FC2ブログ

仮面ライダー4号

以下ネタバレ

タイトルの4号はただのショッカー産ライダーで、
変身前の姿はなく最後まで敵としてライダーたちの前に立ちはだかる。
ドライブからはお前はライダーじゃないとか言われてしまう。
ショッカー怪人のほか、王蛇、ダークキバ、バロン、サソードらが雑に
敵キャラとして登場する。
剛が死ぬと時間が巻き戻り、その度にショッカーたちが強化されていく
ループ現象の謎を解くストーリーになっている。

ネタバレになるんだけど実は555の原作終了後の補完IFだったりする。
ループの原因は乾巧。
もう一人のゲストライダーであるゼロノスが
ただのゲストだったのがカモフラージュになっていた。
ショッカーの歴史改竄装置を破壊すれば、
本来の歴史、つまり巧が死んだ時代へと戻る。
海堂の目的は歪んだ歴史をそのままにして巧を生かすことで、
本来訪れた死を選ぶ巧とそれを阻止しようとする海堂の戦いがえもい……
ラストは集合写真から巧が消える結末だった。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


ぶっちゃけた話最近は主人公と同質の装備と仮面とスーツ身につけていれば何をやらかそうとライダーと呼べるんじゃないかと思っています(例:仮面ライダーゲンム、仮面ライダーエボルト)。

この作品視ないと仮面ライダーGPの映画で剛が死にっぱなしというのはかなりの問題だと思う。やられたのがフォーゼの理事長だから絵面は問題ないのですが春映画の復活怪人は十把一絡げでやられるのが常なのでかなり違和感がある。

Re: タイトルなし

> ぶっちゃけた話最近は主人公と同質の装備と仮面とスーツ身につけていれば何をやらかそうとライダーと呼べるんじゃないかと思っています(例:仮面ライダーゲンム、仮面ライダーエボルト)。

私欲で悪事を働くライダーや悪の手先となったライダーは何人かいたけど
こいつらは個人で悪の組織並みかそれ以上の多大な被害を出しているからスケールが違うw
オーマジオウを入れるとここ最近の3作すごいねw
悪のライダーについては平成初期が終わって落ち着いてきた感があるけど
こんなとんでもない奴らが連続して出てくるとか今日まで追いかけてきた甲斐はあったw


> この作品視ないと仮面ライダーGPの映画で剛が死にっぱなしというのはかなりの問題だと思う。やられたのがフォーゼの理事長だから絵面は問題ないのですが春映画の復活怪人は十把一絡げでやられるのが常なのでかなり違和感がある。

当時は4号のCMもやってたから助かるんだろうなと思うけどDVDだとその辺フォロー入っているのかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5074-c8bfb809