FC2ブログ

テイルズ オブ ジ アビス 第17話「崩壊の序曲」

アニス

「ぶ~~~」

パッセージリングを起動させるにはティアが必要
スピノザは投降


利用価値があるのでスピノザを利用する

過去のいきさつに拘らず才あらば登用する。
蒼天航路の曹操ですね。
息子を死なせた賈クですら軍師として重用しちゃうんだから。


アニス2

(何で皆そう簡単に信じちゃうんだよ、バカみたいだよ)


ダンジョン攻略の手間はバッサリ省き、
あっさり二つのパッセージリングを解放


ノエル

ノエルとティアの絡みなんて珍しい


ノエル2

ノエルとナタリアも
積極的にパーティーと絡ませていってますな
こういうのはアニメだからこそ出来る事。
ゲームじゃずっとアルビオールで自宅ならぬコクピット待機だったから、
アニメ見るまで存在を忘れていたほどの影の薄さだったのにw


石

ホドに第七譜石が


いきなりアッシュVSヴァン


ヴァン

「お前を捨てた世界だぞ。
スコアに従い、その為ならどんな犠牲も厭わない。
お前も、この世界に失望しているのではなかったのか?」


まぁ攫ったのはヴァンなんだけど
あのままキムラスカにいてもスコアどおりにアッシュは犠牲になってたからなぁ……
だから別にアッシュはヴァンを憎んでいるわけではなく、
協力する理由はあるわけですね。


アッシュ

「ああ、スコアも、この世界も、ぶっ潰してやりたい!
だがな!あんたにも守りたいものがいるんじゃないのかよ!!」



ヴァン2

ティア

「兄さんはレプリカの世界を造ろうとしているんでしょう?
なら、私を殺して、レプリカの私を作ればいい!!」


これは効く台詞だなぁ
ヴァンの理屈に従うならば、ティアの言っている事を否定できないはず。
案の定ヴァンも答えられなかったし。
これはまだヴァンが情を残している証ではありますね。
だからといって歩みを止めないのがヴァンの強みなんだけども。
情けはあっても容赦はしない。

ヴァンはアブソーブゲートで待つ

ロニール雪山へ
雪崩が激しいのでアルビオールでは着陸できない
飛行艇で直行できない場所……お約束ですねw

エネルギーの起点をラジエイトゲート
終点をアブソーブゲートと呼ぶ


ディスト

「この私を置いて出発するなんて、信じられません!
あの無能ども~!!」


ディスト様久々w
近頃矢尾一樹の声が心地よく聞こえる


ディスト2

「今に見ているがいい、あいつら全員……」


ディスト3

「ジェイド!」

また嬉しそうなw
この時のディストの声が凄く嬉しそうだった。
これがディストの素直な気持ちなんですねw


ジェイド

ディスト4

「あちらで、少しお話でもしましょう」


ディスト5

「そこは駄目、死ぬ――!!」

ディストは憲兵に引き渡し
ゲームだと宿屋で行われたイベントですね

ロニール雪山には六神将が集結している


イオン

「僕もシンクも、誰かの代わりは嫌だったんです。
だから僕は感情を殺した。シンクは生まれたことを呪った」



イオン2

「あなたがヴァンから自立したら、気づくと思いますよ」


アリエッタ

リグレット

ラルゴ

リグレット、ラルゴ、アリエッタとのバトル
ゲームでもここは三人同時に戦います
アリエッタは秘奥義ビッグバンとか使ってきます。
それで全滅した記憶が……


アニス3

トクナガの戦闘シーンも久々やね


ジェイド2

「雷よ!我が刃となりて敵を貫け!!
サンダーブレード!!」



ルーク

雪崩で一挙に敵を殲滅


ジェイド3

ここのダンジョンでめっさ梃子摺った記憶があるな……
もちろんアニメでは全て省略

最後のパッセージリング
しかしこれはヴァンの罠だった
パッセージリングを起動させれば、
アブソーブゲートのセフィロトから、セルパーティクルが逆流するよう仕掛けられていた。
外殻大地は再び崩落する


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/592-fae68e5a

テイルズ オブ ジ アビス 第17話 「崩壊の序曲」

大陸降下作業を続けるほどにティアは弱っていく。 それでも気丈に作業続けるティア…。 そんなティアにヴァンは仲間になるようにと勧誘に来...

テイルズオブジアビス 第17話「崩壊の序曲」

前回、ローレライとシンクロして、第七音素(セブンスフォニム)が汚染されたティア。これ以上降下作業を続けるというなら命の保障は無いと言う。しかし、大陸を安全に降下させるにはティアの協力は必須。納得いかなそうな雰囲気に水を刺す感じで、ジェイドが覗き見をされて...

アニメ TALES OF THE ABYSS 感想 第17話 

アニメ テイルズオブジアビス の感想。原作プレイ済み。 第17話 崩壊の序曲 ルーク達の心配を制し、セフィロトで大陸降下作業を続ける...

『テイルズ オブ ジ アビス』#17『崩壊の序曲』

崩壊とか悲劇(00)とか、最近サブタイに不吉な事態への序曲が多いので、心臓に悪いです!

テイルズ オブ ジ アビス#17「崩壊の序曲」感想

この世界に絶望したなら破壊してしまえばいいのに。違う・・・守りたいものがある!!!「崩壊の序曲」あらすじは公式からです。ルーク達の心配を制し、セフィロトで大陸降下作業を続けるティアは障気に蝕まれていく。そんな中、ホドが沈む前にヴァンと第七譜石を見た事を...

テイルズ オブ ジ アビス 第17話「崩壊の序曲」

兄妹の決別。

「崩壊の序曲」 テイルズ オブ ジ アビス 第17話

テイルズ オブ ジ アビス 第17話「崩壊の序曲」 ルーク達の心配を制し、セフィロトで大陸降下作業を続けるティアは障気に蝕まれていく。そ...

テイルズ オブ ジ アビス 第17話『崩壊の序曲』

世界と人一人の命、どっちを選ぶと言われたら? そんなコトを考えちゃうよーなテイルズ オブ ジ アビス『崩壊の序曲』。 崩落を止めるために命を削り、何でもないフリをするティアが どーにもこーにもヤリ切れないわけで。

「テイルズオブジアビス」第17話

 #17「崩壊の序曲」ルーク達の心配を制し、セフィロトで大陸降下作業を続けるティアは障気に蝕まれていく。そんな中、ホドが沈む前にヴァンと第七譜石を見た事を思い出すガイ。ヴァンがユリアの預言スコアを知っている可能性に気づく・・・。信じる気持ちを、大切に。...

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第17話 崩壊の序曲

俺、この人のこと信じられると思う。 「テイルズ オブ ジ アビス」第17話のあらすじと感想です。 あの頃の自分と。 (あらすじ) ティア...

テイルズ オブ ジ アビス 第17話

第17話は最後のセフィロトツリーに向かう途中で六神将と戦うお話でした。 ティアは命の危険があると知って辛さを見せるも、それでも頑張れるのが凄いと思います。 ヴァンのことも完全に戦うべき相手と決心をつけられたみたいですね。 ティアを見守っているルーク達...