FC2ブログ

RIDER TIME 龍騎

auビデオパスで全3話配信中です。

以下ネタバレ

真司、蓮、浅倉、吾郎、手塚、芝浦、
そしてオーディンと龍騎のオリジナルキャストが集結。
それ以外のライダーも新たなキャストを得て参戦し、
ジオウ、ゲイツ、アナザー龍騎も登場する。
常時ミラーワールドが舞台となり、
タイムリミットが七日間しかない本編より過酷なライダーバトルが描かれる。


そんな盛りだくさんの内容を3話に詰め込むと……

やっぱり尺が足りない!!!!


でも尺が足りないなりにとにかくインパクトがあるシーンを詰め込んだのは評価できる。

浅倉を先生と呼び、美味しい料理を振舞うゴロちゃん。
結果はまぁお察しの通りだったんだけど、絵面は面白かった。

今回登場する真司たちは過去の龍騎本編の記憶を持っていたんだけど、
死んだはずの彼らが何故ライダーバトルに参加しているのか、
死者が出る大会なら生者である新キャストが出ているのは何故なのか、
その辺の説明が一切省かれてる。

新キャストの中ではベルデの木村が出番多かったですね。
舞台FGOでガウェインをやっていた人らしい。

原作では結局やらなかった、
オーディンが三つのサバイブカードをバイザーに入れて
使っていたが、特殊な演出派はなく
効果は単なるパワーアップ止まりのようだった。

ツイッターではあった秋山蓮が明光院ゲイツと並ぶシーンはなかったが、
真司がゲイツを蓮と見間違うシーンがあったw
ツイッターで蓮がゲイツのスーツを着ていた写真、
あれはただのファンサービスじゃなくて収録の一環だったのか。

でも今回最も衝撃的だったのは……


手塚と芝浦のベッドシーン!!!!


何の比喩でもなくガチのベッドシーンだったのが
こちらの度肝を抜くシーンというのが
平成ライダーに革命を起こした龍騎らしい要素だった。
また何かやらかしてくれそうな井上敏樹脚本への期待に応えた形にもなっている。

新キャストのうちインペラーの眼鏡、
手塚が手塚がと言っていたから既に手塚に喰われていた説があって笑いました。

2話以降は生身の人間を刺したり流血させるシーンがあるので
無料で配信されることはないでしょう。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5166-a6971e30