FC2ブログ

恋姫無双

原作が男性向けエロゲーであることに目をつぶれば
ギャラクシーエンジェル同様男主人公が抹消された
非常に質の高いレズアニメでした。
真恋姫無双、真恋姫無双乙女大乱に続く全3クール。

2話で関羽と趙雲が一緒に狭いつづらに入り、
4話では馬超を救うために曹操と閨を共にする関羽と序盤からキャッチーなシーンがあるし
関羽と張飛の堅い姉妹の絆は通して描かれている。
あと曹操の足舐める荀彧のシーンもあったよ。

3期では魏延が劉備に性欲を含むガチ恋しているし、
呉の話ではガチで孫策と周瑜が蔵に閉じ込められて
スケベしてるシーンがあった。

黒髪の美しさは褒められてもなぜかレズを除いて
あまり美人扱いされない関羽。

2期で関羽と曹操、郭嘉、程昱が風呂に入ってるところに
1期3話に出たのと全く同じ暗殺者が再び空から降って来るの笑える。

郭嘉が眼鏡かつ曹操好きのレズで私のお気に入りなのですが、
声が今井麻美さんだったわ。
だから2期終盤で袁術、張勲と共にアイドルグループに抜擢されたのか。

原典ではすぐ死ぬくせに長生きするからな!が口癖の華雄。

何進:折笠愛
張譲:矢島晶子
水鏡:麻上洋子とアニメオリジナルキャラの声優がベテランぞろいだった。

1期に登場していた声が折笠愛の何進が
3期で再登場し、張譲の薬で猫耳化してしまい
それを元に戻すために関羽たちが各地に飛ぶという
キーパーソンになっていた。
3期では何進、厳顔、黄蓋と元ネタで
老齢だったのでおばさん扱いされる武将が連続して出てくる。

孟獲×何進という時を越えたカップリング?がある。

1期は偽劉備が登場したが
2期は黄巾の乱、3期は董卓の暴政がモチーフになっている。

アニキ、チビ、デブの山賊トリオ、
何度やられてもしぶとく蘇るんだが最終話では公孫軍に加わっていた。

最終話、劉備が華蝶仮面の仮面を使い、
同じピンク髪で前からよく似ていると思っていた
張角との入れ替わりトリック使うのびっくりした。
髪型除けば顔の造型はほぼ同じというデザインを利用したトリックだった。

華佗「塵となれええぇぇぇぇ!!」

檜山だからガオガイガーパロなのかw

スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5224-5e07d0b8