FC2ブログ

HiGH&LOW THE WORST

ハイローの鬼邪高校と漫画クローズ、WORSTの鳳仙学園がコラボする映画。
顔のいい男たちが超カッコいいEXILEの曲を
バックにひたすら殴り合う熱い映画です!

以下ネタバレ

絶望団地の幼なじみに鬼邪高校の全日と定時、鳳仙学園と
どいつもこいつもキャラが立っている。
ドラマ版のエピソード0は見ていたけど映画だけでもさっくりキャラは飲み込めたかも。

鳳仙学園の幹部以外は全員ハゲという設定、
集団戦をするにはどちらがどの陣営なのかわかりやすいから
それが理由でコラボ先に抜擢されたのかね?

鬼邪高校は最初戦国時代とか言われているが、
中・中一派の中越が楓士雄の後輩で
速攻で楓士雄派について最大勢力が確定するの映画らしいスピーディーさだった。

黒幕だった敵役の牙斗螺(きどら)、牙をキと読むの
クローズと同じチャンピオン連載の
グラップラー刃牙から取っているのかね。

「俺バカだからよくわかんねぇけどよ~~」
聖闘士星矢Ωの「奴は我ら四天王の中でも一番の小物」と同じく、
テンプレだけど実際にはあまり使われていないセリフだ。

「行くぞテメェら!!」
ザムの最終決戦を思わせる鬼邪高校全日と鳳仙学園の全面衝突は中盤辺りで済ませ、
最終決戦は楓士雄ら多くの登場人物の故郷である絶望団地で行われる。
鬼邪・鳳仙の連合軍が投石を凌ぎながら足場を作り団地に乗り込むのはまさに攻城戦!
牙斗螺側は鬼邪同様バラバラの衣装で影が薄いなと思ったら全員クスリを決めていて
殴られてもゾンビのようによみがえるというこちらも集団としてのキャラ付をされていた。
轟が投石を見事命中させて流れを変えるの、
楓士雄と話すシーンで一発で缶を倒したの伏線だったのかよ!と感心しました。

脚立が大活躍していたw
脚立を槍に見立ててバリケードを突破してから展開し、範囲を広げてから敵を押しのけたりする。
木製パレットを盾として使う清史、ツイッターでシールダーの称号をもらっていたw
オロチ兄弟に村山ら鬼邪定時と次々仲間たちが駆けつけるのが熱いですね。
ボンネットの上で「鬼邪高の喧嘩は村山通せや」言う村山w

金平兄にボコられるも、両勢力が争っている間に金を持ち逃げようとする新太、
割と強かだなとちょっと感心しちゃった。

入場特典はWORST816巻で、
薄い割にはテキストが多くて存外ボリュームがあります。
パンフレットは表紙の絵柄が鬼邪、鳳仙、絶望団地幼馴染から選べる。
内容が詰まった映画なので忘れていたところも多く、
パンフレット読んで思い出したネタも多い。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5199-ca08df69