FC2ブログ

BanG Dream! 3rd Season 第1話「最高の夢――ですよね!」

やや遅れて3期が始まりました。
AbemaTVで毎週木曜日から最新話一週間配信中

以下ネタバレ

各バンドハウスオーナー会議!
バンドハウスこんなにあるのかよ!!
一バンドハウス一人とは限らないけど
まりなの隣ギャラクシーのオーナーだしな。
見える範囲では当然のように女性しかいない。

3期になってもまりなは2Dのままだった。

「やりきったかい」
オーナーのとりあえず言った方がいいから言わせてみた感……

オープニング、映像がシャフトっぽい。
大勢キャラが登場して全体のオープニングだった2期のキズナミュージックと違い
今回はあくまでイニシャルのPV映像という感じ。

夏の間に起こった出来事は
六花の回想という形でダイジェストで流された。

・一緒に海に行く羽女新一年生トリオ。
・ポピパや明日香と夏祭りに行った。
・ロゼリアは夏の合宿に行った。
・モカとひまりに頭をドリルにされる六花。
・ハロハピなら北極に行ってもおかしくないと一瞬思わせて、
実は動物園の氷のオブジェだったという落ち。
・再び探検に出かけるパスパレ。
それなりに好評だったのか、今回は専用の衣装が用意されるようになった。
ラフレシアがあるので今度は海外なのか……

六花はぶっ潰すと言って餅つきをするチュチュパレオをイメージする。
「お団子にされるんか~~」
妄想が平和!!
団子になったポピパとロゼリアがかわいい。

白金スペース!!
燐子はパソコン作業中脚にブランケットかけてる。

美咲「元気だねぇポピパは」
こころ「ハッピー!ラッキー!スマイル~~」
モブ「イエー!!」
美咲「うわ、こころ~~」
有咲「ハロハピは元気だなぁ」


咲咲!!!
しかし異空間扱いされていたこころも
モブに受け入れられるようになったってことか。

バンドリ!ガールズバンドチャレンジ!
武道館!

タイトルと伏線回収!
3期は大会編になるのか。
武道館に行けるのは決勝に出た2バンド。
音楽って優劣が寿司よりつけづらいので作者側の都合でつく印象が強いんだよなぁ。

朝日六花をポピパに誘う戸山香澄。
ギターは大勢いるから身内を優先して取るところあるんだろうな。

佐藤ますき、倉田ましろと同じ学校だったのか。
白雪学園という新たな公式学校登場。

六花「こねる側の人やった」
自分一人の妄想に立脚したたとえ話。

どういうきっかけで六花がRASに加わるのかと思ったら
チュチュの方から文化祭の(間違いなく無許可で撮ってUPした)動画を見て目をつけるのか。


香澄「バン!ドリ!」
沙綾「うっ、やられた」
りみ「お姉ちゃんにもう一度会いたかった……」


沙綾は本当に心を撃ち抜かれているな。
指で撃つポーズですぐに霊丸を連想しない世代……

パレオ「チュチュ様のキーボードメイド、パレオと申します!」
六花の個人情報を夜の事情も含めて正確に把握している。

一緒にライブハウスに現れてつがい感のあるリサゆき!!

ギターがいない間はギターは打ち込みでやっている。

マスキング、コールが「キング」なのか。

チュチュ「ロゼリアとポピパをぶっ潰す!」
友希那(まだ出ると言った覚えはないのだけれど……)


チュチュはステージ上で六花をスカウトすることを宣言する。
まだ参加ではなくスカウトに留めているのが常識あるなと思ったり(常識…?

ED映像はほぼ全キャラ登場して
ガルパユーザー向けのサービス描写って印象が強い。

・ソイヤダッシュ!!!
・さよひなをカウンター越しに接客する氷川家に好かれる羽沢つぐみ。
・薫、麻弥と演劇やっている燐子
・ボールに乗ってお手玉するこころ
楽々ボールに乗る日菜とこころにがんばって乗ろうとするミッシェル。
・植物ペアの蘭有咲!
・蘭モカもやった同じプレイヤーのイヤホンを挿して音楽を聴く六明日!!
・真選組の衣装で印を結ぶポーズを取る若宮イヴ。
・燐子、有咲の巨乳の間に挟まってガン見している氷川紗夜。二次創作でめっちゃ見た光景だ!!
・黒髪ツインテの子誰って思ったけどRASに入る前のパレオか。

3期はタイトルが曲名ではなくなってる。

スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5215-7fc32bb4