FC2ブログ

BanG Dream! 2nd Season 第6話「You Only Live Once」

以下、アプリの方のバンドリ!ガールズバンドパーティー!のネタバレもあります。

Youtubeのバンドリちゃんねるでも現在全話配信されています。
途中のCMがバンドリ関連のものになっている。
CDジャケットのボーカルのピン立ちイラストがある。
海賊巻こころあまりにもえっちだ。
あのリサゆきがいちゃついているだけのCMもあるぞ!

マスキング「お前可愛いな」
何かレイヤ共々BANANA FISHに出てきそうな
外見のマスキング、そういうキャラだったのか。

ギャラクシー店長、アップで登場したがやはり美形だ。

商店街の祭り、すこやかゴーゴーまつり
特に総称の無かった商店街ゆかりのキャラたちに
商店街青年部、というくくりができた。
全員女子でも青年なのでなんか叙述トリックに使えそう。
つぐみ、沙綾、はぐみ、巴、あこ、
何故かいるモカに新メンバーに朝日六花が加わった。
巴は青年部太鼓リーダーという肩書きがついた。

商店街の長老三人、青の祓魔師の三賢人みたい。
長老たちもJKだった頃は三味線でライブしていた。

会場のリストアップをするのは有咲。

ひまりのえいえいおーをやらないのがAfterglowの芸風。
他のバンドのキャラは普通にやってくれる。

高校生の身でがんばりすぎて倒れた経験のある羽沢つぐみ……
ガルパキャラってバンド活動やりながら
部活や生徒会を掛け持ちしていてよくそんな体力と時間があるなと思うんですが

ポピパは六花をロックと呼ぶようになった。
香澄が六花に抱き着いてろくうぅぅぅぅ!!というと石鏡悠斗を思いだすな…
今回のバンドリは実質ジャンプSQコラボ。

Gt&Vo.戸山香澄さん、Gt.花園たえさん、Ba.牛込りみさん
Dr.山吹沙綾さん、Key.市ヶ谷有咲さんによる
かわいくてドキドキするバンドです!とってもとってもかわいい!!


紙のふき出しが顔に張り付いた時の目を伏せている有咲の顔が面白い。

ギャラクシーの隣の八百屋の親父が登場している。

和太鼓を叩く宇田川巴、コロッケライブをするハロハピ。

また
幼少期アフロは2D。

つぐみ「バンドやろう!」
ガルパでのイベントのアニメ再現、
今回はAfterglowが結成された中学時代の話でした。
ストローを加える美竹蘭が赤ちゃんのようだと評判。
Afterglowの目標は目指せ武道館!
どこかに触れられたっけ。

朝日六花、別に力持ち設定ではない。

ライブをカップルで見に来たリサゆきと日菜。

蘭がモデルのおまもり。
蘭のはかつて今井リサに修復してもらった。

衣装が雨で汚れたので制服でライブをする。
こういう時全員同じ高校のアフロとポピパは映えますね。
主催ライブはギャラクシーでやることになった。

4コマ、作詞で徹夜したせいでテストで0点取る美竹蘭……
かつてはみんなとクラスが別になった
ストレスで授業をさぼって屋上でポエム書いていた。
今日日ここまで普通にダメな描写も珍しいが、
羽女が進学校ということを考えるとよりキツイ。
ひまりお母さんの対応が少年へのそれ。
嫌なことがあるとすぐ飛び出すのもお約束のネタ。
そんな四コマでもめちゃくちゃ顔がいいんだよな。

商店街三長老、ヨネ、ウメ、トメという名前がついていた。

ポピパも同じく武道館を目指していた。
花園たえの幼馴染レイヤが登場。目つきそんなに悪くない。

5バンドの主役回が終わりここから2期の本筋に入るのかな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


まさか、バンドリと私に天使が舞い降りたの両方に同じ名前のカノンちゃんがいるとは。後者は小学生で、サターニャの中の人だけどね。そして感想、立派だ偉いぞロック。ロックのおかげでライブは成功したんだ。

Re: タイトルなし

> まさか、バンドリと私に天使が舞い降りたの両方に同じ名前のカノンちゃんがいるとは。後者は小学生で、サターニャの中の人だけどね。そして感想、立派だ偉いぞロック。ロックのおかげでライブは成功したんだ。

かのんさん、キャラクターでもリアルの人でもよく見かけるようになった名前ですね。

朝日六花、いい子や・・・

私に天使が舞い降りた、ついに危ないストーカーの松本現る。ここからみゃー姉と松本の追いかけっこが始まる。アカネと六花の頃と立場逆転するので6話みゃー姉に友達はいないぞは必見。松本「うふふふ、愛してるわーみやこさん。」みゃー姉「こ、好子さん怖いよ・・・・・・。」

Re: タイトルなし

> 私に天使が舞い降りた、ついに危ないストーカーの松本現る。ここからみゃー姉と松本の追いかけっこが始まる。アカネと六花の頃と立場逆転するので6話みゃー姉に友達はいないぞは必見。松本「うふふふ、愛してるわーみやこさん。」みゃー姉「こ、好子さん怖いよ・・・・・・。」

小学生に興味がないからパスしてたんだけど大学生カプ(?)もあるのか。
どこまでもこの手の作品だと端役に惹かれるんだな。

というかバンドリの感想書いたりマジすか学園1~3をyoutubeで見ているから
最近のアニメほとんど見れていませんね。
新作はえんどろ~とマナリアフレンズぐらいかな。
王族の権力であらゆる障害をねじ伏せられるローナ姫が強い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5135-cc340ec1