FC2ブログ

Fate/strange fake

TYPE-MOONエースvol.2の付録

バッカーノ!の成田良悟先生が書いた
Fateの外伝小説って事で楽しみにしてました。


以下ネタバレ

<簡単な感想>

ついにエルキドゥ参戦か!

あ~ウェイバー出てる!

全能力使用アサシン!

黒死病のサーヴァントって何でもありやな

やっぱりこの人こっちの意表を突く
キャラを設定するのが上手いわぁ。




アーチャー

真名:ギルガメッシュ

毎度おなじみ英雄王。
偽りの聖杯戦争という事で本気を出す気は無かったが、
かつての親友の召喚を知り俄然やる気に。
その際ティーネに若返りの薬を渡している・


マスター:ティーネ・チェルク

黒髪に褐色の肌の少女。スノーフィールドに共生した一族の長。
土地の中でのみ魔術を行使できるがその分強力。
本来ギルガメッシュを召喚した魔術師を殺してマスターとなる。
聖杯に興味は無く、
先祖代々の土地を蹂躙する魔術師を放逐する為に聖杯戦争に参戦する。


バーサーカー

真名:氏名不詳(切り裂きジャック)

誰も正体を知らないサーヴァント。
ゆえに男だろうと女だろうとどんな姿の人間にでもなる事が出来る。
一般的には“切り裂きジャック(ジャック・ザ・リッパー)”の名で呼ばれている。
性格はかなりまとも。狂気の象徴である為、バーサーカーのクラスになるしかなかった。
ゲームの懸賞品のナイフから召喚された。
聖杯を求める目的は自分の正体を知る事。


マスター:フラット・エスカルドス

男性。ウェイバー・ベルバットの弟子。
天才だが魔術師としての意識が欠片もない。
ただ聖杯を見たいため、六人の英雄と
仲良くなって世界征服を目指すなど適当な理由で参戦する。


アサシン

真名:氏名不詳

女性。フードのついた黒いローブの少女。狂信者。
妄想心音、空想電脳、夢想髄液……
過去に登場したハサンの能力を複数使用できる。
新しい奇跡を生み出す能力は無いが、
過去に存在した十八の長の奇跡を全てその身に修得している。
召喚されて早々、異端の魔術師を排除しようとマスターを殺して自由の身に。
しかし……


マスター:ジェスター・カルトゥーレ

男性?本名かどうかも不明。吸血種。
生ける屍のため、アサシンに殺されても生きていた。
アサシンを屈服させて絶望の表情を見るため、単身聖杯戦争に参加する。


キャスター

真名:氏名不詳

男性。オリジナルを上回る宝具の贋作を作る能力を持つ?
マスターを兄弟と呼ぶ。かなりフランクな性格。
どうも正体はアレクサンドル・デュマらしい……


マスター:氏名不詳

男性。スノーフィールドの警察署長。
部下の警官隊に宝具の贋作を装備させて、人間の手で英雄を打ち倒そうと目論む。


ライダー

真名:なし(病原菌)

黒死病、スペイン風邪などで怖れられた病原菌のサーヴァント。
空気や水、そして人に乗る事からライダーのクラスになる。
人格などは存在せず、聖杯戦争に必要な知識だけが備わっている。
病気に感染させ、人形として操る事が出来る。
椿の夢の中での願いを現実の世界で叶える。

マスター:繰丘 椿

10歳の少女。両親によって細菌による魔術改造を受け、
それが原因でこん睡状態となって病院に入院している。
夢の中でライダーと契約する。


ランサー

真名:エルキドゥ

淡い緑色の長髪をした、中性的な美少年。
かつてギルガメッシュと互角の戦いをして、親友となった。


マスター:氏名不詳(合成獣の銀狼)

見た目は銀色の狼。『神』クラスのサーヴァントを召喚する触媒として
作られた合成獣だが、ランサーのマスターとなる。


やっぱりFateは
いかにしてルールの穴を突くかが最大のテーマになってますね。

本家といいZeroといいそして今作といい
純然にまともと呼べるマスターとサーヴァントの
組み合わせなんて殆ど存在しませんよ。

複数の宝具を使うサーヴァントがいたり、
サーヴァントを召喚するサーヴァントがいたり、
触れたものを宝具に変えたり、
サーヴァントが複数で一組だったり、
マスターが代役だったり、マスターが二人いたり、

今回真っ向からの武力を頼りにするタイプは
ギルガメッシュとエルキドゥ、あとアサシンだけ。
ほかは名前が無かったり、病原菌だったり、
宝具作りに専念して後は人間任せだったり・・・

人に感染する=乗るから黒死病がライダーってのも目から鱗でした。

マスターが死徒ってのも前代未聞ですね

マスターは弱い、という当然の前提条件すら崩れてしまう。
これだとアルクェイドとセイバー、ネロ・カオスとギルガメッシュの
タッグも可能って事になりますね。
今回は、お互い反目しあう関係って事でハンデがついていたりしますが……

百人のアサシンってのも意外だったけど、今回のアサシンにも驚かされたな。
死んでいった同胞たちの技を使う……さしずめ幻獣キメラ拳やな。

それにしても……

やっぱり明確な主人公がいない話って面白いですね

バッカーノ!やFate/Zeroがまさにそんな感じだけど、
一人の主人公に視点を絞るより、複数のキャラクター達が
全くの同格として戦いを繰り広げる話の方が面白かったりする。
主人公中心になる事なく、
複数のキャラのよさを最大限引き出す作品の方が、私は好きです。


小説の方は、全部のマスター、サーヴァントが出揃ったところで終了。
続きは貴方が考えてください、だそうです。
まぁ、どんな作品でも新キャラが登場するシーンが一番面白いので、
そういう意味では170ページながらもぎっしり内容が詰まった作品だったかなと。

やっぱりギルガメッシュとエルキドゥの
頂上決戦になるのは避けられそうも無いなぁ。この二人はマスターも強いし。
アサシンVSジェスターの追う者追われる者対決の行方も気になる。
黒死病はどうやって話に絡ますか難しいところだ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ

スポンサーサイト



コメント


感想書かせていただきます。
やっぱり成田さん凄い!!舞台設定とキャラ設定が意表を突くものばかりで驚きました!!

Fateの小説書くならやっぱり衛宮さん達の話とか過去の聖杯戦争のことを書きそうなところをまるごと新しい聖杯戦争を造り出すし、狂化しないバーサーカーやら狼のマスターやら疫病のサーヴァントやらキャラもなんでもありでやっぱり成田さんは凄い!!と思いました!!

キャラ感想とかキャラのイメージCVとか書いてみます。
プロローグ
ファルデウスさん(CV杉田智和さん)
ちょっと腰の低い弟子から性格が豹変したところとか、死体を前に慇懃に語り続けるところとか良かったです。こういうキャラ好きです。見てきたように70年前のことを話したりすぐにエルキドゥさんの正体をすぐ見破ったり何者なんでしょうね。あとで色々挫かれないといいなと思います。

アーチャー
ギルガメッシュさん(CV関智和さん、仮想CV三木眞一郎さんor諏訪部順一さん)
実はゲームもアニメもやったことないし見たことないのでCVほとんど知りません。(相変わらずwiki頼みですが世界観に圧倒されました)のでこんな風になってます。どの声も似合う気がします。そのうちゲーム買いたいです。調べたら音声なし見たいですけど。
最初っから本気か。どうなるかな。

ティーネ・チェルクさん(CV広橋涼さん)
口数の少ない少女というとやっぱりこの人かなーと。
スノーフィールド限定だけれどかなりの力の魔術を使える。土地の加護とかでいろいろ出来そうだな。自然部分で地の利が一番ありそうですし。一族総出での大魔術とかも出来そうですね。

バーサーカー
フラット・エスカルドスさん(福山潤さん)
贋作とか言うレベルじゃない代物で祭壇、呪文なし、衆人環視の中でうっかり召喚とかwwwいろいろすごすぎるwww
魔術師としてはかなり凄いんだけど性格がどう影響してくるかな~。

ロード・エルメロイ二世(CV浪川大輔さん、仮想CV大川透さん)
二つ名がwww
「ファック!」というのが大川さんとかだとしっくりくる気がする。ハガレンの大佐っぽい声で。
浪川さんの大人声はいまだに脳内再生しにくい…。

バーサーカーさん(CV江原正士さん)
灼眼のシャナから声ONLYならこの人かなとwまあ素性を分からせない声というのが思いつかなかったというのもありますが。
バーサーカーならもっとすごいの来るかなと思ったらパートナー共々意外なところから攻めてきたなと思いました。-×-=+であっさりまとめちゃいましたねwこの二人の掛け合いとか面白そうだからいっぱい見てみたいなーw

個人的にはワラキアの夜さんみたいな感じとかのバーサーカーとか見たいなー。成田さんの得意分野でしょうし。まんま出るのもいいなー。元から狂ってるから魔法使用可能とか。まともなワラキアの夜さんも見てみたい気もするけど。
メルブラもコンプ立ち読みで少し読んだだけですが。そのうちこっちも買いたいなー。

アサシンさん(CV平野綾さん、後藤邑子さん、井上麻里奈さん)
CV一番悩んだ人。とりあえずこの御三方が合うかと。
余談ですが平野さんは静珠さんからファンになりました。怯えた声とか本当に良かった…。かなこさんと一緒に萌えましたw…なんか変態みたい…。もうほとんど変態か…。まりあ✝ほりっく感想でもまたそのうち書くかもしれません。
あとがきでいろいろ言われてますが自分もかなり好みです。ティーネさんと椿さんも好きですが特に好きです。百合ものにぜひしてください。
能力は問答無用なまでに攻撃系だけだろうから防御面が気になるけど気配遮断付きでいきなり来られたら本当に脅威ですね能力数も威力も半端ないですし。マスターから何されるかも気になりますね。あとあのマスターとどうまともな百合展開に持っていくかが最大の問題かと…。

ジェスター・カルトゥーレ(仮名)さん(CV大塚明夫さん、銀河万丈さん、日野聡さん、寺島拓篤さん、子安武人さん、保志総一朗さん、稲田徹さん、東地宏樹さん、三宅健太さん、上田燿司さん、うえだゆうじさん、などなど…、沢城みゆきさんor谷井あすかさん)
CVはなんとなく頑張ってみました。(ほとんど好きな声優さん並べただけだが…)
最後二人は正体の娘です。沢城さんは正体が幼女でも少女でも熟女でも演じきってくださるだろうとwあと谷井さんは個人的に好きなのでw色々な感じの声を聴いてみたいですしw
また噛ませ犬か、なんか多いなと思ってたらなんと吸血種!!いやー、本当に吃驚した。

アルクェイドさんが昔のアルクエイドさんを呼び出したり、キシュアさんが朱い月さんを呼び出したりも出来ますね。アルクェイドさんとアルトルージュの姉妹共闘とかできないかな。伝説級の存在ですし呼べるはず。どちらかというと反英雄ですが。…出来たら最強だなこれ…。

顔を使い切るとちょっとしおらしくなるとか無力になるとかいう設定とか付けると百合展開に持って行けるか…?完全にベッキ―さん的な感じになるというのも良いかも…。でも吸血鬼というだけでまた心臓潰されそうだな…。
いやこっちが受けならそれで良いけどこっちが攻めならどうするか…。鬼畜もの好きじゃないんだよな…。いや…アサシンさんが本気で惚れさせれば…。とかいろいろ考えてます…。

キャスター
警察署長(CV中田譲二さん)
とりあえずCVはタイプムーンだからこの人は必須だろうと。
ティーナさんと違って街でも地の利と特権がいろいろ効くあたりが有利ですね。組織力も高いしそれぞれに宝具を持たせてますし。全員でかかれば吸血種の人も倒せるかも?
あとこの人自身の実力も気になりますね。

キャスターさん(CV藤原啓二さん)
読んでたら普通にこの声が聞こえましたw「いよう、おじきー!」見たいな感じでw成田さん作品だというのも関係してるかもしれませんが。
腕力もないし魔術師でもないけれども本物を超える贋作を作れる。あと策略とか機転とかかなり効きそうですね。自分用の特注宝具とかも作りそうですし。

ライダー
繰丘椿さん(CV釘宮理江さんor谷井あすかさん)
ロリですね!!
CV候補はいろいろなあったんですが「ちょっと歪んだ女子」と考えたらネーナさんが浮かんだので釘宮さんに。谷井さんは似合うし個人的に好きなのでw
現実を投影した夢なら類感魔術の類で夢起こしたことを現実の方に反映させるとか出来ないのかな。

ライダー(名称なし)さん(CV制作関係者の方がやってくれると面白いと思います。特に奈須さんとか成田さんとかw)
風に乗り、人に乗り、動物に乗り、虫に乗りそこにいる生きるものを全て殺す。だからライダー。自分も目から鱗です!!
ティーネさんとか警察署長さんの組織力を一気に潰せる人材(?)ですね。警察側は宝具とか持ってるし操られたら大変ですね。
吸血種の人も顔を切り替えた端から感染してどんどん顔を潰されていくとかするんでしょうか。ウイルスに感染するか分かりませんが。

ランサー
エルキドゥさんのマスター(名称なし)さん
人ですらないかー。触媒として作られたから寿命が数日とかの可能性とかもあるかもしれないな…。
魔術とか覚えてるわけもないしなー…。魔力をそのまま放つとか何か原始的な魔術とかなら出来るかな…。凛さんのガンドみたいな感じのとか…。あとは鼻が利いたりすばやい爪攻撃ができたりするくらいかな…。

エルキドゥさん(CV小林由美子さんor真田アサミさん)
声は少年役、女性役両方出来る人が良いなと思い。
ギルガメッシュさんの友人か…いろんな意味で凄いな…。
バーサーカーになっていたら泥人形時代に逆戻りだから最強だったでしょうね。制御も何もないでしょうけど。
ギルガメッシュさんと全力で戦うところ見たいですね!!

やっぱり成田さん凄いですね。いろいろ斜め上から攻めてきます。
続き気になるなー。ゲームにしろ小説にしろ次回のタイプムーンエースにまた載らないかな。
あと三田誠さんと仲良いんだな成田さん。

とりあえずいっぱい書かせてもらいました。一週間煮詰めすぎて良く分からないくらいに。
本当はもっと前に載せるつもりだったんですけど書いてたら終わらなくてワードに保存してまた書いてを3回くらい繰り返してやっと書き終わりました。これで感想書くペースも少しは早くなるかもしれません。多分…。

あと前々からぐじゃぐじゃしてるなと思ってたんでちょっと文に間隔置いてみました。それでもぐじゃぐじゃしてますが…。特にアサシンのところ…。
まだ書き足りないかなー、というところがまた出てくる前に載せます。それでは。
次の刊行が楽しみです!!

kurukuruさんコメントありがとうございます。

> 感想書かせていただきます。
> やっぱり成田さん凄い!!舞台設定とキャラ設定が意表を突くものばかりで驚きました!!
> Fateの小説書くならやっぱり衛宮さん達の話とか過去の聖杯戦争のことを書きそうなところをまるごと新しい聖杯戦争を造り出すし、狂化しないバーサーカーやら狼のマスターやら疫病のサーヴァントやらキャラもなんでもありでやっぱり成田さんは凄い!!と思いました!!

四次より過去だと時代背景が一気に変わってきますからねぇ。
まぁ本来こういうルールぎりぎりのキャラこそFateらしさだと思いますしね。



> キャラ感想とかキャラのイメージCVとか書いてみます。
> プロローグ
> ファルデウスさん(CV杉田智和さん)
> ちょっと腰の低い弟子から性格が豹変したところとか、死体を前に慇懃に語り続けるところとか良かったです。こういうキャラ好きです。見てきたように70年前のことを話したりすぐにエルキドゥさんの正体をすぐ見破ったり何者なんでしょうね。あとで色々挫かれないといいなと思います。

何かこの態度すぐ豹変するところが成田作品らしいな~と思いましたw
杉田氏だと何かレオン三島ぽくなりそう。


> アーチャー
> ギルガメッシュさん(CV関智和さん、仮想CV三木眞一郎さんor諏訪部順一さん)
> 実はゲームもアニメもやったことないし見たことないのでCVほとんど知りません。(相変わらずwiki頼みですが世界観に圧倒されました)のでこんな風になってます。どの声も似合う気がします。そのうちゲーム買いたいです。調べたら音声なし見たいですけど。
> 最初っから本気か。どうなるかな。

三木氏は第五次偽アサシン、諏訪部氏は第五次アーチャーですねぇ。
PC版は音声なし、PS2版は音声ありです。
まぁ今回は正面から戦う気がある奴がほとんどいませんからねぇ。


> ティーネ・チェルクさん(CV広橋涼さん)
> 口数の少ない少女というとやっぱりこの人かなーと。
> スノーフィールド限定だけれどかなりの力の魔術を使える。土地の加護とかでいろいろ出来そうだな。自然部分で地の利が一番ありそうですし。一族総出での大魔術とかも出来そうですね。

川添珠姫とかシャーネとか?
マスター狙い戦略の敵相手だと役に立つかも。


> バーサーカー
> フラット・エスカルドスさん(福山潤さん)
> 贋作とか言うレベルじゃない代物で祭壇、呪文なし、衆人環視の中でうっかり召喚とかwwwいろいろすごすぎるwww
> 魔術師としてはかなり凄いんだけど性格がどう影響してくるかな~。

うっかり=ルルーシュ=福山さんという連想なんでしょうかw(ぉ


> ロード・エルメロイ二世(CV浪川大輔さん、仮想CV大川透さん)
> 二つ名がwww
> 「ファック!」というのが大川さんとかだとしっくりくる気がする。ハガレンの大佐っぽい声で。
> 浪川さんの大人声はいまだに脳内再生しにくい…。

雲平・帷・デュランダルみたいな声だと思えばいいのですよ(ぉ


> バーサーカーさん(CV江原正士さん)
> 灼眼のシャナから声ONLYならこの人かなとwまあ素性を分からせない声というのが思いつかなかったというのもありますが。
> バーサーカーならもっとすごいの来るかなと思ったらパートナー共々意外なところから攻めてきたなと思いました。-×-=+であっさりまとめちゃいましたねwこの二人の掛け合いとか面白そうだからいっぱい見てみたいなーw

アラストールですね。まぁ普通に似合いそうな気はします。


> アサシンさん(CV平野綾さん、後藤邑子さん、井上麻里奈さん)
> CV一番悩んだ人。とりあえずこの御三方が合うかと。
> 余談ですが平野さんは静珠さんからファンになりました。怯えた声とか本当に良かった…。かなこさんと一緒に萌えましたw…なんか変態みたい…。もうほとんど変態か…。まりあ✝ほりっく感想でもまたそのうち書くかもしれません。
> あとがきでいろいろ言われてますが自分もかなり好みです。ティーネさんと椿さんも好きですが特に好きです。百合ものにぜひしてください。
> 能力は問答無用なまでに攻撃系だけだろうから防御面が気になるけど気配遮断付きでいきなり来られたら本当に脅威ですね能力数も威力も半端ないですし。マスターから何されるかも気になりますね。あとあのマスターとどうまともな百合展開に持っていくかが最大の問題かと…。

かなこさんはある意味視聴者の正しい分身なんだろうか(ぉ
歴代アサシンの能力だから防御系もあるのでは……第4次の分身も使えたりして。
まぁ私は敢えて血みどろの主従殺し合いルートを選ぶが(ぉ


> ジェスター・カルトゥーレ(仮名)さん(CV大塚明夫さん、銀河万丈さん、日野聡さん、寺島拓篤さん、子安武人さん、保志総一朗さん、稲田徹さん、東地宏樹さん、三宅健太さん、上田燿司さん、うえだゆうじさん、などなど…、沢城みゆきさんor谷井あすかさん)
> CVはなんとなく頑張ってみました。(ほとんど好きな声優さん並べただけだが…)
> 最後二人は正体の娘です。沢城さんは正体が幼女でも少女でも熟女でも演じきってくださるだろうとwあと谷井さんは個人的に好きなのでw色々な感じの声を聴いてみたいですしw
> また噛ませ犬か、なんか多いなと思ってたらなんと吸血種!!いやー、本当に吃驚した。

この中なら……子安かなぁ(ぉ
マスターは弱いという前提が一気に崩されましたからねぇ。


> アルクェイドさんが昔のアルクエイドさんを呼び出したり、キシュアさんが朱い月さんを呼び出したりも出来ますね。アルクェイドさんとアルトルージュの姉妹共闘とかできないかな。伝説級の存在ですし呼べるはず。どちらかというと反英雄ですが。…出来たら最強だなこれ…。

やろうと思えば出来そうですなぁ
まぁ管理人は月姫の方は未プレイだしあんま詳しくないですがw


> 顔を使い切るとちょっとしおらしくなるとか無力になるとかいう設定とか付けると百合展開に持って行けるか…?完全にベッキ―さん的な感じになるというのも良いかも…。でも吸血鬼というだけでまた心臓潰されそうだな…。
> いやこっちが受けならそれで良いけどこっちが攻めならどうするか…。鬼畜もの好きじゃないんだよな…。いや…アサシンさんが本気で惚れさせれば…。とかいろいろ考えてます…。

管理人は百合も好きだが同じぐらい変態も好きなんだよな。
なので血みどろ相討ちエンドでもOKさ(ぉ


> キャスター
> 警察署長(CV中田譲二さん)
> とりあえずCVはタイプムーンだからこの人は必須だろうと。
> ティーナさんと違って街でも地の利と特権がいろいろ効くあたりが有利ですね。組織力も高いしそれぞれに宝具を持たせてますし。全員でかかれば吸血種の人も倒せるかも?
> あとこの人自身の実力も気になりますね。

譲治はつきものなのですねw


> キャスターさん(CV藤原啓二さん)
> 読んでたら普通にこの声が聞こえましたw「いよう、おじきー!」見たいな感じでw成田さん作品だというのも関係してるかもしれませんが。
> 腕力もないし魔術師でもないけれども本物を超える贋作を作れる。あと策略とか機転とかかなり効きそうですね。自分用の特注宝具とかも作りそうですし。

ああ、これは確かに似合いそうです。まだ出てないし。


> ライダー
> 繰丘椿さん(CV釘宮理江さんor谷井あすかさん)
> ロリですね!!
> CV候補はいろいろなあったんですが「ちょっと歪んだ女子」と考えたらネーナさんが浮かんだので釘宮さんに。谷井さんは似合うし個人的に好きなのでw
> 現実を投影した夢なら類感魔術の類で夢起こしたことを現実の方に反映させるとか出来ないのかな。
>
> ライダー(名称なし)さん(CV制作関係者の方がやってくれると面白いと思います。特に奈須さんとか成田さんとかw)
> 風に乗り、人に乗り、動物に乗り、虫に乗りそこにいる生きるものを全て殺す。だからライダー。自分も目から鱗です!!
> ティーネさんとか警察署長さんの組織力を一気に潰せる人材(?)ですね。警察側は宝具とか持ってるし操られたら大変ですね。
> 吸血種の人も顔を切り替えた端から感染してどんどん顔を潰されていくとかするんでしょうか。ウイルスに感染するか分かりませんが。

まだウィルスの効果の全貌があかされてませんからねぇ。
そもそも戦争に参加しているという自覚が無いのでほとんど天災扱いかも。
そういう点ではまさに病原菌そのものではあるが……


> ランサー
> エルキドゥさんのマスター(名称なし)さん
> 人ですらないかー。触媒として作られたから寿命が数日とかの可能性とかもあるかもしれないな…。
> 魔術とか覚えてるわけもないしなー…。魔力をそのまま放つとか何か原始的な魔術とかなら出来るかな…。凛さんのガンドみたいな感じのとか…。あとは鼻が利いたりすばやい爪攻撃ができたりするくらいかな…。

後付で魔術耐性があるという設定が出て着たりとかw


> エルキドゥさん(CV小林由美子さんor真田アサミさん)
> 声は少年役、女性役両方出来る人が良いなと思い。
> ギルガメッシュさんの友人か…いろんな意味で凄いな…。
> バーサーカーになっていたら泥人形時代に逆戻りだから最強だったでしょうね。制御も何もないでしょうけど。
> ギルガメッシュさんと全力で戦うところ見たいですね!!

実際それが今作最大の見所でしょうなぁ。
後、何をしてランサーなのかそこが気になるw


> やっぱり成田さん凄いですね。いろいろ斜め上から攻めてきます。
> 続き気になるなー。ゲームにしろ小説にしろ次回のタイプムーンエースにまた載らないかな。
> あと三田誠さんと仲良いんだな成田さん。

是非続きみたいですねw


> あと前々からぐじゃぐじゃしてるなと思ってたんでちょっと文に間隔置いてみました。それでもぐじゃぐじゃしてますが…。特にアサシンのところ…。
> まだ書き足りないかなー、というところがまた出てくる前に載せます。それでは。
> 次の刊行が楽しみです!!

大分読みやすくなりましたよ。ありがとうございます~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/589-e1edabff