FC2ブログ

グランブルーファンタジー 2019/10/6

メインストーリー
SIEGFRIED
リミテッドカタリナフェイトエピソード

以上ネタバレ


アレス2

アレス3

メインクエストで他のレギュラーから遅れて
カタリナの教えの最奥イベントが始まったんだけど、
カタリナと瓜二つの顔を持つ星晶獣アレスと最も信頼する副官アルビオンは
カタリナとヴィーラの先祖でまさかの先祖からの因縁フラグが立った!
でもメインストーリーでヴィーラさん全く音沙汰ないし、設定的にも空域を越えられないしと思ったら、
一旦ファータ・グランデに戻る流れになって再会する可能性が出てきた。
あと長々と引っ張って来たルリアとビィの正体がついに明かされた。
ロキの騎空団のおネエキャラのネセサリア、組織の人間で
一般人巻き込んでターゲットを毒殺するヤバい奴だった。

ジークフリートさんイベント。
ヨゼフ王に拾われる前は粗暴だったジークフリートや
黒竜騎士団副団長のランスロットとパーシヴァル、
当時から有能ぶりを発揮していたヴェインが見られる。
相変わらず四騎士にひよこ班とイケメンの魅力を最大限に引き出していて見ごたえがあった。

ハーゲン、グンター、クリームヒルトとジークフリートと同じ
ニーベルンゲンの歌由来の人物が多数登場するが
設定や物語は大きく異なる。
クリームヒルトからジークフリートに
矢印が向いていた時もあったが最終的にはグンターを愛するようになり
その最期も炎に焼かれるのは同じでも過程がだいぶ違う。

そしてフェードラッヘにもついにマーリンが登場。
ハーゲン、反乱の首謀者、マーリンと悲劇を生み出した連中が全員健在なのがシビアだったな。
竜化したグンターのデザインがかなり私好みだった。


ヴィーラ1
ヴィーラ2
ファラ1
ファラ2
ファラ3

リミテッドカタリナの最終上限解放フェイトエピソードが
カタリナの女集合エピソードで引いててよかった~と思った。


ガラテア

カタリナさんの元上官が出てきたが
こちらはこのエピソード限定のキャラになりそう。

戦闘

キャラは持っているからこの編成自体は組めるけど
イベントで出来るとなるとちょっと胸アツですね。
早くアルビオン学園組掛け合い実装して!(それよりSSRファラを・・・)


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5200-f61f5892