FC2ブログ

魔動王グランゾート

食事の準備をしている間などにスマホで少しずつ見ていました。

以下ネタバレ

魔神英雄伝ワタルと同じスタッフの作品らしく、
主人公が少年、創界山とラビルーナと共にファンタジー世界が舞台で、
マスコットのヒミコとグリグリの声が共に林原めぐみと共通点が多い。
敵ロボは毎週違う機体が出るのではなく
九体の邪動神から選ばれ、少しずつカスタムされて登場する。

グランゾートは大地、ウィンザートは風の吹く場所、
アクアビートは水上からでないと召喚できない設定で
そのため露骨にグランゾートの出番が多い。
スパロボに出す時は特殊な魔法か何かで宇宙でも出せるようになるんだろうが……

移動手段が巨大なカタツムリのような獣というのも斬新だが
こちらのスパロボではオミットされそう。

暗黒大邪神はもう一つの名前などはなくそのまま暗黒大邪神だった。
賞金稼ぎの黒武者の正体はラビの母、サユリで
邪動帝国のボスのアグラマントは
実はラビの祖父で耳長族という意外な落ちがついた。
宇宙征服と豪語する割には最後までラビルーナから出ずに終わった。
星と星の間を移動する手段があったのだろうか……

シャマーンがサユリさんを助けると思ったけど
最後に助けたのは正気に戻ったアグラマント=ラーマスだった。

スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5123-1eb90ace