FC2ブログ

BanG Dream! 2nd Season 第11話「ホシノナミダ」

以下、アプリの方のバンドリ!ガールズバンドパーティー!のネタバレもあります。


チュチュはたえを除くポピパの4人に
花園たえを正式にレイザァースイレンにスカウトすると宣言する。

OPがまたRoseliaでやはりBRAVEJEWELが
ポピパへの応援歌にしか聞こえないし
砂漠からやって来てポピパを応援する集団と化している……
狙ってやったとすればうまい演出だ…

有咲の蔵の楽器やスピーカーを褒め、マカロン(賄賂)も持ってくる。
チュチュパレ、スタリラの塁と文とは全く違う役だが演技上手いですね。
客の前で今日は最後と言ったのは
サポートギターとしては最後ということで通すつもりだった。
RASは全員オーディションで選ばれた精鋭。
チュチュはおたえの腕前に最大の賛辞を送り、
パレオは内心まだ未練があるレイヤの名前を出して揺さぶりをかける。

「パレオとのバンド、楽しくなかったですか?」

チュチュがオラオラ攻めてパレオが情に訴えかけてくるの、
ヤクザの交渉って言葉が浮かんだ。
そちらは舎弟の方がオラオラで兄貴が冷静にってパターンなので
チュチュパレは逆ですね。

パレオ「暗闇からパレオという私を見つけ出してくれた」

スラムの街角で寒さに震えていたところをチュチュに見つけられたとか言うやつ?
レイヤとマスキングの見た目がBANANA FISHっぽいと思ったら
パレオの生い立ちがBANANA FISHになっちゃうの?
BANANA FISH全話見たけどめちゃくちゃ面白かったです。
この台詞からパレオの過去ねつ造しようというムーブがツイッターで起こりました。

目覚まし時計のアラームが聴こえた戸山明日香は
お姉ちゃんを起こしに行ったが、
戸山香澄はすでに起きていた。
昨今すっかりお姉ちゃんがちゃんとしているから
もやっと来ているんですねわかります。

スタービートに乗せて3Dキャラを使ったアニメ一期の回想。
昨今は地面にいきなり歌詞を書いても
スマホで撮影しておけるから便利な時代になったものよね。

おたえの即興の歌を聴いて絆を新たにするポピパ五人。

色々気遣って言いたいことを言えない山吹沙綾が
肩出してるのもあってえっち過ぎましたね。
でもようやくおたえに行って欲しくないって言えました。

水色の椅子の下に頭を入れて寝ている戸山香澄。
起きたら顔面ぶつけるぞ……
何かハイパルキュみたいな異形頭のようで好きなカットだ。

今週の四コマ、本編とは関係ないハロハピ回で、
有能すぎる美咲に花音が感嘆するみさかのんでした。
美咲が剣と盾を持ち、鎧を着た戦士に、
花音が初期のマーチングバンド衣装をアレンジした僧侶風のコスチュームになっている。
スティックが杖になっているの良いですね。
「美咲ちゃん……!」のセリフには
「ふええ、早く抱いてほしいよぉ(おまたじゅわぁ)」の気持ちが込められているに違いない。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5154-042bd704

FC2Ad