FC2ブログ

CHAOS;HEAD 第12話「使命 mission」

拓巳

これにて一件落着・・・?
倉持

野呂瀬

幹部二人は用済みとして消去
これまたベタベタな裏切り展開


拓巳2

何か鬼太郎でこういうシーンあったw


拓巳3

人の形を取らない妄想だからこそ野呂瀬の攻撃をかわせる

戸愚呂兄ですね


渋谷

野呂瀬2

拓巳4

最後はコキュートスと反粒子の黒き大蛇で
野呂瀬とノアⅡ破壊して終わり

しかし、近頃全人類の幸福を願うラスボスを
個人のエゴイズムで倒すって展開多いなぁ
こういうバトルものには普遍的にある展開なんだろうけど


拓巳5

本物の拓巳は死んだけど妄想の拓巳は存続できるらしい
めでたしめでたし


マユリ3

「・・・・・・・」


マユリ5

「・・・で、これだけカネ?」


マユリ3

「カオスというぐらいだ。
この後まだ何かあるんだろう?
梨深こそが野呂瀬を操る黒幕だったとか、
今までの主人公の戦いは全て仕組まれたものだったとか、
仲間になった女達は妄想で
実は全員既に死んでいたとか、
あっと驚くようなどんでん返しがあるんだろう?
勿体ぶらないで見せたまえヨ」




マユリ2

「・・・・・・・・・・終わり?これで?本当に?

そうかネ・・・・・・・・・」



当初期待していたようなどんでん返しは起こらず。
結局ミステリーに見せかけた王道バトル作品だったって事ですかね。

しかし現実的な要素を強調した上で
それをやる事のマイナス点は、先週述べたとおり。

BGMを入れて盛り上げる手法は
さすがニトロプラスってとこですが・・・

先週も言ったけど、まず拓巳の変貌ぶりがありえん。

ご都合主義というか、登場人物の心理も含めて何もかもが上手く行き過ぎ。
これが全部妄想だったり、何者かに
仕組まれた罠だった、というオチだったら納得できたんですがねぇ。

というか引きこもりのオタクを引っ張り出して
暗に引きこもりは駄目だとでも言いたげな説教くさい展開が気に入らん

最初は謎だらけで実にワクワクできたんですがねぇ。
前半は本当に圧倒的に面白かった。

やはり、要求する結末へのハードルが高すぎたのでしょう。

葉月2

諏訪3

セナ、葉月看護師、諏訪ちゃん辺りは良いキャラだった。

ニトロロワイヤル2が出たらカオスヘッドからは
是非葉月看護師出演の方向でよろしく

必殺技は脳ミソ抉り

野呂瀬は威厳もカリスマも絶無の小物悪役で
どうせ誰かに操られてる人形だろと思ってたら
本当にラスボスになっちゃうとは。

梨深、モモちゃん、高科先生とか、
もっと意外なラスボス候補は一杯いたのになぁ。

そういやモモちゃんってあの後どうなったんだろ(ぉ


それと・・・


ゲロかえるんって何の意味があったのー?


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてくださいませ。


これは、今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51166871.html


宣伝大変失礼いたしました。今後ともブログ共々どうかよろしくお願いいたします。

ピッコロさんコメントありがとうございます。

もはや毎クール恒例の企画ですね。
お誘いどうもありがとうございます。
その内まとめて記事をUPしようかと・・・

とりあえずマユリさんの登場に爆笑ですw相変わらずキャプ画の選択が絶妙ですw
カオスと言うからには刑事さんが諏訪さんの銃撃でギガロマニアックスになって美少女の集まりの中にいるおじさんのギャップに笑ってみたり、眼だけになったところでミクルビーム的なものを出してそれだけでうっかり野呂瀬さんを倒してしまったりする自分の妄想も叶えてくれると思ったんですけどね…。残念です。
拓巳さんと野呂瀬さんがうちは兄弟のような幻術合戦をするのも見てみたかったし拓巳さんが声を聴いてうっかり同じ声の他キャラをリアルブートするのも見たかった…いっそ諏訪さんがホルホースさんとかミスタさん的なことをすれば良かったのにと思ったり…。妄想するとキリがありません…。
拓巳さんは…まあ追い詰められて性格が矯正されたか、自分にヒーロー像をリアルブートしたんでしょう。あと拓巳さんの力が強すぎて無意識に組み上げた話がそのまま現実に投影されたとか。
あと関係ないですけど拓巳さんはバグで壁にめり込んだりしたキャラ見たいな心情なのかなと思ったりしました。
とりあえず最終回で一番良かったのがセナさんの直球告白(妄想)ですwなんか顔を赤らめながらもキッパリ言ってる姿にドキッとしましたw
葉月さん格闘ゲームで脳みそ抉りwエグ過ぎますw
ちょっと紹介ページ見てみましたけど、なぜルルイエ異本さんとエセルドレーダがいない!!アニメ観て好きになったキャラなのに!!特にルルイエ異本さん!!(あと調べてて知りましたけどほとんどの魔導書の声神田理江さんがやってるんですね)
次があったら是非全員出てもらいたいものですw
原作だともっと意外なエンドがあったりするんですかね。
とりあえずニュージェネ事件についてはいろいろ補足でありそうですけどね。最初の事件に四人の妄想がどうたら言ってたから他のもそんな感じに。
モモさんは…二階万事屋のバー経営と妄想するのが普通だけどあえて捻って…与党の秘密を握ってそこからのし上がり裏社会のボスとか・・・第二の野呂瀬さんとか・・・位しか思いつかない自分はまだまだ想像力が足りない…。(というか記憶力がやばいくらい足りない…キャラ名とか能力名思い出すのにいちいち調べなきゃいけないレベルに…これ書いてるときもそうだし…まあいろいろ見過ぎて覚える量が多すぎるからだと信じたい…)
ゲロかえるん…GEレートを上げるために使ってたけど(前にも行ったような気がするけど)飽きられたりそもそもどんなに宣伝しても流行らなかったらどうしたんだろう…ノアⅡの端末でその気にさせることもできるかもしれんが・・・。
なんだかさらっと流せるかなと思ったら妄想と愚痴で異様に長くなりました…すいません。
これだけ愚痴っておいて面白かったという最後の言葉もあれなので(まあ面白かったですけど)少し捻って次回(ニトロロワイヤル2)楽しみです!!とまとめてみます。(なんだか面倒くさいうえ良く分からない人ですいません…)

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>とりあえずマユリさんの登場に爆笑ですw相変わらずキャプ画の選択が絶妙ですw

ども~~話が予想通りになった場合はマユリさま出そうと決めてましたw


>カオスと言うからには刑事さんが諏訪さんの銃撃でギガロマニアックスになって美少女の集まりの中にいるおじさんのギャップに笑ってみたり、眼だけになったところでミクルビーム的なものを出してそれだけでうっかり野呂瀬さんを倒してしまったりする自分の妄想も叶えてくれると思ったんですけどね…。残念です。

ギャグ全開ですね~~w


>拓巳さんと野呂瀬さんがうちは兄弟のような幻術合戦をするのも見てみたかったし拓巳さんが声を聴いてうっかり同じ声の他キャラをリアルブートするのも見たかった…いっそ諏訪さんがホルホースさんとかミスタさん的なことをすれば良かったのにと思ったり…。妄想するとキリがありません…。

幻術合戦は駄目だな~・・・今回もそうだけど、
どうせ幻術(妄想)なんだろ?と思ってしまうと
一気に緊張感が削がれるんですよ。


>葉月さん格闘ゲームで脳みそ抉りwエグ過ぎますw
ちょっと紹介ページ見てみましたけど、なぜルルイエ異本さんとエセルドレーダがいない!!アニメ観て好きになったキャラなのに!!特にルルイエ異本さん!!(あと調べてて知りましたけどほとんどの魔導書の声神田理江さんがやってるんですね)

エセルドレーダ(ナコト写本)はアル・アジフの写本だし、
アナザーブラッドについては・・・だし、同じ声なのにも理由があるのかと。
決して単なる使い回しでは無い、はず・・・(ぉ


>次があったら是非全員出てもらいたいものですw
原作だともっと意外なエンドがあったりするんですかね。
とりあえずニュージェネ事件についてはいろいろ補足でありそうですけどね。

まぁ色々なエンディングがあるでしょうな。
ウィキペディアの情報ではあんま深いところまで突っ込んでなかったけど。


>(というか記憶力がやばいくらい足りない…キャラ名とか能力名思い出すのにいちいち調べなきゃいけないレベルに…これ書いてるときもそうだし…まあいろいろ見過ぎて覚える量が多すぎるからだと信じたい…)

ああ、それは管理人も同じですよ。
刑事二人の名前を退場するギリギリになってようやく覚えたぐらいですから。


>ゲロかえるん…GEレートを上げるために使ってたけど(前にも行ったような気がするけど)飽きられたりそもそもどんなに宣伝しても流行らなかったらどうしたんだろう…ノアⅡの端末でその気にさせることもできるかもしれんが・・・。

何かマイクロチップを仕込まれた
小型のノア2の端末なのかな~とかおぼろげに思ってたんですけどねぇ。


>なんだかさらっと流せるかなと思ったら妄想と愚痴で異様に長くなりました…すいません。
これだけ愚痴っておいて面白かったという最後の言葉もあれなので(まあ面白かったですけど)少し捻って次回(ニトロロワイヤル2)楽しみです!!とまとめてみます。(なんだか面倒くさいうえ良く分からない人ですいません…)

ニトロ2はネタで言っただけだから出るとは限りませんよ~w
まぁ俺的にはキャラクターやグロには力入れてたけど
結末については肩透かし気味だったかな、と。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/534-f71156c3

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第12話 「使命 -mission-」

ついにカオスヘッドも最終回。 最終決戦の末、拓巳を待ち受けるものとは―――。

CHAOS;HEAD 第12話 『自立 independence』

最後の勝利も妄想力(笑) まさか拓巳の試練がセイラたんとは流石妄想王です(^^; セイラたんを振りきり、野呂瀬との対決へ…。 あやせ...

CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第12話「使命 mission」(最終回)

あまりにもわけわかんなくて、レビューを途中で断念しちゃったカオスですが、 最終回は面白かったです。 てゆーか、シリアス展開のはず何なんでこんなに腹抱えて笑ってんだろ私… 野呂瀬が「悪~!!」と誰もが思える悪党に描かれていたのが印象的。 昔の必殺シリー...

CHAOS;HEAD 第12話(最終回)「使命-mission-」 感想。

Bパート最初の妄想シーン本気でどうしたのかとびびった どうでもいいけど記事番号が777。

【最終話】CHAOS;HEAD 第12話「使命」

今期1番のガッカリアニメ。放送前はかなり期待していたんですけどね・・・・・・サイコサスペンスかと思いきや、なんてことはない、ただの中二病アニメでした。

CHAOS;HEAD 第12話「使命 -mission-」

そして現実へ。

カオス;ヘッド第12話【最終回】

カオス;ヘッド 第12話「使命」 【超・簡易感想】 思いの外、最後は地味めに〆ていましたが、 妄想というキーワードが多岐に渡り広が...

『CHAOS;HEAD』 第12話 「使命-mission-」 ≪最終回≫

将軍の身体的状況。。。 10歳で成長が止まってて、老化しているわけですね{/namida/} そして、ギガロマニアックスの力を使えば使うほど老化が進むんですか。。。 将軍が死んでも拓巳は死なないけど、拓巳は将軍の妄想なんですよね。(混乱) まあ、細かいことは置

CHAOS;HEAD 第12話 「使命 -mission-」

どうも春です! CHAOS;HEADの最終回を見ました~ 感想行きます! 原作の色々なルートを含んで何とかまとめて終わりましたね~ 拓VS野呂瀬ですが ここもうアクションじゃなくて妄想力の競い合いなんで(笑) 拓が勝つに決まってるんですよ!w。←違う(笑) 拷問のシ...

CHAOS;HEAD 第12話(最終話) 「使命 -mission-」 感想

後は原作をプレイして補いましょう(?)というわけで、最終回を迎えたわけなのですが……まぁ、面白かったけれど(どうも言葉では言い表せな...

「使命 -mission-」 CHAOS;HEAD 第12話(最終話)

CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第12話(最終話)「使命 -mission-」 第12話(最終話)感想。 ついに「CHAOS;HEAD」も最終話! 原作をプレイしてい...

CHAOS;HEAD 第12話(終)

[関連リンク]http://www.chaoshead.jp/第12話 使命-mission-とうとう最終回一体どのような結末を迎えるのでしょうか?本物の西條拓巳の体は10歳の時成長を止めそして老化していったしかし拓...

「CHAOS;HEAD」第12話(終)

第12話「使命」(終)ディソードを手に取り、希テクノロジーに乗り込んだ拓巳。彼はそこで、にわかに信じがたいものを目にする・・・。僕は、僕。将軍は先天的な病気で、10歳で体の成長が止まり、そのまま老化へ。ギガロマニアックスの力を使えば使う程進行。死んでも...

Chaos;Head 第12話(最終回)「使命 -mission-」

その目、だれの目? 今期アニメ最終回その3 カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD](2009/02/25)吉野 裕行喜多村 英梨商品詳細...

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第12話(最終話)「使命 mission」

覚醒してからはこんなに変わっちゃって・・・はぁ。フヒヒとか言うタクの方が100倍輝いてたよ

CHAOS;HEAD第12話「使命-mission-」感想

まさにカオスアニメなこの番組もとうとう最終回。どうなるのかまったく予想できないけど・・・。ファンタズム/TVアニメCHAOS;HEAD挿入歌グラジオール記黙示録詩編より磔のミサ(CD)早速感想。カオスな最終回でした(汗カオスだけど、まぁアリだと思える最終回。・・・と...

CHAOS;HEAD 第12話(最終回)

最終回は、拓巳が妄想合戦を制して野呂瀬もろともノアIIを破壊するお話でした。 年明けになってしまいましたがキッズステーションでもついに6日の火曜に最終回。 実はコミケ明けで放送があるかと勘違いしてて録画ミスったのかと思ってたのは秘密です(笑)。 将軍...