FC2ブログ

Fate/Grand Order THE STAGE 神聖円卓領域キャメロット

バンダイチャンネルでレンタルしてみました。

以下ネタバレ

いわゆる2.5次元の舞台は初めて見たのだけれど
役者陣の熱量と演技がすさまじかったです。
衣装はほぼ原作そのまま、円卓の騎士は
皆体格が良くイケメン揃いという点で役者とマッチしていた。
アグラヴェインは原作よりイケメンだったようなw

オジマンディアスの人、ノースリーブから覗く太い腕と山のような肩、
くっきり見える脇がイラストそのままだった。
登場時のファラオダンスが迫力満点!

モードレッドの凶暴な演技がまんまモードレッドだったな。
ベディヴィエールを半人前だとなじるのがいい。

元アカニンジャー/伊賀崎天晴のアーラシュ、
アーラシュにぴったりのキャラだったな……

ダ・ヴィンチちゃん、オーバーリアクション気味であるが
それが彼女らしくて、歌も上手かったな。

ベディヴィエールはさすが主演で台詞も多く、熱い見せ場が多い。
ゲームと違って常に先頭に立って格上の円卓の騎士と
戦うのでゲーム版より印象が強い。

ランスロットはゲーム版でギャラハッドと親子だと判明する辺り、
本編と同じく笑いどころだったなw

ゲーム版からはいなくても特に問題ないキャラはカットされている。
初代ハサンは話でのみ登場。
呪腕が一人で話をつけにいったら協力OKしてくれたらしい。
トリスタンとハサンとの決着はちゃんと舞台上で再現されている。

バギーやピラミッドなどはプロジェクターで映して表現している。
主人公がロマニに円卓の騎士って何?と聴かれて説明するくだりで
ロマニの隣に円卓の騎士の役者たちが並ぶシーンが
漫画でよくある敵集団について説明するコマみたいで目から鱗の演出だった。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5105-5ba96a9c