FC2ブログ

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

以下ネタバレ

最近MCUシリーズ全部見ました。
今回もエンドゲームはもちろん、
いくつか過去のシリーズを見ていないと分からないネタが多い。

全宇宙の生命が半分になった現象は、
あちらの世界でも指パッチンと呼ばれている。
体育館で生徒たちが半分消滅していく描写が生々しい。

ミステリオの正体は別世界人ではなく、トニー・スタークに恨みを持つ地球人だった。
エレメンタルズはホログラフィック画像を使った自作自演。
宇宙スケールのエンドゲームの後、
別のバースが舞台になるのはいかにもありそうだったし、
シリーズで初めて別世界に言及した回だからできるトリックだった。

幻覚を使うミステリオとのバトルはドクターストレンジを彷彿とさせる
斬新な映像表現を使ったバトルで面白かった。
ミステリオの頭がスノードームになっている絵が特に印象に残る。

4つのエレメンタルズが合体した時にパワーレンジャーみたいと言ったり、
ハッピーが盾を投げるけどすかった時「キャプテンすごいな!」と言ったり、
ちょくちょく差しはさまれる小ネタが面白かった。
スパイダーマンの正体を知っている者を「スッ友」と呼ぶの吹き替えオンリーかしら。

今回エンディング後にいくつも衝撃的な展開が発生しますが、
MCUはエンドゲーム後も「過去作全部見ろ! 全力で突っ走っていく!」
という姿勢はしかと受け取りました。
ラストシーンの意味はキャプテンマーベルを観ていないとさっぱりだろう……


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5184-83765f6e