FC2ブログ

神撃のバハムート あなたに捧げる最後の願い

神撃のバハムート7周年イベント。
ジャンヌやルシフェルら神撃のバハムートのキャラが
現代日本に似た世界に転移してくる。

今回は三回のイベントに分けているがそれでも最後の一つはだいぶ長くなっていますね。

ルシウスは現代日本でも職探しをしているが
舞台が現代になったことでより生々しくなっている…
ルシウスほど努力家で才能もあって職探しに困るって怖いのだが。

今回主人公が男女選べるようになっている。
それなら最初のプレイヤーネームも変えられるようにしてくれればな、と思った。

グリームニル、ヤヴンハール、フニカルのオーディン配下の神が集結。
かりそめの姿としてホストをやっている。
オーディンの勅命でミスタルシアを守るために別世界を滅ぼすことになり、
ルシフェルや騎士と戦うことになる。
その為グリームニルは今回割とシリアスだが
7周年記念台詞ではかなりはっちゃけてくれる。
緒方恵美氏のシリアスとコミカルの緩急つけた声の出し方が本当に素晴らしい。

グリームニル15

他のキャラと比べてもだいぶ長いw


グリームニル16

エクストラストーリー、この紅茶が零れて慌てるところの演技がヤバすぎるw
テキストだけでは伝わらない。

ルシウスと、彼の秘めた願望を言葉にする偽ルシウスとの対決が熱かった。
子安氏の演技がまた絶品。

敵の黒幕の一人と思われたロキの行動が、
実は世界を滅ぼす為ではなく、
元凶のエクリプスバハムートへの対抗策だったというのは意外な落ちだった。
鈴木達央氏の演技がまたよかった。

最後は全員で一丸となってエクリプスバハムートに挑む。

ルシウス、エミリアとコネができたし
普通に騎士団に就職できるのでは・・・?
ルシウスほどの使い手を落とすとか採用担当の神経を疑う。
ミスタルシアってしょっちゅう危機に陥るんだから何より腕が第一でしょ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5052-149e46cb