FC2ブログ

BanG Dream! 2nd Season 第4話「ゴーカ!ごーかい!?のっびのびワールド!」

世界よ、これがみさここだ!

AbemaTVで最新まで見れるみたいです。

以下、アプリの方のバンドリ!ガールズバンドパーティー!のネタバレもあります。

事実は小説より奇なり、公式は二次創作より狂なり、という内容だった。

冒頭から自由落下する最新型ミッシェルスーツの中の奥沢美咲。
内部のシーンといいアイアンマンを意識しているよね。
アイアンマンの中の人トニー・スタークも大金持ちという共通点がある。

次の話もキズナミュージックだった。
BRAVE JEWELはRoselia回だけなのかな。

3階から飛び降り、そのまま側転してポピパの下にやって来る弦巻こころ!
3階から飛び降りてもけろりとしているの身体能力が高いというより頑丈過ぎでは?
チームサティスファクション並みの超高度耐性だ。参考


こころ「美咲っ、ライブをするわよ!」

「美咲~~!」って隣のクラスを訪ねてくるこころ!
みさここのクラスが別という設定が判明してから
同人イラストで10個以上は見た奴だ!!

美咲「うちのこころがご迷惑をおかけ……している最中……」
うちのこころ!

自分からこころの手を取る美咲!!

有咲「奥沢さん苦労してんなー」
元気が良すぎる彼女がいる同類!!

羽女モブ、目が大きくなって顔が良くなっている……

弦巻こころ、ひたすらに顔がいい。
3Dの恩恵を受けまくっているな。

薫さんは高所恐怖症……
意外に度胸がある花音さん。

ポピパメンバーの家や行先にカードを投げる。
ハロハッピー=サンのスナイパースリケンだ!

やたらに長~~~~いリムジン。これ公道を走れないやろ……

ついに黒服さんに声がついた!

スマイル号、作画も豪華だ……

レディースアンドガールズ!!
原作女性しかいないバンドリ世界ならではの適切な掛け声だ。

ハロハッピーに発情する牛込りみ。

前回の次回予告の回るはぐみと花音さんは立体映像だったのか。

ミッシェルの巨大気球!!
サブタイトルを入れるタイミングがうまいよね。

シェイクスピアではなくゲーテも引用する瀬田薫。

パラシュートをつけずに飛び降りる弦巻こころ!
それを追って飛び降りるミッシェル!

ミッシェルにはハッピーフライトモードが搭載されている!
このヤバい局面で隠しコマンドを入力させる黒服、
ちょっとした悪意というかいたずら心を感じる。
こころお嬢様にふさわしい相手かどうか試すみたいな。

弦巻こころ、慈愛の表情から満面の笑顔!!
ミッシェルヘッドに隠れていても
中身が笑顔ではないことがわかる弦巻こころ……
こころの笑顔を見て据わった顔になる美咲、
コマンド入力を成功させて力いっぱいボタンを押す!

足の裏からジェット噴射していよいよアイアンマンだ。

弦巻こころをお姫様抱っこしてミッシェルスーツで空中飛行する奥沢美咲!!
あまりにも映画的。花火も上がりロマンチックなムードをさらに高めている。
サムネイルのお姫様抱っこ自体、
これ以上の物をやるという前振りに過ぎなかったとわかり戦慄した。

ポピパを元気づけるという目的は達成されたけど
このひと時に一体何億かかったのだろう……

弦巻こころ、あまりに危機感が無さ過ぎて
弦巻家の庇護がないとあっさり死にそうで怖い。
今回も相当ヤバかったんだけど、
逆に黒服がこころを僅かでも危険な目に合わせるか疑問なので、
ミッシェルスーツを遠隔操縦できるのはもちろん、
実は周りに光学迷彩を纏った黒服空戦部隊が待機していたと考える方が自然だし、
それはそれで弦巻家の凄さを補強できる。
ちなみに光学迷彩は後から思いついたやつで、最初に思ったことは
「広域重力制御装置が発動しているから何があっても平気」というものでした。

何か二次創作ではビビッてここまでできないのを躊躇なくやったって印象だった。
弦巻家についてはまだまだ低く見積もっていた感があり打ちのめされている。
この先弦巻家に関することで「できない」と設定してしまうと公式に敗北した気分になる。

エイプリルフールでメンバー全員がミッシェルの顔になった時は夢オチで、
弦巻家といえども既存の法則を覆すことができないんだと限界が見えた気がしたけど、
夢オチであっても別に「できない」とは言っていないものね。
ホログラフィックやミッシェルスーツも所有する技術のほんの一端に過ぎないんだろうな。
実際はもっと発達した技術力があると考えるのが自然……!

とにかくすさまじいみさここ回だった。
女と女の関係で全力で殴って来るの、私がよく知るガルパのノリなんだけど、
美咲とこころの濃厚な信頼関係に
アニメという媒体によるダイナミックな演出が加わると
ここまですごいものが出来上がるのかと圧倒されている。
また弦巻こころの顔があまりにも良すぎて
ひたすら顔面の暴力で殴られ続ける回でもあった。
ここまで顔面の出来がいい3Dは
私の中では初だから可能性の高さを見させてもらった感じだなぁ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5117-b51d9f9b