FC2ブログ

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

ネル

ボディを破壊されても、新しいボディと接続する事で再生可能
面白いギミックですな
今週はネルバルとも聞こえたが・・・


警官

ほのか

コロニー

ネルバルがコロニーに憑依

銀魂のえいりあんみたいですな。


レオパルド

「ステルス解除だ!ふははははは!!」

しかし福山潤ってホントふはははは笑いが似合うなぁ。大好きだよ


秋葉


レオパルド4

あの時計塔って照準になってたのか

こういう拘りの感じられるギミックは好きだぜ


レオパルド2

レオパルド3

「僕は、史上最高、最強にして
孤高のコロニー、レオパルド様だ!!
轟け!僕のソウルシャウツ!!」


反物質砲改めソウルシャウツ


秋葉2

レオパルド5

「井の中や かわず飛び込む 夏の虫
小川のせせらぎ、小鳥のさえずり、澄み渡る青空
何やら枯れ葉のこげるにおいがするが、僕は全く気にしない
僕は今、とても清らかな気分なのだ
何というか、男として真っ白に燃え尽きたような、充・足・感」



レオパルド6

真っ白に燃え尽きたから雪を降らす


イモ

にっころがしと言われて切れるイモ


イモ2

フンコロガシにフン転がされるフン


イモ3

レオパルド7

レオパルド8

いいね、この黒キャラこそ野中藍(ぉ


ブーゲン

ニーナ

いつき

神凪いつき殉職


ブーゲン2

ブーゲンビリアとミンタオ
OPで謎の暗殺者と思わせといて、
お前らただのギャグキャラだったんかい。

声はアリカとニナですか
何気にデカピンクと同じで警察所属だわ。
またアニメに出られるとは思いませんでしたわ。


いつき2

ニーナ2

偽の葬式まで出して偽装工作


いつき4

眼鏡+ストレートロングの方がずっと好きだなぁ。


いつき3

「あなたが好きだからです!!」

舞HiMEシリーズはこういう思わせぶりな台詞や演出が多いなぁw

しかし、遠藤さんの演じるキャラはみゆきさんといいシェリルといい
未成年に思えない大人びたキャラが多い気がするよ。


ほのか2

いつき5

早速正体バレバレ・・・

でも秋葉の記憶力はどこかであったかしら程度
あれカツラだったのねぇ。未来世界にしては古典的な変装だわ。

力を貸してもらうのにろくに説明もしないのは
人付き合いの基本以前の問題なのだが、
どうせなし崩し的にどんどん話は進んでいくんだろうね。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


OPは賛否両論あったそうですな。

第3話はAパートは戦闘、Bパートは学園生活に分かれています。
レオパルドにイモの煮っ転がしと言われて切れるイモちゃんの表情の崩れ振りは最高です。
OPの謎の暗殺者二人はどんなキャラかと思えば仮面の下はかなりの小心者でしたな。中の人は舞乙HiMEのアリカとニナのようですが、黄色い方はアリカに似たようなキャラで紫の方はニナをさらに間抜けにしたようなキャラと見ました。神凪いつきもそうですがあの凄い格好はどうもICPの公式なパイロットスーツだそうですね。
学園のシーンはOPの眼鏡で緑の髪の子は下山むつみは神凪いつきと同一でこの話まで別キャラだと思った人は私だけではないはずです。ただどうせ潜入捜査するなら雰囲気にギャップがあるため声もらきすたの時の声でよかった気がします。ギャップと言えばソルジャーウルはイモちゃんと違いあちらは鎧のままの方が普通にカッコいいです。
その下山むつみは話を聞いてたほのかや生徒会にはすぐにばれ、ヅラが脱げても気づかない秋葉は結構鈍いです。
秋葉はほのかとむつみの喧嘩を制止しましたが、実際ほのかは秋葉に害をなす存在として彼女を殺そうとしていました。第2話の生徒会メンバーを襲ったのも良く分かります。幼い外見とは裏腹に結構強いです。
第3話も本当面白いです。

ミスターボイスさんコメントありがとうございます。

> OPは賛否両論あったそうですな。

普通にいい曲と思ったが、否の意見がある事に驚き。
ちなみにこれを書いている頃には2番目のOPを見ていたりする。


> 第3話はAパートは戦闘、Bパートは学園生活に分かれています。
> レオパルドにイモの煮っ転がしと言われて切れるイモちゃんの表情の崩れ振りは最高です。
> OPの謎の暗殺者二人はどんなキャラかと思えば仮面の下はかなりの小心者でしたな。中の人は舞乙HiMEのアリカとニナのようですが、黄色い方はアリカに似たようなキャラで紫の方はニナをさらに間抜けにしたようなキャラと見ました。神凪いつきもそうですがあの凄い格好はどうもICPの公式なパイロットスーツだそうですね。

今更だがこのシリーズの女性は強い。
ブーミンコンビはたったの1話で謎の暗殺者からただの漫才コンビに転落しましたな。
まぁ視聴者的にはキャラを覚えやすくて助かるといったところか。


> 学園のシーンはOPの眼鏡で緑の髪の子は下山むつみは神凪いつきと同一でこの話まで別キャラだと思った人は私だけではないはずです。ただどうせ潜入捜査するなら雰囲気にギャップがあるため声もらきすたの時の声でよかった気がします。ギャップと言えばソルジャーウルはイモちゃんと違いあちらは鎧のままの方が普通にカッコいいです。

下山むつみはまるでレギュラー扱いのように
EDにいたので何となく感付いておりましたが……
いつきさんは演技が出来るほど器用ではないのですよ。


> その下山むつみは話を聞いてたほのかや生徒会にはすぐにばれ、ヅラが脱げても気づかない秋葉は結構鈍いです。
> 秋葉はほのかとむつみの喧嘩を制止しましたが、実際ほのかは秋葉に害をなす存在として彼女を殺そうとしていました。第2話の生徒会メンバーを襲ったのも良く分かります。幼い外見とは裏腹に結構強いです。
> 第3話も本当面白いです。

主人公がボケキャラってのは話を進める上で結構便利。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/584-006c8e27

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

「早く持ってこい、僕の力の源をな!!」 レオパルドが本来の力を発揮する話。 前回は少ししか出ませんでしたけど、今回は十分にルルパル...

宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」

また黄金ですか・・・! 「レオパルドにゴールデンオーブを!」 黄金のまるい玉が2つ連なってるんですけど・・・(ノ∀`*) 「ふはは...

宇宙をかける少女 3話『黄金のソウルシャウツ』

ゴールデンオーブのガーディアンのような怪物に襲われる秋葉ですが いつきが怪物と戦っているうちにゴールデンオーブを回収します。

宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」 感想

このモヤモヤ感は一体。もう既に3話に突入したわけなのですがよくわからないんだよねぇ…それは一体なんなの(?)と問われても 言葉では言...

■宇宙をかける少女【#03】黄金のソウルシャウツ

宇宙をかける少女 #03の視聴感想です。 泥棒。 発射。 葬式。 転校生。 肉体言語。 いもちゃん最強説降臨! ↑さぁポチッとな

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 感想。

世界がどんどん広がるな。

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

もうストーリーには完全についていけてない管理人(;^_^A 完全にキャラしか見てません(;^_^A ふははははははははは レオパルド絶好調~w 前回のちょこっと登場を吹き飛ばす大活躍! パワーアップの元?2個のゴールデンオーブを台座にセットするよう要求するルル...

宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」 感想

レオパルドさん、絶好調です(色んな意味で)

宇宙をかける少女 #03 黄金のソウルシャウツ

いつき死亡!?  そして直後に現れた謎の転校生。

宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」

キィーーーン!! 「痛いっ!!絶望的に痛い・・・」 ここはもしかしてレオパルドの・・・ですか?w

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」感想

ゴールデンオーブはレオパルドの…アレですね、分かります。 …秋葉に指示を下していくレオパルドは、ルルーシュにしか見えませんでしたw ...

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」

宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る まるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する秋葉達。それらの攻撃に苦戦するも、飛び込んできたほのかの助けにより目的の磁気チェンバーを手に入れ、プラントコロニー...

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

「捜査開始!」

宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』

イモちゃんに煮っころがしは禁句(笑) 襲ってきたのはネルヴァルと呼ばれるもので、レオパルドの敵対者? どさくさに回収したゴールデンオ...

宇宙をかける少女 3話「黄金のソウルシャウツ」

レオパルドにはパートナーが必要? 宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)(2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る

宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』 感想

スペオペ(宇宙活劇)かと思ったら学園バトルものに。あいかわらずのジェットコースターで、話は広がる一方です。宇宙をかける少女 第3話...

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

不審な転校生。

宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』 感想

宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』より感想です。 轟け!僕のソウルシャウツ!!

宇宙をかける少女 第03話

イモ子、面白過ぎ。 ある意味レオパルドの変態言動を超えた、かも?(笑 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 【超・簡...

「宇宙をかける少女」第3話

【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】宇宙をかける少女Volume1/アニメMission03「黄金のソウルシャウツ」まるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する秋葉達。それらの攻撃に苦戦するも、飛び込んできたほのかの助けにより目的...

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

 コーヒーを飲みながら観てはいけない!  第1話以上の盛り上がり!  ありとあらゆる物理法則と論理を無視した、矛盾にあふれた展開に...

宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』 感想

■宇宙をかける少女/宇宙をかける少女トラコミュ 『反撃を許可する!』 『まったく効果ありません!』 『豆鉄砲だからな・・・』 渋す...

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

「宇宙をかける少女」の第3話。秋葉の学園生活に転校生いつき(むつみと名乗っている)を乱入させて混沌としたシナリオ。日常と非日常が混ざり合う運命に秋葉を晒そうとする意図はわかるものの、少し落ち着きがない。序盤だから謎は謎でよいのだけれども、雑然として数ば

宇宙をかける少女 Mission 03「黄金のソウルシャウツ」

 ソルジャーウルが渋くて格好いいですね。相変わらず超展開で見るのに忙しいアニメです。今回はギャグ分大目で面白かったです。

[アニメ感想]宇宙をかける少女 第3話『黄金のソウルシャウツ』

思った以上に感想書くのが遅れてしまったのですが、 筋がありそーでやっぱりないかも?なテイストが気になるので このまま視聴を続行しよう...

宇宙をかける少女 第03話 「黄金のソウルシャウツ」

宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)(2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る 宇宙をかける少女 第3話感想です。 何この強引な百合展開w

宇宙をかける少女 第3話

『黄金のソウルシャウツ』 なんか、ほのかひとりだけ真面目なキャラでズルいな(笑)。 レオパルドは第1話から飛ばしまくりですが、かな...

ついにキター、反物質砲!でも、いもちゃんに『煮っ転がし』発言はあまりにも禁断&危険であるのがわかりました。 宇宙をかける少女第3話『黄金のソウルシャウツ』

 レオパルドの「いたーい!こら!もっと優しく扱え!!絶望的に痛い…」に吹いた(≧▽≦)  ルルボイスでそれ言われたら、もはや降参状態っ...

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

すっきりしていってね! スーパー賢者タイム吹いたwww 宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray](2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る

宇宙をかける少女 第03話「黄金のソウルシャウツ」感想

ゴールデンオーブだっけ?宇宙規模でやらかす下ネタ、今回は・・・?2009年04月24日発売宇宙をかける少女 Volume 1 Blu-ray Disc早速感想。まさかの百合展開。・・・いや、予想されていた百合展開。・・・には程遠いなスタッフ的な意味で。なかなかぶっ飛んでいて、面...