FC2ブログ

プロメア

キルラキル、ダーリンインザフランキス、グリッドマンなどの
トリガー製作の劇場版アニメ。
とんでもない熱量の作品でした。

以下ネタバレ

近所の映画館ではやってなかったので遠出して見に行きました。
映画の内容とは一切関係ないんだが、
ほぼ満席で前の方の席しか取れず、
画面の上の方が小さく見えたのは残念だったな。
とはいえ円盤が出ないとも言われているので見に行って良かった。

メイン3人を演じる俳優3人はいずれもいい演技だった。

割と早い段階で地球のマグマが爆発することが明かされ、
人類の英雄と思われたクレイは様々な非道に手を染めていたことが発覚する。
そこから怒涛の勢いでクレイの悪事が暴露され、
顔面が変形していくのが見物だった。

ツイッターではグレンラガンだと言われていたけど
想像よりはるかにグレンラガンだったな。
終盤ではクレイの計画を阻止するため、
ガロとリオが巨大ロボ、デウス・エックス・マキナに乗り込む。
デウス・エックス・マキナは途中で炎の力でリオデガロンに変化する。
こんなんスパロボに出すしかないじゃん……

クレイザーXの滅殺開墾ビームの後で画面が引いても
まだテロップが残っているなどテロップを使った演出がいちいち面白かった。

クレイザーXが持っていた冷却ビームを地中まで運びマグマを凍らせるのかと思ったが
全く別のやり方で地球を救うことになる。
最後はお約束のガイナックス立ちと共に決めてくれた。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ようやく観てきました。なんだか色々物議をかもした作品のようですが大丈夫なのだろうか。
これ2クールぐらいかけてやったら良いんじゃないかと思うぐらい突っ走った作品でしたね。終盤にガロ達にロボットを授ける博士のライブ感が本当に酷い(笑)。せめてボスを倒すために協力できる者を待っていたポルナレフぐらいの執念を見せて下さい。
移住先の惑星開拓用の装備にいちいちパワーワードをつけるクレイ。ガロ達の言う通り全力で進む方向を間違えた感が凄かった。

Re: タイトルなし

> ようやく観てきました。なんだか色々物議をかもした作品のようですが大丈夫なのだろうか。

評判はいいしまだ上映が続いているってことはヒットしているのでしょうが
映像表現の都合で映像ソフト化されないとは聞いたことありますね。

> これ2クールぐらいかけてやったら良いんじゃないかと思うぐらい突っ走った作品でしたね。終盤にガロ達にロボットを授ける博士のライブ感が本当に酷い(笑)。せめてボスを倒すために協力できる者を待っていたポルナレフぐらいの執念を見せて下さい。

2クールアニメだったらガロ入隊から始まり各メンバーの主役回をやってから劇場版の話に進むんだろうなぁ。


> 移住先の惑星開拓用の装備にいちいちパワーワードをつけるクレイ。ガロ達の言う通り全力で進む方向を間違えた感が凄かった。

他に選択肢が無くて同情できる面も大きいんだけど
あのかっとんだキャラと台詞のお陰でいいヒールになっている感があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5178-451d8bf1