FC2ブログ

Fate/Grand Order 星間都市山脈 オリュンポス

恒常星5配布!
ついに来ましたね。
何だかんだで欲しいカードはそれなりに引けてるので
孔明かエウロペで迷っている状態です。

以下オリュンポスネタバレ

オリュンポス十二神は宇宙から来た宇宙艦隊だったという設定は面白い。
やたら難所が多く、令呪切って回復を待って
進行していたのでようやっとクリアできました。

もうためらいなく攻略サイト見ながらやってるんだけど
デメテル、愛玩の獣、エウロペ&タロスで令呪切った。
愛玩の獣は石も一個割らされたな……
また後に戦うことを思うとうんざりする。
あれは新宿のアヴェンジャーに令呪3回使って宝具撃たせるのが正解だったな。

ゼウスはギミックめんどくさすぎて令呪も石も割る気満々の
前のめり編成で行ったけど結果的に功を奏した!
魔王信長、水着信長、ロボ、水着ジャンヌで行った。
魔王信長がスタン喰らった時はどうなるかと思ったがいつのまにか解除されていた。

キリシュタリアは令呪一画使った。
敵は宝具喰らったらHP回復するんでえっらい耐久戦になったな……

オリュンポス配信から程なくして、
キリシュタリアのネタバレやイラストがTLに多量に出回るようになり、
なるべく見ないようにしてたんだけどクリアしてからはそれも大いに納得しましたね。
カイニスとの主従関係、Aチームと1部の特異点を回るシミュレーションなど
二次創作を山ほど生み出せる設定だわこれ……

殺人鬼だったベリルにヤバい奴らしかいないらしいブリテン異聞帯。
まぁ本家円卓の時点で割と血みどろの戦を
潜り抜けてきた連中なんですがさてどうなるか。
アルトリアが増えることは確実のようです!

地球国家元首 U-オルガマリー

リヨぐだ子にめちゃくちゃ調教されるやつ!!!!!!!!!!!!

いかにもチョロそうなことを言っているが
実際に手が付けられないほど強いというコンセプトのキャラなのかもしれない。
このネタバレは全然出回って来なかったので我がTLの倫理観に感謝だな……

オルガマリーの声優さん、
この展開を製作陣以外で唯一知ってずっと抱え込んでいたのか……

でもマンガでわかるFGOではオルガマリー所長は身近な存在だけど
本編の主人公とマシュには
遥か昔に死んだやたら死にざまが濃い人って認識だと思ってたら
割とちゃんと覚えていたので己の人でなしぶりを再認識した。

キャスターリンボが紫式部と同じように
最終再臨で烏帽子狩衣姿になる可能性があると思うと引きたくなってきたな。

スポンサーサイト



コメント


恒常星5配布!

TLで項羽様やドレイクを推す面々の絵が出回っているのホント笑いますw
自分は重ねるならアキレウスで新規なら素材や
カルナとの絡み的にジナコが筆頭候補ですね

>愛玩の獣、エウロペ&タロス

獣はキャスターが弱点だったようで
自分はバーサーカーのタロスが一番苦戦しましたねオリュンポス

>キリシュタリアは令呪一画使った。
>敵は宝具喰らったらHP回復するんでえっらい耐久戦になったな……

自分は同じ宝具いきなりブッパのゲーティア戦で最適解と言われた
弁慶を今回こそは使ったり男特攻のメイヴを使ったりしましたが
最後は耐久戦メンバーで何とか倒しましたね。

メイヴでアトランティスで既に最後のゲージ以外を
全て破壊していた猛者もいたようで…w
その時にキリシュタリアが敗北した際のボイスが竹箒日記にありました。
仲良くなれると評価した旧ダヴィンチちゃんの言葉は正しかった。

>地球国家元首 U-オルガマリー
>リヨぐだ子にめちゃくちゃ調教されるやつ!!!!!!!!!!!!

何の情け容赦なく調教プレイでボコボコにして良いビーストですわコレ。
あのシナリオの感動を返せと言いたくなるレベルでしたw

6章に行く前にリンボの本拠地行くシナリオが挟まれそうで
こんな状況ですが今年中に見れる事を祈るばかりです。

Re: 恒常星5配布!

> TLで項羽様やドレイクを推す面々の絵が出回っているのホント笑いますw
> 自分は重ねるならアキレウスで新規なら素材や
> カルナとの絡み的にジナコが筆頭候補ですね

星4のプレゼンしている人もいて笑ったw
本当バレンタイン台詞を聴くためって理由でもいいと思いますよーw

>
> >愛玩の獣、エウロペ&タロス
>
> 獣はキャスターが弱点だったようで
> 自分はバーサーカーのタロスが一番苦戦しましたねオリュンポス

愛玩の獣、キャスターは防御だけが有利ですね。
魔獣鯖だけが攻撃優位を取れます。
玉藻シリーズ、ロボ、ゴルゴーン、赤兎馬、アステリオスしかいないらしい。
ややこしすぎる……

タロスは本当何もできずに鯖を落とされるから酷い・・・


> 自分は同じ宝具いきなりブッパのゲーティア戦で最適解と言われた
> 弁慶を今回こそは使ったり男特攻のメイヴを使ったりしましたが
> 最後は耐久戦メンバーで何とか倒しましたね。

アイギスを得たマシュが全く死なないので
そこでバランスを取っているつもりらしいですw
マーリン、マシュ、オジマンディアスでピラミッド撃ちまくってたけど
火力不足で結局クリティカル以外の通常攻撃でちくちく削ってましたね。


> メイヴでアトランティスで既に最後のゲージ以外を
> 全て破壊していた猛者もいたようで…w
> その時にキリシュタリアが敗北した際のボイスが竹箒日記にありました。
> 仲良くなれると評価した旧ダヴィンチちゃんの言葉は正しかった。

ひぇっ、やり込みの極み……

素だと喋り方が急にフランクになるところでキャラを立ててきましたね……



> 何の情け容赦なく調教プレイでボコボコにして良いビーストですわコレ。
> あのシナリオの感動を返せと言いたくなるレベルでしたw

でもまぁこれ以上ないほどラスボス「異星の神」のキャラを立てたのは確か。
主人公とマシュの物語の終着点としては最もふさわしい相手かもしれない。


> 6章に行く前にリンボの本拠地行くシナリオが挟まれそうで
> こんな状況ですが今年中に見れる事を祈るばかりです。

今年中とは気が長い!w
ここから終盤戦だしだいぶ間隔は開けそうですね……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5225-e50fc69b