FC2ブログ

BanG Dream! 2nd Season 第5話「雨のRing-Dong-Dance」

以下、アプリの方のバンドリ!ガールズバンドパーティー!のネタバレもあります。

今回はパスパレ主役回!

可愛いだけじゃない!バンドサウンドがあなたのハートでしゅわんと弾ける!

しゅわりんどりーみんのキャッチコピー。

ワールドアイドルフェスティバル、WIFに出場することになったパスパレ。

彩、千聖、花音、顔の良すぎる三人が学校の机を囲んでいる……

千聖さんが出演するドラマ、高嶺(プライド)の女。

「咲き乱れる女一輪、森林限界を超えて――。」

毎週金曜日 深夜24時

出演清良沙良 比呂司
白鷺千聖 京細雪子 都代至

主題歌 國生純恋「めらんこりぃ」

森林限界って何?

街の背景すごく作り込まれてるな。
おたえと千聖の絡み!
おたえは色んなスタジオでバイトしていた。

白鷺千聖さんが「努力はして当然のことで殊更に重きを置くことではない」
というスタンスなのは分かっているが
「努力していることを意図的に隠す」というのは
イメージと違っていてまだ知られざる一面があることがわかった。

ツーショットで映る氷川日菜と大和麻弥!
パスパレのスケジュールキツキツすぎぃ……

若宮イヴ、かくし芸大会でスリケン投げを披露していたが
すっかりニンジャに嵌まっている模様……
ニンジャにはまりすぎてブシドーは捨てられたと思いきや
実はそうではなかったイベントが来る?

パスパレバンドストーリー1章にて
最大のトラウマになったデビューライブが映像化された。
アニメ一期(ポピパ0章)は割とありきたりな不幸でそこがいまいちだったのだが、
機材が故障して口パク、当て振りがバレて窮地に陥るってのは
斬新な不幸の形を用意してきたなとちょっと感心した。

エア演奏は有限のリソースをアイドルとしてのレッスンに
割くという判断でそれ自体は間違っていないように思える。
アプリ1章だとバレたら人気が落ちるリスクのあるエア演奏させてまで
アイドルにバンドさせるのかよく分からなかったけど
アニメで大ガールズバンド時代が来たことを考えると、
パスパレスタッフに先見の明があったことになるな。
でも、それって何だかイヤだなぁw

おたえがつい千聖が個人練習していることを喋ろうとしたら
集中線とともに現れる白鷺千聖!
うさぎのしっぽパンで口止めする。
満面の笑顔でプレッシャーを加えてくる女白鷺千聖。
演奏しながらの歌唱に不安があったから
合流しての練習はできるようになってからということだったのね。

イヴ「ニンポゥッカクレミノジツ!ニンニン!!」
ニンジャソウルが憑依しているじゃん!

かつて大和麻弥がフヘヘ……していた
ソファの下に潜り込もうとする若宮イヴ!

今はジブンアイディアルを経ているから
大和麻弥のフヘヘは負い目ではないんだ。

若宮イヴの傘、柄の部分が日本刀の柄になっている。

インフルが大流行している今だと
雨の中傘ささずに外に出るのはプロ意識の欠如では?と冷めたツッコミをしてしまう。

イヴ「釜めしを食べましょう!同じ釜の飯を食べる!!」

彩「よーし、まんまるお山に……」
千聖「パスパレェー!」
「「「おーーっ!!!」」」


まぁまんまるお山は丸山個人の掛け声だから……


若宮イヴが仮面ライダーシノビになっていた。
イメージカラーが紫なのはその伏線だった!?
各バンドの主役回も次回のAfterglowで一周だから、
次回からは未来から白りみが現れ、
小説版のポピパや2022年のガルパに追加される新バンドが登場するんですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


グループそれぞれ、個性が出てて面白い。こういう考えの違いの対立なら後で結束固まる王道なのでなお良い。

Re: タイトルなし

> グループそれぞれ、個性が出てて面白い。こういう考えの違いの対立なら後で結束固まる王道なのでなお良い。

ですよねー。キャラクターをがっつり作り込んでいるし
アプリリリースから2年近く経ってなお新しい一面がどんどん出てきてますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5128-d7006f26