FC2ブログ

2008年アニメアウォーズ

~2008年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はどっちでも可)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 



おちゃつのちょっとマイルドなblogさんところの企画用の記事です


・最優秀作品 

コードギアス 反逆のルルーシュR2

今年はおろかここまでどっぷり嵌まったアニメ作品は他に無かった。
あんまりリアルタイムでアニメを見ない主義だからってのもあるけど。

とにかく予測不可能なシナリオで、来週の展開が気になってしょうがなかった。
主人公が独善的なシスコンだったり、
登場人物を容赦なく殺しまくるのも実に好感を持てました。

その分、終盤の展開はありがちな形に落ち着いてしまい、
期待度が大きすぎた分不満を感じる結末になりました。

もうブログ内で何回言ったかわからんぐらい言ってる事だけどねw


・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)

ひだまりスケッチ×365

次は00・・・と思ったけどまだ完結してないんでこちらで。
1クールの間、良質な百合を提供し続けてくれた作品。
そして何よりも夏目を中心としたアニメオリジナルのシーンが素晴らしすぎる。
アニメオリジナルはかくあるべしと実感したね。


・キャラ部門・男性

ルルーシュ12

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
(コードギアス 反逆のルルーシュR2)

シスコン、外道、冷酷、福山潤ボイス・・・などなど
強烈なキャラクターでコードギアスを引っ張ってくれた立役者。
黒髪ショートカットに黒マントという黒ずくめなのも
管理人の伝統的悪の黒幕キャラに合致します。
最後の最後できっちり死ぬのも良かったですね。

ルルーシュについてはこちらにまとめてある。

他は・・・

グラハム・エーカー/機動戦士ガンダム00
アーバ・リント/機動戦士ガンダム00
パトリック・コーラサワー/機動戦士ガンダム00
ディスト/テイルズオブジアビス
“壊刃”サブラク/灼眼のシャナsecond
デス・ザ・キッド/ソウルイーター
富士原幸助/仮面のメイドガイ
糸色望/俗・さよなら絶望先生



・キャラ部門・女性

夏目8

夏目
(ひだまりスケッチ×365)

沙英さんによく突っかかるけど実は仲良くなりたいという
キャラクターが管理人の百合的嗜好にクリティカルヒット。
原作では極端に出番の少ないキャラでしたが、
アニメではオリジナルシーンで出番激増(それでも全編15分にも満たないが・・・w
挙句の果てには原作最新刊でこんな書き下ろし漫画まで・・・

いやもう、夏目最高!!

他は・・・

沙英/ひだまりスケッチ×365
ヒロ/ひだまりスケッチ×365
吉野屋/ひだまりスケッチ×365
風茉莉冬馬/ヒャッコ
エルカ・フロッグ/ソウルイーター
メデューサ/ソウルイーター
フブキ/仮面のメイドガイ
ナタリア・L・キムラスカ・ランバルディア/テイルズオブジアビス
常月まとい/俗・さよなら絶望先生
貴嶋サキ/ハヤテのごとく!



・OP部門

UVERworld『激動』
(D.Gray-man 第四OP)

『儚く~~』も良い曲だが、あえてこっちを選ぶ。
作業用BGMとしてよく聞いていたのはこっちの方なので。
敵味方のキャラが次々と出てくるのは、OP映像としても理想的だと思います。


・ED部門

Diggy-MO'『爆走夢歌』
(ソウルイーター 第三クールED)

ED曲はすぐ忘れるんだがこれはフレーズが印象に残ってた。


以上声優アウォーズ&アニソン大賞のコピペ(ぉ



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


こんにちはー、参加ありがとうございました!

メインの4人や吉野屋先生ももちろんいいですけど、夏目も確かに良かったなぁ...。
>原作では極端に出番の少ないキャラ
原作は読んでないんですが、そうなのですか。アニメスタッフGJですね。

また来年もTB等でお世話になると思いますがどうぞよろしく!

おちゃつさんコメントありがとうございます。

>こんにちはー、参加ありがとうございました!
メインの4人や吉野屋先生ももちろんいいですけど、夏目も確かに良かったなぁ...。

何か個人的に物凄くツボに嵌まったのですよw


>原作は読んでないんですが、そうなのですか。アニメスタッフGJですね。

原作だと、1巻につき数コマ(2巻以降)と言ったレベルですからねぇ・・・
ああ、4巻だと16Pのおまけ漫画で主役張っていましたがw
まぁ夏目がサブレギュラー化したのもアニメスタッフのお陰でありますよ。


>また来年もTB等でお世話になると思いますがどうぞよろしく!

来年もよろしくお願いします。良いお年を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/539-55f8c378

2008年アニメアウォーズ!

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」のおちゃつさんによる企画に参加しました。先日の「~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~ 」とは連動...

~2008年アニメアウォーズ~

おちゃつさんから今年も誘っていただけたのでやりますよ~ 去年の↓ http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-968.html ~2008年アニメアウォーズ~ ...

2008年アニメアウォーズ(ここの場合)

おちゃつさまのところの企画に今年も参加させていただきます。 ・最優秀作品  ・特別賞  ・キャラ部門  ・OP部門(映像込み)  ・ED部...

2008年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblog様の企画に参加させて 頂きました♪ ~2008年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  「マクロス・フロンティア」 うーむ、脚本的にはね、完全に「コードギアス」だったんですよ。 でも好きなキャラクターがいるかいないかで、やは...

2008年アニメアウォーズ! in カートゥン☆ワールド

おちゃつさんが主催している「2008年アニメアウォーズ! 」への参加記事です。 おちゃつのちょっとマイルドなblog 2008年アニメアウォーズ! 1...

2008年アニメアウォーズ!

今年1年の放送作品を評価してみようという年末企画。 2回目の今回も参加させていただきます。 「2008年アニメアウォーズ!」 ◎最優秀作...

2008年アニメアウォーズ!に参加してみよう。

おちゃつさん、誘っていただきまして有り難うございます。でもうちは2008年初頭 殆ど感想やっていないんです(マテ

~2008年アニメアウォーズ~

おちゃつのちょっとマイルドなblogさん(おちゃつさん)の企画にも参加させていただきます!詳細はこちらでご確認ください。

2008年アニメアウォーズ!

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様主催の「2008年アニメアウォーズ! 」に参加させて頂きました。 おちゃつ様、お誘いくださってありがと...

2008年アニメアウォーズ!

今年のアニメ総括を普通に書こうと思っていたんですが、ちょうど「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんが素敵な企画をなさっているのでその流れに乗っ取って参加する事にしました。企画の内容についてはこちらから ~2008年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品 期...

2008年アニメアウォーズ

おちゃつさんの企画に参加させていただきましたよ^^ 詳しくはこちらから。

2008年アニメウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんが企画されました、 『2008年アニメアウォーズ!』に参加してみました! ~2008年アニメアウォーズ~ ...

2008年アニメアウォーズ!

「おにいさま、おにいさま。年も越したことですし、 お誘いのあった懸案にお応えした方が・・・」 「ああ、分かっているさ・・・...