FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」

グラハム2

Cパートで全てを持っていく男

タイトルの反抗の凱歌ですが、
凱歌とは勝利した後に歌う喜びの歌なのであって、
勝ちもしない内から凱歌を歌っても、
ただの敗北フラグのような気がします。


あ~~やっぱり刹那はマリナの歌が
原因でサーシェスに止めを刺し損ねたみたい。
これで、マリナさんは足手まとい歌姫の烙印を押される事確定です。
まぁ台詞からの憶測で中々判断しづらい事は変わらないんだけども。

何故ガンダムで歌が駄目なのか

・ガンダムはある程度リアリティが必要
・戦場で銃を突きつけてくる相手が、歌を歌ったら撃つのをやめるのはリアルじゃない
・どう考えても殺した方が世のため人のためな外道が確実に存在する
・戦士と戦士の真剣勝負に戦えない奴が割って入って勝負が有耶無耶になるのは不快
・種、種運命のピンク髪のせいで悪いイメージが植えつけられている
・マクロスはあくまで異文化・異種族コミュニケーションがメインなので、
 文化である歌を中核に持ってきても何ら問題ない


EDのテロップでフルネーム判明

デヴァイン・ノヴァ


デヴァイン

「私は怒りに震えている。
ブリング・スタビティの不甲斐なさにだ」


負けた仲間を嘲るのは一種の小物フラグですよ・・・?

まぁイノベイターは既に小物くさいけども


リジェネ

リジェネは留美につくのかな・・・
ティエリアの反抗を喜んでいる?
黒幕さん達の人間関係も混沌としてきたよ。
まぁ死ぬ時は一辺にビームで蒸発しそうな気もするけど。


セルゲイ

ハーキュリー

ハーキュリーはセルゲイをクーデターに誘うのではなく、
関わるなと言いに来たらしい。
セルゲイにしてみればまた頭悩ますことが増えて
普通に大迷惑だと思うんだが・・・
何か、ハーキュリーさんは刹那並みに情報漏洩についてルーズな気がします。



アンドレイ

ルイス2

何か余計なお世話にしか見えないアンドレイ
女らしく振舞えとか言う奴ってすげぇムカつく。
何でもばっさり斬り捨てるルイスは大変よろしい。


コーラサワー

「恋の手ほどきなら、この俺に任せな!」

コーラサワー、久々の登場
一応、モテる男というのは事実なんだけどねぇ。
前期で金髪ねーちゃんといちゃついてたのが懐かしい。


デヴァイン2

「人間って不便よね。
私らみたいに意思が通じ合わないんだから」

「同感だな」


いやいや・・・もし意思が通じ合ってたら・・・


アンドレイ

(乙女乙女乙女乙女乙女乙女乙女乙女乙女・・・・・・)


ルイス2

(きめぇっ!!)


になってしまう・・・


ビリー

マネキン

「ソレスタルビーイングが滅びる姿を、この目で見たいんです」
「その願いはすぐに叶う」

この二人、何気にスメラギさんに遺恨がある者同士ですな。

今ここに、反リーサ・クジョウ同盟が成立した・・・

司令官に頼んで乗艦許可とか、ビリーのお坊ちゃんぶりがよくわかるw


ハーキュリー2

なるほど、アロウズがソレスタルビーイング殲滅に戦力を傾けたのが、
クーデター成功に繋がるわけね。


ニール

「刹那、過去によって変えられるものは
今の自分の気持ちだけだ。
他は何も変わらねぇ。
他人の気持ちは・・・ましてや命は」



刹那

復讐に拘った自分自身のことを暗に言っているんでしょうな。
まぁこれはティエリアの妄想同様、
あくまで刹那の夢でしかないんだけどね。


ガデッサ

コーラサワー2

とうとうモビルスーツからも降ろされたコーラサワー


マネキン

「貴官は不死身だと言われているそうじゃないか。
そのツキ、当てにしている」



コーラサワー3

中々いい眼のつけどころではあるが・・・
コーラサワーって自分は生き残るけど毎回機体は爆発しているんだよねw

しかし何だって大佐とビリーは
こんな貧相なジェット機で戦場に出てきたんだ?


ケルディム

「先制攻撃で数を減らす!」

トランザムすると、ケルディムは射程距離も伸びるらしいね。

ビリーを通じて、トランザムの情報はアロウズにも・・・


エンプレス2

エンプレス

エンプレスのメイン武器
GNフィールドを貫き、ワイヤーで捕縛して電撃を流す。

アヘッド

ルイス

1話でも見せたルイスのイノベイター眼が再び
彼女がエンプレスのパイロットになるのも、これが関係しているのか?


ハーキュリー3

クーデター発生

ハーキュリー大佐による軌道エレベーターの占拠。
これによってアロウズの全部隊は退却する。


あ・・・EDがマリナの歌じゃなくて良かった。
機体の残骸やソレスタルビーイングの制服を中心とした、
終末感漂うED画像。しかしこれはただの釣りかもしれない。
前のEDでライルに手を当てていたのはアニューだと判明。

今週一番大事なのは前回同様Cパート


マスラオ

「フラッグじゃない・・・」

マスラオ、参戦!!

あ~ガキどもまじうぜぇし今週微妙だったな・・・と思ってたらこれだよ!!

やっぱりマスラオ格好いいなぁ。

刹那が最初フラッグと見間違える程度にはフラッグに似ているようです。


マスラオ2

「アフリカタワーでの出来事を知れば・・・
必ず逢えると信じていた!!」


この言い回しがまた乙女チック。


マスラオ3

やはりグラハムさんは凄い。
Cパートで完全に管理人の関心を奪ってしまったよ。
はっきり言っておこう・・・
今週はCパート>>>>>>>>>A、Bパートだったと!!
もはやダブルオーライザーVSマスラオしか気にならない・・・


マスラオ4

マスラオ5

「邪険にあしらわれるとは。
ならば、君の視線を釘付けにする」


釘付けにするってwww

また新たなガンダム専用口説き文句がw
管理人の視線はマスラオに釘付けです。


グラハム2

「とくと見るがいい、盟友が作りし、
我がマスラオの奥義を!!」



マスラオ6

マスラオ7

やっぱりトランザムかぁ!!

ブシドー的にはトランザム=奥義らしいです。
確かに漫画的に考えればその通りですね。
盟友ってフレーズがまた格好いい。


マスラオ8

しかし、最初に発動させたら発動時間の差で
確実に負けるんだけど、大丈夫かな・・・?

とにかくようやく実現した刹那VSグラハム。
「悲劇への序章」なるワクワクするようなタイトルといい、来週楽しみですな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント


マスラオ見参!

>ならば、君の視線を釘付けにする
旦那・・・釘付けにされたよ(ぇ
マスラオ奥義=トランザム!
これは予想できました。しかし奥義ということはまだ先があるかもw
マスラオ最終奥義=?

エイフマン教授すごいですね。トランザムが登場する前にそのシステムを見抜いていたことになる。イオリアに最も近い男だったということか。

何にせよCパートでそれ以前の展開が全て頭から吹き飛びましたw

モビルアーマーの武器はアッザムリーダーのようでした。
コーラサワーの人形が生還のお守りとして、MSパイロットが持つようになったりして。
大佐の乗っているジェット機は戦闘指揮所の役割をしていると思います。今回は艦は有りませんでしたし。詳しくは下のリンクで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
あと、刹那がフラッグじゃないといったのは、ブシドーの主観的に見るとフラッグの面影があるようですが、刹那が客観的に見ると、フラッグの面影はないようですね。
マスラオ、早く変形しないかなぁ。フラッグ(の後継機のポジションなら)といったら変形だろうが、と井の頭五郎風に行ってみたり。まあ、変形するなんて情報は一切無いのですが。
あと、シグルイを読んでると、いかに 武士が目上の人に逆らえないなぁと思うと、やっぱりブシドーは周りがステレオタイプな武士のイメージで呼び出したんだなぁと思いました。

やっぱり来たかのCパートでした

ガンダムでなぜ歌がだめで、マクロスはよいのか。ずいぶん細かい分析ですね

私もコーラサワーを乗せたら撃墜されるのでは?と思いました。それでも生きてはいるでしょうが、任務の遂行に支障が出るのではないかと…

マスラオはやはりこのアングルで見ると、全体のバランスや腰周りなんかに「フラッグの面影」が感じられる気がします。やっぱり「鎧武者フラッグ」のつもりでデザインしてるような気が…

マスラオトランザム、限界時間はどうなってるのでしょうね。確かにあっさりタイムアップしたら面白くない気もするので、設定や脚本に一工夫あるとよいなと思います

それでは失礼します

フラッグの面影がなければそもそも、「フラッグ」という単語が出てこないはず
フラッグに見えるが、フラッグではない
ということでしょう
 
そしてもう一つ、真面目なレビューを見たいのですが、どこのブログが良いでしょうか

憐れブシドーに食われた刹那www

>Cパートで全てを持っていく男

そう思わずにいられませんよね

>タイトルの反抗の凱歌ですが、
>凱歌とは勝利した後に歌う喜びの歌なのであって、
>勝ちもしない内から凱歌を歌っても、
>ただの敗北フラグのような気がします。

クーデターの成功がとりあえず要理と考えればいいのでは

>あ~~やっぱり刹那はマリナの歌が
>原因でサーシェスに止めを刺し損ねたみたい。
>これで、マリナさんは足手まとい歌姫の烙印を押される事確定です。
>まぁ台詞からの憶測で中々判断しづらい事は変わらないんだけども。

コレで真里菜死のうモンなら大惨事ですな

>何故ガンダムで歌が駄目なのか

>・ガンダムはある程度リアリティが必要
>・戦場で銃を突きつけてくる相手が、歌を歌ったら撃つのをやめるのはリアルじゃない
>・どう考えても殺した方が世のため人のためと言う外道が確実に存在する
>・戦士の戦いに戦えない奴が割って勝負が有耶無耶になるのは不快
>・種、種運命のピンク髪のせいで悪いイメージが植えつけられている
>・マクロスはあくまで異文化・異種族コミュニケーションがメインなので、
> 文化である歌を中核に持ってきても何ら問題ない

歌手志望の一般ピーポーならましになったかもしれませんね

>EDのテロップでフルネーム判明

>デヴァイン・ノヴァ

聖なる星ってか?
ノヴァは星じゃなくて新星ですけども

>「私は怒りに震えている。ブリング・スタビティの不甲斐なさにだ」
>負けた仲間を嘲るのは一種の小物フラグですよ・・・?
>まぁイノベイターは既に小物くさいけども

まあ、意思表示って取れなくもないですけども

>リジェネは留美につくのかな・・・
>ティエリアの反抗を喜んでいる?

アニューじゃなくてリジェネがついたんかな
ネーナに対する発言から
金眼になるやつが彼女にもう一人以上追加で入ったのは確実ですけども

>黒幕さん達の人間関係も混沌としてきたよ。
>まぁ死ぬ時は一辺にビームで蒸発しそうな気もするけど。

しかも遺体が出てこないからいつでも蘇生可能www

>ハーキュリーはセルゲイをクーデターに誘うのではなく、
>関わるなと言いに来たらしい。
>セルゲイにしてみればまた頭悩ますことが増えて
>普通に大迷惑だと思うんだが・・・
>何か、ハーキュリーさんは刹那並みに情報漏洩についてルーズな気がします。

俺はそうは思っとりません
っていうかろくに知らん相手にボロボロ素性ばらすようなアホの子と比べるのはどうかと

予想の域出てないですけども

セルゲイはアロウズに居感情を持ってない事をつかんでいたから接触を掛けた
と考えることは十分可能かと思いますが

もしアロウズが発電施設ぶっ壊して
それをCBもしくはカタロンのせいにしたとしても
真実知ってる人間を軍に残しておけば芽は残りまししね
摘み取られる可能性は大ですけども

何よりセルゲイ仲間フラグが立ちますしね(そこかwww)

>何か余計なお世話にしか見えないアンドレイ
>女らしく振舞えとか言う奴ってすげぇムカつく。
>何でもばっさり斬り捨てるルイスは大変よろしい。

こいつはソーマやマネキンにも同じ事を考えてたんでしょうかね

>「恋の手ほどきなら、この俺に任せな!」
>コーラサワー、久々の登場
>一応、モテる男というのは事実なんだけどねぇ。
>前期で金髪ねーちゃんといちゃついてたのが懐かしい。

俺はそんなこと忘れてましたwww

>「人間って不便よね。私らみたいに意思が通じ合わないんだから」
>「同感だな」

なんかグレイスみたいだな
ある種の最終形態ではありますしね

>いやいや・・・もし意思が通じ合ってたら・・・
>(乙女乙女乙女乙女乙女乙女乙女乙女乙女・・・・・・)
>(きめぇっ!!)
>になってしまう・・・

大いに有り得るんじゃなかろうかwww

>「ソレスタルビーイングが滅びる姿を、この目で見たいんです」
>「その願いはすぐに叶う」

>この二人、何気にスメラギさんに遺恨がある者同士ですな。
>今ここに、反リーサ・クジョウ同盟が成立した・・・

片方はただの逆恨みって気がしなくもないですがねwww

>司令官に頼んで乗艦許可とか、ビリーのお坊ちゃんぶりがよくわかるw

権力とかは振り回す類には見えなかったですがね
ま、この程度なら可愛いもんですが

>なるほど、アロウズがソレスタルビーイング殲滅に戦力を傾けたのが、
>クーデター成功に繋がるわけね。

一応身内っすからそういう情報も手に入るんですな

>「刹那、過去によって変えられるものは今の自分の気持ちだけだ。
> 他は何も変わらねぇ。他人の気持ちは・・・ましてや命は」

タイムマシンで未来を変えようとしてるやつに言い聞かせるべきな台詞っすな

>復讐に拘った自分自身のことを暗に言っているんでしょうな。
>まぁこれはティエリアの妄想同様、
>あくまで刹那の夢でしかないんだけどね。

心配で成仏できなかったロックオンの幽霊とか言われても説得力ありますな

>とうとうモビルスーツからも降ろされたコーラサワー

>「貴官は不死身だと言われているそうじゃないか。そのツキ、当てにしている」

>中々いい眼のつけどころではあるが・・・
>コーラサワーって自分は生き残るけど毎回機体は爆発しているんだよねw

ソレもそうだけどこいつが運を発動してる場面では
総じて敗北してる事を理解しておいでなんですかね

そんなモンを旗艦に乗せていいものか?

>しかし何だって大佐とビリーは
>こんな貧相なジェット機で戦場に出てきたんだ?

ソレは俺も気になってしょうがないです

>「先制攻撃で数を減らす!」
>トランザムすると、ケルディムは射程距離も伸びるらしいね。

三ターンの間、命中&回避三十パーセント及びクリティカル率アップ
射程距離三マスアップって感じですかね???

>ビリーを通じて、トランザムの情報はアロウズにも・・・

え、俺はイノベイター辺りかと思ってましたけど…
名前まで知ってるんだし

>エンプレスのメイン武器
>GNフィールドを貫き、ワイヤーで捕縛して電撃を流す。

コレもハレルヤ覚醒に至りませんでしたか
もう最近はいつハレルヤがめざルルかがマイんになりつつある俺がいます

>1話でも見せたルイスのイノベイター眼が再び
>彼女がエンプレスのパイロットになるのも、これが関係しているのか?

彼女も上位周になったって事ですかかね?

>クーデター発生
>ハーキュリー大佐による軌道エレベーターの占拠。
>これによってアロウズの全部隊は退却する。

主役補正で九死に一生を得ましたかね

>あ・・・EDがマリナの歌じゃなくて良かった。
>機体の残骸やソレスタルビーイングの制服を中心とした、
>終末感漂うED画像。しかしこれはただの釣りかもしれない。

もしこれ以降マリナの歌とかになってたら
編集するときにEDを全カットしていたかもしれませんwww

>前のEDでライルに手を当てていたのはアニューだと判明。

アニューはイノベイターじゃないんかなあ…???

>今週一番大事なのは前回同様Cパート。
>「フラッグじゃない・・・」
>マスラオ、参戦!!

>あ~ガキどもまじうぜぇし今週微妙だったな・・・と思ってたらこれだよ!!

最後のオアシスwww

>やっぱりマスラオ格好いいなぁ。
>刹那が最初フラッグと見間違える程度にはフラッグに似ているようです。

まあ面影を入れてるみたいですなあ

>「アフリカタワーでの出来事を知れば・・・必ず逢えると信じていた!!」
>この言い回しがまた乙女チック。

さすが乙女座www

>やはりグラハムさんは凄い。
>Cパートで完全に管理人の関心を奪ってしまったよ。
>はっきり言っておこう・・・
>今週はCパート>>>>>>>>>A、Bパートだったと!!
>もはやダブルオーライザーVSマスラオしか気にならない・・・

否定はしませんが
前述のとおり、ハレルヤの事が気になって散漫になりがちですので


>「邪険にあしらわれるとは。ならば、君の視線を釘付けにする」
>釘付けにするってwww

>また新たなガンダム専用口説き文句がw
>管理人の視線はマスラオに釘付けです。

まあ、地味にライバルの様な雰囲気ですな
つくづくマイヨ・プラート大尉みたいです

>「とくと見るがいい、盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!!」
>やっぱりトランザムかぁ!!

所詮二番煎じですけども
使うやつ次第でそんな事は霞んでしまうという事実www

>ブシドー的にはトランザム=奥義らしいです。
>確かに漫画的に考えればその通りですね。
>盟友ってフレーズがまた格好いい。

ロボットで奥義って何か不思議な感じですけど
スパロボOG外伝の修羅達やマシンロボのロム・ストール達と言う例があるからいいか

>しかし、最初に発動させたら発動時間の差で
>確実に負けるんだけど、大丈夫かな・・・?

あぁ~あ、言っちゃったwww

まあ、あくまで視線を釘付けにする事が目的っすから

>とにかくようやく実現した刹那VSグラハム。
>「悲劇への序章」なるワクワクするようなタイトルといい、来週楽しみですな。

ああ、コレがそうなのか
総集編で言ってたやつが…

ネタばれる可能性があるから伏せてたけど

追記
刹那がアホみたいな死亡フラグおっ立ててたけど大丈夫かなあ…
あんなんでも一応主役なんで死んだら終わってしまう…………………

ヘーローさんコメントありがとうございます。


> 旦那・・・釘付けにされたよ(ぇ

登場するだけで視聴者を釘付けにする男ですなw


> マスラオ奥義=トランザム!
> これは予想できました。しかし奥義ということはまだ先があるかもw
> マスラオ最終奥義=?

その間に秘奥義、超奥義があったりしてw


> エイフマン教授すごいですね。トランザムが登場する前にそのシステムを見抜いていたことになる。イオリアに最も近い男だったということか。

憎たらしい事に、CBがエイフマン教授に
ターゲットを定めたのは慧眼だったって事ですな・・・
今頃はとっくにトランザム量産されていたよ。


> 何にせよCパートでそれ以前の展開が全て頭から吹き飛びましたw

やはりグラハムさんの登場シーンが一番大事なんですw

少佐さんコメントありがとうございます。

> モビルアーマーの武器はアッザムリーダーのようでした。

管理人は同じ00のアグリッサのプラズマなんたらをw


> コーラサワーの人形が生還のお守りとして、MSパイロットが持つようになったりして。

コーラサワー人形バカ売れ!
コーラサワー、モデル代ならびに特許で大儲けw


> 大佐の乗っているジェット機は戦闘指揮所の役割をしていると思います。今回は艦は有りませんでしたし。詳しくは下のリンクで。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

重要なポジションだというのは分かったが、
それならあんな一撃でやられそうなジェットじゃなくてもw


> あと、刹那がフラッグじゃないといったのは、ブシドーの主観的に見るとフラッグの面影があるようですが、刹那が客観的に見ると、フラッグの面影はないようですね。
> マスラオ、早く変形しないかなぁ。フラッグ(の後継機のポジションなら)といったら変形だろうが、と井の頭五郎風に行ってみたり。まあ、変形するなんて情報は一切無いのですが。

似てるか似てないかは作中人物の意見を聞かないと断定できませんなぁ・・・
あのデザインなら変形しそうにないですけどねぇ・・・


> あと、シグルイを読んでると、いかに 武士が目上の人に逆らえないなぁと思うと、やっぱりブシドーは周りがステレオタイプな武士のイメージで呼び出したんだなぁと思いました。

それは武士に関する負の側面ですねw
となると、ブシドーは実は一番武士とは縁とおい存在なのか・・・
上の言う事全く聞かないしw

westernblackさんコメントありがとうございます。

> ガンダムでなぜ歌がだめで、マクロスはよいのか。ずいぶん細かい分析ですね

前回のコメントで返信した内容とかをちょっとまとめてみました。
簡潔に言うと、やっぱりマクロスはファンタジーで、
ガンダムは戦争がテーマだからですかねぇ。


> 私もコーラサワーを乗せたら撃墜されるのでは?と思いました。それでも生きてはいるでしょうが、任務の遂行に支障が出るのではないかと…

まぁ結果的に今週は撃墜されなかったから
マネキン大佐の読みは当たってたって事になるのだが・・・
あれ、もしかして初めてコーラサワーが撃墜を逃れた?


> マスラオはやはりこのアングルで見ると、全体のバランスや腰周りなんかに「フラッグの面影」が感じられる気がします。やっぱり「鎧武者フラッグ」のつもりでデザインしてるような気が…

管理人は黒いボディややたら細い手足の辺りがフラッグぽいかな、と。
後、鎧武者というより昆虫みたいな生物的なデザイン、というイメージを持っていたり。


> マスラオトランザム、限界時間はどうなってるのでしょうね。確かにあっさりタイムアップしたら面白くない気もするので、設定や脚本に一工夫あるとよいなと思います
>
> それでは失礼します

ただでさえダブルオーライザーとは性能差ありますからねぇ・・・
何とか裏技で引っくり返してもらいたいものです。
では~~

あさんコメントありがとうございます。

> フラッグの面影がなければそもそも、「フラッグ」という単語が出てこないはず
> フラッグに見えるが、フラッグではない
> ということでしょう

視聴者視点じゃ中々似てる似てないを判断できないので、
作中人物の意見を参考にしないと断定できませんな~


> そしてもう一つ、真面目なレビューを見たいのですが、どこのブログが良いでしょうか

http://ameblo.jp/azeaniblog/
http://merkmals.blog31.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/

あたりかな(判断基準:キャプが無くテキストが多め

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> そう思わずにいられませんよね

セカンドシーズンではそんな事ばかりですからねぇ。


> コレで真里菜死のうモンなら大惨事ですな

もしそうなら・・・・・・因果応報という点ですごく俺好みの展開だw


> 歌手志望の一般ピーポーならましになったかもしれませんね

それでも・・・まぁ、歌で何でも解決できるってのは
マクロスだからこそ許される設定ですね。


> 聖なる星ってか?
> ノヴァは星じゃなくて新星ですけども

新星なら尚の事、「新しい」や「再生」にまつわる名前である
イノベイターの特徴とも合致しますよ。
アニュー・リターナーはまんま「新しい・再生」だしw


> アニューじゃなくてリジェネがついたんかな
> ネーナに対する発言から
> 金眼になるやつが彼女にもう一人以上追加で入ったのは確実ですけども

ここに来て新キャラ追加なのかなぁ・・・


> しかも遺体が出てこないからいつでも蘇生可能www

ま、フロスト兄弟みたくエンディングでこっそり出てくるかもしれません。


> セルゲイはアロウズに居感情を持ってない事をつかんでいたから接触を掛けた
> と考えることは十分可能かと思いますが
>
> もしアロウズが発電施設ぶっ壊して
> それをCBもしくはカタロンのせいにしたとしても
> 真実知ってる人間を軍に残しておけば芽は残りまししね
> 摘み取られる可能性は大ですけども
>
> 何よりセルゲイ仲間フラグが立ちますしね(そこかwww)


またセルゲイがえっらい苦労背負い込みそうな展開w
まぁあの人は苦労を苦労だとは思わなさそうだけども。


> こいつはソーマやマネキンにも同じ事を考えてたんでしょうかね

マネキン大佐は微妙かな(ぉ


> 俺はそんなこと忘れてましたwww

コーラサワーは作中で数少ない彼女持ちキャラだったんですよw


> なんかグレイスみたいだな
> ある種の最終形態ではありますしね

近頃こんなん多すぎてもう突っ込む気にもなれない(ぉ


> 片方はただの逆恨みって気がしなくもないですがねwww

マネキン大佐はこれまで散々作戦を妨害された上に
部下も何人も殺されてますからね
でもビリーと違って憎しみの気持ちは多分無いんだろうな・・・と思ったり。


> タイムマシンで未来を変えようとしてるやつに言い聞かせるべきな台詞っすな

まぁ「選択によるパラレルワールドの分岐」理論で
もうタイムマシンは役に立たないのが主流な気もしますが。


> ソレもそうだけどこいつが運を発動してる場面では
> 総じて敗北してる事を理解しておいでなんですかね
>
> そんなモンを旗艦に乗せていいものか?

しかし、逆に今まではMSに載せてたから負けた、
という考え方も出来るかもしれない。

> 三ターンの間、命中&回避三十パーセント及びクリティカル率アップ
> 射程距離三マスアップって感じですかね???

時間制限ありならそのぐらいでもOKかな。


> え、俺はイノベイター辺りかと思ってましたけど…
> 名前まで知ってるんだし

後でマスラオがトランザム使ったので、
やはりエイフマン教授の資料から読み取ったんじゃないかなぁ・・・
あ~でもなんで名前まで知ってるのかって事になりますねw


> 彼女も上位周になったって事ですかかね?

やはり義手をつけた時に何かされたと見るのが妥当か。


> もしこれ以降マリナの歌とかになってたら
> 編集するときにEDを全カットしていたかもしれませんwww

もしマリナの歌だったら、リアルタイムなので早送りもできず
毎週苦痛を味わうところでしたw


> アニューはイノベイターじゃないんかなあ…???

結局EDだから単なるイメージシーンですし。


> まあ、地味にライバルの様な雰囲気ですな
> つくづくマイヨ・プラート大尉みたいです

まぁそんな正統派ライバルと比べて
どこか変態ちっくなのが最大の魅力ですw


> ロボットで奥義って何か不思議な感じですけど
> スパロボOG外伝の修羅達やマシンロボのロム・ストール達と言う例があるからいいか

Gガンダムや武者ガンダムでガンダムに触れた私には何の違和感も無いぞw


> あぁ~あ、言っちゃったwww
>
> まあ、あくまで視線を釘付けにする事が目的っすから

戦いより魅せることを優先したかw


> 追記
> 刹那がアホみたいな死亡フラグおっ立ててたけど大丈夫かなあ…
> あんなんでも一応主役なんで死んだら終わってしまう…………………

あれはむしろマリナの方に悲劇が訪れるフラグと見たが。

生身でクーデター・・・
オートマトンフラグ立ちましたね。

Re: タイトルなし

> 生身でクーデター・・・
> オートマトンフラグ立ちましたね。

確かにオートマトン投入されたらあっさり一網打尽ですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/579-60847aa0

機動戦士ガンダム00 2nd15話「反抗の凱歌」感想

連邦、分裂!? ついにクーデターきました。 1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ ¥3,669 Amazon.co.jp <一応まとめ> ・マリナたちの「歌」を聞いて、驚愕するみなさん。 ・ブリングの死に動揺するイノベイター。 ・カタロ

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」

空気の読めないコーラに空気の読める子供たちww 空気読む力って、年を重ねれば身につくというわけじゃないんだなぁww いや、、ま...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」

動き出す世界----------。CBだけでなく、ついにアロウズの内部まで、動きが出てきましたね。色々あちこちで動きがありますけど、こうなると、どこの動きが、どこに作用して、どんな利益を生み出すか。そういうのを考えると面白くなってきた感じです♪しっかし横のつながり...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」 感想

  デーモン小暮閣下出演の相撲を見てたら ガンダム00を見逃すところだったぜwww 閣下すごすぎだろう。   機動戦士ガンダム00 2nd season ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 刹那・F・セイエイとアリー・アル・サーシェスとの激戦...

ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」

「神なんかいない!」

機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第15話『反抗の凱歌』

子供たちの歌が聞こえる~♪

【機動戦士ガンダム00】 第15話 ~反抗の凱歌~ +待ちうけパスワード

スミルノフ大佐の元に、訪問客が来ました。 大佐はマリナの一件といい、本当は良い人なのにいつも”悪役”を請け負わされている運命ですね。...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」

「刹那…刹那…刹那…」 なんか怖いですw 戦場にこだまするマリナ合唱団の歌声! あなたは、どーしてるー? ぼーくはねー、元気だよー ...

「機動戦士ガンダムOO」2nd 12~15話感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 約束が果たされた時、お互いの事情は全く変わっていた。 せ...

機動戦士ガンダム00 ? 第15話「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 ? 第15話「反抗の凱歌」 アルケーガンダムを倒す絶好の機会を、マリナおねえさんの歌で邪魔された前回の続き。今回もその歌から始まりました。まさかの2番ですがw 「何故・・・俺は戦いを」と、刹那を弱気にさせる効果を持つ歌だったのか・・・ ...

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」15話 反抗の凱歌

ティエリアやスメラギたちがセラフィムガンダムのことについて話してたけど、やっぱり何か特殊な能力があるのかな?あのままだと、ただ小さ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第15話

「反抗の凱歌」 マリナの歌によって、ひとまずの終焉を見た戦い。そんな、マリナのいる、カタロン基地に、傷を負った刹那が降り立つ。一方...

機動戦士ガンダム00 2nd 第15話 「反抗の凱歌」

サーシェスの銃撃により肩を怪我をした刹那はマリナ姫のもとへ。 「刹那、過去によって変えられるものは  今の自分の気持ちだけだ  ほかは何も変わらねぇ  他人の気持ちは、ましてや命は   刹那、オマエは変われ  変われなかった、オレの変わりに」 アイパッチ

ガンダム002nd#15「反抗の凱歌」

イノベーター仲間がやられたことに驚きを隠せないようですエリートみたいな感じだからですね「この世界には神がいない」ですね刹那は傷をおして仲間のためにいくようですソレスタルビーイングを倒すチャンスがそんなにうまくいかないようですクーデターの発生ですセルゲイ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」の感想 貧乏の歌声でサーシェスを逃した刹那はカタロンの基地へ。 傷は深かったのか、その場に倒れこみます。 ハーキュリー大佐はクーデターを起こすにあたって、 軌道エレベーターを占拠す

機動戦士ガンダム00 2nd #15

トランザムを起動してサーシェスを追い詰めた刹那でしたが、マリナと子供たちの歌声に一瞬戦いを忘れるのでした。その一瞬に、サーシェスは爆発する機体から逃げ出しました。そして傷...

ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌

 ティエリアが良すぎですね。刹那を心配したり、ミレイナに毛布かけたり、2期の彼は格好良すぎ・・・。ただ、そういうのは関係なく、Cパートのブシドー登場で話題は全部そっち持っていかれてしまうのでしょうね。

ガンダム002nd 15話 反抗の凱歌

本編20分はブシドーのための長い長い前置きですね、わかります

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 15話 「反抗の凱歌」 感想

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 15話の感想です。「反抗の凱歌」ハーキュリー大佐がクーデターの首謀者でした。セルゲイには関わってほしくないから事前に伝えにきたようです。それにしても、ホリーって?セルゲイの妻にあたる人なのかな?親子イベントで解決されるんで...

ガンダム00 2nd 第15話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15「反抗の凱歌」 反アロウズクーデター部隊によりアフリカの軌道エレベータが占拠される。 どうしようというのだろう? 袋のネズミで封鎖されればそれ以上なにもできそうにないのですが。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第15話 『反抗の凱歌』 感想  あの歌は結局どうなるんでしょうかね?  -キャスト-  刹那...

ガンダムOO #15

マネキンさんとビリーって学生時代に面識なかったのか‥。 10話の大学の回想シーンで、マネキンさんがクジョー(スメラギ)に会いに来たときにビリーも一緒にいましたが、OUT OF 眼中でしたか(笑) 機動戦士ガンダム00 第15話「反抗の凱歌」の感想です~ 前回生

機動戦士ガンダム00 ? 第15話「反抗への凱歌」

しばらくぶりにリアルタイムで見た、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第15話。 あ~~~~そういうことか。(・∀・)ほう オープニングに...

機動戦士ガンダム00 2nd 第15話

マスラオ、トランザムきたーーーーー!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #15 「反抗の凱歌」 EDは、さすがにマリナじゃなかったな(笑)。新たな伊藤由奈できました。もっと新人でくると思ってたから意外だった。 さて本編。最近は前回のお

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 『反抗の凱歌』 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 『反抗の凱歌』 以下感想です。

アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第15話

アニメ 機動戦士ガンダム00 の感想。 第15話  反抗の凱歌 マリナが・・・ヒロインしてる・・・!?。

機動戦士ガンダムOO 第15話「反抗の凱歌」 感想。

すごい展開になってきたな!

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話 反抗の凱歌

『反抗の凱歌』内容サーシェスのアルケーガンダムにとどめを刺そうとした刹那であったが、その時、マリナや子供達の歌声が聞こえ、、、刺せなかった刹那。ダブルオーライザーの力で、歌が響き渡っていた。その歌声に導かれるかのように、サーシェスとの戦いで負傷した刹那...

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話

「反抗の凱歌」 君の視線を釘付け!! てっきりクーデター参加を呼びかけられるかと思ったら、旧友として見ない振りは希望するが関わらな...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」

 メメントモリを破壊したプトレマイオス2。しかし報復を企むリボンズは、新型モビルアーマーエンプレスを含むガデッサとガラッゾが奇襲攻撃を掛けた。全精力を使い果たし余力の無い状況で、スメラギは煙幕で目くらましをして大気圏を抜け何とかヨーロッパの山岳地帯に不...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」

武力政変。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15「反抗の凱歌」の感想

 サーシェスの銃撃によって負傷した刹那はカタロンの基地へ降り立ちます。そこで再会したマリナ・イスマイールとラヴラヴなひと時を過ごす...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第15話 反抗の凱歌

僕は、信じている。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第15話のあらすじと感想です。 刹那が戻ってくること。 (あらすじ) アリーを追い詰...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想

アバンタイトルからゴロゴロソングは勘弁してください(笑)

機動戦士ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7) 「刹那、お前は変われ。変われなかった俺の代わりに・・」 負傷した刹那は一旦カタロンの下で身を隠すことに...

機動戦士ガンダムOO2nd 第15話「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダムOO2nd 第15話「反抗の凱歌」の感想です。 とうとうクーデター勢力が動き始めました。ガンダムではよくある敵の内部分裂です...

機動戦士ガンダム00 2nd season 15話「反抗の凱歌」

『カタロンの補給を受け、修理を死ながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが刹那はいま...

アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話

 新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギ...

機動戦士ガンダム00 第40話 反抗の凱歌

今期のアニメについて??先週のマリナはマジでいらなかった?そうだ忘れていた先週のカラオケでの踊るヒット賞!?「御大も年だから死ぬ前に新作を作って欲しい」ユキト氏「F91のTVシリーズがいい」??というわけで、F91のリメイクでいいなぁ&n...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』

刹那は歌に導かれるようにマリナの元へ。 傷ついたプトレマイオスにアロウズは全力を傾ける。 クーデター派はこれを利用して作戦を開始する...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

必ず会えると信じていた。by Cパートの男 なんなんですかこの約束された勝利のヒロインっぷりは? 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』 感想

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『大佐~、なんで、自分はモビルスーツじゃないんですか?』...

機動戦士ガンダムOO2nd.第15話『反抗への凱歌』感想

まーたCパートにとんでもない爆弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ならば君の視線を釘付けにする!!!!!もう~!この人の一挙手一投足にこっちが釘付けだっつの!前回手酷くやられたプトレマイオスですが、ハロ搭載の修理マシンがめっちゃかわいいv刹那は必ず戻ってくる。僕...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」

仲間が一人いなくなり寂しそうで寂しくないイノベータ って!なにイチャツイてるんだ~~~ リジェネはティエリアの反旗を喜んでるし留美も、なんかたくらんでるし・・・ってリジェネもう宇宙に居んの? 刹那は如何にかカタロン基地に到着 マリナと再会・・・前回の...

『機動戦士ガンダム00 2nd』#15「反抗の凱歌」

「無理をして戦っている」 デヴァイン@置鮎も少しだけグラハム色があったけど、やっぱりホンモノは違うのだよw サーシェスとの戦いで傷...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話感想です。 空気を読まないブシドー、そこに痺れる憧れる♪(ry

機動戦士ガンダムOO【2期】第15話

Mr.武士道「クーデター? そんなのはどぅだっていいっ!! 俺の目的はガンダムとの決着だけだっ!!」 刹那「黙れ、似非侍の乙女座…空気嫁。 ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 感想

呪いの歌からw やっぱリジェネだけは色が違うな カタロンのアジトにたどり着き、倒れる刹那 トレミー側も、カタロンから補給を受けるた...

TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第15話:反抗の凱歌

エンドロールの、朽ち果てたガンダム各機の姿に目を奪われました。戦争根絶という役目を終えた姿というよりも、戦争根絶をできず自滅の道を歩んだ人類の墓標のようです。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」

サーシェス「なんだ!?何で歌が聞こえるっ!?」 刹那「これがホントのリアル電波ソング・・・」

機動戦士ガンダム00 2nd Season #15 反抗の凱歌

この世界に神などいない!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

サーシェスを撃破した刹那は、 マリナの居るカタロン基地へと向かった。 やっぱり、マリナの歌が聴こえたからかな? ROBOT魂 セラヴィーガンダム セラヴィーガンダム\" border=\"0\" />

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #15『反抗の凱歌』

『このモビルスーツは・・・フラッグ、じゃない?』 刹那もブシドー同様にフラッグに愛を抱いていたのか!よくぞ分かった!! だめだ~Cパートを連続で最初に持ってきちまったーー!!

機動戦士ガンダム00 2nd season 15話「反抗の凱歌」 

ブシドーの新型がお目見え。そして軌道エレベーターは・・・ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

 新しいED曲が伊藤由奈の曲になりました。でも個人的に曲調は好きじゃないかな。別にメジャーアーティストでなくても良いのに、ラストだからとか? アニメは前のEDを交えながらも新しくて、ニールの相手はアニューで決定か?(髪の色が……)  今回笑ってしまっ...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」

さあ、賽は投げられた! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第15話感想です。 例によってですが、今回はいつも以上にCパートのテン...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 「反抗への凱歌」 感想

ちょっと最近忙しいので短く。※今回の画像達は拾い物です。左の子供が・・・なんとも最近感想を書きづらい00。今回はハーケンさんのクーデター、アロウズとの総力戦、刹那とマリナの掘り下げなど色々ありましたが、前回なぜ歌が刹那やその周辺にいた人達に聞こえたのかは...

ガンダムOO #15 反抗の凱歌

やっぱりCパートのアイツで全部持ってかれた~!! ハーキュリーは荒熊さんの元へクーデターのお誘いに来たのではなく 長年の友人としてこの軍事クーデターには関わってほしくない!との事でしたか。 でも、そんな事言われても聞いちゃったら気になるよね荒熊さん。 ...

機動戦士ガンダム00 2nd 第15話『反抗の凱歌』

機動戦士ガンダム00 2nd 第15話『反抗の凱歌』

来週の放送いきなりは、久々の益荒男搭乗のブシドー祭り開催ですね(≧▽≦) ガンダムOO 2nd 第15話『反抗の凱歌』

 せっかくアリー退場で藤原さんの3月までのスケジュールに少し余裕が出来るかと思ってたら、マリナ&黒田さんのおかげで、当面は藤原さんの...

ガンダム00 2nd #15 反抗の凱歌

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15 「反抗の凱歌」

選択肢ミスってないのにバッドエンドしかないアニュールート・・ これがライルシナリオの限界なのか・・・