FC2ブログ

BanG Dream! 2nd Season 第2話「黒き咆哮」

以下、アプリの方のバンドリ!ガールズバンドパーティー!のネタバレもあります。

1話から一週間ぐらい経って、明日香と六花はすっかり仲良しになっていた。
宇田川あこがいつものノリで詩的なアイサツをしても
普通に挨拶返してくれるクラスメイト。いい子たちに恵まれたな。

2話目のOPはロゼリア。一話ずつ交代で変わるのかな。
薄紫の宝石(湊友希那のメタファー)を撫でる今井リサ!!
いや宇田川あこのカラーでもあるけど……

ポピパ、前回は単にライブやりますって言ったけど主催ライブのことらしい。
香澄のイラスト、なかなか味があるな。
ピック・スリケンを投げあう香澄とおたえ。

全く同じタイミングであくびをする紗夜と燐子。
主催ライブで忙しいということだろうが
よからぬことを連想せずにはいられない。
中庭でバク転している弦巻こころ。

Roseliaの主催ライブに参加することで主催ライブのイロハを学ぶの良い展開だな。

輝くレズ今井リサ!

まりなさん登場したけど2Dだ。

ロゼリアの主催ライブは5月4日。
入学式は4月5日、始業式は8日。

妹の彼女の朝日六花に抱き着く戸山香澄!
ライブの日六花と遊ぶ約束を取り付けていた戸山明日香……
早くも六花を彼女にしているの姉と似て手が早い。
でもどっちが攻め受けになるのかは
六花がステージに立つまで分からないところはあるな。

さっきまでRoseliaだったものがあたり一面に転がる。
事件は控室で起こっている!
白金燐子、OVAでの湊友希那のファラオポーズを継承している。

ある意味今回一番話題になった、ゲストライブが終わってから
他の客を押しのけてぞろぞろ入って来るゴスロリ風のRoseliaのファンたち。
Roseliaにこういうマナーの悪い色々とこじらせたファンがいるってのが
何かツイッター上での期待通りだったみたいです。
後から来るので最前列の席争いに入ってこないから
他のファンにとってはありがたい存在かもしれない。
湊友希那か氷川紗夜のファンっぽいが
性格的に今井リサや宇田川あことは相性悪いんだろうなと色々と妄想の余地がある。

沙綾「お客さんも後からあんなに」
あれはマナーが悪いって言うんだよ!!

友希那「その努力に意味はあるの?」
「あなた達に主催ライブをする覚悟が足りていない」

湊友希那の端的すぎて普通に意味の分からない忠言だ……
ただロゼリアに近づけるだけでなくポピパらしさを出していけということだろうか、
今井リサ通訳してあげて!

今回の四コマ、
パスパレのオタクの論争に丸山が変な人を装い、
訳の分からないことを言って介入する。
ソシャゲとかツイッターとかありそうなネタを
程よく調整して取り入れてくるのがいいよね。
後はやっぱり今回も顔がいい!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ああ、グリッドマンの六花より、こっちの六花の方が可愛くて素直で礼儀正しくていいな。3話は神回だったよ。

Re: タイトルなし

> ああ、グリッドマンの六花より、こっちの六花の方が可愛くて素直で礼儀正しくていいな。3話は神回だったよ。

AbemaTVで最速で一回だけ見たので、
バンダイチャンネルに追加されたらまた通してみながら感想書きますー。

キャラのタイプが全然違うからね、あと読み方も違うという。
大人しいイメージがあるだけにギタリストとして
ステージに立つとどんな風になるのか楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5111-076a077c