FC2ブログ

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

今週はキバの世界

何か全然新番組って感じがしねぇ……w


ホスト風の格好になった士
キャッスルドランが堂々とビルの中から突き出ているw


カイザの声:村上幸平

お~元の中の人来たか。
他のキャラは、ほぼ全員声優が演じてますね。

ガルル:千葉一伸
バッシャー:宮田幸季
ドッガ:黒田崇矢
スワローテイルファンガイア:坪井智浩
ライオンファンガイア:高階俊嗣
キバーラ:沢城みゆき
キバット:杉田智和


ご、豪華な出演陣やなぁ。

ガルルって、レーベン・ゲネラールじゃんw
バッシャーの宮田声マジはまりすぎだ。
黒田崇矢氏はすっかり特撮の常連ですね。
他のキャストもさすが声優だけあってどれもはまっている。
そしてついに沢城みゆきが特撮に登場!
ぱにぽにの芹沢やまりあほりっくの寮長(ゴッド)などの人

キバーラとキバットはどういう関係なのか気になる。

少ない出番ながらも強烈な演技を見せたキバの面白キャラ
糸矢僚が光写真館に。

着替えと称してスパイダーファンガイアに変身!

「人とファンガイアの集い」の回覧板
この世界では人類とファンガイアが共存していた。

幼稚園児に泣きつくスパイダーファンガイア

士、バイオリンまで弾けるのか

女性を追いかけていたライオンファンガイアをあっさり撃破

ファンガイアの王子、ワタル
仮面ライダーキバに変身してディケイドと戦う。
ディケイドのことはキバーラが警告していた。

ディケイド、クウガに変身!

タイタンフォームVSドッガフォーム
ドラゴンフォームVSガルルフォーム


それを見ている鳴滝とキバーラ
キバーラが鳴滝の指に噛み付いたが、鳴滝がキバになるのか?

両者の戦いにユウスケが割って入る。

ユウスケもキバの世界に
人間とファンガイアの共存の為親衛隊に入った。

助けた女はファンガイアで、掟に背いて人間のライフエナジーを吸っていた。
スワローテイルファンガイアによって粉々に。

それ、勘違いで殺されたライオンがかなり悲惨なんですけど……
可哀想過ぎる。


現在は税金と同じくライフエナジーを徴収しているらしい。
ワタルの家でバイオリンを引く謎の男。まぁ正体はきっと……

キバーラによって士は次元の歪みに捕らわれる。

仮面ライダーカイザ登場!

「邪魔なんだよ!
俺の思い通りにならないものは!」


平成ライダーは性格が悪いイメージは
多分この人から来ているんだと思うんだ(ぉ


人を殺してライフエナジーを吸うビートルファンガイア
キャッスルドランのメイドさん達を殺して、
ワタルの変身するキバと対峙したところで次回へ。

当初はほのぼのとしていたのに、一気に凄惨な展開になるのは
初期~中期のキバのテイストが良く出ていた。
それにしてもライオンファンガイアはマジで可哀想だ。

後、ユウスケが凄く主人公らしいんですが……w
異世界にすぐ適応しているし、
人間とファンガイアの共存の為に親衛隊に入ったり、
ワタルを気遣うのも、八代刑事を失った悲しみゆえ何だとすぐに分かる。
士と比べて行動するバックボーンがしっかりしているというか……
ライダーとしては凄く優等生。まぁ今の流行じゃあ無いんだろうけどねw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


キバの世界はだいぶ原作とかけ離れた世界観だったので
なんか良いと思いました。でもこの世界では青空の会は存在しないと思うんで
会の皆さん何をしてるんだろうかがちょっと気になるところです
まぁ名護さんあたりは普通にボタン狩りしてそうだけど(苦)

>ディケイドVSキバ
ドッガハンマーをタイタンソード化するディケイドクウガをみて思ったのですが
「これザンバットソードとかも武器化できねぇか?だとしたら最強じゃん」
特に必殺技が完全に武器便りな電王あたりやばいかと…

そういえばキバのフォームって
赤=基本型、青=高速型、緑=射撃型、紫=重装甲型
とクウガのフォームにすごく似てると、今さら気づいきました。

>勘違いで殺されたライオン
たしかファンガイアは復活できるとかいう設定があったような
気がしますが…それにしても酷過ぎる

>平成ライダーは性格が悪いイメージ
俺的には王蛇の人が最初かなぁ

>ユウスケが凄く主人公
傍若無人な主人公と優しく温厚だけど熱い準主人公って感じで
どこか仮面ライダーカブトの天道と加賀美を思い出します。

せーにんさんコメントありがとうございます。

> キバの世界はだいぶ原作とかけ離れた世界観だったので
> なんか良いと思いました。でもこの世界では青空の会は存在しないと思うんで
> 会の皆さん何をしてるんだろうかがちょっと気になるところです
> まぁ名護さんあたりは普通にボタン狩りしてそうだけど(苦)

最終回からあまり日が経ってないし、思い切って変更して正解でしたね。
またボタンハンターな名護さんが見たくなってきましたw


> ドッガハンマーをタイタンソード化するディケイドクウガをみて思ったのですが
> 「これザンバットソードとかも武器化できねぇか?だとしたら最強じゃん」
> 特に必殺技が完全に武器便りな電王あたりやばいかと…

何でも武器化できるとなるとやばいですね。
ブレイド系はラウザー取られたらそれでおしまいだしw


> そういえばキバのフォームって
> 赤=基本型、青=高速型、緑=射撃型、紫=重装甲型
> とクウガのフォームにすごく似てると、今さら気づいきました。

その辺は微妙に意識したんですかね。


> たしかファンガイアは復活できるとかいう設定があったような
> 気がしますが…それにしても酷過ぎる

まぁ同じ存在として復活できるわけでは無さそうだし、
バットファンガイアみたく厄介な儀式も必要だし……やっぱり駄目だぁw


> 俺的には王蛇の人が最初かなぁ

あれは性格が悪いというか、全てにおいて悪というイメージですからw


> 傍若無人な主人公と優しく温厚だけど熱い準主人公って感じで
> どこか仮面ライダーカブトの天道と加賀美を思い出します。

まさにそんな感じですよねぇ。

こんにちは(^_^)

こんにちは、藍三郎様。
今回の話は、少し明るさを抑えた感じだなぁと個人的には感じました。
カイザとの勝負は、地獄兄弟のときと同じように中断されるのかなと思ってます。


自分、キバは見ていなかったので、Wikiで軽く調べました。キバのデザイン、吸血鬼なんですね。にしても、子供が変身って・・無意味ことなのはわかってますが、変身後の身長はどうやって伸びたんだろうって考えてしまいました(^_^;)


藍三郎様とせーにん様のおっしゃる通り、自分も士とユウスケが天道と加賀美に見えますわwwww
私としては天道&加賀美コンビが大好きなので、ああいうのを見ることができてちょっと嬉しかったですww

最後に、ユウスケさんの順応力には恐ろしさを感じました。
それでは\(__)

ルキさんコメントありがとうございます。

> こんにちは、藍三郎様。
> 今回の話は、少し明るさを抑えた感じだなぁと個人的には感じました。
> カイザとの勝負は、地獄兄弟のときと同じように中断されるのかなと思ってます。

やはり、キバなのに明るくないのは名護さんがいないせいかw
中断されるのは先ず間違いないですね。


> 自分、キバは見ていなかったので、Wikiで軽く調べました。キバのデザイン、吸血鬼なんですね。にしても、子供が変身って・・無意味ことなのはわかってますが、変身後の身長はどうやって伸びたんだろうって考えてしまいました(^_^;)

デカレンジャーという戦隊では、男性メンバーの中の人はやたら背が高かったのですが
変身後は縮んでました……ということを思い出しました。
無理矢理説明すると、キバはファンガイアの王のための鎧なので変更しようが無い、とかw


> 藍三郎様とせーにん様のおっしゃる通り、自分も士とユウスケが天道と加賀美に見えますわwwww
> 私としては天道&加賀美コンビが大好きなので、ああいうのを見ることができてちょっと嬉しかったですww
>
> 最後に、ユウスケさんの順応力には恐ろしさを感じました。
> それでは\(__)

ああいうコンビはギャグをさせてもシリアスにしても映えますね。
この展開の速さもディケイドらしさ、平成ライダーらしさなのかと思ったり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/630-07b04348

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

仮面ライダーディケイドの第4話を見ました。第4話 第二楽章・キバの王子「何ですか?そのホスト風の格好」「もっと言い様ってものはないのか?」士と夏海が次にやってきたのはキバの世界で、士はタキシードのような衣装を身に着け、バイオリンケースを手にしていたが何を...

仮面ライダー ディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

第4話「第二楽章・キバの王子」

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

キバの世界に突入!! 話的には全然違う設定のキバ・・・しょうがないか(諦) ただ、渡が子供ってのはいかがなものか・・・しかも可愛くないし・・・(ゴメンネ) 手に持ったキバットがデカイ!!ベルトに装着した時もデカイ(笑)! 変身完了したら子供サイズかと思...

仮面ライダーディケイド 第4話 キバの王子

『第二楽章キバの王子』内容突然、、今度は、“キバの世界”にやってきた士(井上正大)たち。写真館に現れた謎の男は、ファンガイアに変身する。戦おうとした士であったが、何か様子がおかしい。。。ここは、『人間とファイガイアが共存する世界』だった。夏海(森カンナ...

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章♪キバの王子」

君が世界に存在してる意味を知りたくない 「キバだけに木場さんを出してやれよjk」 と思ったのは俺だけでしょうか? 仮面ライダーキバ VOL.1 ...

仮面ライダーディケイド 第04話「第二楽章:キバの王子」

キバーラ、小さっっ!!  キバの世界にやって来た士たち。キバーラに導かれてユウスケまでもがキバの世界に移動してしまいました。この世界での士はバイオリニスト? 夏海には「ホスト風」と貶されてしまいました。  士は何故かこの世界の事を知っていました。それ...

仮面ライダーディケイド 第4話

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章&lキバの王子」。キバ編の前編。 以下読みたい方だけどうぞ。

『仮面ライダーディケイド』第4話『第二楽章・キバの王子』

士達は、キバの世界へやって来ました。

フレッシュ3話・ディケイド4話・シンケン1話

ニチアサタイムの感想だよ! 最近プリキュアのおかげで早起きが出来ていますw 人間を動かすのは煩悩ですよw ■フレッシュプリキュア! ...

【妄想196】侍戦隊シンケンジャー 第一幕 仮面ライダーディケイド 第4話  NHK将棋少し 感想

侍戦隊シンケンジャー 第一幕 伊達姿五侍 ゴーオンジャーがかなり楽しかったので期待と不安が半々 取りあえず見た目は最悪 ただこ...