FC2ブログ

BanG Dream! 2nd Season 第7話「ナカナ イナ カナイ」

以下、アプリの方のバンドリ!ガールズバンドパーティー!のネタバレもあります。

瞳が大きく形状が違うモブ生徒……
羽女の生徒会長氷川日菜が花女に現れ、
花女と羽丘との合同文化祭を提案する。

ポピパの主催ライブ、パスパレも参加するらしい。
なるほど5話でおたえが千聖にコネを作ったことが効いてくるのか。
文化祭でポピパ一周年になる。アプリでは春にも活動しているけど。

山吹沙綾が目を伏せて頼むと折れる市ヶ谷有咲。

白金燐子の私室広い。あこの部屋も広いな。
実家が太いからバンドやれてるってリアルだなw
NFOらしきゲーム、フィールド上ではSD体型のアイコンになるらしい。

日菜
「あたしがヘンなことしないよう文化祭一緒に回ろうね」


どうしても「ヘンなこと」を性的な意味に取ってしまう。

戸山明日香フェードアウトしなくて済んだけど
朝日六花はカノジョが目の前にいるのに
ギターとポピパに夢中なんだよな。

六花「ギャラクシーにポピパさんが来た!」
明日香「へぇー、で、私は?」


半目で視線を送る明日香……

朝日六花、まだギターを演奏するシーンがないが
おたえ、紗夜、日菜のギター猛者を唸らせる演奏をして
隠れた強者感を出したら面白そうだな。
そしてギターに嫉妬しながらも濡れる戸山明日香……


有咲「ギャラクシー大丈夫か~~」
予定がスカスカなギャラクシー……
大ガールズバンド時代と言われても
ライブハウスにそこまで利用者が増えるわけではないって世知辛い……

マスキングさん、苗字が「ますき」だからマスキングなのか。

おたえは客を前にしての演奏経験を積むため路上ライブを始める。

たえ「きゅんとした」
奥沢や美竹をたぶらかした牛込りみの女の子ムーブだ。

今回一番の見どころ。
花女生徒会室のあの衝立で仕切られたスペース、入り口からは見えないので、
りんさよがえっちするための場所としか思えなかったです。
RPGだとこういうスペースの突き当りに宝箱がある。

高校最後の文化祭に特別なことをしたい丸山彩だが、
パスパレの出演は事務所がNG。
日菜はパスパレが駄目なら別のバンドを組めばいいと提案する。

白鷺千聖の前で何てポーズを取るんだ丸山彩……

松原花音に対しては過保護な白鷺千聖……

コンビニでバイトする今井リサ顔が良すぎる……


「これ以上つぐみに負担かけないでくれます?」


乱暴にエントリーし、日菜に突っかかる美竹!
つぐみには過保護……って過労で倒れた一件があるからネタでもないんだよなぁ。

日菜とモカがトレードし、バイト応援ソングバンドが揃った。
総選挙一位だったバイト応援ソングバンドがここでも出番貰えるとは。
彩を発端にしてこのメンバーが揃うの上手い話の運び方だったな。
ライブをやるポピパ、パスパレ以外のメンバーという話上のくくりがあるので
花音、リサを選ぶのにも必然性がある。

リサ「いい思い出になると思うなぁ」
友希那「思い出のために音楽をやってるんじゃない」


誘い方間違えたな。
野外ライブもいい経験になると言えばよかったのにw

路上ライブするおたえの前に幼馴染のレイヤが現れる。
アンプを置いて走り出すな。
小五以来の再会だった。
ここでおたえにスポットを当てる展開面白そうですね。

RAS、ギター以外はそろっている段階なのか。
パレオに給仕してもらうチュチュのドヤ顔で終了。
何かこの子、バンドリの外の音楽バトル漫画から来たような性格しているよね。
バンドリはあまり競争を前面に出す作風ではないので……

レイヤがおたえを引き抜くの、
RASが主題歌を歌っている九州三国志で例えると
曹操が関羽をスカウトするようなものね。結果も含めて……

次回予告、丸山彩、歌い方があまりにもアイドルしてる……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5141-4b5e51d4