FC2ブログ

まりあ†ほりっく 第1話 「戯れの接吻」

加奈子7

何か来年に先駆けて先行放送されたらしいので見てみました。
原作は三巻まで読んでいます。


茉莉花

加奈子3

加奈子2

主人公がメイドにいきなりメスブタ呼ばわりされる作品


原作既読者から言わせて貰えば、

恋愛作品では無いが、百合作品でもない

だから百合に期待しても無駄だとは言っておきましょう。

何なのかなぁ・・・
百合や女装が異常と認識される世界は異常では無い。
というのが俺の持論。ゆえに本作は普通のギャグ漫画というのがふさわしいか。

女性同士でカップルが出来るのがごく普通に認められていたり、
女装少年は趣味で平然と女装してたりじゃないとダメなんですよ!

しかし商業誌でそういうのが早々あるわけもなく・・・
同人かウェブ漫画に逃れるしかないのですよ。
現に管理人はそうなりつつある(ぉ


加奈子4

そういう意味ではかなこさんにはこの上無い程感情移入できちゃうなぁ。
美少女同士が愛し合う理想の学園生活を夢見ていたら、
容赦なく現実を思い知らされるわけですよ。


加奈子

加奈子6

加奈子5

とりあえず感想・・・

すごくシャフトアニメだなぁ

演出とかデフォルメされたキャラとか、凄くシャフトらしい。
ひだまりから三ヶ月シャフト作品見てなかったんで何か懐かしささえ・・・
デフォルメかなこさん可愛いなぁ。ひょこひょこ動くのがいいですね。
このかなこさんやメイドガイのなえかさん、東方の早苗さんとか
苦労人ぽい女子高生キャラには何か『さん』付けしたくなっちゃうぜ。

メインの三人組が真田アサミ、小林ゆう、井上麻里菜と
常月まとい、木村カエレ、木津千里と絶望先生キャストで固められてる。
他にもマ太郎や藤吉さんも・・・
加賀愛と普通ちゃんも出演決定しているそうな。


寮長

沢城みゆきの演技にはまた驚かされたよ
絶望先生のマ太郎に近いが、キャスト欄見なきゃ分からないレベル
何でこんなに上手いんだよ。

ところでアニメ化したかなこさんは極上生徒会の
まゆら先輩(沢城みゆき)に似ていると思いました。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


漫画とアニメの共通項

あけましておめでとうございます。

この放送を見たのが去年のことに成るのですね。

弱みを握られた主人公がこの後どんな学園生活を送る様になるのか。残念なことに、ちっとも同情できません。18禁の同人作品ならいっぱいアイデアがあるのでしょうが、公共放送でそんな破廉恥な展開を期待するのは無理ですもの。

主人公が図らずも身籠って生まれた子供を人知れず養育するという内容でしたら萌えるんですけど。

維摩(yuima)さんコメントありがとうございます。

>あけましておめでとうございます。
この放送を見たのが去年のことに成るのですね。

あけましておめでとうございます~


>弱みを握られた主人公がこの後どんな学園生活を送る様になるのか。残念なことに、ちっとも同情できません。18禁の同人作品ならいっぱいアイデアがあるのでしょうが、公共放送でそんな破廉恥な展開を期待するのは無理ですもの。

管理人は百合の味方なので多いに同情しますよ~(ぉ
いっぱいアイデア・・・というかありきたりな展開を
飽きもせず延々と繰り返しているだけの
粗製乱用とも言う(エロゲには厳しい


>主人公が図らずも身籠って生まれた子供を人知れず養育するという内容でしたら萌えるんですけど。

そういう展開は無いですよ~

あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。

いや~、設定やらキャラやらいろいろ濃い作品ですよね~。
シャフトが制作するようになったのも納得です。

そして、なんとゆう絶望先生とのかぶりよう!
スタッフからキャストまで、7割ぐらいかぶってるんじゃないかと思うぐらいです。

これは、私としては見逃すわけには行きませんね。

ロドリゲス閣下さんコメントありがとうございます。

>いや~、設定やらキャラやらいろいろ濃い作品ですよね~。
シャフトが制作するようになったのも納得です。

確かに思いっきりシャフト向けの題材ですね。
デフォルメ化したかなこさんとかw


>そして、なんとゆう絶望先生とのかぶりよう!
スタッフからキャストまで、7割ぐらいかぶってるんじゃないかと思うぐらいです。
これは、私としては見逃すわけには行きませんね。

新谷、松来、沢城の御三方は
ぱにぽにだっしゅ!から出演し続けていますねぇ・・・
そのキャストが前作と被るってのもシャフトらしさかな、と。
シャフトファンには見逃せぬ一本だなと思いますw

ご対応有難うございます。

変人は変人を知る。朱に交わっても赤面しない。
そんな関係で宜しかったら、相互リンクをお願いいたします。

維摩(yuima)さんコメントありがとうございます。

相互リンク了解いたしました~
リンク追加しておきましたので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/546-c4f1fab5

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」(web先行配信)

「つーことでだ……これからも仲良くしましょうね、かなこさん♪」 期間限定の先行配信。 1話は女子高に編入したかなこが、鞠也の秘密を...

『まりあ†ほりっく』#1「戯れの接吻」(先行配信)

「これからも仲良くしましょうね、かなこさん」 亡き母が父と出会ったという学校に、運命を求めて編入してきた宮前かなこ。 しかし、この...

まりあ†ほりっく 第1話 「戯れの接吻」

 まりあ†ほりっくのWEB先行版を視聴しました。原作は1回だけ雑誌をパラ見して面白かったので期待しています。アライブってあまり売っていないんですよね、田舎だと。鞠也の黒さがよかったです。

「まりあ†ほりっく」第1話(Web先行配信)

百合趣味少女×女装ドS少年がミッション系女学院で繰り広げる超絶ハイテンションコメディ。第1章「戯れの接吻」男性恐怖症で百合趣味のかなこが天の妃女学院に転入してくる。そこで、自分の好みの女性である鞠也と出会うが、彼女には秘密があった・・・。「このド変態が...

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」

運命の出会い?

まりあ†ほりっく 第1話『戯れの接吻』

新番組で期待してる作品。こっちも先行放送で視聴です。 実にシャフトぽい演出で期待通り(笑) 百合趣味の宮前かなこは、天の妃女学院附属...

まりあ†ほりっく 第1話 (先行配信ver.)

「戯れの接吻」(先行配信ver.)を観ました。 あたしが視聴した新春アニメの第一弾です。 もう笑いましたぁ♪ 本放送を視聴される方は以下...

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」

第1話「戯れの接吻」 かなこが出会った美少女は運命の人?それとも・・・

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」

第1話がネット先行配信されてたので見てきました。 意味深なサブタイとは裏腹の静かな出だし。 …と思ったのも束の間、 何この百合娘www 主人公かなこの変態ぶりにまず吹いたw 「運命の人」に会うのを夢見るかなこ、 乙女じゃないのと思ったら、 「運命の...

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」

「お父さんが、お母さんと出会ったこの学院で、私も運命の恋をします・・・ この天の妃女学院で」 !?Σ((゚Д゚;) 女学院??? な...

まりあ†ほりっく 第1話 「戯れの接吻」 感想 (web先行配信)

アニメイトTVで先行配信されている『まりあ†ほりっく』第1話「戯れの接吻」の感想です。 (続きにはネタバレ要素がありますので、本放...

まりあ†ほりっく第1話「戯れの接吻」

まりあ†ほりっく第1話「戯れの接吻」。先行配信版。最近こういう形式流行ってるんですかね? 舞台は天の妃女学院。主人公は背の高い高校2年生・宮前かなこ。父と母が出会ったこの女学院で、自分も運命の相手を見つけたいと・・・この時点で既に?が出る。舞台は「女学

まりあ†ほりっく 第1話(先行配信) 『戯れの接吻』 感想

アニメイトTVで先行配信されている第1話を見ました。感想を書きますが、先行放送なのでなるべくネタバレは無しで。 シャフト&新房監督と...

まりあ†ほりっく

第1話 「戯れの接吻」  新房監督の話題作でしょうか? まぁ、それは、さておき! なんと主役の、「かなこ」役のCVが、 おっぺけぺぇぇぇ...

まりあ†ほりっく 第1話『戯れの接吻』

2009年冬アニメ第2弾。美少女(?)アニメでございます。 先行放映だと落ち着いて見れるのでヨイですね~。 ドタバタしてるけどこれまた単純に面白そうな作品です。

まりあ†ほりっく 先行第1話 「戯れの接吻」

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/25)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る 今さらですが、「まりあ†ほりっく」(先行1話)の感想。 1話を観...

まりあ†ほりっく 第1章「戯れの接吻」

助手「2009年1月期第1弾は・・・」 博士「新房テイスト満載ですねwww」

まりあ†ほりっく 第1話 「戯れの接吻」

アニメイトTVの先行放送分で観た。先行なのでOPEDは無し。 シャフト&新房監督のアニメっすね。 可愛いけど中身が男の鞠也と、女の子が大好きな百合百合なかなこ、機械的なメイドさん(茉莉花)が登場。 歪んどるなあ。そして濃い。かなこが色々アツくて微笑ましい....

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」 感想

新房監督×シャフトが手がける期待の新作がスタート! 事前に先行放送されてるけど、通常放送はチバテレビが最速なんだね。 実家に帰っ...

まりあ†ほりっく 第1章「戯れの接吻」

まりあ†ほりっくの第1話を見ました。第1章 戯れの接吻天の妃女学院附属中学高等学校の高等部2年から編入することになった宮前かなこは両親が出会った場所でもあるため、かなこはここで運命の恋をしたいと思っていた。広い校内を1人で歩くかなこは誰もいないので迷子にな...

まりあ†ほりっく #1 「戯れの接吻」(Web先行配信版)

「ねぇかなこさん、少し屈んでくださらない?」 百合アニメかと思ったら違うらしい(笑) 女性好きの主人公・かなこが転入した学校で出会...

まりあ†ほりっく 第一章 戯れの接吻

数日前にAT-Xで先行放送があると知って調べたら、WEBでは強から先行配信のようだったので、早速視聴※あらすじい、いま何かが起こりましてっ?ほっぺただけど…ほっぺたにだけど…ううん、期待しちゃダメ!きっとただの挨拶。親愛の証とかそういうのだよね?...

まりあ†ほりっく 第01話 「戯れの接吻」

まりあ†ほりっく 4巻 DJCD付き限定版 (MFコミックス アライブシリーズ)(2008/12/22)遠藤海成商品詳細を見る まりあ†ほりっく 第1話キャプ感想です。...

まりあ†ほりっく #1 「戯れの接吻」

百合アニメを見るつもりだったのに罵りアニメだったw 原作は持っているのでどういう作品かは分かっていますよ、一応w ではまりあほりっく...

まりあ†ほりっく 第1話

公式サイト:http://www.mariaholic.com/ 例によって原作は何かすら知りませんが、そんなことはどうでもよく。 サンテレビで水曜日深夜に放送だったのですが、これまた例の如く遅くなってしまいました。 内容はどんなものかと思ったら、演出が相変わらず凄いなら内容...