FC2ブログ

ウルトラマンR/B

いやーいい最終回でしたね!

愛染マコトが最後に湊兄弟の通信簿をつけて相変わらずの辛口評価なのですが
「ヒーローとして地球を守る」に花丸をつけたのは感動しました!

そんなシーンはなかったねんけど……

結局あれで愛染マコト本当に退場だったのか……
自分だけのシリーズ物の基準を持っていて、それに外れたものを許さないという
ウルトラマンに限らず厄介オタク全体のパロディみたいなキャラで
そのくせやっていることは自分で怪獣を出して倒し、
救世主を演出するマッチポンプという
シリーズ随一のインパクトがあったキャラなのでもっと活躍して欲しかった。
ストーリーにねじ込む余地はなかったのだろうが、
精神体のまま賑やかし役として出しても良かった気もするなー。
ストーリー上別にいらないと言われればそれまでですが!!
こうなると役者の都合が悪くても別に声優を用意していつでも出られるエボルトは強いな。

宇宙人をハロウィンの仮装だと思い込んで一緒にパーティーする話とか、
宇宙のテレビ番組のプロデューサーが
地球爆破をネタにした番組を撮影する話が面白かったです。

愛染マコトだけでなく、後半からの敵である美剣サキも
「お前たちをウルトラマンとは認めない!」というウルトラマン厄介オタクだったのは面白かった。
背負っているものの重みが違いすぎますが!


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5096-d2c5e020