FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」

アーバ3

さらば、リント少佐・・・

さらーばリント少佐
さるぁーばリント少佐
去るアーバ・リント少佐


というわけで今週は

アーバ・リント少佐追悼スペシャル

でお送りします。
彼の最期の勇姿を振り返りましょう・・・

注:今の管理人は相当ふて腐れています



ヒリング

「そっちとは射程が、ダンチなのよね!!」

段違い(ダンチ)って、何か久々に聞いた気がする。


というか、皆さんダンチの意味分かるよ・・・ね?

ブログ巡回中に凄いジェネレーションギャップを味わったもので・・・
俺ももう年なんだな・・・



ガデッサ

ヒリング・ケア

搭乗機はリヴァイヴと同じガデッサ
ガラッゾみたいに名前が違ったりすると調べると面倒だったので助かる
彼女(?)もライセンス保持者だそうな

またテッカマンぽく見えるアングルだなぁ。



戦艦

こういう本格的な艦隊同士の戦闘は00では初じゃなかろうか


ヒリング2

00

ダブルオーライザーはサブパイロットなしでもOKなのね
スーパーガンダムみたいなもんか
オーライザーにパイロットが
必要なのは戦場でドッキングする時だけみたい


戦艦2

アーバ

アーバ2

「やはり来ましたか。ソレスタルビーイング」


アーバ3

アーバ4

「奴らの目的は、メメントモリの破壊。
ならば、近づいてきたところを叩けばいいだけのこと」



メメントモリ

「やらせてもらいますよ。
私の大好きな殲滅戦をね」


良い台詞だ・・・

だけど、実際にアーバさんがどんな殲滅戦を行ってきたのか、
どれだけ非道な作戦を実行してきたのか、
そういう描写が欲しかったな。


ヒリング3

アーバ5

「大尉にはライセンスがあります。好きにさせなさい」

グラハムさんといい、アーバさんはライセンスを持つ人には寛容ですね

何でそういう考えを持つに至ったのかも描いて欲しかった。


紅龍

留美

「いくら上位種とはいえ、男の嫉妬は見苦しいということよ」


ネーナ

「お嬢様、女の嫉妬も見苦しいんじゃない?」


ネーナ2

「あんたの思い通りになんかさせてあげないんだから」

リボンズと留美が偽善ならば、サーシェスとネーナは露悪か
留美に対し明確な叛意を露にしたネーナ
留美はどこまで彼女の真意を見抜いているのだろうか


スメラギ

ネーナが流した情報により、
プトレマイオスはメメントモリの弱点を知る

繊細さと大胆さ、どちらも必要となる作戦


ソーマ

ソーマと沙慈はブリッジに

だから・・・・・・

どうせ人員が足りなくなるなら
ラグランジュ基地で補充しとけよ!!


結局部外者の手を借りる事になってるじゃんか!!
スメラギさんは、戦術は予測できても必要な人手の数は予測できないようですね

戦術はともかく、人事担当としては全くの無能と見ていいのではないでしょうか。


メメントモリ2

アーバ6

「やはりメメントモリの死角を狙ってきたか
迎撃艦隊、砲撃開始!!
メメントモリ射線軸上に押し出せ!!」



アーバ8

「メメントモリ、電子チャージ完了!」
「掃射準備!!」


ソーマ2

これはもうどう見ても
戦争に巻き込んでいる
と言ってもいいと思うんだけど。

自発的な協力だからOKとか
そういう問題じゃねーだろ、漢の約束ってのは・・・


アレルヤ

「アレルヤ・ハプティズム語録その27!
約束は破るためにあるんだよ!!」






アーバ9

「メメントモリ、掃射開始!!」





メメントモリ3

メメントモリ4

トレミー

スメラギ2


留美2

この留美の笑みは、プトレマイオスが消えた事を喜んでいるのか、
それとも生存している事を確信しているからなのか・・・


アーバ10

「後はケア大尉が二個つきを倒せば・・・」


アーバ11

はい、やっぱり生きてました
トランザムで高速で離脱したのかねぇ


アーバ12

「敵艦に攻撃を!!
メメントモリ、再チャージに入れ!!」




セラヴィー

「な、何だ!?このフォーメーションは!!」

宍戸&鳳ダブルスのフォーメーションだw


ケルディム

アリオスのトランザムは全てトレミーの推進力にのみ回しているため
GNフィールドは使えない

ケルディムのシールドビットで防御

攻撃と防御、両方の特性を持つビット兵器か
トランザム時限定の兵器かな
てかビットって名前00世界で始めて出ましたね

どうも他のガンダムと比べてデュナメスと
代わり映えしないと思っていたら、こんなギミックがあったとは
全部ハロの制御で動いているのかね。
元々このためにハロをロックオン機に乗せる設定にしたのなら大したものだ

後、俺ってどうもビットやファンネルみたいなサイコミュ兵器が
ちょっとファンタジーの領域じゃないかと思っているのですよ。
脳波でコントロールするってのがどうも科学の領域を越えてるというか・・・
それならハロみたいなパイロットとは
別のAIが制御しているという方が説得力あるのよね。


アーバ13

「砲撃を集中しろ!!」

ああ、ここから先はもうアーバさんの
命のカウントダウンが始まったようで、
見ていてハラハラしましたよ・・・
こんなにスリリングだったのはセカンドシーズンで始めてかも。


ティエリア

「ハイパーバースト、完全解放!!」


アーバ14

肝を冷やしたところその1
あのデブガンダムの火力と来たら
アーバさんごと巻き添えで全部吹き飛ばしかねないからな・・・


トレミー2

アーバ15

アーバ16

「どうやら、火力が足りなかったか。
メメントモリの共振部を破壊するまでには・・・」




アーバ17



ライル

「その名の通り、狙い撃つぜぇ!!」

あくまでライル風の発音での「狙い撃つぜ」
兄貴と同じく美味しいところを持っていく男だ



メメントモリ5

破壊したのはメメントモリだけか。
それならアーバさんは・・・・・・






アーバ18



戦艦3

「いやああああああああああ!!!!」





ディスト2

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




いぎゃああああああ
ああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



アーバさんが―――――!!!
アーバさんが―――――――――!!!!



おぉぉぉぉぉのぉぉぉぉぉれぇぇぇぇぇぇ!!!!



ああ・・・メメントモリが破壊された時は生き残れたと安心したのに・・・
瓦礫に巻き込まれてあっさりお陀仏です
年を越せなかったか・・・・・・

まさかグッドマンより先に死ぬとは・・・
こっちはオープニングに出てたんだから殺すならあのデブの方が先だろ!!

くそう、ネーナとかクラウスとかより先に死ぬとは許せん。

もっと先に殺すべき奴らはいっぱいいるだろうが!!

眉毛太いカタロンの艦長とか、クラウスとか、
うじゃうじゃいるだけで大して
キャラ分けも出来てないイノベイターどもとか!!

まぁ特定のキャラを攻撃するのは良くないね

殺るなら平等に皆殺しが一番だ

あ~あ、アーバさんには嬉々として
カタロンや子供達を大虐殺してくれる事を期待していたのになぁ~~

残念、実に残念だ。

パイロットスーツを着た時点で悪い予感はしていたんだよな・・・
当たって欲しくない時ばかり予想が当たりやがる。



セカンドシーズンの新キャラでは群を抜いて魅力的なキャラでした。

その顔つきに加え、「掃討作戦を得意とする悪名高い男」という設定、
さらに矢尾一樹ボイスに完全にやられました。

私はああいうねちっこくて陰険で
爬虫類面の策士キャラが大好きでね!!


コードギアスにはこういう爬虫類系の悪役は居なかったし。

何が許せないかというと、これだけ魅力的な設定の
アーバさんのキャラクターを完全に活かさないまま殺しちゃった事なんだよね。

例えばオートマトンでカタロン基地を殲滅する役をアーバさんにやらせるとか、
女子供問わず皆殺しにした過去があるとか、
そういう冷酷さや残虐性を引き立てるエピソードが欲しかった。


はっきり言ってグラハム除く全キャラクターと
比べてもアーバさんの方が百倍は価値がありました。

みんな2期になってから魅力ががくんと下がったしねぇ。

こんなに死んで惜しかったキャラは他にいないよ
ギアスの頃はくたばれくたばれって念を送っていたのにな。

これがそこそこ人気キャラなら
あの爆発からでも平然と生きているんだろうがな・・・
ヌルフォードとかヌルフォードとかヌルフォードとか
それに期待するほど私は楽天的では無いよ


アーバ3

「ピーリス中尉、ジェジャン中佐、ジニン大尉に
続いてリント少佐まで・・・
あの人のお陰で私は
ピーリス中尉のアヘッドを頂けたのに!
ソレスタルビーイング、許さない!!」



アンドレイ

「リント少佐がハレヴィ准尉のお供に推薦してくれたお陰で
准尉の艶姿を見られたんだ。
ソレスタルビーイング、許さない!!」


というような反応を期待する


後、刹那を助けて点数稼いだように
喜ぶネーナにかなりムカついた。


ED

EDのキャスト欄で、アーバ・リントの名前が
マイスター四人の後に・・・


スタッフにも一片の憐憫があったということか。


セルゲイ

ハング

ハング・ハーキュリー大佐

こんな小汚いオッサン出すぐらいなら
アーバさんを生かせよ!!



来週は他と同様休みか。
外出する予定なんでちょうどいいや。

今は声優アウォーズで巡回したブログで
評価の高かったOP曲とか聞きながら作業してる。
喰霊零のOPは良い曲だねぇ。
かんなぎのOPは桃瀬くるみのテーマとしか思えん。
地味地味連呼しやがってw


はい、何かすげぇ投げやりになりました

もう誰が死のうがどうでもいいです。
前からどうでもよかったけどさ。


いっそ人類絶滅エンドってのも面白そうだねぇ。
人類が地球から一掃されれば紛争は確実に無くなるじゃん。
あはははは・・・



以下反転(管理人の本音)
ふて腐れモード全開でお送りましたが、
こういう徹底的に偏らせた視点の感想も面白いと思っている自分がいる。
私にとって感想の出来の良し悪しとは、
どれだけオリジナリティがあるかによってのみ決まるのだから。
後みんな俺が怒り狂うのを期待しているんじゃないかと思ったし(ぉ
生き残ったら生存祝い、死んだら追悼スペシャルで
どちらでも感想としてはネタになったと思う。
出来れば前者の方をやりたかったが・・・




アーバ

アーバ2

アーバ5

アーバ

アーバ9

惜しい男を亡くした・・・・・・



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


何か、今日は途中でリント少佐が死にそうな気がして、予想通り死んでしまって、真っ先に藍三郎さんがお嘆きだと思いました。悪役らしい策士なので、終盤で散ると思っていたんですがねぇ…。
プトレマイオスがグランダッシャーと決めるとばかり思っていました。
オービタルリングがグランライトウェーブに見えて。
あと、ハッチにティエリアとロックオンが居たのに、アレルヤが居なかったので、またハブラレルヤかと思いました。
あと王 留美はあんな強烈な光を見て大丈夫なのでしょうか?
王 留美が、男の嫉妬が醜いとは、しっと団への敵対行為ですよね?

少佐さんコメントありがとうございます。

>何か、今日は途中でリント少佐が死にそうな気がして、予想通り死んでしまって、真っ先に藍三郎さんがお嘆きだと思いました。悪役らしい策士なので、終盤で散ると思っていたんですがねぇ…。

はい・・・ご期待通りがっくりでしたよ(ぉ
これからアロウズの非道さを強調するにおいて、
彼ほど適任なキャラクターはいないと思ったんですけどねぇ・・・


>プトレマイオスがグランダッシャーと決めるとばかり思っていました。
オービタルリングがグランライトウェーブに見えて。

確かにアレはグランダッシャーっぽかったですねw


>あと、ハッチにティエリアとロックオンが居たのに、アレルヤが居なかったので、またハブラレルヤかと思いました。
あと王 留美はあんな強烈な光を見て大丈夫なのでしょうか?

これといって突出した長所も無いアリオスは
完全にトランザム要員にされてますねぇ。
ガラス自体に遮光コーティングが施されているのでは。


>王 留美が、男の嫉妬が醜いとは、しっと団への敵対行為ですよね?

まぁ、実際大半の女性からはそう思われているだろうから・・・
しかし最近のしっとキャラはクリスマスに衛星ビームで
バカップルを焼き払うような事するから、全く持って恐ろしい(ぉ

あああ。

明日はコミケ。慌しく入場チケットなどチェックしつつ
見ていたら…ぎゃぼぉぉぉ…。どんなにか藍三郎さんが
悲しんでいるかなあとすぐ思いました。

ビットって言葉が出て、ああやっぱ富野ベクトルをここでも目指して
るのかとは思いましたが、まるっきり普通人のライルが使うという
ことは、やはりトランザムは凡人を限りなくニュータイプに近づける
といった感じなんですかねぇ。

結局マリーを戦争の道具にしてるし、アレルヤは何やってんでしょーか。
刹那もカタロンにはもう顔まるまる晒してるしで、
守秘義務は一体どこのかなたへ…。苦笑

うーむ、カティ大佐を後ろから撃つくらいのことやらかして
くれるんじゃないかと期待してたんで、寂しいです。
私もブシドーとポニテいないし、もうダラダラ見ています。
1月中はお互い、退屈な00が続くよーですね。はあ。涙

>オーライザーにパイロットが必要なのは戦場でドッキングする時だけみたい
スパロボでは必須ですよね(精神コマンドうまーw)

>どうせ人員が足りなくなるならラグランジュ基地で補充しとけよ!!
ご尤もです。イノベイター女だけで足りるとでも思ったんだろうか?
CBは行き当たりばったり行動が多い気がするよ・・・。

>グラハムさんといい、アーバさんはライセンスを持つ人には寛容ですね
さすがアーバさん!軍規に忠実なんですね!軍人のですね!
人の嫌がる掃討作戦を嬉々としてやるアロウズに必要不可欠な人物ですね!
なのにどうして・・・ううっ。

>ハング・ハーキュリー大佐
小汚いオッサン・・・カタロン?アラグマ死亡させる気か?お?(不機嫌)

>EDのキャスト欄で、アーバ・リントの名前がマイスター四人の後に・・・
つまりレギュラー級の扱いということですなw(ぇ

アーバさん逝っちゃいましね。あ~、非常~~~~に残念ッ。
某少年漫画でも主人公に並ぶほどの魅力的なキャラクターが必要と言っていたぞ。彼は少なくとも刹那よかずっと・・・
なのによぉおおおおおおおおおおおおッ!!!(狂泣)

空想野郎さんコメントありがとうございます。

>明日はコミケ。慌しく入場チケットなどチェックしつつ
見ていたら…ぎゃぼぉぉぉ…。どんなにか藍三郎さんが
悲しんでいるかなあとすぐ思いました。

ありがとうございます。予想通りのリアクションを取ってみましたw
コミケですかぁ。私は地元で委託販売を待つ事にいたします。


>ビットって言葉が出て、ああやっぱ富野ベクトルをここでも目指して
るのかとは思いましたが、まるっきり普通人のライルが使うという
ことは、やはりトランザムは凡人を限りなくニュータイプに近づける
といった感じなんですかねぇ。

トランザムは元々「何となくパワーアップする」機能で、
詳しい説明が無いのをいい事に
どんどん能力を発展させている気がします。
ニュータイプってのも果てしなく曖昧な概念だし、
そういう意味では似ていますねぇ。


>結局マリーを戦争の道具にしてるし、アレルヤは何やってんでしょーか。
刹那もカタロンにはもう顔まるまる晒してるしで、
守秘義務は一体どこのかなたへ…。苦笑

ハブられているからって責任逃れはできませんw
ああ、顔さらすのはまずかったんだ。
そんな設定すら忘れてましたよ。


>うーむ、カティ大佐を後ろから撃つくらいのことやらかして
くれるんじゃないかと期待してたんで、寂しいです。
私もブシドーとポニテいないし、もうダラダラ見ています。
1月中はお互い、退屈な00が続くよーですね。はあ。涙

ああ!それはやって欲しかったですねぇ。
誰を踏み台にして生き延びようとするなんて、まさしく卑劣漢に相応しいw
ホント何に注目してみていけばいいのやら・・・(ぉ

ヘーローさんコメントありがとうございます。

>スパロボでは必須ですよね(精神コマンドうまーw)

スパロボに出たら、
ハロでもいいから、むしろハロの方がいいから乗っけてほしいですw


>ご尤もです。イノベイター女だけで足りるとでも思ったんだろうか?
CBは行き当たりばったり行動が多い気がするよ・・・。

補充する機会が無かったって言い訳ももう通りませんからね。
というか非戦闘員を優先させて乗せるってどうなんだ(ぉ


>さすがアーバさん!軍規に忠実なんですね!軍人の鑑ですね!
人の嫌がる掃討作戦を嬉々としてやるアロウズに必要不可欠な人物ですね!
なのにどうして・・・ううっ。

掃討作戦も世界統一も楽しんでやらなきゃ駄目ですよ。
その点アーバさんは悪役に相応しい人材だった。
残ったアロウズ側の面子じゃ、
いよいよ面白味の無い世界統一になってしまう。


>小汚いオッサン・・・カタロン?アラグマ死亡させる気か?お?(不機嫌)

というか連合の軍人が民間人巻き込むテロ組織と組んでいいのだろうか。
非常時だからOKなのだろうか。


>つまりレギュラー級の扱いということですなw(ぇ

死んでレギュラーになっても意味が無いよ~w


>アーバさん逝っちゃいましね。あ~、非常~~~~に残念ッ。
某少年漫画でも主人公に並ぶほどの魅力的なキャラクターが必要と言っていたぞ。彼は少なくとも刹那よかずっと・・・
なのによぉおおおおおおおおおおおおッ!!!(狂泣)

刹那はすっかりつまらないいい子ちゃんになってますからねぇ。
もっと色々とやれそうなことがあったはずなのに・・・
ま~悔しさは全て年内に吐き出してしまいましょう。

はじめまして。

>どうせ人員が足りなくなるならラグランジュ基地で補充しとけよ!!
たぶん、ふたりをブリッジに呼んだのは人手不足なのではなく、単にブリッジに避難させるためだと思います。
以前から戦闘が始まるとブリッジに行って、何もせずただ座ってましたから。
ソーマの方はおそらくガンアーチャーに乗せるつもりなんだと思いますが、これはソレスタルビーイングにはパイロット要員はほとんどいないからなのだろうと。

アーバ・リントはこの戦いの指揮を任されてしまっている時点で死亡確定でしたね。
私はてっきりここではアーサー・グッドマンが指揮するものだと思っていたのですが……
美味しいキャラだっただけに残念。

黒虎さんコメントありがとうございます。

>はじめまして。

はじめまして~


>たぶん、ふたりをブリッジに呼んだのは人手不足なのではなく、単にブリッジに避難させるためだと思います。
以前から戦闘が始まるとブリッジに行って、何もせずただ座ってましたから。
ソーマの方はおそらくガンアーチャーに乗せるつもりなんだと思いますが、これはソレスタルビーイングにはパイロット要員はほとんどいないからなのだろうと。

ソーマは思いっきり働かされていたよーな・・・
後あれだけ人員がいるなら4年の間に
パイロットの育成ぐらいやっておくべきだと思うんですが。
しかしガンアーチャーはスルーされっぱなしですね。アレルヤ同様・・・
アーバ・リントはこの戦いの指揮を任されてしまっている時点で死亡確定でしたね。


>私はてっきりここではアーサー・グッドマンが指揮するものだと思っていたのですが……
美味しいキャラだっただけに残念。

いやぁ何でグッドマンはいなくなっているんだろうって感じ。
OPにも出てないくせにw
ホント残念でしたねぇ・・・

思ったより長生きしてたアーバさん

いや、コレは彼を悪く言ってるわけではないですよ??
個人的には好きでも嫌いでもない人なんで…
オフィシャルで全然名前出ないんですよ、彼…
あれ?とは思ってましたけど…

偏見と思われても仕方ないですけど

オフィシャルで名前出てない人=捨てキャラ

って認識持ってるんですよね
そういう意味では眉毛太いカタロンの人が死ななかったのは驚いた

>段違い(ダンチ)って、何か久々に聞いた気がする。

>というか、皆さんダンチの意味分かるよ・・・ね?

いや、意味言ってるじゃないっすかwww

>ヒリング・ケア
>搭乗機はリヴァイヴと同じガデッサ
>ガラッゾみたいに名前が違ったりすると調べると面倒だったので助かる
>彼女(?)もライセンス保持者だそうな

コレでどっちか死んでも問題ないわけだ(酷w)

>こういう本格的な艦隊同士の戦闘は00では初じゃなかろうか

そもそも戦艦自体少ないですからwww

>ダブルオーライザーはサブパイロットなしでもOKなのね
>スーパーガンダムみたいなもんか
>オーライザーにパイロットが
>必要なのは戦場でドッキングする時だけみたい

そういえばスパロボインパクトではスパガンは複座でしたね
他のでは単座でしたけど

>「奴らの目的は、メメントモリの破壊。ならば、近づいてきたところを叩けばいいだけのこと」
>「やらせてもらいますよ。私の大好きな殲滅戦をね」
>良い台詞だ・・・
>だけど、実際にアーバさんがどんな殲滅戦を行ってきたのか、
>どれだけ非道な作戦を実行してきたのか、そういう描写が欲しかったな。

確かに…CB相手に殲滅戦は辛いモノがありますからね
仕方ないっちゃ仕方ないんですけど…
もしかしたら実質的に殺したんはグッドマンなんではなかろうかと思ったり…

>「大尉にはライセンスがあります。好きにさせなさい」
>グラハムさんといい、アーバさんはライセンスを持つ人には寛容ですね
>何でそういう考えを持つに至ったのかも描いて欲しかった。

ライセンス云々に関しては

言っても聞きゃあしないだろうし強制権もないからほっとけ

位にしか思ってなかったですけど
そのルーツは確かに気になりますね

>「いくら上位種とはいえ、男の嫉妬は見苦しいということよ」
>「お嬢様、女の嫉妬も見苦しいんじゃない?」

結論、どっちも醜い

「あんたの思い通りになんかさせてあげないんだから」

>リボンズと留美が偽善ならば、サーシェスとネーナは露悪か

リボンズはともかく留美のどの辺に善を見たのか気になるんですけど…

>留美に対し明確な叛意を露にしたネーナ
>留美はどこまで彼女の真意を見抜いているのだろうか

下手すりゃチクるところまで織り込み済みとも取れますな

>ネーナが流した情報により、プトレマイオスはメメントモリの弱点を知る
>繊細さと大胆さ、どちらも必要となる作戦

これが偽ネタの可能性も考えていたんですがね…
杞憂でしたか…
完全にイノベイターに留美が転んでいたならばそういう可能性もあったんですが

>どうせ人員が足りなくなるなら
>ラグランジュ基地で補充しとけよ!!

さん、はい
あぁ~あ、言っちゃったwww

>結局部外者の手を借りる事になってるじゃんか!!
>スメラギさんは、戦術は予測できても必要な人手の数は予測できないようですね

マリーは…ねえ?
アレルヤと一緒に居る事に付随させる事が出来るからいいんですけども
沙慈に関しては完全に無関係の被害者でしょうに

>戦術はともかく、人事担当としては全くの無能と見ていいのではないでしょうか。

多分、以前はヴェーダの方を当てにしてたんじゃないっすか?
でもあっちは駄目になったからその穴が浮き彫りMAXIMUMになったわけで
と言う予測は如何でしょう???

>これはもうどう見ても戦争に巻き込んでいる
>と言ってもいいと思うんだけど。

>自発的な協力だからOKとか
>そういう問題じゃねーだろ、漢の約束ってのは・・・

っていうか確かスメラギさんこいつに要請してなかったか???
………………………………だめじゃんorz

>この留美の笑みは、プトレマイオスが消えた事を喜んでいるのか、
>それとも生存している事を確信しているからなのか・・・

俺の予測があってる場合、後者ですけどね

>「後はケア大尉が二個つきを倒せば・・・」

もしそうなら番組が終わってまうwww

>「な、何だ!?このフォーメーションは!!」
>宍戸&鳳ダブルスのフォーメーションだw

俺はオーストラリアンフォーメーションを思い浮かべましたが

>ケルディムのシールドビットで防御

>攻撃と防御、両方の特性を持つビット兵器か
>トランザム時限定の兵器かな
>てかビットって名前00世界で始めて出ましたね

バキュラ???

>どうも他のガンダムと比べてデュナメスと
>代わり映えしないと思っていたら、こんなギミックがあったとは
>全部ハロの制御で動いているのかね。
>元々このためにハロをロックオン機に乗せる設定にしたのなら大したものだ

確かに射撃制御だけにスパコン積んだのなら勿体ないですもんねえ

>後、俺ってどうもビットやファンネルみたいなサイコミュ兵器が
>ちょっとファンタジーの領域じゃないかと思っているのですよ。
>脳波でコントロールするってのがどうも科学の領域を越えてるというか・・・
>それならハロみたいなパイロットとは
>別のAIが制御しているという方が説得力あるのよね。

昔見た時はラジコンの親戚程度に思ってましたけど
AI制御の方がしっくりきますな

>「ハイパーバースト、完全解放!!」

雰囲気的には面を点にする事で威力を上げたと言う感じですかね

>「どうやら、火力が足りなかったか。
>メメントモリの共振部を破壊するまでには・・・」

何で逃げないんだよとか思いましたけどね
ソレがあの結果と言うわけで

>「いやああああああああああ!!!!」

逃げ時を見誤ったばっかりに…………………orz

>もっと先に殺すべき奴らはいっぱいいるだろうが!!

まあ、否定はいたしません

>眉毛太いカタロンの艦長とか、クラウスとか、
>うじゃうじゃいるだけで大してキャラ分けも出来てないイノベイターどもとか!!

イノベイターよりも下ですかwww

>まぁ特定のキャラを攻撃するのは良くないね

>殺るなら平等に皆殺しが一番だ

ソレもどうかとwww
気持ちはわかりますが

>あ~あ、アーバさんには嬉々として
>カタロンや子供達を大虐殺してくれる事を期待していたのになぁ~~
>残念、実に残念だ。

ソレもどうかと思うが
掃討戦が得意と言うキャッチコピーが殆ど意味のないまま退場
と言うのは寂しいモノがありますね

…………………………勿体ない

>はっきり言ってグラハム除く全キャラクターと
>比べてもアーバさんの方が百倍は価値がありました。

まあ、個人的には六番目ではありましたが魅力的な存在ではありました

因みに
ハレルヤ(コレは言うまでも無し※アレルヤは要らん)
グラハム(言い回しがいちいちカッコつけてるのが何か良い)
セルゲイ(ソーマの為に敵に託すんなんていう行動が出来る漢っぷりが○)
アリオスガンダム(可変型MSは私の好物)
イナクト(同上)
アーバさん(キャラ的にはとても魅力的ではありました)

>ハング・ハーキュリー大佐

>こんな小汚いオッサン出すぐらいなら
>アーバさんを生かせよ!!

コイツもしかしてカタロンなんじゃなかろうか
制服っぽいの着てなったし
下に着込んでる可能性もあるけど

>後、刹那を助けて点数稼いだように
>喜ぶネーナにかなりムカついた。

どういう点数かは聞かないでおきます(解んないんでwww)

っていうかあの援護攻撃を勝手に新型に乗ったグラハムさんと勘違いした俺がいますwww

ネーナのピースサインは歳考えろよって思ったけど
一応癖がこれらしいから仕方ないんでしょうか???

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>いや、コレは彼を悪く言ってるわけではないですよ??
個人的には好きでも嫌いでもない人なんで…
オフィシャルで全然名前出ないんですよ、彼…
あれ?とは思ってましたけど…

そうだったっけ・・・まぁオフィシャルの更新が
適当なのはもはや常識だしなぁ(ぉ


>いや、意味言ってるじゃないっすかwww

聞いた時初めて分かったか?って意図です


>そういえばスパロボインパクトではスパガンは複座でしたね
他のでは単座でしたけど

スーパーガンダムの利点はMSで飛べるぐらいで
あんま二人乗りってところには着目されないなぁ。


>確かに…CB相手に殲滅戦は辛いモノがありますからね
仕方ないっちゃ仕方ないんですけど…
もしかしたら実質的に殺したんはグッドマンなんではなかろうかと思ったり…

数が少なすぎですからねぇ・・・殲滅っぽくならないw


>そのルーツは確かに気になりますね

何かブシドーの件といい好意的に受け入れているように感じましたよ。


>リボンズはともかく留美のどの辺に善を見たのか気になるんですけど…

ああ、彼女はきっと世界が変革すれば人類の為になるとか思ってそうですから(ぉ
自分が悪だとは思って無さそう。

>これが偽ネタの可能性も考えていたんですがね…
杞憂でしたか…
完全にイノベイターに留美が転んでいたならばそういう可能性もあったんですが

留美はもう何がしたいのかさっぱりですよ。
何も考えてないのかもしれません。


>マリーは…ねえ?
アレルヤと一緒に居る事に付随させる事が出来るからいいんですけども
沙慈に関しては完全に無関係の被害者でしょうに

何かこの辺勢いだけでついてきているような感が否めないなぁ(ぉ


>多分、以前はヴェーダの方を当てにしてたんじゃないっすか?
でもあっちは駄目になったからその穴が浮き彫りMAXIMUMになったわけで
と言う予測は如何でしょう???

ふむ。しかし前期でも初の実戦でビビるオペレーターとか
ぺらぺら機密を漏洩するマイスターとか、
人事には大きな問題があったような・・・(ぉ


>っていうか確かスメラギさんこいつに要請してなかったか???
………………………………だめじゃんorz

いやぁ、そこはアレルヤがスメラギさんに
びしっと戦いに巻き込まないよう言わないと駄目ですよ。


>俺はオーストラリアンフォーメーションを思い浮かべましたが

管理人はオーストラリアン破りの方ですねぇ。


>昔見た時はラジコンの親戚程度に思ってましたけど
AI制御の方がしっくりきますな

私も昔は普通に全機に人工知能が仕込んであるんだと思ってましたよ。


>逃げ時を見誤ったばっかりに…………………orz

ホントにねぇ・・・

>イノベイターよりも下ですかwww

キャラクターとしては下の下ですよ。
ホントいつ殺してもいいような消耗品?


>ソレもどうかとwww
気持ちはわかりますが

ファン間の不毛な争いを
生まない為にはこれが一番いいんだ・・・(ぉ


>ソレもどうかと思うが
掃討戦が得意と言うキャッチコピーが殆ど意味のないまま退場
と言うのは寂しいモノがありますね
…………………………勿体ない

そうそう、一番駄目なのは設定を
完全に活かしきってない事なんですよねぇ。
惜しい、惜しすぎる。


>まあ、個人的には六番目ではありましたが魅力的な存在ではありました
因みに
ハレルヤ(コレは言うまでも無し※アレルヤは要らん)
グラハム(言い回しがいちいちカッコつけてるのが何か良い)
セルゲイ(ソーマの為に敵に託すんなんていう行動が出来る漢っぷりが○)
アリオスガンダム(可変型MSは私の好物)
イナクト(同上)
アーバさん(キャラ的にはとても魅力的ではありました)

6番目とは思ったより評価高くてびっくり・・・
って、ロボット入っているじゃないですか
MSなら管理人はGNフラッグが好きです。


>コイツもしかしてカタロンなんじゃなかろうか
制服っぽいの着てなったし
下に着込んでる可能性もあるけど

即刻捕縛される危険もあったのに、肝が座ってる事よ


>どういう点数かは聞かないでおきます(解んないんでwww)
っていうかあの援護攻撃を勝手に新型に乗ったグラハムさんと勘違いした俺がいますwww
ネーナのピースサインは歳考えろよって思ったけど
一応癖がこれらしいから仕方ないんでしょうか???

4年前から全く成長していないと考えるしかw

追撃

>そうだったっけ・・・まぁオフィシャルの更新が
>適当なのはもはや常識だしなぁ(ぉ

禁句だぁ…………………wwwww

>聞いた時初めて分かったか?って意図です

ああ、成程

>数が少なすぎですからねぇ・・・殲滅っぽくならないw

それもありますが
CB相手するには詰めが甘いんですよ
トリロバイト使った作戦もそうだし
宇宙でに離脱する可能性も考える事出来なかったし

幸か不幸か勝ち慣れてるんでしょうね
ソレで驕っちゃってるもんだから隙が出来る
ソレが無かったらとても優秀な人間だったはず

>ああ、彼女はきっと世界が変革すれば人類の為になるとか思ってそうですから(ぉ
>自分が悪だとは思って無さそう。

そうですか?
変革の先が良くなる悪くなるって言うのは二の次三の次に見てる気がしますが…

>ふむ。しかし前期でも初の実戦でビビるオペレーターとか
>ぺらぺら機密を漏洩するマイスターとか、
>人事には大きな問題があったような・・・(ぉ

思想のみを考慮してるのかも
能力もある程度は見てると思いたいですけど

>いやぁ、そこはアレルヤがスメラギさんに
>びしっと戦いに巻き込まないよう言わないと駄目ですよ。

いや、無理でしょ
どうせ
「私の力が役に立つなら」
で引っ込んでしまうでしょうから
セルゲイも一緒に引っ張るべきだったかもしれません

>そうそう、一番駄目なのは設定を
>完全に活かしきってない事なんですよねぇ。
>惜しい、惜しすぎる。

知り合い曰く「下手糞な林檎剥き」だそうです

>まあ、個人的には六番目ではありましたが魅力的な存在ではありました
>因みに
>ハレルヤ(コレは言うまでも無し※アレルヤは要らん)
>グラハム(言い回しがいちいちカッコつけてるのが何か良い)
>セルゲイ(ソーマの為に敵に託すんなんていう行動が出来る漢っぷりが○)
>アリオスガンダム(可変型MSは私の好物)
>イナクト(同上)
>アーバさん(キャラ的にはとても魅力的ではありました)

>6番目とは思ったより評価高くてびっくり・・・
>って、ロボット入っているじゃないですか
>MSなら管理人はGNフラッグが好きです。

しかしこの位置は凄い微妙なんですよ
可変型MSが入ればいくらでも落ちます
フラッグが復活すれば落ちますし
GNアーチャーが可変型ならさらに落ちます
上で言ったように可変MSが好物なんで

※GNフラッグは変形機構をオミットしてる臭いんで除外です

藍三郎さん、こんばんは。
>ブログ巡回中に凄いジェネレーションギャップを味わったもので・・・
同じくショックを受けて巡回しておりました。そうか・・・トシなんですね、違和感なく分かった自分が(汗)

>アーバさんのキャラクターを完全に活かさないまま殺しちゃった事なんだよね。
アーバ氏はおっしゃる通りアロウズの非道さを語らせるにはうってつけだった割に
ライセンスとか軍の上下関係を気にするちょっとカワイイヤツでしたね。
こんなに早く逝ってしまうとはビックリですが確かにもうちょっと活かして欲しいオトコでございました。合掌。

今年も斬新な記事で楽しませていただき、ありがとうございました!
アーバ氏逝去から立ち直って良いお年をお迎えくださいね!では。

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>幸か不幸か勝ち慣れてるんでしょうね
ソレで驕っちゃってるもんだから隙が出来る
ソレが無かったらとても優秀な人間だったはず

うん、だからそれについての過去エピソードもだね・・・(ぉ


>思想のみを考慮してるのかも
能力もある程度は見てると思いたいですけど

まぁ裏切らない人材が一番大事ですからね。
ぼろぼろ裏切り者出てるけどw


>いや、無理でしょ
どうせ
「私の力が役に立つなら」
で引っ込んでしまうでしょうから
セルゲイも一緒に引っ張るべきだったかもしれません

それがアレルヤの限界かw


>しかしこの位置は凄い微妙なんですよ
可変型MSが入ればいくらでも落ちます
フラッグが復活すれば落ちますし
GNアーチャーが可変型ならさらに落ちます
上で言ったように可変MSが好物なんで
※GNフラッグは変形機構をオミットしてる臭いんで除外です

可変ね~可変した後が好きなのはガンダムアシュタロン系列ぐらいかなぁ。
後ウォルターガンダムとか。

AOBAさんコメントありがとうございます。

>同じくショックを受けて巡回しておりました。そうか・・・トシなんですね、違和感なく分かった自分が(汗)

近頃あんまり聞いてないな~と思ったら、
もうそこまで時代が流れていたとは・・・w


>アーバ氏はおっしゃる通りアロウズの非道さを語らせるにはうってつけだった割に
ライセンスとか軍の上下関係を気にするちょっとカワイイヤツでしたね。
こんなに早く逝ってしまうとはビックリですが確かにもうちょっと活かして欲しいオトコでございました。合掌。

他のキャラとはちょっと違った個性のある男だったんですけどねぇ。
残念極まりない。


>今年も斬新な記事で楽しませていただき、ありがとうございました!
アーバ氏逝去から立ち直って良いお年をお迎えくださいね!では。

ありがとうございます。来年も斬新さを突っ走りたいと思います(ぉ
今は正月篭城用に散財してたっぷり満足しておりますよ。ふふ。
そちらも良いお年を~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/542-367982d8

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」

衛星兵器破壊ミッション! メメントモリから放たれるビームとか、いろんなビームが宇宙空間を飛び交ってます! 艦長ー!! あ、刹那が...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第13話 『メメントモリ攻略戦』

その名の通り狙い撃つぜ――! メメントモリ破壊のため突撃を敢行するトレミー。 トランザムの時間も限界がくる…。 ロックオンの砲撃はメ...

ガンダム00 セカンドシーズン ♯13 メメントモリ攻略戦

 なんとなくトランザム祭りでした。スメラギのなりふり構わずという作戦がちょっとよかったですね。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

宇宙から地上に砲撃を打ち込まれた「神裁きの雷」。 破壊を繰り返す衛星兵器メメントモリ。 連邦軍はこの兵器により、逆らう者達を殺戮し...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第13話

「メメントモリ攻略戦」 衛星兵器を破壊すべく、戦力を向けるカタロン。だが、思わぬ形でのメメントモリの攻撃、そして、性能の異なるアロ...

機動戦士ガンダムOO2nd.第13話『メメントモリ攻略戦』感想

ガンダムOOも年内ラストです。『儚くも永久のカナシ』を聴けるのも今回でラストなんて…。コレで半年通せばいいのにー!男の嫉妬も女の嫉妬も見苦しいでーす。瑠美もネーナもアレなので、どっちもどっちでーす。沙慈はソーマにルイスのことをようやく尋ねてたなー。という...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」

前回のメメントモルの発射で半数を失ったカタロン! しかし連射が出来ないはずと戦闘続行!! が!メメントモリにはガデッサが! ってメガランチャーだって連射出来ないと思うんだけど・・・ 射程がダンチって・・・カッコワル! え~~とリバイバルじゃなくてケ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952

機動戦士ガンダム00 第38話 メメントモリ攻略戦

可愛い名前の衛星兵器

ガンダム00 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」

「実行!」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第13話 『メメントモリ攻略戦』 感想  予定を変更。  コミケは明日から。  -キャスト-  ...

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」13話 メメントモリ攻略戦

サブタイどおりメメントモリ攻略だけで1話使ってた。 アクションメインでいつもほど書くことはないな。けっしてつまらないってことじゃない...

「メメントモリ攻略戦」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」 第13話感想。 メメントモリ攻略! ロックオンが決めてくれました。 ティエリ...

今日のガンダム00 #13

「メメントモリ攻略戦」今回はタイトルそのままのお話ですね。前回から引き続きメメントモリを破壊に向かったカタロンの皆さんが、返り討ちでボコボコにされて大ピンチ。そこに00ライザーで刹那が到着して、カタロンのみなさんを守りながら、衛星兵器の情報を転送するよ...

『機動戦士ガンダム00 2nd』#13「メメントモリ攻略戦」

「作戦を完遂させる、どんな手を使ってでも!私の戦術でみんなを!」 メメントモリを破壊しようと動き出したカタロン艦隊は 逆にそのメメ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」

衛星兵器を破壊しようとしていたカタロン宇宙軍、かなりの被害ですか。戦力差がかなりありますから仕方がないことといえ虚しいですね。

ガンダム00セカンドシーズン13話

13話「メメントモリ攻略戦」

ガンダム00 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」

都合により、本日は簡易感想となります。気になった所を箇条書きにて。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 「メメントリ攻略戦」 感想

3クール目の終わりを飾る、華々しい要塞攻略戦。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 「メメントリ攻略戦」 の感想です。 いきなり...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話「メメントモリ攻略戦」

 ラグランジュ3の基地に奇襲されたソレスタルビーイング。対応が後手に回り次々と襲い掛かる アロウズのモビルスーツ部隊に苦戦を強いられた。しかし新たに開発したオーライザーが実戦投入されダブルオーガンダムとドッキング。ダブルオーライザーとして生まれ変わった...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 メメントモリ攻略戦

男の嫉妬は見苦しいというものよ。 一期の留美は可愛かったんだけどなぁ。。 今の髪型は(pд・`q)

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」

「お嬢様、女の嫉妬は見苦しいんじゃない?あんたの思い通りになんかさせてあげないんだから♪」 嫉妬しあう女たち(^^; 留美さんはネ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」

連携。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2nd season 第13話 メメントモリ攻略戦…アニメの中東、現実の中東

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 メメントモリ攻略戦 ■宇宙(そら)に上がって  地上で物語が進んだ『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』は、救いのない陰惨さで”暴力で暴力を制する”ストーリーは善悪の境目がモヤモヤして気分もモヤモヤして...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話「メメントモリ攻略戦」

やはり戦闘はこういう緊張感と時間制限があってなんぼかと思います♪いやぁすきっとしました!!まさに「メメントモリ?攻略戦」各マイスターたちの見せ場もあってとっても満足な回でございました(^^)??今回はヒリング出撃!!メントモリの連射時間稼ぎ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 13話「メメントモリ攻略戦」

『衛星兵器\"メメントモリ\"への攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、なおもアロウズMS部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。し...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」

博士「年末年始も忙しいCB」 助手「時間軸が違うだろがwww」

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #13 「メメントモリ攻略戦」

「いやぁぁぁぁぁぁぁ!!」が、全てだったかなぁ(笑) 戦闘ばっかですが、カタロンがSBの踏み台にもなってなくてかわいそう。 来週は総集編だよのガンダム第13話

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第13話「メメントモリ攻略戦」 感想

 今回はソレスタルビーイングがメメントモリ破壊作戦を結構する話。皆それぞれに見せ場があって見ごたえがありました。特にスメラギの作戦に注目です。今回は裏で暗躍していたネーナが気になりました。これからまたネーナが何をしでかすのかヒヤヒヤさせられることになり...

ガンダム00 2nd #13 「メメントモリ攻略戦」

amazon CD   機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3 ひさしぶりの当日レビュアップのミッションに、成功シマスタ。 今回は、ハラハラドキドキの艦隊戦! もう胸が躍っちゃいました  地球連邦 VS 中

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」

ソレスタルビーイングはカタロンの宇宙艦隊と共に衛星兵器メメントモリに攻撃を仕掛ける、しかしそこの防衛線は堅く、イノベーターまで待ち...

必勝!メメントモリ攻略ガイド 試験に出ぬ00第13話

 あれ?俺OPとEDの話はアレしてたっけ?してないような・・・・・んな訳でもうすぐ新OPってあたりにOP&ED話。  OPの歌は中...

機動戦士ガンダム00 2nd 第13話『メメントモリ攻略戦』

機動戦士ガンダム00 2nd 第13話『メメントモリ攻略戦』

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 衛星兵器「メメントモリ」へ攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、なおもアロウズMS部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。しかしそれは、おとり役である刹那の誘導だった。

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第13話 「メメントモリ攻略戦」

ダンチなのよね!!!! 「意味:段違い」ってことでいいんですかね??(笑) もしかして、最近の若者の間で流行ってる略語とかですか??{/hiyo_en2/} いや、イノベイターの間で流行ってるのかな{/face_ase2/} 「ミッション開始!!!」 今回は戦闘シーンのオンパレード{/ki...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第13話 『メメントモリ攻略戦』 感想

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『ロックオン・ストラトス!』 『その名の通り・・・狙い撃つ...

機動戦士反逆のガンダム00R2 第13話 メメントモリ攻略戦

紅龍「何かあったのですか?」

機動戦士ガンダム00 2nd 第13話 「メメントモリ攻略戦」

ロックオンとティエリアの連携により 攻めも守りも『トランザム』全開で 軌道衛星兵器メメントモリを落としました。 ロックオン・ストラトス! その名の通り・・・・狙い撃つぜ!! スターウォーズでルークがデススターを落とした時ような ハラハラ感がありました。 沙...

機動戦士ガンダム00 2nd13話「メメントモリ攻略戦」感想

乾坤一擲! というわけで、コミケから帰ってきやしたが、諸般の事情によりw、まずガンダムです。 機動戦士ガンダム00 5 ¥4,725 <速攻まとめ> ・カタロン第2艦隊は、メメントにより壊滅。 ・第一艦隊も、リヴァイブ@イノベイターの駆るガデッサの

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」

アーバ「いっけえー ハイメガキャノン!」 アロウズ「メメントモリです」

メメントモリ攻略戦

繊細なんだか、強引なんだか

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話感想です。 とりあえずトレミーの運動性は異常(笑

ガンダム00第2期13話「メメントモリ攻略戦」

「この、この私が名誉の戦死というのに…簡易レビューとは…」 「そんなに…それ程までに… 明日の冬コミが大切なのですね! ヒバツナ壁サークルの最後尾に 寒空の下、新刊を購入するのが…!!」 さーせん、リント少佐。でもこんなにも早く逝ってしまわれると

機動戦士ガンダム00 2nd Season #13 メメントモリ攻略戦

ダンチなのよね☆

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」の感想 メメントモリの掃射により壊滅したカタロン艦隊 第一艦隊がさらに接近をするが…そこにヒリング・ケア駆るガデッサが立ちはだかる。 「そっちとは射程がダンチなのよね!」 ...

【機動戦士ガンダム00】第13話 ~メメントモリ攻略戦~ +【待ちうけパスワード】

今日の話は、終盤のロックオンが言ったこの一句 「ロックオンがその名のとうりしとめてやる」  (だったかな!?) に、私、思わず...

機動戦士ガンダムOO 2ndseason #13「メメントモリ攻略戦」感想

カタロン艦隊が全滅の危機!援護にやってきたのはOOガンダム!!!「メメントモリ攻略戦」二手に分かれていたカタロン艦隊はメメントモリの掃射によって二軍は壊滅状態、一軍もMS部隊によって旗艦が撃沈寸前に!援護にやってきたのはオーライザー,そしてトレミーのソ...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」

 これぞマイスターの真髄という予告通り、ソレスタルビーイングのメメントモリ攻略戦は大胆且つ繊細な作戦でした。スピード感や緊張感があってドキドキしてしまいました!  カタロンの宇宙艦隊がアロウズの戦力の前になす術なく全滅の危機にあるなか、ダブルオーライ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 『メメントモリ攻略戦』 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 『メメントモリ攻略戦』 以下感想です。

機動戦士ガンダム00 2nd season 13話「メメントモリ攻略戦」

メメントモリの攻撃で、カタロンの砲撃部隊は壊滅状態。 早い所破壊しないとマズイぞ。 スメラギはガンダムのトランザムを利用しての突撃...

機動戦士ガンダム00 第13話 「メメントモリ攻略戦」

 ディストオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォ! 間違えた。リント少佐ぁぁぁあああああああああああああああ! とは誰も言っ...

機動戦士ガンダムOO【2期】第13話

機動戦士ガンダムOO【2期】 第13話「メメントモリ攻略戦」 【超・簡易感想】 スエラギの相変わらず無茶な戦術(トランザム頼み)で 衛星兵...

「機動戦士ガンダム002ndseason」第13話

#13「メメントモリ攻略戦」衛星兵器“メメントモリ”へ攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、アロウズのモビルスーツ部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。しかしそれは、おとり役である刹那の誘導だった・・・。「その名の通り、狙い撃つぜ!」カタロ...

機動戦士ガンダムOO #13

衛星兵器メメントモリへの攻撃を開始するカタロンの宇宙艦隊。 しかし戦力差は絶望的、ろくな作戦もないカタロンは勝てるはずもなく‥‥ 機動戦士ガンダム00 第13話 「メメントモリ攻略戦」の感想です~ メメントモリの砲撃とアロウズのモビルスーツ部隊の攻撃に...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話「さぁ、やっちゃっ...

今回の一番印象に残った台詞はやっぱネーナだったかなぁ。「さぁ、やっちゃってよ」彼女が今後どうい役割を担ってくるのか、それで戦局もCBかイノベイターかに傾きそうで、結構キーマンになる気がするよ・・・。でも彼女は王を裏切る気満々ですよね(^^;)サーシェス...

ガンダム00 2nd 第13話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」 冒頭で先ず驚いた。 射程が団地なのよね?

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」

ガンダムマイスターの真髄。 更新休止のはずでしたがリアルタイムで見れたのと 実家のネット環境が思った以上に充実していたので上げること...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 13話「メメントモリ攻略戦」

前回程寂しい展開では無かった…むしろ熱かった…っ ・メメントモリ連続発射 メメントモリは連続で撃てるのか!? って思ったらガデッサだった… ヒリングさんですね… 待ち受けのセリフは彼女でした。...

ガンダム00 第13話 メメントモリ攻略戦

今年ラストの00。 戦闘シーンがとても良かった!

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第13話 メメントモリ攻略戦

その名の通り、狙い撃つぜぇ!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第13話のあらすじと感想です。 一度のチャンスを。 (あらすじ) メ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」

「その名の通り 狙い撃つぜ!」 衛星兵器、メメントモリ破壊ミッション!! 今回はライルがカッコ良かった♪    カタロンの衛星兵器破壊部隊...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13「メメントモリ攻略戦」の感想

 衛星兵器メメントモリによる攻撃は中東諸国の都市や軍事基地に甚大な被害を与え、多数の人命を奪う結果に。激しさをますばかりのアロウズ...

機動戦士ガンダム00 第十三話「メメントモリ攻略戦」

先週は荒熊について書くの忘れてた…orz連邦を離れるまではしなくても、反アロウズとしてなんらかのアクションは起こしてくれるはずです。そんなわけで00。

今年最後って事で、派手に全面的にインフレ戦闘でまとめちゃいましたので、番外編も派手にまとめちゃいました!! ガンダムOO 2nd 第13話『メメントモリ攻略戦』

 軌道上衛星兵器メメントモリを破壊するべく、カタロン宇宙艦隊登場!!  もちろん、念密に作戦開始時期やら内容もしっかり行っていたが、宇...

ガンダム002nd#13「メメントモリ攻略戦」

ライセンスがあれば戦闘中自由に行動できるって戦術なんかあったもんじゃありませんよね;衛星兵器の情報がどこからか流出しましたと思ったらネーナが出したみたいです自分の思い通りにならないと納得できないみたいですね作戦にも協力してましたし…あんまりよく見ていな...

「機動戦士ガンダムOO」2nd S.#13【メメントモリ攻略戦】今日はカッコ良かったよ、ライル。

戦闘メインな回でしたね。 戦闘シーンは迫力がありました~。 というか、眼で追うのが大変だったよ。 メカ系弱いんで、動き早いと 「誰」が「何」をやったのかわかんない時あって~{/face_naki/} スローモーションでもう一度~! という情けなさですわ。 ではでは、感想は...

■機動戦士ガンダム00 2nd season【#13】メメントモリ攻略戦

機動戦士ガンダム00 #13の視聴感想です。 衛星攻略。 囮。 突貫。 精密射撃。 破壊。 やっぱりハロがイチバン。 ↑さぁポチッとな

機動戦士ガンダムOO 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」

今回は、息もつけない程のストーリー展開。 手に汗握るシーンの連続で、見ているこちらまで疲れてしまいました。 いやぁ~、視聴者に疲労感...

ガンダム00第13話

「メメントモリ攻略戦」1話丸ごと使ってメメントモリ攻略戦。砲身は機敏に動いても、チャージには時間が必要でした。新キャラきたーと思ったら、ヒリングでしたね。ヘルメットかぶってるとよくわかんない。声も覚えてなかったしな…。ダブルオーライザーはトランザム使わ...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #13『メメントモリ攻略戦』

予告ではマイスターズに刮目せよ!な感じでしたが うっかりネーナの動向に刮目しちゃいました『メメントモリ攻略戦』。 裏切るだろーとは思ってたけど、潔くないトコがネーナらしい(笑) 何故留美の下につく事にしたのか?はナゾですけど このまま留美に付き従うフリし

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 13話

#13 「メメントモリ攻略戦」 メメントモリ攻略。 見ていてドキドキでした。