FC2ブログ

グランブルーファンタジー ビリビリ!エレクトリカルサマー

無料10連とガチャチケット単発91回で水着ファラちゃん当たりました。
50%で浴衣アルルメイヤを引いていたことを思えば運が良かった。

ファラ13

フェイトエピソードはカタリナさんを巡って
ファラとヴィーラが対決するという歴代最高のエピソードだった。


ファラ8

集中線と共に好きな女のことを語る女!!

ファラ9

ファラ10

ファラ11

ファラ12

ファラ14

ファラ15

ファラ16

ファラ17

私がグラブルで一番好きなぐらぶるっ!での
ファラとヴィーラのやり取りそのままなのが良かった。

カタリナにバカンスを楽しんでもらうためのメニューを巡って
トライアスロンならぬアウギュスロンで対決するファラとヴィーラ。

カタリナさんと並んでアルビオン最強騎士の
ヴィーラさんと体力で五分に渡り合うとかファラちゃん将来有望すぎるのでは。

サンドアートで作った砂像がファラは騎士としてのカタリナで
ヴィーラはカタリナのなまめかしい姿な辺り、憧れと性欲の対比って感じだ・・・
しかしファラちゃん体力のみならず芸術にも才能あるのかよ。

パーティ

遂に水属性でカタリナさん両手に花パーティーを組めるようになった。
まぁヴィーラさんはミサイルやビーム撃ったりしますけどね。
水着カタリナさんはまだいないんだよ・・・


【ビリビリ!エレクトリカルサマー】

カツウォヌス、ンニに続く海産物はンナギ!
現実でウナギの絶滅が問題になっているのにと思ったが、
むしろ大量に仕入れたせいで売れ残るウナギなど
現実の日本の問題を取り入れた社会派シナリオだった。

夏イベントらしく今回も大勢のガチャ産キャラが登場する。
アイルスト組は全員出演で今回のメインキャラになっている。
続編が水着イベントになるとは思わなかった。

イングヴェイは持っていなかったので
今回のイベントでどういうキャラなのか分かった。
なおイベント後に無料10連でイングヴェイ当たりました。

騎空団が社会において重要な位置を占めている世界なのだから、
グランサイファー団だけでなく他の騎空団の実力者が出てくると世界観が広がって良い。
ガンダゴウザさん、能力修正が入ったお陰で設定上の強さも引き立った感がある。
敵のマフィアたちは既存のならずモブたちを改造したデザインだった。
このゲーム、本当ならずモブが優遇されてるな・・・

いやーグラブル世界って本当地味に行きたくない世界だなぁw
進撃の巨人世界ほど絶望的ではないけど、
魔物やならず者がわんさかいるので、
「海外=治安が悪い」に近いイメージがある。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5024-c05a30ee