FC2ブログ

キャプテン・マーベル

以下ネタバレ。
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのネタバレもあります。


アベンジャーズシリーズの前日談。

過去の記憶を失った女兵士ヴァースが地球を訪れ、
自らの過去と本当の敵が何なのか知っていく話。




猫のグースくんの正体にはびっくり。
終盤ではマーベルとグースが両サイドで無双する展開がアツい。

覚醒したキャプテン・マーベル、マーベルヒーローでも屈指の強キャラで、
藤崎版封神演義の燃燈道人のような
ずっと前からいるけど終盤になって参戦する
ポジションのキャラを思いだした。
既存のキャラがかすむインフレぶりなので
アベンジャーズシリーズ終盤で投入したの
計算されているなぁと思いますね。

宇宙空間を自由に動き、手からエネルギー波を発射し、
途中から来たクリーの宇宙艦隊を圧倒する
昔のギャグ漫画であった、地球で最強バトルをやっているキャラの下に
魔界や宇宙から侵略者がやって来て噛ませ同然に瞬殺される展開を思いだした。

「エネルギー波なんて捨ててかかってこい!!拳で決着付けようや!」
→エネルギー波ズドン
の落ちには笑ったww
あのイケメン、声が森川智之なのになんて扱いだw

ニック・フューリーが左目を失ったの猫に引っかかれたせいだったとは……

アベンジャーズの名は
キャプテン・マーベルが何度負けても這い上がる不屈の精神を持つことからついた
「アベンジャー」のあだ名からつけられた。


ラストはアベンジャーズIWの続き。

もう来た。

マーベルも50%消滅ガチャから逃れエンドゲーム出演決定。
サノスにも勝てそうな気がするけど
もはやサノスを倒したらどうこうなる話じゃないんだよなぁ。
サノスの動き出した時に呼んでおけば……と思っていたが
実際ずっと前から呼んでいてようやく到着した可能性もあるらしい。

EDではグースも50%ガチャから逃れてました。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5152-8b14cd36