機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」

マスラオ3

新型完成!!

おもちゃ屋でガデッサのプラモデルの箱を見たんだが、
アロウズのライセンス持ってる人は
ライセンサーって言うそうな

これ考えたのってイノベイター?それともグラハムさん?


00セカンドシーズンも後半に入ってきたところで、
改めてうちのブログの方針を再確認・・・

・このブログでは平気でキャラへのえこひいきをします
・特にグラハムさんとアーバさんをえこひいきします
・それ以外のキャラには冷たいです
・いつ死んでもいい、むしろ死んだ方が面白いと思ってます
・ガンダムが苦戦すると楽しいです
・味方だと思ってた奴が敵に寝返る展開とか大好きです
・アニューは豹変してブチキレ外道になって欲しいと願ってます
・カップリングなど一切認めません
・そうなるぐらいなら死ねばいいと思ってます
・あざといお色気描写もむかつきます
・ボクはボクが面白ければどうだっていいんだよ!何もかもね!



リボンズ

「メメントモリを落とした償い、
果たしてもらうよ、ソレスタルビーイング」



エンプレス

ディヴァイン

初代ジンクスカラーの新型モビルアーマー
冒頭から燃えさせてくれるな


今週から新オープニング「泪のムコウ」

とりあえず、


グラハム

マスラオ

グラハム&新型キタァァァァァァァァ!!!!

やぁ、グラハムの新作映像が見れただけでも
OP変更した意味は大きいですよ。

一目見た感想では、まぁ無難にまとめてきた感じ。
バンプレストオリジナルみたく、無難に格好良い機体。
まず思いついたのがアストラナガンだもん。


次に

何この裸族ども

どいつもこいつも安易にキャストオフしやがってからに。

曲は普通に良いですよ
早速作業中にYoutubeでリピートしているもんな

他は・・・

ついに堂々と胸を晒したティエリア

ルイスの新機体はモビルアーマーか

リヴァイブ機の後ろで見えないように
ちょろちょろ動いていたのがアニュー機かな


裸族言うたけど、全体的に映像のクオリティは極めて高い。
一週休みで鎮火していたガンダム00燃えを再燃できたよ。


グッドマン

畜生ぉぉぉぉぉぉ!!!
てめぇがメメントモリで死んでいれば!
そこにいるのはアーバさんだったはずなのに!!
というかアーバさんでいいじゃん!!
何でグッドマンなんだよ!
これから叛乱分子への弾圧を強めて行くからこそ
殲滅戦を得意とするアーバさんの出番だろうが!


殺すキャラを間違えたとしか思えない。


ハング・ハーキュリーが
屋良有作ということで気づいたんだよ・・・


ハング

「勝負だ!!ダンクーガ!!」


アーバ9

「やぁぁぁぁってやるぜぇ!!!」

アーバさんが生きていれば
デスガイヤー将軍VS藤原忍ができたのに・・・
後ジニン大尉はスーパーロボット大戦版のムゲ・ゾルバドスの声ですね



メメントモリ破壊後、イノベイターの攻撃を受け地球に落下。
スメラギの起点で何とか九死に一生を得る。


イアン

トレミー

「何じゃこりゃああああぁぁぁぁ!!?」


イアン2

「俺が眠っている間何があったんだ!!」
(えと・・・・・・)
(まず一番大事なことから言った方がいいよね)
(一番重要な事といえば・・・)
(一番印象に残った事といえば・・・)




刹那

「刹那が全裸になった」
「刹那が全裸になった」
「刹那が全裸になった」
「刹那が全裸になった」


「わけわかんねーよ!!」


アレルヤ

一応スメラギもちゃんとマリーを戦いに巻き込んだと認識してたんだ


アレルヤ2

「もう二度とやらないでください」

よう言ったアレルヤ!
必要最低限のことだけどちゃんとこういう描写を入れたのは良し。


スメラギ

「次やったらスメラギさんの部屋の酒瓶全部割りますから」
「ギャアアアァァァァァァァ!!
それだけはやめてぇぇぇぇぇ!!!」



スメラギ2

「ああ、缶ビールの方は、
今回のペナルティとして全部捨ててきました」


「ミギャアアアアアアァァァァァァァァ!!!!」

スメラギ・李・ノリエガ 再起不能


ライル

アニュー

敵にプトレマイオスの位置が特定されているのかも・・・
まず自分が疑いを持ち出すことで、疑いを他に逸らす狙いか。
疑いを逸らすには、真っ先に疑われる側から疑う側に回ったほうがいい。


ライル2

お互いに名前で呼び合うイベント

うむ、いよいよ・・・

「ライル・・・・・・
死ねえええええええ!!!」


になる時が楽しみだw
本性現したらロックオンて呼ぶんだぜ。

「真面目なオペレーターさんがブチキレ外道に早変わりか。見事なもんだな」
「黙れロックオン・ストラトス!!
俺は最高のイノベイターだ!
貴様ら相手に愛想笑いを浮かべるなど屁でもない!
てめぇも兄貴と同じく死んで詫びを入れやがれ!!」



クレーター

メメントモリの傷跡


ちょっとしたクレーター特集
場所/原因


街

北欧の街/幽霊船ニーズホッグ


クレーター

どこかの街/リナ・インバースのドラグスレイブ


東京

トウキョウ租界/フレイヤ


セシル

ブリタニア首都・ペンドラゴン/フレイヤ(リミッター解除)


クラウス

シーリン

本当にアロウズの罠だったら面白そうなんだけどなぁw

ハーキュリー大佐も自分がクーデターを
起こすとはハッキリ言ってないわけだしねぇ。

カタロンを集めた瞬間豹変しないとも限らないわけだ。

あえてクーデターを誘発する事で、
叛乱分子を一気に表に引きずり出して殲滅する。
アーバさ~ん出番ですよ~~(ぉ


サーシェス

うお、何て皮肉な挑発・・・
かつて刹那がやった生身晒しをサーシェスの方からやるとは・・・


サーシェス2

アルケーの顔がアップで拝める貴重なカット


リボンズ3

0ガンダムのパイロットはやはりリボンズだった


リボンズ2

0ガンダムの性能実験。
機密保持の為、その場にいた者は皆殺しにする予定だった。

いやぁ、イノベイターがのさばる前からろくでもない事やってたんだなこの組織は


0ガンダム

刹那

「僕を見つめる君の眼が、とても印象的だったから」

あれだな、こいつにはガンダムキチガイになる素質があると
眼を見ただけで見抜いたのですね。


リボンズ4

さらにヴェーダを通して刹那をガンダムマイスターに推薦したのもリボンズ


刹那3

刹那4

「悪いが、断る!!
お前のもの(0ガンダムのドライヴ)は俺のもの!
俺のもの(エクシアのドライヴ)も俺のものだ!!」



リボンズ5


アニュー2

「やっぱり、こちらの位置が・・・」

ここは口に出して言っているのがポイント
つまり本心はどう思っているかは分からないわけです。


刹那5

瞳をきょろきょろ動かして、メッチャ余裕の無い刹那


ダブルオーライザーVSアルケーガンダム
アリオスガンダムVSガデッサ
セラヴィーガンダムVSガラッゾ


三箇所で同時にバトルが勃発



ブリング

ブリング2

「ティエリア・アーデ、君はイノベイターだ!
使命を果たせ!!」



ガラッゾ

ガラッゾ2

ガラッゾ3

ブリング3

セラヴィーガンダムの隠し腕に捕まるガラッゾ


ブリング4

セラフィム2

後ろのガンダム顔にはそういう意味があったのかぁ!!

ティエリアのガンダムは毎回びっくり箱ガンダムだな


セラフィム

「ナドレの時とは違い、自らの意思で、その姿をさらそう」


ティエリア

「セラフィムガンダム!!」


ブリング5

GNフィールドで最後まで粘るけども・・・


ブリング6

「撃つというのか同類を!!」


ティエリア2

「違う!僕は人間だぁぁぁぁ!!!」


セラフィム3

ブリング7

ブリング戦死!!

まさかブリングがイノベイター最初の戦死者になるとはね
もはや誰がいつ殺されてもおかしくない時期に
突入しているとはいえ意外だった。
イノベイターでは数少ない個性のあるキャラだったので・・・
まぁ理由はすぐ分かる事になるんだけど。


アルケー

サーシェス3

「こいつは物質(ものじち)って奴だ」

ここであぼーんってやっちゃうのを結構期待してたw
いよいよ見境無く死亡イベントを求めている俺がいる。
刹那に助けられた後も流れ弾でぼがーんって
なっちゃわないかな~とも思った。


改めてダブルオーライザーって強すぎて全くカタルシスを感じないなぁ・・・
一対一じゃトランザムの制限時間なんか無いに等しいし。
これじゃ折角アルケーの強さを引き立てたのに、
強敵を倒す盛り上がりが欠片もない・・・


刹那6

アニマスピリチア!!

しかしあそこでマリナの声で刹那が刃を止めたように見えた時はびびった。
これでサーシェスに止めを刺さなかったりしたら、
00史上最悪のクソ展開になったのは間違いなかったので。
一応刺したけどパイロットは脱出したというオチだからまぁ良かったんだが・・・


歌

エンディングは、黒田洋介作詞の曲でした。
それ以外に思うことなど全くありません。
テニスの王子様最終回で許斐先生作詞の歌詞が流れたのを思い出しました。
あれと似たようなものですね。


マリナ

黒田洋介「俺の(作った)歌を聴け!!」


ところで、ちょっと今週のキバとシンクロしていますね。
ピアノだけが

マリナ

「蘇りしファンガイアたちよ、
人間からライフエナジーを集めるのだ」



しかしTB先巡回してたら案の定大不評だなぁw

再起を賭けて一発でかいイベントやったら
思いっきり大コケしたという
まるで落ち目のアイドルや映画監督のようじゃないか・・・

まぁ管理人はそもそも歌のジャンルが趣味に合わないんだけどね。
後、思いっきり滑ったギャグには突っ込む気も失せるというか・・・(ぉ



ルイス

ディヴァイン2

「エンプレス、いずれあなたのものとなる
機体のプロトタイプです」


ディヴァインの声も置鮎龍太郎か
こちらはですます口調で喋るのね
ここでブリングが退場したのはまだディヴァインが残っているからだったのね。
何か速水奨のジュデッカ・ゴッツォを思い出した。
あれも髪の色が違う、同じ顔で同じ声のコンパチがいっぱいいたっけ。

というか・・・うらやましい!!

アーバさんにも双子の兄とか弟とかいてくれたらよかったのになぁ・・・
シャーマンキングのアナテルとアナホルみたいに



しかし、エンプレスって・・・

女帝(エンプレス)のネーナだよッ!
チュミミミィィィン!!!


偶然だと思うがこりゃあとんでもない皮肉だぜぇ・・・

女帝って名前から、リボンズはルイスを
地球圏の女王にするつもりなのかねぇ
パプテマス・シロッコみたいに・・・

ってことは・・・沙慈ってカツ・コバヤシ的なポジションですか?
オーライザー=Gディフェンサーだとすれば・・・
うああああ・・・w


マスラオ2

マスラオ

来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
テンション上がって来たぜぇぇぇぇぇぇぇ!!


新機体完成!ユニオンチームついに始動!!


グラハム2

「フラッグの面影が垣間見える・・・見事な造型だ」

全体的に痩せぎすなところとか?
そのせいで何か昆虫っぽくなっていますが。
似ているのは・・・マイマイカブリかな?
昆虫ベースの機体は好きなのでまぁいいけど。


ビリー

「隠し玉も用意しといたから」


マスラオ3

「エイフマン教授の自宅から、
GNドライヴに関する手描きの資料が見つかってね」



グラハム4

「その理論を僕が実証し、機体に実装したんだ」
「ほう、それは楽しみだ」


何その燃える設定は

謎の特殊能力ってだけでわくわくするのに
さらにエイフマン教授の遺したものってのが・・・
やっぱりユニオンチームの絆の描写って大好きですよ。

まず、フラッグって外見は基本どうでもいいんだよね。
重要なのは中身で、ユニオン軍人のフラッグに掛ける熱い想いとか、
性能で劣っていてもガンダムを越えようとするカッコよさとか、
パイロットであるグラハムさんの稀有な魅力が加わって
初めて魅力的な機体になっているのよね。
ドラマが作る機体というか。
マスラオにもフラッグ並みのドラマが加わってくれればいいなぁと思います。

マイスター側は、あくまで
セラヴィー→セラフィムみたいなギミック的な燃えが中心。
精神的なつながりを重んじる真実の燃えがユニオンチームにはある。



写真

ビリー2

「さよなら、クジョー」

写真をビリビリに破り捨てるビリー

古典的な描写だがこういうのは好きだぜぇ。
ここまでスメラギさんへの怨みが根深いものとは。
やはりこういう人間の執念や妄執の描写が一番見ていて楽しいなw


前半は正直退屈だったけど後半は面白かったよ。
思えば、前期も前半はあまり話が動かず、
いつも後半の戦闘や引きで盛り上げていたしね。
新オープニング、セラフィム登場にブリング撃墜、
そしてついにユニオンチーム本格始動と燃えどころ満載でした。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


「もう二度とやらないでください」
元軍人を戦闘艦に乗せておいて、何を言うかと思ったのは自分だけででょうか。
格納庫にはアリオスと組み合わせてお使いくださいみたいな赤い機体があるし、
アレルヤ含め、トレミーの皆さんはマリーを戦闘員として使う気満々です。セルゲ
イ父さんが黙っていませんよ?

ksさんコメントありがとうございます。

まぁGNアーチャーが出た時点で
マリーが戦闘員になるルートはほぼ確定しているわけで、
後はいかにそれをやむをえない状況で、
アレルヤたちも仕方なくさせてしまうように
見せるかという脚本の問題ですねぇ。

まぁこういったソレスタの『無自覚な悪』の描写は
見ていて色々突っ込めるから楽しいわけですが・・・w

藍三郎さん、あけましておめでとうございます。

> 当ブログの方針
。。ウチでも、やってみようかな。
曰く、
・刹×ティエ以外のカップリングなど一切認めません(マテ)

> 「刹那が全裸になった」×4
(大爆笑)
全然、重要じゃねぇぇぇぇっ!!

> 「次やったらスメラギさんの部屋の酒瓶全部割りますから」
間違いなく、全部、割られそうですね。

> ブリング戦死!!
えっ? ブリング、死んだのぉぉぉ?
てっきり、生き残って、そのままの勢いで宇宙に上がったものだとばかり。。。
あの短髪の赤毛オッキーは別人だったんですか。いや、勉強になりました。

今年もヨロシクお願いします。

新OPは絵は良い。曲はよくもなく悪くもなく。
・・・ただ何で脱ぐん???(OP冒頭のやつね)

刹那攻め、リボンズ受け・・・オゲ~!!!
ともとれそうな会話。やめてけれ~、でも女の子ウケよさげw

>写真をビリビリに破り捨てるビリー
狙ってはいないと思うけどダジャレになっとるw

マスラオ
満を持して新グラハム機お目見え~。
何やら切り札もあるらしく楽しみですよ。

wasukeさんコメントありがとうございます。

> 藍三郎さん、あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。


> > 当ブログの方針
> 。。ウチでも、やってみようかな。
> 曰く、
> ・刹×ティエ以外のカップリングなど一切認めません(マテ)

シンプルイズベストですねw
まぁ他のカプも結構扱われてるよーな気も(ぉ


> > 「刹那が全裸になった」×4
> (大爆笑)
> 全然、重要じゃねぇぇぇぇっ!!

ども~~
アーバさん死亡以外だと、
重要な事なんてこれぐらいしか・・・(ぉ


> > 「次やったらスメラギさんの部屋の酒瓶全部割りますから」
> 間違いなく、全部、割られそうですね。

あのスメラギさんの受け答えは
またやらかす事が必定であるかのように
いい加減さが漂っていたw


> > ブリング戦死!!
> えっ? ブリング、死んだのぉぉぉ?
> てっきり、生き残って、そのままの勢いで宇宙に上がったものだとばかり。。。
> あの短髪の赤毛オッキーは別人だったんですか。いや、勉強になりました。

あー、事前情報が無きゃ結構混乱してたかもしれんですね~
私も、最初のMAに乗ってたのはブリングだと思ってましたし


> 今年もヨロシクお願いします。

今年もよろしくお願いしますね~

ヘーローさんコメントありがとうございます。

>新OPは絵は良い。曲はよくもなく悪くもなく。
・・・ただ、何で脱ぐん???(OP冒頭のやつね)

私はバラード以外なら大体良い曲と思っちゃうので
今回も問題なかったです。
裸になるのは生命の神秘とかの暗喩な気もするけど
使い古されすぎてもはやギャグにしかなってませんね。


>刹那攻め、リボンズ受け・・・オゲ~!!!
ともとれそうな会話。やめてけれ~、でも女の子ウケよさげw

どうなんだろう・・・これがマイスター同士なら受けまくりなんだろうが、
リボンズの女性人気はさっぱり分からない。
アムロのパロディキャラという複雑な立ち位置だからなぁ。


>写真をビリビリに破り捨てるビリー
狙ってはいないと思うけどダジャレになっとるw

まぁ偶然そうなったんだけど、
コメントで突っ込んで欲しくてあえて放置しておきました(ぉ


>マスラオ
満を持して新グラハム機お目見え~。
何やら切り札もあるらしく楽しみですよ。

もうグラハム機の活躍が楽しみでなりませんよ。
00を見る最大の原動力ですね。

出たぁぁぁ!!!益荒男!!←ですよね。笑

藍三郎さん、こんばんはー♪「どうせブシドー出るわけねぇしな」と
思って外出先から帰宅して…仰け反りました!!(笑)
どーも…こう00ってCパートに一番重要な場面持って来るのが大好きですねー。

>グラハム&新型キタァァァァァァァァ!!!!
>やぁ、グラハムの新作映像が見れただけでもOP変更した意味は大きいですよ。

私も全く同感です。冒頭は「なんだよー、恋愛フラグばっかじゃーん」と思って
正直ウンザリしたんですけど、
夕焼けの燃える中で対峙する刹那とグラハム観て、胸が震えました。
2人が初対決したのも、夕日の下だったんですよね。つくづく製作に愛される男・乙女座
と感じましたよ。

>デスガイヤー将軍VS藤原忍
ほ、本当だぁぁぁ!!…でも、声のお陰でハーキュリーさんの渋さは増大してると思いました。

>イノベイターがのさばる前からろくでもない事やってたんだなこの組織は
本当ですね。もう救いようがありません。

>瞳をきょろきょろ動かして、メッチャ余裕の無い刹那
…某最強コーディネーターや、歌舞伎上がりのパイロットみたいにはならなかったんですねー。
ここがやはり、刹那がイマイチ「真シユ役」として認識されない一端でしないでしょーか。

>テニスの王子様最終回で許斐先生作詞の歌詞が流れたのを思い出しました。
あれと似たようなものですね。

いえいえ、コノミンはきちんと曲の流れるTPOをわきまえてます!!!
こんな超KYな音楽、これからまた流されたら私本当に発狂しそーです。
傍で聞いていたうちの母親でさえ「…全く世界観に合ってない」つーてましたからね…。

>ディヴァインの声も置鮎龍太郎か
これ驚きました。まあそうじゃなきゃおっきー持って来ませんよね。

ルイスはいよいよガンダムの強化人間の宿命か、最強モビルアーマー搭乗ですし、
これで彼女を刹那が撃墜して、沙慈がぶっ壊れたら、
種デスの悪夢再来ですよ。はははは。
エンプレス、というと「エンプレス・オブ・ザ・フレイムス」を思い出す
ファイブスター物語っ子です♪

>マスラオ
>来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
>テンション上がって来たぜぇぇぇぇぇぇぇ!!
>新機体完成!ユニオンチームついに始動!!

きてくれましたねぇぇ!!まさか京こんな第イベントがあるとは想像しなかったので、
本当に洒落でなく嬉しかったデス♪

>やっぱりユニオンチームの絆の描写って大好きですよ。
>まず、フラッグって外見は基本どうでもいいんだよね。
重要なのは中身で、ユニオン軍人のフラッグに掛ける熱い想いとか、
>性能で劣っていてもガンダムを越えようとするカッコよさとか、
>パイロットであるグラハムさんの稀有な魅力が加わって
初めて魅力的な機体になっているのよね。
>ドラマが作る機体というか。
>マスラオにもフラッグ並みのドラマが加わってくれればいいなぁと思います。

本当に全て、仰る通りです。ユニオンや人革蓮には、人間ドラマが深く根付いてます。
特にユニオンの絆というのは、プロフェッサーの遺言や、部下達の想いが、
乙女座やカタギリの中で脈々と流れているわけで、そこんとこが
場に流されて生きているマイスターと徹底的な違いです。
はあ…とにかく後半は最高でした。長々と失礼しましたー。汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

いつもTBおせわになってます。
うっかりまちがいtbをおくってしまったので
お手数ですが削除おねがいします。

マリナがビショップの位置なあたり、笑わせてもらいました。
ビショップのほうはかっこよかったですね。

空想野郎さんコメントありがとうございます。

漢字だと丈夫か益荒男の二通りがありますね。


> 藍三郎さん、こんばんはー♪「どうせブシドー出るわけねぇしな」と
> 思って外出先から帰宅して…仰け反りました!!(笑)
> どーも…こう00ってCパートに一番重要な場面持って来るのが大好きですねー。

ホント初登場からしてそんな感じでしたしね。
油断している時に出てきてくれる御方です。
まぁ終わりを盛り上げるのは作劇における常套手段ですから。


> 私も全く同感です。冒頭は「なんだよー、恋愛フラグばっかじゃーん」と思って
> 正直ウンザリしたんですけど、
> 夕焼けの燃える中で対峙する刹那とグラハム観て、胸が震えました。
> 2人が初対決したのも、夕日の下だったんですよね。つくづく製作に愛される男・乙女座
> と感じましたよ。

まぁフラグはフラグでも俺には破局フラグに見えたのもあったわけですが(ぉ
そういや「君の存在に心奪われた男だ!」も夕日の海上でしたねぇ。
ううむ、ファンに向けた心憎い演出だわ。


> ほ、本当だぁぁぁ!!…でも、声のお陰でハーキュリーさんの渋さは増大してると思いました。

管理人的には屋良さんというとロボット物の敵幹部のイメージしかなかったり・・・
というかアニメよりスパロボで聴く方が多い方ですね。


> >イノベイターがのさばる前からろくでもない事やってたんだなこの組織は
> 本当ですね。もう救いようがありません。

当時はリボンズもただのパイロットに過ぎなかっただろうしねぇ。
ヴェーダはイノベイターの介入が無くても普通にやばい人工知能のようです。


> >瞳をきょろきょろ動かして、メッチャ余裕の無い刹那
> …某最強コーディネーターや、歌舞伎上がりのパイロットみたいにはならなかったんですねー。
> ここがやはり、刹那がイマイチ「真シユ役」として認識されない一端でしないでしょーか。


まぁ、パイロットが技量不足なお陰で
グラハムさん達ライバルの付け入る隙ができるんだから
悪い事では無いんですけどねw
後刹那は主役らしくなくなればなるほど魅力を増すキャラだと思ったり(ぉ


> いえいえ、コノミンはきちんと曲の流れるTPOをわきまえてます!!!
> こんな超KYな音楽、これからまた流されたら私本当に発狂しそーです。
> 傍で聞いていたうちの母親でさえ「…全く世界観に合ってない」つーてましたからね…。

追記しましたけど、やっぱりこれって大コケですよねw
最初はまぁ落ち目のアイドルに
対するような慈悲で見逃したけども、二回目は・・・(ぉ


> >ディヴァインの声も置鮎龍太郎か
> これ驚きました。まあそうじゃなきゃおっきー持って来ませんよね。

今までのイノベイターは対となる存在でも声は変えてたんで・・・
同じだと逆に意外でしたわ。


> ルイスはいよいよガンダムの強化人間の宿命か、最強モビルアーマー搭乗ですし、
> これで彼女を刹那が撃墜して、沙慈がぶっ壊れたら、
> 種デスの悪夢再来ですよ。はははは。

まぁ、ぶっ壊れてもそれ以降尺的にもう何も出来なさそうですけどね・・・(ぉ


> エンプレス、というと「エンプレス・オブ・ザ・フレイムス」を思い出す
> ファイブスター物語っ子です♪

あ~ありましたねぇ。
ファイブスター物語の機体でも1、2を争う美麗さとかっこよさですね。


> きてくれましたねぇぇ!!まさか京こんな第イベントがあるとは想像しなかったので、
> 本当に洒落でなく嬉しかったデス♪

こういう重要なイベントをCパートで
畳み掛けるようにやるから00は侮れない。


> 本当に全て、仰る通りです。ユニオンや人革蓮には、人間ドラマが深く根付いてます。
> 特にユニオンの絆というのは、プロフェッサーの遺言や、部下達の想いが、
> 乙女座やカタギリの中で脈々と流れているわけで、そこんとこが
> 場に流されて生きているマイスターと徹底的な違いです。
> はあ…とにかく後半は最高でした。長々と失礼しましたー。

ども~~
そういうドラマを敵側だけでやっちゃうのが00の面白いところだと思ったりw

honeyさんコメントありがとうございます。

> いつもTBおせわになってます。
> うっかりまちがいtbをおくってしまったので
> お手数ですが削除おねがいします。

申告ありがとうございます。削除し解きました。


> マリナがビショップの位置なあたり、笑わせてもらいました。
> ビショップのほうはかっこよかったですね。

ども~~
ピアノという事で思いついたのがビショップでしたw
勿論ビショップの方が断然良いですよ?(ぉ

期待なさっている不幸展開のポイントがいちいち面白いですね(笑)

それぞれ、そうなったらギアスみたい…な気もしますが、そういうのとは違うところをめざしているんでしょうね。でも一筋縄ではいかないところを見せてほしいものです
「酒瓶を割る」「ビールを捨てる」には反射的に腹筋が震えました(笑)一体どうやってGNアーチャーに乗せるつもりでしょうか
しかし屋良さんとか、随所で声優さんが豪華ですね。無駄遣いっぽい気もしますが、こういうのは好きです
それでは失礼します

こんにちわ~(≧▽≦)

ブシドーは『強い男』を目指してるんか!?ってツッコミ(≧▽≦)
【↑益荒男の意味はそれと同時に『武士』って意味もあるので!】

サンライズの裸OPおよびEDは、富野さん監督のブレンパワードから始まった『伝統』ですから(●^o^●)
でも、富野サンまたは米たにさんが監督をしないと、ちょっと中途半端な裸祭りになってしまいますね(ToT)
水島監督&黒田さん、自重しすぎ(これでも!!)。

westernblackさんコメントありがとうございます。

> それぞれ、そうなったらギアスみたい…な気もしますが、そういうのとは違うところをめざしているんでしょうね。でも一筋縄ではいかないところを見せてほしいものです

不幸展開を望んでいるのは、
ギアスがどうも不完全燃焼だった反動もあるのかなぁ・・・
しかし00は00でしかないわけでやっぱり展開は読めないですね。


> 「酒瓶を割る」「ビールを捨てる」には反射的に腹筋が震えました(笑)一体どうやってGNアーチャーに乗せるつもりでしょうか

ども~~一番スメラギさんに精神的ダメージを与える方法を考えました。
ほんと、大したイベントも無くなし崩し的に乗りそうな気がしますよ。
今の進み具合からすると。


> しかし屋良さんとか、随所で声優さんが豪華ですね。無駄遣いっぽい気もしますが、こういうのは好きです
> それでは失礼します

まぁ、レギュラー除けばそんな長期間出番があるわけじゃないですしね~
では~~

シュージローさんコメントありがとうございます。

> ブシドーは『強い男』を目指してるんか!?ってツッコミ(≧▽≦)
> 【↑益荒男の意味はそれと同時に『武士』って意味もあるので!】

そうですねぇ。つかそれしか考えてないような気も・・・(ぉ
だとすればぴったりなネーミングではありますね。


> サンライズの裸OPおよびEDは、富野さん監督のブレンパワードから始まった『伝統』ですから(●^o^●)
> でも、富野サンまたは米たにさんが監督をしないと、ちょっと中途半端な裸祭りになってしまいますね(ToT)
> 水島監督&黒田さん、自重しすぎ(これでも!!)。

元凶は種じゃなくてそっちですか。
水島&黒田両氏は驚くような展開をやりながらも
どこか控え目なのがいいところだと思います。

藍三郎さんお疲れさまです。

新EDは曲だけ聞いた時は『いい歌だけど00に合うかな?』と思っていたけど、いいですねー。新ОP独特の『いまいち慣れないな』という感じがなかったですし
映像のクオリティもすごく高い。でもやっぱ興奮したのはラストの刹那対ハムですな。最後にこれを持ってくるあたりスタッフはわかってる。

裸族は・・・まあ種よりは気にならなかったかな。
ブレンパワードぐらいになると逆にすがすがしい気分になりますが。

>「もう二度とやらないでください」
ここはやっぱり最低限いれるべきですな。
あとはどうやってGNアーチャーでマリーが戦う展開に持ち込めるかですね。
マリーが志願するという形になるんでしょうか。

>「ライル・・・・・・
>死ねえええええええ!!!」
>になる時が楽しみだw
>本性現したらロックオンて呼ぶんだぜ。
さすがにそこまで過激なこと言わないとは思いますが・・・言って欲しいなあ
ロックオン呼びはやってほしい。

>本当にアロウズの罠だったら面白そうなんだけどなぁw
それだとセルゲイ救出というミッションができてマリー参戦の可能性もありですかね。

>アルケーの顔がアップで拝める貴重なカット
うーむやっぱりガンダムに見えん・・・そこがいいんだけども

>後ろのガンダム顔にはそういう意味があったのかぁ!!
またキャストオフかと思ったらまさかの分離とは・・・
しかもこれ見よがしについていたガンダム顔が変形してガンダムになるとは
(グランゾード思い出したけど)
これは驚いたなあ。素直に感心しました。
ただ、ナドレのときはついてたロン毛がなくなったのは少し残念。
…これってセラフィム動かしつつセラヴィーを操作するとかできないのかな…

>しかしあそこでマリナの声で刹那が刃を止めたように見えた時はびびった
>これでサーシェスに止めを刺さなかったりしたら、
>00史上最悪のクソ展開になったのは間違いなかったので。
刺したは刺したけど逃げられたと…
歌が不評なのは歌自体がアレなのと歌のせいでサーシェスを殺せなかったというのもあるみたいですな。
そう考えるとサーシェス好きとしては黒田さんに感謝すべきなのか?w
しかしこのあとサーシェスがなにかやらかしたらほんとマリナ=厄病神という
認識が広がってしまうかもしれませんなあ。

歌が響いたのはダブルオーのトランザム効果という解釈でいいんですかね

>アーバさんにも双子の兄とか弟とかいてくれたらよかったのになぁ・・・
シャーマンキングのアナテルとアナホルみたいに
おかっぱの長さが3㎝低いんですねw

>女帝(エンプレス)のネーナだよッ!
>チュミミミィィィン!!!
でも乗るのはルイスというのは惜しい・・・
サジがスタンドに目覚めるとしたらきっとエコーズなんだろうな。
ルイスに『僕を信じて』という声を送ったり・・・w

>来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
>テンション上がって来たぜぇぇぇぇぇぇぇ!!
このシーン見た瞬間からもうあの歌のことは吹っ飛びましたよ。
やっと来たか!て感じで。
腕のあたりはまんまフラッグって感じがしました。

>やっぱりユニオンチームの絆の描写って大好きですよ。
いいですよねー・・・忘れられてるかと思ってたエイフマン教授を出してくれたのも嬉しい。新機能が気になるなあ・・・対ダブルオーライザー向きの機能だったらいいんですが。

>写真をビリビリに破り捨てるビリー
ビリビリビリー・・・すいません・・・

ブッティさんコメントありがとうございます。

> 藍三郎さんお疲れさまです。

ども~~


> 新EDは曲だけ聞いた時は『いい歌だけど00に合うかな?』と思っていたけど、いいですねー。新ОP独特の『いまいち慣れないな』という感じがなかったですし
> 映像のクオリティもすごく高い。でもやっぱ興奮したのはラストの刹那対ハムですな。最後にこれを持ってくるあたりスタッフはわかってる。

私は新しいOP聞く頃には大体今のOPに飽きてるので
これまで慣れないという事は殆どなかったですねぇ。
最低限のところは確り抑えている辺り好感が持てます。


> 裸族は・・・まあ種よりは気にならなかったかな。
> ブレンパワードぐらいになると逆にすがすがしい気分になりますが。

何かこういう安直なお色気は自重してほしいというのが総じていえること。


> ここはやっぱり最低限いれるべきですな。
> あとはどうやってGNアーチャーでマリーが戦う展開に持ち込めるかですね。
> マリーが志願するという形になるんでしょうか。

最悪スルーされる危険もあっただけに安心しましたw
あまり違和感ない展開を望みます。
あったらあったで突っ込めるからありがたいけどw


> さすがにそこまで過激なこと言わないとは思いますが・・・言って欲しいなあ
> ロックオン呼びはやってほしい。

これはもう明らかにそれに関するフラグと見たw


> それだとセルゲイ救出というミッションができてマリー参戦の可能性もありですかね。

セルゲイの為なら仕方がない。


> うーむやっぱりガンダムに見えん・・・そこがいいんだけども

サイコMk2やガンダムMk5など
ガンダムは顔で決まるわけでもないようです。


> またキャストオフかと思ったらまさかの分離とは・・・
> しかもこれ見よがしについていたガンダム顔が変形してガンダムになるとは
> (グランゾード思い出したけど)
> これは驚いたなあ。素直に感心しました。
> ただ、ナドレのときはついてたロン毛がなくなったのは少し残念。
> …これってセラフィム動かしつつセラヴィーを操作するとかできないのかな…


キャストオフするにはセラヴィーは少々痩せてましたからねぇ。
まぁヴァーチェとの差別化を図った上で色々と考えてきますね。


> 刺したは刺したけど逃げられたと…
> 歌が不評なのは歌自体がアレなのと歌のせいでサーシェスを殺せなかったというのもあるみたいですな。
> そう考えるとサーシェス好きとしては黒田さんに感謝すべきなのか?w
> しかしこのあとサーシェスがなにかやらかしたらほんとマリナ=厄病神という
> 認識が広がってしまうかもしれませんなあ。

ちょっと判断に困りますね。
最初は寸止めしたのかと思ったけど、
結局爆発はしてたから致命傷は与えたらしい。
あの高性能な脱出ポッドなら、ガデッサとかと同じく
マリナの歌がなくても逃げられてたかもしれないし。


> 歌が響いたのはダブルオーのトランザム効果という解釈でいいんですかね

それでOKかと。


> おかっぱの長さが3㎝低いんですねw

あるいは真ん中分けがなくなって本当にキノコヘアになってるとかw


> でも乗るのはルイスというのは惜しい・・・
> サジがスタンドに目覚めるとしたらきっとエコーズなんだろうな。
> ルイスに『僕を信じて』という声を送ったり・・・w

惜しいけども逆に皮肉な関係になってるような・・・
仇の機体に乗るという・・・


> このシーン見た瞬間からもうあの歌のことは吹っ飛びましたよ。
> やっと来たか!て感じで。
> 腕のあたりはまんまフラッグって感じがしました。

あの腕の細さはフラッグを彷彿とさせますね。


> いいですよねー・・・忘れられてるかと思ってたエイフマン教授を出してくれたのも嬉しい。新機能が気になるなあ・・・対ダブルオーライザー向きの機能だったらいいんですが。

こうやって死亡した仲間の描写を挟むのがいいんですよねぇ。
個人的にはアンチトランザムシステムみたいなのじゃないかなぁ、と予想してますが・・・


> >写真をビリビリに破り捨てるビリー
> ビリビリビリー・・・すいません・・・

そういうツッコミを期待してあえて放置しておいたのだ(ぉ

何かグラハムサイドがカかがいて見えました

新型完成!!

>おもちゃ屋でガデッサのプラモデルの箱を見たんだが、
>アロウズのライセンス持ってる人は
>ライセンサーって言うそうな

>これ考えたのってイノベイター?それともグラハムさん?

もしくは製作スタッフ???www

>「メメントモリを落とした償い、果たしてもらうよ、ソレスタルビーイング」

俺はあそこで二、三人出してくると思ってたんですけどね

>今週から新オープニング「泪のムコウ」

なんかよく聞くタイトルっすよね

>とりあえず、
>グラハム&新型キタァァァァァァァァ!!!!
>やぁ、グラハムの新作映像が見れただけでも
>OP変更した意味は大きいですよ。

予測通りのリアクションありがとうございますwww

>一目見た感想では、まぁ無難にまとめてきた感じ。
>バンプレストオリジナルみたく、無難に格好良い機体。
>まず思いついたのがアストラナガンだもん。

そう言えば似てますね
俺はアストラナガンの方が好きですが

>次に
>何この裸族ども
>どいつもこいつも安易にキャストオフしやがってからに。

まあ、以前なら心象風景に使うと言う事で新鮮でしたけどね
もう使い古しでございますねwww

>他は・・・
>ついに堂々と胸を晒したティエリア

そう言えばば初めてですか…

>ルイスの新機体はモビルアーマーか

地味に打ち落とされてませんでした?この人…

>リヴァイブ機の後ろで見えないように
>ちょろちょろ動いていたのがアニュー機かな

アニューって戦闘型なんですかね…

>畜生ぉぉぉぉぉぉ!!!
>てめぇがメメントモリで死んでいれば!
>そこにいるのはアーバさんだったはずなのに!!
>というかアーバさんでいいじゃん!!
>何でグッドマンなんだよ!
>これから叛乱分子への弾圧を強めて行くからこそ
>殲滅戦を得意とするアーバさんの出番だろうが!

>殺すキャラを間違えたとしか思えない。

熱い台詞をどうも
でもこの上なく同意
たまにしか出て来ねえもんだから殺されずに済んだんでしょうねえ

>メメントモリ破壊後、イノベイターの攻撃を受け地球に落下。
>スメラギの起点で何とか九死に一生を得る。

OOと合流せずに危ない目に遭ってやっぱ間抜けだなあ
とかおもってたんですが臭っても戦術何チャラなだけありますね

>「何じゃこりゃああああぁぁぁぁ!!?」

このリアクションに爆笑してしまったんですが俺だけですかね?www

>「俺が眠っている間何があったんだ!!」
>(えと・・・・・・)
>(まず一番大事なことから言った方がいいよね)
>(一番重要な事といえば・・・)
>(一番印象に残った事といえば・・・)

>「刹那が全裸になった」
>「刹那が全裸になった」
>「刹那が全裸になった」
>「刹那が全裸になった」

>「わけわかんねーよ!!」

何でやねん(`Д´)=〇)゜З゜)≡※

>一応スメラギもちゃんとマリーを戦いに巻き込んだと認識してたんだ

その程度の認識はあったんですね

>「もう二度とやらないでください」

>よう言ったアレルヤ!
>必要最低限のことだけどちゃんとこういう描写を入れたのは良し。

ほっとしたけどこれマリーサイドから「手伝わせて」とか言ってら断れねえよなあ
皆さん地味に意思が弱いしね

>「次やったらスメラギさんの部屋の酒瓶全部割りますから」
>「ギャアアアァァァァァァァ!!それだけはやめてぇぇぇぇぇ!!!」

>「ああ、缶ビールの方は、今回のペナルティとして全部捨ててきました」

>「ミギャアアアアアアァァァァァァァァ!!!!」

>スメラギ・李・ノリエガ 再起不能

生温いわ


>敵にプトレマイオスの位置が特定されているのかも・・・
>まず自分が疑いを持ち出すことで、疑いを他に逸らす狙いか。
>疑いを逸らすには、真っ先に疑われる側から疑う側に回ったほうがいい。

コードギアスでアーニャ(INマリアンヌ)が使った手ですねえ

>お互いに名前で呼び合うイベント
>うむ、いよいよ・・・

先代ロックオンとフェルトがやらかした死亡フラグですな

>「ライル・・・・・・死ねえええええええ!!!」

>になる時が楽しみだw
>本性現したらロックオンて呼ぶんだぜ。

殺す半歩手前で本名を呼ぶって言うのもアリかと思います

>本当にアロウズの罠だったら面白そうなんだけどなぁw

そんなに来ようとは思えませんがね
メメントモリに関しての緘口令でヒビが入ったってところじゃないでしょうか?
ホーマー・カタギリの台詞が一種のふらぐみたいな

>ハーキュリー大佐も自分がクーデターを
>起こすとはハッキリ言ってないわけだしねぇ。

>カタロンを集めた瞬間豹変しないとも限らないわけだ。
>あえてクーデターを誘発する事で、
>叛乱分子を一気に表に引きずり出して殲滅する。
>アーバさ~ん出番ですよ~~(ぉ

アーバさん亡き今、罠って考えるのは難しい気がしますが
ゼロじゃないですけどね

>うお、何て皮肉な挑発・・・
>かつて刹那がやった生身晒しをサーシェスの方からやるとは・・・

意趣返しってやつですかね

>0ガンダムのパイロットはやはりリボンズだった

さすがアムロw

>0ガンダムの性能実験。
>機密保持の為、その場にいた者は皆殺しにする予定だった。

>いやぁ、イノベイターがのさばる前からろくでもない事やってたんだなこの組織は

戦争根絶と言う建前がありますからね
療法やっても問題ないわけですから

>「僕を見つめる君の眼が、とても印象的だったから」
>あれだな、こいつにはガンダムキチガイになる素質があると
>眼を見ただけで見抜いたのですね。

良い目をしていらっしゃるwww

>さらにヴェーダを通して刹那をガンダムマイスターに推薦したのもリボンズ

地味に恩人なんですかね???

>「悪いが、断る!!お前のもの(0ガンダムのドライヴ)は俺のもの!
>俺のもの(エクシアのドライヴ)も俺のものだ!!」

何処のジャイアニズムですかwww

っていうかこれって結構名言ですよね

>「やっぱり、こちらの位置が・・・」
>ここは口に出して言っているのがポイント
>つまり本心はどう思っているかは分からないわけです。

ここまで怪しいと逆に解りづらい物がありますね

>瞳をきょろきょろ動かして、メッチャ余裕の無い刹那

死に物狂いに頑張ってる故に機体も動いてるわけですか

>三箇所で同時にバトルが勃発

なかなか燃える展開ですね

>「ティエリア・アーデ、君はイノベイターだ!使命を果たせ!!」

ホントにそうなら何故そう仕込まなかったのかが疑問ですけども


>セラヴィーガンダムの隠し腕に捕まるガラッゾ
>後ろのガンダム顔にはそういう意味があったのかぁ!!
>ティエリアのガンダムは毎回びっくり箱ガンダムだな

伊達にゴツイわけではないんですね

>「ナドレの時とは違い、自らの意思で、その姿をさらそう」

>「セラフィムガンダム!!」

語源はやはり第一級天使ですか


>GNフィールドで最後まで粘るけども・・・

押さえられてるのって手足だけなんだからブーストで離れりゃよかったのに
と思ったのは俺だけじゃないはずだwww

>「撃つというのか同類を!!」

同志では無く同類と言っているのがポイントですな

>「違う!僕は人間だぁぁぁぁ!!!」

何か危ないフラグが立っております

>ブリング戦死!!
>まさかブリングがイノベイター最初の戦死者になるとはね
>もはや誰がいつ殺されてもおかしくない時期に
>突入しているとはいえ意外だった。

貴方前にこいつの事噛ませ犬臭いって言ってませんでしたっけ?

>「こいつは物質(ものじち)って奴だ」

中に人入ってるんだから普通に人質で良いじゃんとか思うんですけども

>改めてダブルオーライザーって強すぎて全くカタルシスを感じないなぁ・・・
>一対一じゃトランザムの制限時間なんか無いに等しいし。
>これじゃ折角アルケーの強さを引き立てたのに、
>強敵を倒す盛り上がりが欠片もない・・・

トランザムが最初に出た時にはなかなかいい感じだったんですけどね

>しかしあそこでマリナの声で刹那が刃を止めたように見えた時はびびった。
>これでサーシェスに止めを刺さなかったりしたら、
>00史上最悪のクソ展開になったのは間違いなかったので。
>一応刺したけどパイロットは脱出したというオチだからまぁ良かったんだが・・・

そしてうっかりマリナ暇が逝去なさるフラグになり得るわけですね

>エンディングは、黒田洋介作詞の曲でした。
>それ以外に思うことなど全くありません。
>テニスの王子様最終回で許斐先生作詞の歌詞が流れたのを思い出しました。
>あれと似たようなものですね。

マクロスだったらいい話に思えるのにガンダムではオイオイオイってなるのは何ででしょう
同じ「歌で戦いを止める」と言う演出だと言うのに

>「エンプレス、いずれあなたのものとなる
> 機体のプロトタイプです」

「女帝」って
機体名なのかルイスを指しているのか

>ディヴァインの声も置鮎龍太郎か
>こちらはですます口調で喋るのね
>ここでブリングが退場したのはまだディヴァインが残っているからだったのね。
>何か速水奨のジュデッカ・ゴッツォを思い出した。
>あれも髪の色が違う、同じ顔で同じ声のコンパチがいっぱいいたっけ。

コレでイノベイターが二人ワンセットと言う可能性も少し強くなってきましたかね

リボンズとヒリング
ティエリアとリジェネ
ディヴァインとブリング
リヴァイヴとアニュー

>アーバさんにも双子の兄とか弟とかいてくれたらよかったのになぁ・・・
>シャーマンキングのアナテルとアナホルみたいに

双子ネタをあんまりやらかすと薄味になりそうですけど

>女帝って名前から、リボンズはルイスを
>地球圏の女王にするつもりなのかねぇ
>パプテマス・シロッコみたいに・・・

コレって向こうにマリーさんがいるから壊れそうな目論見なんですけども…

>ってことは・・・沙慈ってカツ・コバヤシ的なポジションですか?
>オーライザー=Gディフェンサーだとすれば・・・
>うああああ・・・w

刹那と対の主役って話なのに
そんなスパロボでは真っ先にベンチ入りする人と同じと言うのは合われ過ぎますがwww

ソレもまたいいかもしんないwww

>マスラオ
>来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
>テンション上がって来たぜぇぇぇぇぇぇぇ!!
>新機体完成!ユニオンチームついに始動!!

なんか今まで天使の名前とかそんなんだったのに何か地味ですねえ
強い男とかそういう意味でしょ?コレって

>「フラッグの面影が垣間見える・・・見事な造型だ」

確かにかっこいいとは思います
そのまま武者ガンダムに出演しても良いんじゃないかっていう位www

>全体的に痩せぎすなところとか?
>そのせいで何か昆虫っぽくなっていますが。
>似ているのは・・・マイマイカブリかな?
>昆虫ベースの機体は好きなのでまぁいいけど。

せめてカブトかクワガタ位に行ってあげましょうよ
折角彼が乗る機体なんだし

>「隠し玉も用意しといたから」

>「エイフマン教授の自宅から、
>GNドライヴに関する手描きの資料が見つかってね」

つくづく主役みたいな待遇だなあ

>「その理論を僕が実証し、機体に実装したんだ」
>「ほう、それは楽しみだ」

>何その燃える設定は
>謎の特殊能力ってだけでわくわくするのに
>さらにエイフマン教授の遺したものってのが・・・
>やっぱりユニオンチームの絆の描写って大好きですよ。

トランザムもどきですかね?

>マイスター側は、あくまで
>セラヴィー→セラフィムみたいなギミック的な燃えが中心。
>精神的なつながりを重んじる真実の燃えがユニオンチームにはある。

何でコイツラ主人公じゃないんでしょうか?
不思議でなりません

>「さよなら、クジョー」

>写真をビリビリに破り捨てるビリー

まだそんなのもってたんかいwww

追記
マスラオはやっぱ変形しないんだろうなあ…
ま、彼はそのままの方がかっこいいですかね

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> もしくは製作スタッフ???www

それを言っちゃあおしまいよw


> なんかよく聞くタイトルっすよね

涙を泪にして差別化を図っていますな。


> 予測通りのリアクションありがとうございますwww

近頃は予想通りのリアクションを取るよう勤めていたりしますw


> そう言えば似てますね
> 俺はアストラナガンの方が好きですが

初代αやってないから外見でしか知らないんですよね~私は。


> まあ、以前なら心象風景に使うと言う事で新鮮でしたけどね
> もう使い古しでございますねwww

ネタとしても使い古されすぎてネタにならない・・・


> 地味に打ち落とされてませんでした?この人…

OP内での話だし、バリアで防いだのかも。


> アニューって戦闘型なんですかね…

一応皆MSの操縦は出来そうですね~
戦闘型のヒリングの対である
リボンズが0ガンダムのパイロットだったし。


> 熱い台詞をどうも
> でもこの上なく同意
> たまにしか出て来ねえもんだから殺されずに済んだんでしょうねえ

叫ばざるを得なかったのですw


> このリアクションに爆笑してしまったんですが俺だけですかね?www

私は結構普通に流したなぁ・・・
それよりしれっとトレミーが光学迷彩を施したのが気になったw


> その程度の認識はあったんですね

そんな常識すらもないんじゃないかと
思われているのが、我らがスメラギさんです。


> ほっとしたけどこれマリーサイドから「手伝わせて」とか言ってら断れねえよなあ
> 皆さん地味に意思が弱いしね

あ~確かに押し切られそうだわ。
アレルヤとセルゲイのつながりは弱いしなぁ。


> コードギアスでアーニャ(INマリアンヌ)が使った手ですねえ

ああ、そういえば・・・


> 殺す半歩手前で本名を呼ぶって言うのもアリかと思います

それは逆死亡フラグだなぁw


> アーバさん亡き今、罠って考えるのは難しい気がしますが
> ゼロじゃないですけどね

まぁねぇ・・・これ以上話をややこしくするイベントはなさそうですね。


> 戦争根絶と言う建前がありますからね
> 療法やっても問題ないわけですから

そういやソレスタって元々そういう奴らだったよな。
喧嘩両成敗という名の皆殺し。


> 何処のジャイアニズムですかwww
>
> っていうかこれって結構名言ですよね

そうですね。色々ネタとして応用が効きますし。


> ホントにそうなら何故そう仕込まなかったのかが疑問ですけども

そうですなぁ。もしやこれもイオリアの差し金?


> 押さえられてるのって手足だけなんだからブーストで離れりゃよかったのに
> と思ったのは俺だけじゃないはずだwww

セラヴィーの圧力が強すぎて逃げられなかったとか。


> 貴方前にこいつの事噛ませ犬臭いって言ってませんでしたっけ?

このブログに関する項目に一つ付け加えておこうか・・・

・前の感想で言った発言などコロコロ変わります


> そしてうっかりマリナ暇が逝去なさるフラグになり得るわけですね

これでサーシェスがマリナを殺す展開に繋がったら、
何という回りくどい自業自得というしかw


> マクロスだったらいい話に思えるのにガンダムではオイオイオイってなるのは何ででしょう
> 同じ「歌で戦いを止める」と言う演出だと言うのに

答えは簡単、マクロスはファンタジーだから。
そのテーマは戦争よりも異文化・異種族コミュニケーションにある。
だから文化である歌を重視しても何ら不思議では無い。

まがりなりにもリアルを追求し、
人と人との殺し合いをテーマにしているガンダムで同じ事やられてもしらけるだけ。


> コレでイノベイターが二人ワンセットと言う可能性も少し強くなってきましたかね
>
> リボンズとヒリング
> ティエリアとリジェネ
> ディヴァインとブリング
> リヴァイヴとアニュー

まぁこれで確定かと。


> 刹那と対の主役って話なのに
> そんなスパロボでは真っ先にベンチ入りする人と同じと言うのは合われ過ぎますがwww
>
> ソレもまたいいかもしんないwww

カツほど低く見られるガンダムキャラもいないよなぁw
かく言う私もスパロボでは毎回ベンチ送りだけども。


> なんか今まで天使の名前とかそんなんだったのに何か地味ですねえ
> 強い男とかそういう意味でしょ?コレって

ブシドーの機体だからいいんですよ。
個人的にはこれよりちょっといいのは思いつかないな・・・


> せめてカブトかクワガタ位に行ってあげましょうよ
> 折角彼が乗る機体なんだし

カブトムシとかだとちょっとごつ過ぎるかな、と。
後、俺はマイマイカブリが好きだからいいんだw


> トランザムもどきですかね?

OP見る限りではそんな感じですけど・・・
どうやってダブルオーライザーの量子化を破るのかが・・・


> 何でコイツラ主人公じゃないんでしょうか?
> 不思議でなりません

まぁそれが00という物語の特異性ってことで。

うっひっひっひ

>> もしくは製作スタッフ???www
>それを言っちゃあおしまいよw

重ね重ね予測通りのリアクションありがとうですよ
うっひっひwww(何がうっひっひか)

>初代αやってないから外見でしか知らないんですよね~私は。

でもそう考えると地味にスパロボで仲間になるんじゃないか
なんて期待してしまいますが…

ドラグナーのマイヨ・プラートみたいに

>一応皆MSの操縦は出来そうですね~
>戦闘型のヒリングの対である
>リボンズが0ガンダムのパイロットだったし。

まあ、船の操縦が出来ますからね
でも「戦闘型」なんて言ってる割にはそれしかいねえジャンとも思うわけなんですよ
そろそろ違う型も出て来てくれないと「戦闘型」なんて明言した意味無いじゃん
なんて思うわけでして
リジェネは非戦闘型なんですかね?

>叫ばざるを得なかったのですw

お気持ちは理解出来ます
大方ホーマー・カタギリ辺りが呼び出しかけちゃったりしたのかなと思ってますが…

>あ~確かに押し切られそうだわ。
>アレルヤとセルゲイのつながりは弱いしなぁ。

マリーが危険な目にあわないようにする為にさらなる力を求めて
ハレルヤ復活っていう展開もありかもしれませんが…

>このブログに関する項目に一つ付け加えておこうか・・・

>・前の感想で言った発言などコロコロ変わります

お気に障ったのなら申し訳ないです

>これでサーシェスがマリナを殺す展開に繋がったら、
>何という回りくどい自業自得というしかw

上手く行けば(下手すれば?)これでカタロンの拠点の位置割り出せますからね

>答えは簡単、マクロスはファンタジーだから。
>そのテーマは戦争よりも異文化・異種族コミュニケーションにある。
>だから文化である歌を重視しても何ら不思議では無い。

>まがりなりにもリアルを追求し、
>人と人との殺し合いをテーマにしているガンダムで同じ事やられてもしらけるだけ。

この上なく納得www

「来るべき対話」の相手次第では異種族コミュニケーション足り得るんですけども…
コレがどうなるか…

>カツほど低く見られるガンダムキャラもいないよなぁw
>かく言う私もスパロボでは毎回ベンチ送りだけども。

スパロボZでは、確かサラを仲間にするのに重要なキャラだったはずですがね

>> せめてカブトかクワガタ位に行ってあげましょうよ
>> 折角彼が乗る機体なんだし

>カブトムシとかだとちょっとごつ過ぎるかな、と。
>後、俺はマイマイカブリが好きだからいいんだw

そういうもんですかね
力士にも益荒雄広生っていうのが居たんで
やはりカブトかクワガタかなって思ったんですけど

>OP見る限りではそんな感じですけど・・・
>どうやってダブルオーライザーの量子化を破るのかが・・・

もしくはGN粒子を抑制する力を持つ何かでそれの影響で
量子化を防ぐことが可能でしたとも考えれますけど

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

> でもそう考えると地味にスパロボで仲間になるんじゃないか
> なんて期待してしまいますが…
>
> ドラグナーのマイヨ・プラートみたいに

むしろグラハムサイドでプレイしたいと思っていたりw


> リジェネは非戦闘型なんですかね?

こればかりは実際に操縦しているところを見ないと何ともなぁ・・・


> マリーが危険な目にあわないようにする為にさらなる力を求めて
> ハレルヤ復活っていう展開もありかもしれませんが…

製作側も再登場させるタイミングに困っているような気がしますねぇ。
今回はセラヴィーが活躍したから、次はアリオス・・・といけばいいのだけれど。


> >このブログに関する項目に一つ付け加えておこうか・・・
>
> >・前の感想で言った発言などコロコロ変わります
>
> お気に障ったのなら申し訳ないです

いえいえ~w


> この上なく納得www
>
> 「来るべき対話」の相手次第では異種族コミュニケーション足り得るんですけども…
> コレがどうなるか…

よく言われる予想だけども、俺的にはこれで
異星人投入したら話が完全に壊れると思うなぁ。


> スパロボZでは、確かサラを仲間にするのに重要なキャラだったはずですがね

私はランドルートだったからなぁ。


> そういうもんですかね
> 力士にも益荒雄広生っていうのが居たんで
> やはりカブトかクワガタかなって思ったんですけど

私的にフラッグやイナクトのイメージと言えば、
まず痩せぎすな事なんですよねぇ。
だから力士とかは圧倒的にかけ離れているというか。


> >OP見る限りではそんな感じですけど・・・
> >どうやってダブルオーライザーの量子化を破るのかが・・・
>
> もしくはGN粒子を抑制する力を持つ何かでそれの影響で
> 量子化を防ぐことが可能でしたとも考えれますけど

アンチトランザムシステムですかw

>グラハム&新型キタァァァァァァァァ!!!!

おもったよりフラッグに近くてよかった。ただ最強の剣⇒2刀流とは思わなかったな、ダブルオーに合わせたのかな?

>瞳をきょろきょろ動かして、メッチャ余裕の無い刹那

いくらチート機能搭載のMSのってるっていっても右腕撃たれてますからねぇ

>後ろのガンダム顔にはそういう意味があったのかぁ!!
ティエリアのガンダムは毎回びっくり箱ガンダムだな

むしろ顔の部分がそのままで顔がはえて出るのにはびっくりしました。顔の上に顔?それとどう考えてもコクピットの前後が反転状態になっていると思われるのですが・・・

>何か速水奨のジュデッカ・ゴッツォを思い出した。

アロウズのトップ:ホーマー・カタギリ(大友龍三郎)とクーデターの画策者?ハング・ハーキュリー(屋良有作)
これって「ユーゼス・ゴッツォ(1次αラスボス)VSシヴァー・ゴッツォ(3次α中ボス)」ですね。
まさか二人の対決がガンダム作品で見られるとは。
ハザル(アレルヤ)も居るし、うっかり速水さんが居ればゴッツォシリーズ勢ぞろいになるんだけど・・・

黒ユーさんコメントありがとうございます。


> おもったよりフラッグに近くてよかった。ただ最強の剣⇒2刀流とは思わなかったな、ダブルオーに合わせたのかな?

隠し武器としてもう一本用意しているのかもしれない。
ビームサーベルなら見た目じゃあわかりませんし。


> いくらチート機能搭載のMSのってるっていっても右腕撃たれてますからねぇ

ガンダムにしては珍しくリアリティある展開w


> むしろ顔の部分がそのままで顔がはえて出るのにはびっくりしました。顔の上に顔?それとどう考えてもコクピットの前後が反転状態になっていると思われるのですが・・・

変形すると同時にコクピットスペースが180度ぐるりと回転するとか?
顔の上に顔・・・ますますデビルガンダムだw


> アロウズのトップ:ホーマー・カタギリ(大友龍三郎)とクーデターの画策者?ハング・ハーキュリー(屋良有作)
> これって「ユーゼス・ゴッツォ(1次αラスボス)VSシヴァー・ゴッツォ(3次α中ボス)」ですね。
> まさか二人の対決がガンダム作品で見られるとは。
> ハザル(アレルヤ)も居るし、うっかり速水さんが居ればゴッツォシリーズ勢ぞろいになるんだけど・・・

おお、そういえばそうですねぇ。気づきませんでしたw
アレルヤは、同じのが二人いるという点でも共通点が・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/565-cfbf6934

アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第14話

アニメ 機動戦士ガンダム00 の感想。 第14話 歌が聴こえる

ガンダム00 セカンドシーズン ♯14[が聴こえる

 やはりマリナはよくわかりません。歌ってどうなるんでしょう。歌が戦場に響くこと自体は凄いと思うのですが、効果は何?

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」

刹那、宇宙ひとりぼっち。 「合流ポイントは・・・このあたりのハズだが・・・ トレミーはどこに?」 すっかり迷子です(ノ∀`*) ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」感想

新OPやマリナの歌に失笑した日曜の夕方でした。

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』

メメントモリの破壊に成功したプトレマイオスだったが…。 イノベイターの奇襲を受けて地球への降下を余儀なくされる。 捜索する刹那の前に...

機動戦士ガンダム00 2nd #14

メメントモリの撃破に成功したソレスタルビーイング。しかし、トレミーのGN粒子が切れたところをイノベイターに襲撃されてしまいました。今回からOPが新しくなりました。前回の特番の...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」

 軌道エレベーターを繋ぐオービタルリング上に存在する衛星兵器メメントモリを破壊すべく、カタロンの宇宙艦隊が総攻撃を仕掛けようとしていた。しかしメメントモリは、地上だけを攻撃するだけでなく、宇宙でも攻撃可能だった。メメントモリからのレーザーは、カタロン艦...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 『歌が聞こえる』 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 『歌が聞こえる』 以下感想です。 リボンズから告げられる真実。

「歌が聴こえる」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」 歌が…聴こえる。 何してるんすか姫さまw マクロス…ですよね。というのも失礼で...

機動戦士ガンダム00 2nd14話「歌が聴こえる」感想

マリナ、ついに発動!? というわけで、年明け新クール、2週ぶり、新OP(ちょっとハダカ祭り)の00でやんす。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp <まとめでございます> ・トレミへの復讐を宣言するリボンズ。 ・...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

この時この場所この歌を、 あなたの胸に刻んでね。 マリナ・イスマイール&子供たち作詞作曲の歌がお披露目になりました あんたやっぱり保...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」 感想

  それぐらいしかできなくても せめてそれだけでも・・・・ イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る メメントモリを攻略したソレスタルビーイング。 その...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #14『歌が聴こえる』

イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」 感想

戦場に響く歌

ガンダムOO #14 歌が聴こえる

新OP・・・画は凄くいいんだけど・・・やはりステレオポニーに馴染めない。 BLEACHのEDの時は合ってる!と思ったけど、ガンダムな感じではないな彼女達。 裸祭りなのにも、ちょいビックリw 本編、今回良かった~~~・:*ゞ(∇≦* ) 刹那が合流地点に来てみたら漂う...

機動戦士ガンダムOO2nd.第14話『歌が聞こえる』感想

新年一発目のガンダムOOですよ~。危惧していた新OPは、歌は全く耳に残らないけど画がね~!ルイスと沙慈には幸せな未来が仄めかされ、マイスターたちは4つに分かたれる道が…!いやホント、絵にはやられました!そして何という裸祭りwアニューたんまで裸で私歓喜。一番...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」

ビリー「ついに完成したよ。 ますらお・・・君の専用機だ」 ブシドー「マス・・・オ・・・?」 「いや、ますらお」

機動戦士ガンダム00 2nd season 14話「歌が聴こえる」

『イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。 地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そ...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話感想です。 セラフィムガンダムお目見え

ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」

「11年前の事実!」

機動戦士ガンダムOO ? 第14話「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダムOO ? 第14話「歌が聴こえる」 全員が力を合わせて掴み取った勝利。しかしすぐさまエンプレス、ガデッサ、ガラッゾが襲来。 OP変化。ナドレいねぇええええええええええ ちくしょう・・・(涙。てかアリオスも出番少ないような(汗。 刹那は合流ポ

機動戦士ガンダム00 第十四話「歌が聴こえる」

何事も映像しだい。ガンダムです。

歌が聴こえる

僕が乗るべき機体なのだから

機動戦士ガンダム00 第39話 歌が聴える

結局、特番見ちゃったけど当たりでしたなw?OPニコニコに上がっていたんで去年のうちに聞いたけど上手く合わせられるのか不安だったけど?ありといえばありかも?ただ1クール目が示申すぎたw??てか蝶蝶?!??月光蝶?!w(違うから&nb...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聞こえる」の感想 メメントモリを破壊したトレミー。が直後にイノベイターの奇襲を受け、地上に降下します。 その中にはディヴァイン駆る新型MAの姿が。 ガデッサ、ガラッゾが復活していましたが、そんなに

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

 メメントモリ攻略戦の直後にイノベイターの襲撃を受けたプトレマイオスは被弾し地球へ逃れました。ネーナから情報を貰った刹那は急ぎ地球へ向かいますが、プトレマイオスは見つかりません。  そこへ現れたのはサーシェス。刹那がサーシェスを追いかけるとクルジスに招...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」

神との再会。

ガンダムOO #14

「それぐらいしか出来なくても、せめてそれだけでも‥」 超時空シンデレラ、マリナ・イスマイール(笑)  機動戦士ガンダム00 第14話「歌が聴こえる」の感想です~ 「いい男になっちゃって、ネーナ、ドキワクね」 イノベイターの追撃から逃れるため地球に墜落し...

機動戦士ガンダムOO【2期】第14話

刹那「な、何だっ!? この歌はっ!! 歌で何とかしちゃいましょうって流れは マク○スの専売特許の筈なのに…」 サーシェス「SEEDでも歌姫と...

「機動戦士ガンダム002ndseason」第14話

第14話「歌が聴こえる」イノベイターからの猛追を受けたプトレマイオスは、破損しながらも地球へ降下する。一方、プトレマイオスを捜しに地球へ向かった刹那の前に、サーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる・・・。戦場に響く、マリナの歌声。トレミー、戦闘エリアを...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第14話

「歌が聞こえる」 激戦の末、メメントモリを撃墜したトレミー。だが、そこへと新手が現れる…。合流ポイントへと向かった刹那が目にしたの...

ガンダム002nd 14話 歌が聞こえる

おk、マリナ姫まずはボイトレから始めようか?

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#14「歌が聴こえる」

「歌が…聴こえる…」 なるほど、ダブルオーライザーの力が、マリナの歌をEDにしちゃったんですね… マリナイスマイールと子供たちってテロップに噴いちゃったけど、やっとマリナが本編に出てこれたか。 これがマクロスならそのまま歌姫デビュー出来るのに勿体無い… ...

機動戦士ガンダム00第2期14話「歌が聞こえる」

うおあ出たぁぁぁぁ!!!!! ちょっ…今日「どーせブシドー出ないしぃー」とかちゅーて 母親と初詣に行っちまったんですよ!! …でもちょっと正直予感はあった。だってさ… なんだかんだで、ブシドーとカタギリってば監督と脚本に 愛されまくってるから!! この2人

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』 感想

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『僕は人間だ!』 新OPキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聞こえる」

いよいよ新しいOP開始。ま、こんなものかなぁという印象かなぁ歌はもう1期が神曲だったから仕方ないよなぁ。多少諦めモードで聞いてたからむしろそんなひどくない印象だったかも。気になるのはやっぱ絵だよ!!メインは後半はやはり沙慈とルイスの戦いになるのか・・・...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」

ネーナ・トリニティ、ハロも言ったように刹那に振られちゃいましたね。ああ、折角愛しの君に逢えたのに残念ですね。

ガンダムOO「クーデター&ティエリアは良いよ」

はリボンズ&対峙とら戦闘などの展開も 今回は軍クーデター画策でカタロンと対話する様だけど リボンズがマイスター推薦も機体は欲しい様で驚き はアニューから疑れては機体が良い感じだし ルイスはパワーUP&グラハムは機体が完成も凄そうで 新OP&新EDは両...

ガンダム00 2nd 第14話「歌が聴こえる」

毎回毎回怒涛の展開。今回も何やらいっぱい詰め込まれておりました。 前回、思わせぶりに出てきたセルゲイの友人は、やはり単に顔を見にきたというわけでは無かったようです。

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

第14話「歌が聴こえる」

『機動戦士ガンダム00 2nd』#14「歌が聴こえる」

「軍の中にクーデターを画策する動きがある」 OPが変わりましたね♪ 慣れるまでに時間がかかりそうですが、タバコを吸うライルがステキ☆ ...

機動戦士ガンダム00 2nd #14

メメントモリを落としたはずが トレミーを襲う影? 機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14「歌が聴こえる」の感想

 ソレスタルビーイングの総力を挙げた衛星兵器メメントモリの破壊ミッションに成功するも、その直後にイノベイターの新型MSの猛攻にさらされ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」

前回、メメントモリを撃破したCBでしたが イノベータて言うかリボンズ、撃破すること見越して トレミー待ち伏せ しかも新型MAも投入・・・・って言うかこの戦力 メメントモリの防衛に投入してればそこでCBを撃破できたんじゃない? で!今回からニューOP ...

ガンダムOO 2nd 14話 歌が聴こえる

OPが変わりました。いきなり裸な女性陣から始まったOPで ドキリンコです。マリナ、フェルト、ルイス、アニューの順。これ フェルトヒロイン化期待していいかな…(ドキドキ)私は刹フェル好きなもので…。最後らへんに刹那が差し伸べた手がフェルトだったらいいな。願望...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

博士「♪We are the world~」 助手「関係無ぇだろ、その歌はwww」

ガンダム00 2nd 第14話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」 メメント・モリ破壊で力を使い果たしたトレミーは追撃を受けて地球に墜ち連邦軍内では反アロウズクーデターの兆し。

まさかブシドーの機体名が『益荒男』とは。もうちょっといいネーミングがなかったか!? ガンダムOO 2nd 第14話『歌が聴こえる』

 さてさて、今回から新OP&EDですが……第2期のOPは完璧にSEEDシリーズより印象薄!  OPはけっこう裸が出てたけど、中途半端だな~(;一_一)  ...

ガンダム00 セカンドシーズン 14話

14話「歌が聴こえる」

今日のガンダム00 #14

「歌が聴こえる」今回から新しいOPとなりましたが、先週の番組でちょろっと聞いた印象と変わらずですね、音が軽いなぁと。悪い意味でタイアップでしかないなぁという印象を払拭させるようなものはありませんでした、これから先変わるかもしれないですけどもね。メメント...

機動戦士ガンダム00 2nd season「歌が聴こえる」

アニメガンダム00感想。 年始から戦いは終わった風だったのに驚きつつも。 これもリボンズの巻き返し前の序章なのか。 オープニングは、いい意味でベタに来たなあと思う……。 1期最初から、これぐらいベッタベタに「ガンダム00ってのは、こういう内

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第14話 歌

『歌が聴こえる』内容メメントモリの攻略に成功したソレスタルビーイングだが、プトレマイオスはGN粒子を使い果たしてしまう。そこに、イノベイター、ディヴァインのモビルアーマー、エンプラスが現れ、攻撃を受けるプトレマイオス。。。。。。刹那が、合流ポイントに達...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話「歌が聴こえる」

「それは 本来僕が乗るべき機体なんだよ」 刹那とリボンズの意外な繋がりが…! そして、アノ人の新型がついに完成――!!!!    今回から新...

ガンダム002nd#14「歌が聴こえる」

オープニングが一新されました映像がなんともいえません;メメントモリを落とした矢先にイノベーター襲来トレミーは地球に不時着したみたいですおじさん生きてるんですねしかも「なんじゃこりゃー」ってw狙いすぎですねwアニューとロックオンが急接近怪しい者どおし気が...

機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『歌が聞こえる』

機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『歌が聞こえる』

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #14 「歌が聴こえる」

ガザ地区の報道を見てると、ユダヤ人よ、「ゲットー」を忘れたか、と思います。 人類が戦争に学ぶよか、親に虐待されて育った子供は子供を虐待する率が高いって育児論に学んだ方が早いかも知れない。 軍事介入して人類を革新させようとするCBもイノベーターも、そこは...

ガンダム00 2nd #14 歌が聴こえる

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...

機動戦士ガンダム00 2nd Season #14 歌が聴こえる

ネーナ、ドキワクね☆

機動戦士ガンダム00 2nd 第14話

後半スタート!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #14 「歌が聞こえる」 OP・EDテーマが変わりましたね。OPはステレオポニーの「泪のムコウ」。OPアニメのはじまりが種デスっぽいんですけど。ちょい違和感はあるけど、まぁすぐ慣れるんでしょ

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」

再会、そして・・・ 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第14話感想です。 年明け一発目からなんか・・・色々隠し球が多い回だったな...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話「歌が聞こえる」

マリナ、戦場のオルガニスト(&歌姫)に! 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダムOO 2nd 第14話 「歌が聞こえる」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7) ええと・・今週はいろいろあり過ぎて何から書けばよいのやら・・。 とりあえずOPが「泪のムコウ」に変更。映像...

カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話

 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...

機動戦士ガンダムOO 2ndseason #14「歌が聴こえる」感想

衛星兵器を撃破したトレミーだが、イノベイターたちの反撃に遭う!地上では運命の出会いに驚愕する刹那!「歌が聴こえる」メメントモリ攻略を果たしたソレスタル・ビーイングだが反撃に遭って地上にトレミーは墜落してしまう。連邦軍はアロウズに接収されたことで、反感を...

FC2Ad