「わしが男塾塾長、
江田島平八である!!」
「え・・・それだけ?」大体そんな適当な台詞でしたwこの場で暴動が起こって、ゼロがリンチに掛けられてもおかしくないよw
そんな適当なゼロを、扇と藤堂がフォローしてくれました。
何だよここ、完全に笑うシーンだろw大の大人が、それも責任ある地位についていた男たちが、
熱弁ふるってただのシスコンを擁護しているんだぜ?「作戦に必要だったんだな」ってゼロが何も言わない内から
都合のいい勘違いしてるし!!
何か漫画の
「カメレオン」を思い出した。
あれも、主人公の行動を周囲が勝手にいい風に勘違いして、
主人公をカリスマとして祭り上げる展開だったなw
今のゼロは、まさに矢沢栄作その人(ぉ

扇なんか
瀕死の重傷を負ったのに、
それを放り出して妹探しを優先させられたのになw底無しに善人なんだな。

それを指摘してくれる眼鏡の人はいい人。
駒扱いとか、実に的確すぎる一言だよwいい人と善人とは、決定的に違うと思う(ぉ扇はもう
駒でもいいやと思ってるんだろうか・・・
これまでに散々失敗し続けてきて半ばヤケクソになってるのかもしれん。

そして、玉城は完全に
デレ期に突入した模様。
ああ・・・
こいつらもう駄目だ。藤堂と扇は完全にゼロの
太鼓持ち1号2号に成り下がっちゃいましたね。
考えてみれば、第1期ラストも、
ゼロがいなくなっただけで
総崩れになって、勝てる勝負を逃した連中だしな・・・元々駄目駄目だったんでしょうねぇwトップが欠陥人間なら、駒は無能の集まりか!
こいつは傑作だ!!
この流れは笑うしかないw
黒の騎士団いい加減過ぎるだろうw何かのお芝居のように見えるぜwいつも適当な事ばっか言ってるゼロもだが、
あっさり騙される周りも考えなさすぎるだろうw
これで、いかにゼロが周りのフォローに支えられている、
ハリボテのカリスマであるかはっきりしましたね。
黒の騎士団からすれば、
ワラをも掴む想いなんだろうが・・・
この男は、ワラどころか、
地獄への片道切符だからね!!

アッシュフォード学園に戻ってきたスザク・・・
イレブンでも
ナイトオブラウンズとなれば持て囃されるらしいね。
相変わらず白々しい二人のやり取りに笑いがw
後、過去の回想が始まった時は
「まさか前期の総集編か!?」とビビったw

この
そこそこイケメンな教師、真殿さんじゃないですかw
ギアス視聴者でゴーオンジャーネタが解る人はどれだけいるんだろうか・・・
「バルバル~~カ♪
僕は炎神バルカだよ!アッミ~~ゴ♪」
「僕の仲間を紹介するよ!アルデンテ!」
「ドルドルドル~~~!!」炎神スピードル (CV:浪川大輔)
「ガンガガーン!!」炎神ガンパード (CV:浜田賢二)
「さぁ、みんなで蛮機族ガイアークをやっつけるんだ」
害気大臣キタネイダス (CV:真殿光昭)
害地大臣ヨゴシュタイン (CV:梁田清之)
ちなみに、この人はかつて
爆竜トップゲイラー(アバレンジャー)であり、
冥獣人インキュバスのベルビレジ(マジレンジャー)でもあった。
そういや劇場版電王&キバでも
ネガタロス役で出るそうね。
何か映画観たくなってきたな・・・

「駄目だぁ――――っ!
向日(ジノ)が止まらねぇ――――っ!!」テニスといえばこんな人たちも・・・
「浪速のスピードスターの方が上やっちゅう話や」
「まだまだだね」
トリスタンの武器良いなw
特撮でもよく見かけるけど、柄の長い武器は見ていて面白い。グランストンナイツは噛ませ犬で確定みたいねw

ジノとグランストンナイツの戦いを止めさせるスザク。
これは第一期で、
キューエル卿の私刑から
オレンジ様を助けた時と何気にシンクロしてますね。
前と違い、言葉だけで止められるようになったのが彼の出世を表していますね。

スザクに
セクハラスキンシップを図るジノ。
どういう目的で生み出されたキャラなのか丸解りですねw
「くせーっ!こいつはくせぇーっ!
ベーコンレタスの臭いがぷんぷんするぜッ!」アーニャが
腐女子だったらちょうどいいトリオになるのになw
彼女のブログは801関係なんだろうか(ぉ今週から、この二人が本格参戦。
ナイトオブスリー
ジノ・ヴァインベルグ
ナイトオブシックス
アーニャ・アールストレイムアーニャの声はもろ
小節あびるだったw
そのぐらいしか後藤邑子のキャラ知らないけど(後はひだまりのヒロさんか

ニーナは
ガニメデの完成形を目指しているらしい・・・
原型を留めてないような出来になりそうだがw
このアニメで唯一応援できるカップルはロイド×ミレイだけです(ぉ
だが期待するな!どうせこのアニメに、幸せな結末なんて無いんだよ・・・(by矢車さん
紙パックを頭に被せたCCと学園を闊歩する、という異常なシチュw
ずっとファウスト状態でもよかったのにw

ここで、C.C.からV.V.の存在を知るルルーシュ。
大方の予測どおり、皇帝にギアスを与えたのはV.V.でした。
しかし、C.C.は何を持ってスザクは
ギアスを与えられていないと判断したんだろう・・・
アルファベット組(ぉ)は、ギアス能力者かどうか判別する能力でもあるんだろうか。
ポイッ

グチャッ

ポチッ

ウィィィィィ・・・・・・
トマトの中にC.C.を突き落とすルルーシュ最高w人をモノのように扱う、これこそがこの男の本質ですねぇwCCを落とす→スイッチを押す→コンテナを閉める→シャーリーを適当に誤魔化すこのプロセスが鮮やか過ぎてカッコよくすら見えたw
さすがに多少のピンチには場慣れしてきたなぁ。
「面白いな、ショ・ミーンの学校は!」神代剣坊ちゃまみたいな事言ってるw
しかし・・・
キャラは被ってるわ、しかも実力者だわ、人気も出そうだわで、
いよいよコイツの存在意義がなくなってきた気もします。
ジノとアーニャが生徒会に入るとか言い出したらアウトですwまぁ、誰にも知られずに作品からフェードアウトするというのも、
それはそれで幸せな結末でありますがw
「失態だ!ピザ女がステージで!」ピザ女呼ばわりw
スザク、クロックアップ!(ぉそしてスザクはおろか、
ぬいぐるみ着たカレンやシャーリーにまで遅れる貧弱マン、ルルーシュ(ぉ
「こんなの・・・俺の・・・ジャンルじゃ・・・」頭脳は怪物、身体は軟弱、嘘喰いの貘さんのようだw

前回のぬりかべといい、
カレンは祭りとくればぬいぐるみを着るのが伝統なんだろうか?
ヴィレッタが扇と通じていた事を知るや、
即座に脅迫のネタに使うルルーシュ!!全く愛すべき小悪党だぜコイツは。
「ハッピーバースディ、ヴィレッタ先生」ここで誕生日プレゼントを持ち出すとか、憎い演出をしてくれる。ルルーシュって皮肉が大好きだなぁw
その辺が、俺と共感するんだろうが。
扇ともども散々利用されて
悲劇的な結末を迎えるのが目に浮かぶようですwギャグ回と思わせておいて、重要なイベントを挟む辺り、
前期の
「学園祭宣言!」と似ていますね。
ギャグもシリアスもあわせて楽しめました。ギャグパートは疾走感があって侮れないな、と感じた。
スザクの目標、それは帝国最強騎士、ナイトオブワンの位。
ナイトオブワンになれば、エリアを一つ統治する事ができる。
最終的には、日本を貰いうけて保護区とする・・・思ったよりもしっかり現実を見ていたスザク。
私的には凄く納得できた。
キャラはともかく、考え方ならこっちの方が共感できる。
己の力でのし上がるってのはかなり現実的な案だと思いますよ。
ルルーシュのやり方の方が遥かにムチャだし死人も山ほど出るしな。己の欲望の為に戦う主人公と
私情を消して多くの人々を救おうとする敵役。この構図は、同じ谷口作品である
ガン×ソードにも通じるものがありますな。

エリア11の総督に就任したのは・・・
ナナリー!!うわー!まだ5話だってのにいきなりの超展開!!日本独立なんて打倒ブリタニアの取っ掛かりに過ぎないというのに、
ルルーシュにとって、最大最強、難攻不落の壁が出現しました。あれだけ日本独立を煽っておいて、
初っ端から躓かせるこの展開!コードギアスのシナリオは神がかっているなぁ・・・ナナリーの総督就任が、皇帝かスザクの差し金なのかはまだ解りませんが、
スザクにしてみれば、
これでもうルルーシュが
バカな真似をしないようにと、友達を救いたいと思ってやったんでしょうな。「ここまでやったんだからもう大人しくしてくれ・・・」みたいな。
なるべく戦わずに事を収めようと、
彼なりに
普段使わない頭を絞って考えた策なんですよ!まぁ、その時点で彼はルルーシュの
本質を理解できてないわけですが・・・
ルルーシュは妹ナナリーと戦えるのか?ブリタニア総督でいれば、ナナリーの安全は
スザクを初めとする最強のブリタニア騎士たちによって、これ以上無い程保障される。
現在、日本でブリタニアに対抗できるのはゼロ=ルルーシュだけ。
つまり、
ルルーシュが何も行動を起こさなければ、
彼が望んだとおり、ナナリーは幸せに暮らす事ができる・・・ゼロを、黒の騎士団を捨てる事と引き換えに・・・
って・・・・・もう話はそういう次元じゃねぇんだよ。
ルルーシュがどう行動するかなんか関係ないんだよ。物語は、主人公の意思とは無関係に
争いを呼び、破滅へと進むのだから!!ユフィの悲劇再び!?またしても発動するか、ルルーシュの不幸ウィルスが!!次回予告の台詞がまたイカしているw
どれだけ友達の顔をしていようと、
お前の本性は、
俺を皇帝に売り払った人非人(にんぴにん)だ!!ルルーシュの自己中ここに極まれり。
妹の事になると一瞬で化けの皮が剥がれるのには笑うしかない。相手の弱みを握ってそれを盾にするって・・・
ついさっき、
こいつがヴィレッタ先生にやった事と全く同じじゃねーかwまさに
因果応報以外の何者でもありませんね
つまり・・・こいつは自分がチートやるのはいいけど、
人にやられると死ぬほどムカつくタイプなんですねw「俺は改造コード使って楽にカッコよくプレイするぜ。でもお前は使っちゃ駄目な」自分はズルして、しかもそんな自分はカッコいいと思っている癖に、
敵が同じ事すると卑怯者と喚くんですよw
これが自己中じゃなくて何なんですかね。
絶対に友達にしたくないタイプの人間ですね。
こんな奴と友達やってこれたスザクは
どれだけいい奴なんだって話ですよ。自分の為に人をボロ雑巾になるまで利用し、切り捨て、
障害となるものは容赦なく虐殺するルルーシュひたすら己を鍛え上げ、組織の中で上り詰め、
自分一人の力で無血の解放を勝ち取ろうとするスザク悪と正義、勝者はどちらか?あるいは・・・
全てが敗者となり血の涙を流すのか!?面白かったらクリックお願いします
スポンサーサイト
コメント
brh
でもひとつ素朴な疑問があるんですが、スザクは前期から「間違った手段で得た結果に意味は無い」と常々言っておりましたが、仮にも友人であった人物を売りとばして出世するという手段で得た結果は、彼のルール内では間違いではなかったのでしょうかね?w
なんか言っている事とやっている事が激しく矛盾している気がするんですが…。
彼がウザクとか言われて多くの視聴者から嫌われているのはこういった部分が原因ではないでしょうか。
>「わしが男塾塾長、江田島平八である!!」
ここはすごく納得www
言われてみれば正にこれですよねw
ところで前回4話で死んだ高亥ですが、管理人さんは
>真面目に中華連邦のために働いてきた善良な官僚が
と言っておりましたが、元々この男は中華連邦の元首である天子が幼少であるのを良い事に、権力を牛耳ってやりたい放題していた大宦官の1人で、「真面目で善良な官僚」とは程遠い存在ですよ。
この設定は実際の後漢朝末期の状況と同じ設定みたいです。
と言うか、現在の実際の中国もまったく似た様な物ですよ。
基本的にあの国に「真面目で善良な官僚」なんぞは皆無と言ってもいい位で。
寧ろそういう人はまず出世できませんし、それ以前に長生きできません。
中華連邦は現実の中華人民共和国や、歴代中華帝国同様に腐敗しまくっていると思われますので、星刻はゼロの件が有ろうが無かろうが、どっちにしろいずれは高亥を殺すつもりであったと見るべきだと思います。
2008/05/04 URL 編集
藍三郎
ちょい補足しておくと、ルルーシュ批判派でありながら、
『ルルーシュが大好き』という特異なポジションに身を置いている人間です。
スザクを擁護するのも、彼が正義であればあるほど、
ルルーシュの極悪っぷりが引き立ち、より魅力的になると思うが故です(ぉ
まぁ、それを抜いてもツッコミどころ満載な主人公だと思いますがね。
>でもひとつ素朴な疑問があるんですが、スザクは前期から「間違った手段で得た結果に意味は無い」と常々言っておりましたが、仮にも友人であった人物を売りとばして出世するという手段で得た結果は、彼のルール内では間違いではなかったのでしょうかね?w
なんか言っている事とやっている事が激しく矛盾している気がするんですが…。
彼がウザクとか言われて多くの視聴者から嫌われているのはこういった部分が原因ではないでしょうか。
ああ、そんな台詞もありましたっけ・・・
ルルーシュの外道っぷりが酷すぎて
多少の矛盾なんか気にならないんですよねぇ。
相手が卑怯な手を使うならこっちも使って当然だ、と思うタイプで。
まぁ、究極的には善悪なんてどうでもいいんですよ。
物語として面白くなれば。
その為には、主役たるルルは非道な悪党で、スザクは正義であって欲しい。
この『歪み』こそギアス最大の魅力だと思うから。
ウザクっては一種のムーブメントだと思いますけどねぇ・・・
流行に逆らう事を信条としている私は、それに逆らわずにはいられないわけでw
>「わしが男塾塾長、江田島平八である!!」
ここはすごく納得www
言われてみれば正にこれですよねw
インパクトのある一言で有無を言わせなくする、
ってところが似てるかな~と思いまして。
>ところで前回4話で死んだ高亥ですが、管理人さんは
>真面目に中華連邦のために働いてきた善良な官僚が
と言っておりましたが、元々この男は中華連邦の元首である天子が幼少であるのを良い事に、権力を牛耳ってやりたい放題していた大宦官の1人で、「真面目で善良な官僚」とは程遠い存在ですよ。
この設定は実際の後漢朝末期の状況と同じ設定みたいです。
と言うか、現在の実際の中国もまったく似た様な物ですよ。
基本的にあの国に「真面目で善良な官僚」なんぞは皆無と言ってもいい位で。
寧ろそういう人はまず出世できませんし、それ以前に長生きできません。
中華連邦は現実の中華人民共和国や、歴代中華帝国同様に腐敗しまくっていると思われますので、星刻はゼロの件が有ろうが無かろうが、どっちにしろいずれは高亥を殺すつもりであったと見るべきだと思います。
宦官について劇中で全くのノー説明ってのはどうかとw
いかにも顔が悪人だから殺しても誰も悲しまないだろう、という印象を受けたもので。
ああいうやられ役として生まれてきたようなキャラには愛を注いでしまうんですよ、私は。
2008/05/04 URL 編集
CIC担当
扇は、ゼロしか頼る相手がいない。
藤堂は、「毒をもって毒を制す。」そんな感じに見えましたね。
>イレブンでもナイトオブラウンズとなれば持て囃されるらしいね。
見ていて、気分が悪くなりましたね。
ラウンズとしてのスザクしか見ていない。
個人としてのスザクを見ている、シャーリーやリヴァル、ミレイがいたのが、
せめてもの救いでしたね。
>トリスタンの武器良いなw
機体のデザインは微妙ですけどね。
今書いている二次創作でも、オリジナルのラウンズが出ていまして、その
専用のナイトメアが長柄武器を使っているんです。
個人的に、長柄武器は好きなんですよ。
カッコイイですから。
>ナイトオブワンになれば、エリアを一つ統治する事ができる。
古代ローマの属領みたいな感じですね。
ローマ帝国が承認した現地人が、属領を統治する場合統治
者が無能だったり、不公平な政策をとらなかった場合、結構
成功しているんですよね。
スザクの自己満足と言っておられる方には、ここを考えて欲
しいです。
2008/05/04 URL 編集
大尉
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だ」と、言った人が
そんな事では、情けない…。
自分は、スザクは友達という私情を捨てて、ブリタニア軍人としては、
正当な行為をしたと思うのですが、どうでしょうか?
でも、ナナリーと対立するという予想は当たりました。
やはりブリタニア皇帝の方が一枚上手か…。
2008/05/05 URL 編集
藍三郎
扇は、ゼロしか頼る相手がいない。
藤堂は、「毒をもって毒を制す。」そんな感じに見えましたね。
さすがに藤堂さんは何か考えがあって動いているものと信じたいですw
扇は自分を捨てて組織の事を考える思考が染み付いているんでしょうな。
>イレブンでもナイトオブラウンズとなれば持て囃されるらしいね。
見ていて、気分が悪くなりましたね。
ラウンズとしてのスザクしか見ていない。
個人としてのスザクを見ている、シャーリーやリヴァル、ミレイがいたのが、
せめてもの救いでしたね。
そう思うと骨の髄まで真っ黒なルルーシュだけ強い異物感を感じるなぁw
>トリスタンの武器良いなw
機体のデザインは微妙ですけどね。
今書いている二次創作でも、オリジナルのラウンズが出ていまして、その
専用のナイトメアが長柄武器を使っているんです。
個人的に、長柄武器は好きなんですよ。
カッコイイですから。
トリスタンは、あの照る照る坊主みたいな顔が駄目なのかw
オリジナルのラウンズは中々気になりますな。
現在は六人空席がいるんでしたっけ。
長柄武器は特撮やゲームで実際動くのを見るとカッコいいです。
多くの敵をなぎ払えるところとか、
柄と刃物の部分を攻防に使い分けるところとか。
>ナイトオブワンになれば、エリアを一つ統治する事ができる。
古代ローマの属領みたいな感じですね。
ローマ帝国が承認した現地人が、属領を統治する場合統治
者が無能だったり、不公平な政策をとらなかった場合、結構
成功しているんですよね。
スザクの自己満足と言っておられる方には、ここを考えて欲
しいです。
ブリタニアの日本統治が駄目だったのは
結局統治者が無能だった事に尽きますからねぇ。
しかし、カラレスごときが総督になれるんだったら
ナイトオブワンじゃなくても
ラウンズ一人に一エリアぐらい上げてもいいような気もするがw
2008/05/05 URL 編集
藍三郎
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だ」と、言った人が
そんな事では、情けない…。
言ってましたねぇ・・・
ゼロの時はやたら自信満々なのに、
自分の事となるとすぐにメッキが剥がれるのが面白いですw
>自分は、スザクは友達という私情を捨てて、ブリタニア軍人としては、
正当な行為をしたと思うのですが、どうでしょうか?
でも、ナナリーと対立するという予想は当たりました。
やはりブリタニア皇帝の方が一枚上手か…。
今のところスザクにケチつけるような要素は無いですね。
スザクとしては、『親友を悪の道から救い出したい』
という彼なりの友情なのでしょうな。
戦わずしてゼロの動きを封じるのは、流血を嫌う彼らしいやり方にも思えます。
やはりナナリー総督は皇帝の差し金なんすかね。
V.V.との繋がりもはっきりしましたし。
2008/05/05 URL 編集
-
という彼なりの友情なのでしょうな。
戦わずしてゼロの動きを封じるのは、流血を嫌う彼らしいやり方にも思えます。
スザク好きとか嫌いとか関係なしにこれはないと思いますよww 本編でも大事な友達と女性をなくしてしまったって言ってたからルルーシュのことはもう友達とは思ってないかと。この前のEUとの戦いでは忠告はしてたけど普通に皆殺しにしてたしそういった甘さはすてたんじゃないかな。てか個人的にウザイくらい真っ黒なスザクのが好きなんでww あの電話ルルーシュは多分知らん振りするだろうからナナリーは相当悲しむでしょうね。そうなる可能性をしっててやってるスザクもなかなか黒くて以前より好感もてるな~
2008/05/05 URL 編集
Juliesky
スザクはV.V.(ブイツー)からギアス能力を手に入れていないのは、本人の意思からなのでしょうか。明らかに「ルール違反」の能力ですし、力を手に入れると発言するスザクが、今後この力を手にするのかどうか気になります。
ナナリーがどうかユフィのような事態になりませんように・・・。
2008/05/05 URL 編集
藍三郎
これでニヤリ笑いでも浮かべたら黒化確定なんですけどねw
基本的に、登場人物は腹に何か隠し持っていると決めてかかってるので、
スザクも非常に徹しているようで実は・・・と考えてしまうのですよ。
スザクは甘さを捨てたようで捨てきれず、
またしても敗北するというビジョンがどうもこびりついて離れないんですよねぇ。
2008/05/05 URL 編集
藍三郎
人にやる分には物凄く愉しそうなのに、
自分がやられた途端激怒するのには笑いましたw
本編で言ってたらボロ雑巾に次ぐ名言になったんじゃないでしょうかw
>スザクはV.V.(ブイツー)からギアス能力を手に入れていないのは、本人の意思からなのでしょうか。明らかに「ルール違反」の能力ですし、力を手に入れると発言するスザクが、今後この力を手にするのかどうか気になります。
ギアス能力を手に入れても、そのせいで
完全にV.V.の操り人形になってしまうのを恐れたのではないでしょうか。
あーでもスザクだから主義に合わないとかもっと単純な理由かなぁ(ぉ
C.C.の言う契約というのがどのぐらいの
強制力を持つのか、現時点では読めない訳ですが・・・
>ナナリーがどうかユフィのような事態になりませんように・・・。
製作側も、視聴者がユフィの事件を
思い浮かべるのは計算の上でしょうからね。
予期せぬ方向に捻ってくるとは思いますが。
どの道穏便には終わらない事だけは確信していたり(ぉ
2008/05/05 URL 編集
カミカザ
↓
再び心理戦開始
↓
学園祭開催
シリアスからギャグへの移行に違和感がないし、
どちらも飽きさせない面白さがあるところが凄い!
不覚にもウザクがスザクに見えました(ぉ
ゼロを売って地位を貰い、さらに高みを目指して更なる権力を貰う・・・。
前期から言っていた内から変えるという事を実行しようとしているんだから。
ユーフェミアの死と、ルルとの関係の変化でチャンスが来て決意させたんでしょうけど、
だとしたらルルにとっては皮肉な結果ですね。
ナナリーがエリア11の総督に任命!?
これでエリア11を開放しようとしたらナナリーを排除するか、説得するかになるのか。
説得しようとしたら、ルルが自分はゼロであることをバラさないといけない。
排除はまずしないでしょう。下手に動こうとしたらウザクが邪魔するし。
むぅ、藍三郎さんの言うとうりユーフェミアの悲劇が再び起こりそうですね。
まだ判明してない京都、中国、ディートハルトらの動きが今後の動向を左右
しそう。
次回は太平洋上での戦闘ですか。
黒の騎士団のナイトメアって空飛べましたっけ?
前期は地上戦メインだったような・・・。
>「わしが男塾塾長、江田島平八である!!」
あるいは「俺がガンダムだ!」「おれがボンゴレ10代目だ!」でもいけそうですね。
前者は意味不明ですがw
>ギアス視聴者でゴーオンジャーネタが解る人はどれだけいるんだろうか・・・
わからないw
>神代剣坊ちゃまみたいな事言ってるw
ライダー系なら分かります。
高貴なる振る舞い、ノブレス・オブリージュですね
>ファウスト状態
これも分かる人少なそうです・・・。
2008/05/05 URL 編集
藍三郎
↓
再び心理戦開始
↓
学園祭開催
シリアスからギャグへの移行に違和感がないし、
どちらも飽きさせない面白さがあるところが凄い!
正直久々だったんでコードギアスのギャグセンスを侮っていましたw
普段できないからこそ、弾ける時は全力を尽くせるからでしょうかね。
>不覚にもウザクがスザクに見えました(ぉ
ゼロを売って地位を貰い、さらに高みを目指して更なる権力を貰う・・・。
前期から言っていた内から変えるという事を実行しようとしているんだから。
ユーフェミアの死と、ルルとの関係の変化でチャンスが来て決意させたんでしょうけど、
だとしたらルルにとっては皮肉な結果ですね。
口だけでは終わらせずに具体的なプランを出す辺りは
スザク・・・つか脚本の上手さを感じますね。
この辺は、ルルの心境も含めて来週本感想でじっくり考察したい所ですね。
>ナナリーがエリア11の総督に任命!?
これでエリア11を開放しようとしたらナナリーを排除するか、説得するかになるのか。
説得しようとしたら、ルルが自分はゼロであることをバラさないといけない。
排除はまずしないでしょう。下手に動こうとしたらウザクが邪魔するし。
むぅ、藍三郎さんの言うとうりユーフェミアの悲劇が再び起こりそうですね。
まだ判明してない京都、中国、ディートハルトらの動きが今後の動向を左右
しそう。
いやぁ・・・次回予告でのルルのキレっぷりからすると、
スザクを排除してナナリーを奪い返す為には手段を選ばなくなりそうです。
いざ行動を起こそうというところで、予期せぬ『代替案』を出されて躓く辺り、
ユフィの時と凄く似てるな、と思いまして・・・
穏便に決着しそうに無いのは確かかと。
黒の騎士団はやる気満々、ディートハルトは何か作戦を発動しようとしてるし、
既に事態はルルーシュでも止められない段階に入ってますね。
>次回は太平洋上での戦闘ですか。
黒の騎士団のナイトメアって空飛べましたっけ?
前期は地上戦メインだったような・・・。
現時点では飛べる機体は無かったと思いますが・・・
紅蓮弐式を飛ばそうにも肝心のラクシャータは中国だし。
>「わしが男塾塾長、江田島平八である!!」
あるいは「俺がガンダムだ!」「おれがボンゴレ10代目だ!」でもいけそうですね。
前者は意味不明ですがw
>ギアス視聴者でゴーオンジャーネタが解る人はどれだけいるんだろうか・・・
わからないw
>神代剣坊ちゃまみたいな事言ってるw
ライダー系なら分かります。
高貴なる振る舞い、ノブレス・オブリージュですね
>ファウスト状態
これも分かる人少なそうです・・・。
小ネタにツッコミありがとうございますw
戦隊はライダーほど知名度高くないか・・・
保志・緑川等有名声優がかなり出てるんですけどね。
2008/05/05 URL 編集
空想野郎
まともに見られなくなりそうです。笑
私もスザク擁護というわけではないんですけど、ルルーシュ
批判派っぽいので、藍三郎さんのレビューにはいちいち同感するばかりです。
特に今回の「人非人」発言には爆笑してしまいましたよ♪
特撮、そういえばたくさんの人気声優がいろいろなところで
活躍してますよね。グリーンリバーライトの時、見てましたよ恐竜。
私としては、ユフィがあんな事になった以上、「等価交換」として
ナナリーがどうなってもルルの自業自得だとしか思えませんねぇ。
多分、黒の騎士団とか見てると、ナチの結成時代もこんな感じ
だったんだろーなとか思いました。
ロイド伯爵×委員長も大好きなんですけど、扇さん×ヴィレッタさん
にも注目してます。この作品で応援したいカップリングは
この二つだけです…。
2008/05/05 URL 編集
kurukuru
妹探しですけどあとで(元)ブリタニア皇女とか言えばみんな納得しそうですね。
まあ、黒の騎士団はお芝居みたいというか道化芝居ですね。騎士団員はルル―シュさんに踊らされ、ルル―シュさんは皇帝に遊ばれてる感じですね。
・・・すいません。ネタ全然分からなくて・・・。
スザクさんとジノさん腐女子受けしそうですねwここだと関係ないですけど福山さんは諏訪部さんと共演すること多いからそこら辺でいろいろありそうだなと思います。
ニーナさんとロイドさんの発明品期待ですw
学園祭は前回のC.Cさんの「…ピザ」が印象的ですw
ピザ女ことC.Cさんは今回某魔法先生のロボットの子そっくりだと思いましたw(狙ったのかなw)
鮮やかでしたねC.Cさん落とすところw面白かったですw
ヴィレッタ先生生徒に人気ありそうですねw会長とかいろいろさせようとしてそうだなw
ジノさん転校してきたらそれはそれでリバルさんと気が合いそうですねwそれより会長の取り合いになりそうですけどw
ルル―シュさん体力ないですねwチェスのキングも一マスづつしか進めないしそことかけてるんですかね。考えすぎか。
カレンさんのこういうきぐるみとかよく着てるのはたぶん不遇なのを暗示してるんですよ。実力とかいろいろ揃ってるのに悪いのに引っかかったり、生徒会でも黒の騎士団(C.C)でもいじられてなんか幸薄い感じを出してるんですよ。
ああ、ヴィレッタさんがとうとうルル―シュさんにやられた・・・。
そしてナナリーさんが総督に!!ルル―シュさんは軽く洒落っぽく挨拶とかして何とかしそうですけどユフィさんの悲劇がまた起こるんですかね。・・・同じネタはやらないぞ!・・・たぶん・・・。
この件は自分はスザクさんが提案、皇帝が面白そうだから軽く了承か皇帝が全部やった事かのどちらかのような気がします。
スザクさんは「社会的というかそういうものに反しないなら正攻法」というスタンスで行っていってる気がします。
あと自分はカップルならヴィレッタさん×扇さん、ロロさん×ナナリーさん、あと案外ルル―シュさん×C.Cさんとかもいけます。一番目は普通にいいかなと思い、二番目はなったらいいなという希望で結構うまくいきそうだなと思ったので、三番目は不敵な笑みを浮かべながらの二人のやり取りが面白いと思ったからですw
2008/05/06 URL 編集
藍三郎
まともに見られなくなりそうです。笑
ストーリー重視でも、キャラ萌えでも、ネタアニメとして見ても良い。
色んな見方ができるのもギアスの良いところです(ぉ
>私もスザク擁護というわけではないんですけど、ルルーシュ
批判派っぽいので、藍三郎さんのレビューにはいちいち同感するばかりです。
特に今回の「人非人」発言には爆笑してしまいましたよ♪
ルルーシュは批判すればするほど面白くなるキャラですからねw
つか、管理人は基本的に悪の方が好きだからな・・・
だからこれは批判じゃなくて礼賛だと思っているのだが(ぉ
>特撮、そういえばたくさんの人気声優がいろいろなところで
活躍してますよね。グリーンリバーライトの時、見てましたよ恐竜。
特撮で好きになった声優さんって結構多いんですよね私の場合。
アバレンジャー見てましたか。特撮好きが再燃した作品だったりします。
>私としては、ユフィがあんな事になった以上、「等価交換」として
ナナリーがどうなってもルルの自業自得だとしか思えませんねぇ。
多分、黒の騎士団とか見てると、ナチの結成時代もこんな感じ
だったんだろーなとか思いました。
単なる自業自得ならいいけど、
それで他の人間を大量に巻き込んで死なすから性質が悪い。
しかも意思とは無関係にw
>ロイド伯爵×委員長も大好きなんですけど、扇さん×ヴィレッタさん
にも注目してます。この作品で応援したいカップリングは
この二つだけです…。
私の場合は応援とは程遠いなぁw
もうバッドエンド以外想像できなくなっているというか・・・
2008/05/06 URL 編集
藍三郎
妹探しですけどあとで(元)ブリタニア皇女とか言えばみんな納得しそうですね。
まぁ、あの場では下手に釈明せずに
堂々と通した方が有効な時もありますからね。
後、ルルーシュは生粋のナルシストなので、
自分は許されるだろうと楽観していたのかもしれませんw
妹探しの言い訳・・・悪くないか(ぉ
>まあ、黒の騎士団はお芝居みたいというか道化芝居ですね。騎士団員はルル―シュさんに踊らされ、ルル―シュさんは皇帝に遊ばれてる感じですね。
・・・すいません。ネタ全然分からなくて・・・。
この利用したりされたりの真っ黒な関係が見ていて心地よいんですよw
ネタが解らないだろう事は承知の上ですw
>スザクさんとジノさん腐女子受けしそうですねwここだと関係ないですけど福山さんは諏訪部さんと共演すること多いからそこら辺でいろいろありそうだなと思います。
ニーナさんとロイドさんの発明品期待ですw
あら、共演多いんですか?
そもそも諏訪部さんが出てる作品ってあんま知らないんですよね。
ロイドはともかく、ニーナはやばいものしか作らなさそうな気がw
>学園祭は前回のC.Cさんの「…ピザ」が印象的ですw
ピザ女ことC.Cさんは今回某魔法先生のロボットの子そっくりだと思いましたw(狙ったのかなw)
鮮やかでしたねC.Cさん落とすところw面白かったですw
そりゃ、CCはピザハットの宣伝ウーマンですからw
ヒロインを突き落とすとか、めっさ面白かったw
>ヴィレッタ先生生徒に人気ありそうですねw会長とかいろいろさせようとしてそうだなw
ジノさん転校してきたらそれはそれでリバルさんと気が合いそうですねwそれより会長の取り合いになりそうですけどw
ヴィレッタは教師になってもいい様に扱われる辺り、前期と変わってないな~と。
思えば、所詮はリヴァルなのであっさりジノの舎弟になるやもしれませんw
>ルル―シュさん体力ないですねwチェスのキングも一マスづつしか進めないしそことかけてるんですかね。考えすぎか。
カレンさんのこういうきぐるみとかよく着てるのはたぶん不遇なのを暗示してるんですよ。実力とかいろいろ揃ってるのに悪いのに引っかかったり、生徒会でも黒の騎士団(C.C)でもいじられてなんか幸薄い感じを出してるんですよ。
チェスのキングか~上手い事言いますねw
確かにカレンは不遇キャラですね。
8割方は騙されやすい性格が悪いと思うけど(ぉ
ゆえに同情はしないw
>ああ、ヴィレッタさんがとうとうルル―シュさんにやられた・・・。
そしてナナリーさんが総督に!!ルル―シュさんは軽く洒落っぽく挨拶とかして何とかしそうですけどユフィさんの悲劇がまた起こるんですかね。・・・同じネタはやらないぞ!・・・たぶん・・・。
ナナリー総督はいつもながら超展開でしたねぇ。
同じネタはやらないでしょう。やるなら、前回を超えるネタです(ぉ
>この件は自分はスザクさんが提案、皇帝が面白そうだから軽く了承か皇帝が全部やった事かのどちらかのような気がします。
スザクさんは「社会的というかそういうものに反しないなら正攻法」というスタンスで行っていってる気がします。
スザクもルルに及ばないにしても独断的なところありますからねぇ。
少なくとも無駄に人殺しするのは嫌ってるかと。
>あと自分はカップルならヴィレッタさん×扇さん、ロロさん×ナナリーさん、あと案外ルル―シュさん×C.Cさんとかもいけます。一番目は普通にいいかなと思い、二番目はなったらいいなという希望で結構うまくいきそうだなと思ったので、三番目は不敵な笑みを浮かべながらの二人のやり取りが面白いと思ったからですw
ロロ×ナナリーて、「兄さんは僕のものだーー!!」て修羅場な展開しか思い浮かばないw
ルルーシュは嘘と打算だけで他人と関係を作っているのが面白いw
2008/05/06 URL 編集
kurukuru
まあ、ロロさん×ナナリーさんはあくまで希望ですし。(ルックスとか年齢とか性格とか合いそうかなと)それに狭量なルル―シュさんの本性があっさりばれて、広い心を持ったナナリーさんのほうにいったりしないかなと思ったりw
2008/05/07 URL 編集
藍三郎
まあ、ロロさん×ナナリーさんはあくまで希望ですし。(ルックスとか年齢とか性格とか合いそうかなと)それに狭量なルル―シュさんの本性があっさりばれて、広い心を持ったナナリーさんのほうにいったりしないかなと思ったりw
全部見たこと無い・・・w
せいぜいテニプリでの忍足謙也と跡部景吾ぐらいですわ~
2008/05/07 URL 編集
フジリョウ
特にヨゴシュタインとキタネイダスがキタwww
南が薄幸オーラ出しまくりなので、
結局扇がゼロが自分を捨て駒にした事実を知らずに終わりそうな予感が。
2008/05/08 URL 編集
フジリョウ
2008/05/08 URL 編集
藍三郎
特にヨゴシュタインとキタネイダスがキタwww
ありがとうございます~
何気にゴーオンレギュラーが三人も出てるので
いつかやりたいな、と思っていたネタですw
>南が薄幸オーラ出しまくりなので、
結局扇がゼロが自分を捨て駒にした事実を知らずに終わりそうな予感が。
確かに、玉城よりも先に死にそうですな・・・
まぁ、知ったところで扇に何が出来るというわけでも無さそうだけど(ぉ
2008/05/09 URL 編集