FC2ブログ

スペース・スクワッド

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー
ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO

以下ネタバレ


【スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー】

シリーズ共通の敵として宇宙規模の犯罪組織、邪教団・幻魔空界が登場。
幹部の十二使徒や構成員として、
十二使徒であるジャスピオンのマッドギャラン、
ジライヤの紅牙とメタルシリーズの敵がリメイクされて登場している。
最後は十二使徒としてメタルダーのクールギンの名前も出ていた。
歴代メタルシリーズの巨悪が十二使徒として登場するとか熱すぎますね。

マッドギャランの中の人がシェリーを腹パンしまくるシーンが執拗で
普通に見ていてつらくなるレベルだった。
中の人、檀黎斗に似た狂気の入った演技だった。

初代ギャバンも登場。
二代目ギャバンに自分のレーザーブレードを託す展開がアツい。

サタンゴースは大量破壊兵器として登場するが、ろくに見せ場もなく
デカウイングキャノンで瞬殺されていた。

最後は幻魔空界に対抗するため
新部隊スペース・スクワッドが設立され、ギャバンがその隊長に就任する。
メタルヒーローや歴代戦隊の過去映像が映る、次回作を期待させる引きだった。


【ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO】

デカレンジャー、宇宙刑事のヒロインたちが監禁され、
殺されては蘇るというループもの。
と見せかけて、実は警察のシミュレート装置だった落ちでしたが、結果的に敵の正体に気づくことができた。
十二使徒としてスピルバンのヘルバイラが登場。
元ネタ全く覚えていない……
登場キャラは全員女性でふとももを見せつけるアングルが多かった。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5073-349edc3d