FC2ブログ

ソウルイーター 第45話「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」

ソウル

アバンはマリーのナレーションだった
珍しい……というかきっと最初で最後


ラグナロク
「遅ーぞボケ!死ぬかと思ったぜ!」

別に来ると約束してたわけでもないのに怒られた

協定違反について突っ込まれると……

マカ
「そんなこと知るか―――!!」


まぁ相手魔女だしね~


共鳴連鎖か


シュタイン3

このシュタインみたいなポーズ好きです


シュタイン4

シュタイン
「壊す!」



シュタイン

ノイズが聞こえる


シュタイン2

シュタイン
「じじじじじ……騒がしい」



マカ

クロナ

いや、これは気づこうよ……

後ろにメデューサがいるのに油断しちゃ駄目よ


ラグナロク

ラグナロク
「最悪だが、
バカクロナの最期にしちゃ悪くねぇ」



クロナ2

クロナ
「やっとマカの力になれたから……」



メデューサ
「よくもまぁ飼いならしたものね」



ソウル2

精神部屋、浸水!


マリー

癒しの波長……

そんなの使えるなら早く使えよと思ったが、
そういやマリーには元々癒しの波長があったんだっけ?

左目にはそんな効果があったのかね


シュタイン6

眼鏡かけて復活するのは、新八と同じ。
中々格好良い。


シュタイン7

ハンマーというかトンファーぽい
後やっぱりクロナ生きていたね

あ~やっぱり退魔の波長でメデューサだけを斃せるんだ


シュタイン8

メデューサ5

メデューサ
「ベクトルアロー!
ベクトルプレート!
ベクトルストーム!」



メデューサ

メデューサ4

メデューサ3

魔人狩りで、後ろのブロックごと両断

て、あっさり追い出せたな
魔だけを斬るのにブロックは斬れちゃうんですねw


メデューサ2

メデューサ
「退魔の波長で私を斬ることはできても、
鬼神を斬ることはできない」


何かとても死んでないような消え方

復活したはいいが、幼女嫌いなんで
後半からはあんま好きになれませんでした。
大人だった頃が良かったねぇ。


モスキート

ブラックスター

ブラック☆スター
「待たせたなミフネ、俺様登場だ」



ミフネ

ミフネVSブラック☆スターで引き


あれだけ引っ張った割にすごくあっさり復活しましたシュタイン博士
マリーが癒しの波長使えば済む話だったのね。
死武専がシュタインに対して何かおざなりだったのもこれで説明がつく?
色々と苦しいフォローだけども。

まぁ全体的にこの一連の話はぐだぐだ感が漂っていたので
単純な力と力の勝負の方が盛り上がりそうです。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


シュタイン復活

>アバンはマリーのナレーションだった
>珍しい……というかきっと最初で最後

きっとマリー視点の回想だからでしょうね

>ラグナロク
>「遅ーぞボケ!死ぬかと思ったぜ!」
>別に来ると約束してたわけでもないのに怒られた

だがこいつに素直に礼を言われたりすると気持ち悪いですwww

>協定違反について突っ込まれると……
>マカ「そんなこと知るか―――!!」

>まぁ相手魔女だしね~

伝家の宝刀って言うんでしたっけ?こういうの
その言葉で容赦なくスパッと切り捨てるという意味らしいですが

>このシュタインみたいなポーズ好きです

なんか絵になりますよね

>シュタイン
>「壊す!」

>ノイズが聞こえる

>シュタイン
>「じじじじじ……騒がしい」

洗脳マッドはやはり美が足りんですな


>いや、これは気づこうよ……
>後ろにメデューサがいるのに油断しちゃ駄目よ

いや、多分どの辺に吹っ飛ばされたのかを理解してなかったんでは?

>ラグナロク
>「最悪だが、バカクロナの最期にしちゃ悪くねぇ」

なんかラグナロクが渋く見えました

>クロナ
>「やっとマカの力になれたから……」

この辺は珍しく男らしかったですね
コイツ性別不詳だけどwww

>メデューサ
>「よくもまぁ飼いならしたものね」

悪い科学者らしく他とのつながりを制御に当て嵌めますか

>性神部屋、浸水!

洗浄が大変ですw

>癒しの波長……
>そんなの使えるなら早く使えよと思ったが、
>そういやマリーには元々癒しの波長があったんだっけ?

何かこの為に用意されたと言わんばかりの設定ですなあwww

>左目にはそんな効果があったのかね




>眼鏡かけて復活するのは、新八と同じ。
>中々格好良い。




>ハンマーというかトンファーぽい

っていうかその物でしょう
殴る武器って言う意味では共通ですが

>後やっぱりクロナ生きていたね

腐っても黒血持ちって感じですか

>あ~やっぱり退魔の波長でメデューサだけを斃せるんだ

予測してなかったわけではないですけどね




>魔人狩りで、後ろのブロックごと両断

>て、あっさり追い出せたな
>魔だけを斬るのにブロックは斬れちゃうんですねw

そっとしておいてあげてくださいw

>メデューサ
>「退魔の波長で私を斬ることはできても、鬼神を斬ることはできない」

でもアラクネは斃せますね

>何かとても死んでないような消え方

二番煎じはウザいからこのまま退場していただきたい

>復活したはいいが、幼女嫌いなんで
>後半からはあんま好きになれませんでした。
>大人だった頃が良かったねぇ。

俺もそうでしたね
っていうかコロコロ口調を変えたりすんのがウザすぎた

>ブラック☆スター
>「待たせたなミフネ、俺様登場だ」

原作ではその他大勢(アラクネマスクかぶった戦闘員)に対して
「待たせたな小物共!!俺様参上だ!!」って言ってるんですけど
対雑魚戦全カットしたようですね

>ミフネVSブラック☆スターで引き

次回が楽しみです

>あれだけ引っ張った割にすごくあっさり復活しましたシュタイン博士
>マリーが癒しの波長使えば済む話だったのね。

使おうとしたら蛇が反応するように仕込んだんですね

>死武専がシュタインに対して何かおざなりだったのもこれで説明がつく?
>色々と苦しいフォローだけども。

マリーが行くって言ったからクロナが行くことも認めらた?

>まぁ全体的にこの一連の話はぐだぐだ感が漂っていたので
>単純な力と力の勝負の方が盛り上がりそうです。

原作よりも短命なメドさんでした(原作では未だに生きてます)

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

> だがこいつに素直に礼を言われたりすると気持ち悪いですwww

まぁ、こうやって憎まれ口を叩く方がいいよね。


> 伝家の宝刀って言うんでしたっけ?こういうの
> その言葉で容赦なくスパッと切り捨てるという意味らしいですが

伝家の宝刀は「とっておきなもの」全般を示す言葉かと。


> いや、多分どの辺に吹っ飛ばされたのかを理解してなかったんでは?

戦ってれば結構方向感覚が乱れる者なのかも。


> 悪い科学者らしく他とのつながりを制御に当て嵌めますか

そういう台詞が好きな私w


> そっとしておいてあげてくださいw

そっとしておけない私w


> でもアラクネは斃せますね

そうですね~メデューサの二の舞にならない対策は打っているよね。


> 原作ではその他大勢(アラクネマスクかぶった戦闘員)に対して
> 「待たせたな小物共!!俺様参上だ!!」って言ってるんですけど
> 対雑魚戦全カットしたようですね

今まで散々やってましたしねぇ……


> 原作よりも短命なメドさんでした(原作では未だに生きてます)

だからアニメでもしれっと最終回で生きてたりしてw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/637-aeef415f

ソウルイーター 「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」

ソウルイーター 「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」です。 世の中は色々大変

ソウルイーター  第45話「退魔の波長~猛攻。怒りの魔人狩り?...

こちらは感想です(内容)今回は涙が出たりしましたが、最終的には色々取り戻すことができました。クロナの危機に間に合ったマカ。大人の事情に関係なくメデューサを攻めます。マリー先生には作戦があったようです。マカの登場でクロナは助かりましたがマカの行動は想定外...

ソウルイーター 第45話「退魔の波動~猛攻、怒りの魔人狩り?~」

おかえりなさい、シュタイン博士!!  クロナの元に駆けつけたマカですが、立ちはだかるシュタインには思い切って手が出せないこともあってメデューサ側が有利の状況には変わりありませんでした。  マカがチョット気を抜いた隙をついたメデューサのベクトルアロー...

ソウルイーター #45 退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~

狂気に侵されたシュタイン博士、そしてメデューサとの決着。 「やっと届いた…癒しの波長」

SOUL EATER #45

なんという燃え展開っ!!! 対メデューサ戦、ついに決着です!(感涙)クロナに斬りかかったメデューサから、クロナを守ったのは、駆けつけてきたマカとソウルでした。そしてマカとソ...

ソウルイーター 第45話「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」

 【ストーリー】マリー・ミョルニルはフランケン=シュタインを取り戻すため、クロナはメデューサとの決着をつける為、メデューサとの戦いは始まった。しかし2人の戦いは、メデューサの策の前に窮地に立たされる。クロナにトドメを刺そうとしたメデューサ。しかし2人の

ソウルイーター 第45話「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」

メデューサとの死闘-------!!間一髪、クロナを助けたマカ。ソウルの黒血が奏でるピアノにのせて、マリーと共に4人で共鳴連鎖を始めるが、どうしても少女レイチェルの体を持つメデューサやシュタインを前に、劣勢へと立たされてしまう。そして、ついにメデューサのベク...

ソウルイーター・第45話

「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」 「ごめんね、クロナ。遅くなって」 メデューサの前に現れるマカ。レイチェルを傷つける、契約...

「ソウルイーター」第45話

第45話「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」間一髪、クロナを助けたマカ。ソウルの黒血が奏でるピアノにのせて、マリーと共に4人で共鳴連鎖を始めるが、どうしても少女レイチェルの体を持つメデューサやシュタインを前に、劣勢へと立たされてしまう。そして、つい...

SOUL EATER 第45話 退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~

泣いて、泣いて、最後は(//∇//)きゃ~となった 、アッと言う間の30分でした♪ クロナ~~~~(ノД`)・゜・。 マカをかばったクロナが串刺し~~~~(T_T) それ見てシュタインも笑ってるし・・・。 泣かないで・・・マカ・・ ぼ、僕は嬉しいんだ やっと・・マカ...

ソウルイーター#45「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」感想

メデューサの一撃に立ちふさがったのはマカ!クロナを救い、シュタインを取り戻せるか!?「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」あらすじは公式からです。間一髪、クロナを助けたマカ。ソウルの黒血が奏でるピアノにのせて、マリーと共に4人で共鳴連鎖を始めるが、ど...

ソウルイーター 第45話「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」

クロナを救うため、メデューサのもとへ辿りついたマカ! しかし、メデューサを傷つけるということは、レイチェルを傷つけるということ。 ...

ソウルイーター#45退魔の波長

マカをかばったクロナをベクトルが貫いた!!メデューサの嘲笑を聞いたマカの怒りが爆発する!!ソウルの静止もマカには届かない!!!第四十五話「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」マカとクロナ、ソウルとのやりとりが良かったですねえ・・(ノ_・、)あのまま死ん...

ソウルイーター#45

「そんな事、知るかぁぁっっ」 レイチェルの事も、死武専とメデューサとの協定の事も関係無し! 全力でメデューサを攻撃するマカ まあそう簡単に倒せる相手じゃないので、全力で攻撃しても大丈夫なんでしょうね(笑) その中で勝機を見いだせるか。 ソウルイーター...

SOUL EATER -ソウルイーター- 第45話「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」

「やっと……マカの…力に…なれたんだから…」 シュタイン博士が正気に戻り、マカが2度目の魔人狩りを使って、メデューサを倒す話。 や...

SOUL EATER 45話「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」

シュタインお帰り!!。・゚・(ノД`)・゚・。 クロナも無事で本当によかったです(泣) 間一髪クロナを助け出したマカ! 死ぬかと思ったと文句を...

(アニメ感想) ソウルイーター 第45話 「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」

ソウルイーター SOUL.7 [DVD]クチコミを見る 間一髪、クロナを助けたマカ。ソウルの黒血が奏でるピアノにのせて、マリーと共に4人で共鳴連鎖を始めるが、どうしても少女レイチェルの体を持つメデューサやシュタインを前に、劣勢へと立たされてしまう。そして、ついに

SOUL EATER(ソウルイーター) 45話

第45話 「退魔の波長~猛攻、怒りの魔神狩り?~」 待たせたな、ミフネ。 俺様登場だ。

アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第45話 退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~

ソウルイーター SOUL.1 [DVD](2008/08/22)小見川千明内山昂輝商品詳細を見る 私は絶対に、お前を許さない!! 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第45話の...

ソウルイーター 「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」

メデューサ完結?