ルドガー 不動博士の助手だっ

遊戯王5D\'s (#46)

「17年前の真実 隠されたダークシグナーの罠」  要約すると、>17年前の真実   ・ルドガーとゴドウィンは兄弟関係で、MIDSの一員だった。   ・遊星の父親はモーメントの異変に気付いており当時開発中止を促していた。     (→つまりゼロ・リバースにおい...