FC2ブログ

テイルズ オブ ジ アビス 第13話「開戦」

ガイ

「むぅ、あれこそ伝説の亜瑠美皇流・・・」
「知っているのか、ガイ!!」

ノエル

「このアルビオールに行けないところはほとんど無い!」


アルビオール

飛空艇アルビオール

飛行艇ではない。そっちはFFが特許取ってるから?


アニス

図

ディバイディングライン

また分かりやすい図による説明


イオン

兵士

戦艦

兵士2

集団での戦争はRPGでは再現しきれない部分だよねぇ
しかし、キムラスカもマルクトもやたら戦艦豪華だな
ルグニカ平原が崩落すれば、そこにいる兵士達も全滅する


ナタリア

不幸がやってくるときほど出番が増える。
テイルズとはそういうものだ。



ナタリア2

モース

ナタリアがキムラスカ王の実の娘では無いと判明したり
モースが悪役っぷりを存分に見せ付けたり。
しかしこの王様、石頭な上にヘタレで本当どうしようもない。
無能な王様を持つと国民が困るという良い例ですな。
キメラアントの王様に言わせれば「狂気の沙汰だ」ってところか。
まぁ、アクゼリュス以前のルークといい、
こういう駄目な人物像もテイルズらしさではある。


ラルゴ

あえてラルゴを無理にこの場に連れてきたディスト様。


ディスト2

ディスト

「ジェイドがいると思ったから来たのに」

ほんとあなたジェイドが大好きですねw


アッシュ

ティアとガイを牢屋から出してくれたり、
困った時に頼りになる男アッシュ
パーティーから離れて独立しているキャラはこういう時に役に立つ


ナタリア3

ディスト3

「キー、裏切り者なんてことをー!!」


アッシュ2

「お前だってヴァンを裏切って、
モースに情報を流しているだろうが!」


ヴァンとモースと六神将の利害関係はかなり複雑で分かりづらい。
ゲームやってた時もよくわかんなかったし・・・


ディスト4

ディスト5

「私は目的が果たせればいいのです。
ヴァンへの忠誠より優先する事がありますからね」


このディストさま格好よすぎるww
やっぱりディストさまの出番が増えると嬉しいなぁ


ナタリア4

ノワール

漆黒の翼地味に活躍

これもアッシュの手配とか、
本当アフターケアーまでしっかり行き届いた男だ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


No title

ディスト「私は目的が果たせればいいのです。
ヴァンへの忠誠より優先する事がありますからね」

こういう『目的のためならば手段を選ばない人間』は手段を選ぶ人間からすれば時として魅力的に見えるです。

ヘーローさんコメントありがとうございます。

>こういう『目的のためならば手段を選ばない人間』は手段を選ぶ人間からすれば時として魅力的に見えるです。

そうですねぇ。誰に依存しているのでもなく
自分自身のエゴのためだけに動いているというのが良い。
まぁ冷静に見れば傍迷惑そのものではありますがw

No title

00の方は打部進んでいて、感想が被っていそうなので、こちらに感想を書きますが、ああいうパーティーと独立して動くキャラは、
たいてい性能が高いのですが、作品によっては敵か味方がはっきりしていなくて、パレメーターなどの性能強化するか否かで迷いませんか?
あと、ナタリアが実の子でなかったとしたらキムラスカ王家の継承はどうなるのでしょう
ね?王侯貴族は家を保つために、用紙をとることはよくあるはずなのですがねぇ?
あと、市民が、王家の血筋云々より、失業者対策の功績から市民に尊敬されているのを見ると、00での自分たちの生活がよけりゃ、世界の情勢など民衆はどうでもいい、とか言っていたのを思い出しました。
ネタですが、ディバイディングラインと訊くと、ディバイディングドライバーを思い出しましたww
全然関係が有りませんが…。

少佐さんコメントありがとうございます。

>00の方は打部進んでいて、感想が被っていそうなので、こちらに感想を書きますが、ああいうパーティーと独立して動くキャラは、
たいてい性能が高いのですが、作品によっては敵か味方がはっきりしていなくて、パレメーターなどの性能強化するか否かで迷いませんか?

スパロボじゃ割とよくある事ですねw原作で死亡するキャラとか。
そういうキャラには金を投資しないのが基本(ぉ
アッシュの場合、ゲームだとごく僅かな期間のみ仲間になる
ゲストキャラみたいな扱いなんであまり気にはならない。


>あと、ナタリアが実の子でなかったとしたらキムラスカ王家の継承はどうなるのでしょう
ね?王侯貴族は家を保つために、用紙をとることはよくあるはずなのですがねぇ?

他の王族については特に言及されなかったはず・・・
まぁそれについてもスコア通りにすればいいと思ってるんでしょ。
そりゃモースにいい様に踊らされるわ。


>あと、市民が、王家の血筋云々より、失業者対策の功績から市民に尊敬されているのを見ると、00での自分たちの生活がよけりゃ、世界の情勢など民衆はどうでもいい、とか言っていたのを思い出しました。

自分達の生活に直結する事が一番大事ですからねぇ。
建前ばかり気にする上と違って市民は正直です。


>ネタですが、ディバイディングラインと訊くと、ディバイディングドライバーを思い出しましたww
全然関係が有りませんが…。

他にディバインディングを使った用語は知りませんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/522-3cd96a1c

「テイルズ・オブ・ジ・アビス」第13話

#13「開戦」マルクト帝国軍とキムラスカ王国軍が遂に開戦。戦場で多数の犠牲者が出ることを案じたルークとナタリアは停戦を求めて動き始めるが、モースに捕らえられ、バチカルに連行されてしまう。そこで二人に、ナタリアの秘密が明かされる・・・。ナタリアの真実。飛...

テイルズオブジアビス 第13話「開戦」

以外だったナタリアの正体。まさかこんなところで明かされるとは!!(><)?大規模な地盤沈下を始めたセントビナーの街。そこへ飛んできた一機の飛行艇。この時代まだ飛行船とかはなかったようですね。ルークたち一様に驚いてるし。浮遊体を使った音機関。なるほど...

「開戦」 テイルズ オブ ジ アビス 第13話

テイルズ オブ ジ アビス 第13話「開戦」 マルクト帝国軍とキムラスカ王国軍が遂に開戦。戦場で多数の犠牲者が出ることを案じたルークとナ...

テイルズ オブ ジ アビス 第13話 「開戦」 感想

まぁ、そうだと思ったけど。確かに、キムラスカの王女のナタリアだけが金髪だったのは不審に思っていたけれど……。 その事実が発覚したとこ...

テイルズオブジアビス 第13話「開戦」

もし貴方が突然、「家族とは血が繋がっていない」と告げられたらどう思いますか?今回はそう言うお話です。音機関―アルビオール。以前、遺跡から浮遊機関が発掘され、それを搭載した音機関。その専属操縦士ノエル。ピオニー陛下の要請で登場。飛行手段を手に入れた一行だ...

テイルズ オブ ジ アビス 第13話 「開戦」

やっぱり年始の休止で放送順が後になるんですね(笑) 最速放送最後となる13話。 ついにキムラスカとマルクトしたりと怒涛の展開です。 ...

テイルズ オブ ジ アビス 第13話 『開戦』 感想

テイルズ オブ ジ アビス 第13話 『開戦』より感想です。 段々とハイスピードな展開。

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第13話 開戦

ありもしない罪で罰せられるなんておかしい! 「テイルズ オブ ジ アビス」第13話のあらすじと感想です。 ええ、ごもっともです。 (あら...

テイルズオブジアビス 第13話「開戦」

偽りの姫 今週はガイに続き、なっちゃんことナタリアの真実が明らかに テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD](2009/02/20)鈴木千尋ゆかな商品詳細を見る

テイルズ オブ ジ アビス 第13話「開戦」

偽の王女。

【Tales of the abyss】 第13話 ~開戦~

ナタリアも結局、偽者で、このアニメはどうなっているのだろう? 予告を見ると、ガイも何か過去にあったみたいで、よくわからない。 ナタ...

テイルズ オブ ジ アビス 第13話『開戦』

最後で泣かされた・・・これは正直予想外。 絆って何なんでしょうかねぇ。

テイルズ オブ ジ アビス 第13話「開戦」

ルーク「なぁガイ、今日クリスマスだけどお前なんか予定ある?」

テイルズ オブ ジ アビス #13

ナタリア偽王女疑惑 テイルズ オブ ジ アビス 第13話 テイルズ オブ ジ アビス(2005/12/15)PlayStation2商品詳細を見る