FC2ブログ

スーパー戦隊最強バトル

とある惑星に招かれたスーパー戦隊が
5人一組のチームに分けられトーナメントを行う。

優勝したチームは願いを叶えられるが裏では陰謀が進行しており……

メインはジュウオウイーグル/風切大和
ゴーカイレッド/マーベラス
アカニンジャー/伊賀崎天晴
サソリオレンジ/スティンガー
トッキュウ5号/カグラの五人だが、ボウケンシルバー、ゴーオンレッド、ガオレッドと
かなりの数の生身キャストが登場しました。
4話できっちりまとめているし、メインの5人それぞれに見せ場があって良かった。

1話ではジュウオウイーグルがパトレン1号と和解し、
アカニンジャー、サソリオレンジがボウケンシルバー、ゴーオンレッドと対戦、
2話ではジュウオウイーグルが一人でガオレッドら3人を倒し、
3話ではトッキュウ5号がデカマスターに勝利、
4話ではスティンガーが兄スコルピオを思いだし、似た境遇のリタを説得する。
舞台版仮面ライダー斬月も公開中の兄貴がライブラリ出演していた。

ゴーカイレッドことマーベラスはガイソーグと初期から因縁があった。
現在は声優として活躍中でワシピンクの声も担当した
M・A・O氏がルカ・ミルフィ役で久々に出演した。
ここまで暴力を売りにしたキャラだったっけかw

朝加圭一郎を説得して勝ち抜ける大和先生……
忍びなれども忍ばないアカニンジャーが
相手がコントやっている内にアイテム奪って
勝つという忍者らしい勝ち方しているの面白い。

デカマスターとシンケンレッドのチーム、
当たりたくないチーム筆頭だ……

勝手にチーム分けはまだしもチームから
ランダムでメンバー選んでその一戦で勝ち抜けが決まるの普通にひどいルールだ。

HiGH&LOWにも出ている
ゴーカイブルー/鬼邪高校・村山良樹と
伊賀崎好天/九龍グループ・植野龍平がライブラリ出演していた。
アカニンジャーもホワイトラスカルズのメンバーとして登場していたらしい。

デカマスターVSトッキュウ5号、
カグラがイマジネーションを爆発させて勝つが、
あらかじめ全力を見せたらワザと負けると
言っていたのでデカマスターの株も保たれた。

ボスはジュウレンジャーで登場した大サタンのリメイク、究極大サタン。
原作では頭の身だったが今回全身が公開された。
リュウソウジャーが4番目の恐竜戦隊であることからですかね。
リタはパワーレンジャーでのバンドーラの名前らしい。
究極大サタン、全身CGでかなりカッコいいデザイン。CGなので後で何かに使われそうw
大サタンはゴレンジャーをリスペクトしたボール技で決着したが
各戦隊のレッドが背景に登場し派手な絵面になっていた。
最後はリタがガイソーグを纏って戦うが、
そこにリュウソウブラック、リュウソウグリーンが駆けつけるという流れだった。

グリーン「この広さ、騎士竜がいたに違いないぜ!」
いや、天井低すぎね?


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


分かりづらいですが究極大サタンはきちんとスーツが製作されたみたいです。しかしリュウソウジャーのアイテム音声も担当しているのもありますが関智一氏をめちゃめちゃ酷使した番組でしたね(爆)。ガイソーグと出会ったマーベラスなんかもう今まで聞きまくった声でしょうに疑問を感じなかったのだろうか。

Re: タイトルなし

> 分かりづらいですが究極大サタンはきちんとスーツが製作されたみたいです。しかしリュウソウジャーのアイテム音声も担当しているのもありますが関智一氏をめちゃめちゃ酷使した番組でしたね(爆)。ガイソーグと出会ったマーベラスなんかもう今まで聞きまくった声でしょうに疑問を感じなかったのだろうか。

スーツとCGの合成なのか。
関さんは仮面ライダーゴーストでも何役もやってましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5149-c5868b31