FC2ブログ

BanG Dream! 2nd Season 第1話「Happy Party」

以下、アプリの方のバンドリ!ガールズバンドパーティー!のネタバレもあります。

アプリゲームの方は一年ぐらい前からがっつりやっています。
音ゲーはさっぱりですがシナリオは百合好きにはたまらない内容ですね。

世は大ガールズバンド時代。
まるで咲の麻雀がブームになった世界観のようだ。

羽丘って進学校だったのか!
美竹蘭、進学校で授業さぼって屋上ポエムしていたの?

市ヶ谷有咲、余所行きの言葉遣いが
香澄だと分かった途端ずぼらになるの愛……って感じ。

白金燐子が生徒会長になった。
ロゼリアの活動に衣装づくりにネトゲまでやっていて過労死レベルでは……

リボンが曲がっているわ、を自然にできる氷川紗夜。
わざとリボンを崩してくる生徒が続出するのでは。

羽丘の生徒会長は氷川日菜だった。
大和麻弥は、この壇上の机の下に潜り込むのが好きなんだよな。

宇田川あこは普通に羽丘に進学した。
燐子を追って花咲川に行くルートもあったのだがそれは二次創作でってことか。

燐子は前の生徒会長に押し付けられて会長になった。
同じキーボード同士、同じ巨乳同士……

牛込ゆりは海外の大学に行った。

山吹沙綾こんな肩丸出しでエプロンかけた
えっちな格好で接客しているの!?
あとパン屋の棚が高い。

美竹蘭、何そのポケットに両手を突っ込むポーズ。

運命のクラス分け。
香澄と有咲、沙綾とりみが同じでおたえが一人別クラスになった。
そしてついに美咲とこころが別々のクラスに……
でも同じタイプの彼女を持つ市ヶ谷のすぐ後ろの席っても良い設定ですね。
事あるごとに市ヶ谷の背中をつんつんする奥沢という導入が無限に作られそう。

ポピパの前に新キャラ朝日六花が現れ、
ライブハウス・ギャラクシーへのライブへの参加を依頼してくる。
朝日六花の花柄の衣装、CGじゃなかったら絶対無理なやつだな……

ギャラクシーは八百屋の地下にある。

蘭「ギャラクシー悪くないね!」
決め台詞になってる!

瀬田薫に目をハートにして発情する牛込りみ。
1期からそのまま2期に来た牛込りみのファンはどう思うのだろうか(どうでもいい)。

3バカと離れた美咲と花音、これ暗がりでみさかのんえっちできる奴やん!
てかシチュが違うけど実際書いた!

Roseliaがリハーサルに来てなかったことについて湊友希那に突っかかる美竹蘭!!
(リハーサルは前に済ませていた)
一年後も美竹が湊に突っかかるムーブ健在なの安心しました!

氷川日菜と大和麻弥二人でライブに来てる!お忍びデートやん!

来月主催ライブをすると宣言するRoselia。

バンドリは顔の良さが売りなのでCGで一切顔が崩れないのは英断でしたね。
5バンド全部のライブを披露するという驚きの一話でした。

アニメ放送中限定で新たな公式四コマも始まりました。
燐子が複数のソシャゲを高速でプレイするというまた変な技能が加わる話だった。
こういうおかしなスキルはどんどん公開してほしい。
普通に絵がうまいですね。バンドリは顔がいいのが第一だから……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5110-13019a7b