FC2ブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film

以下ネタバレ

今回のゲストキャラ、探偵エルロック・ショルメは
ルパンに登場するシャーロック・ホームズのパロディキャラで
ウィルソンはワトソンのパロディらしい。
エルロック怪人体は肩にパイプをあしらっているのがヒントになっている。
言及がなかったがエルロックの探偵の功績はマッチポンプだったんだろうな。
ココリコ田中氏はさすがドラマとか出ているだけあって違和感はなかった。

正体を現してからはエルロックとウィルソンの仲良しぶりが印象に残りました。
最近登場した、ライモンちゃんにおいしい料理を
作ってあげたいウシバロックに続くギャングラーの仲良し人間関係だ。
ウィルソンが盾を構えて銃を撃つポーズ、陸戦型ガンダムを思い出した。

劇場版でギャングラーの城に乗り込んでバトルするのは意外な展開だった。
城が舞台になるの怪盗ものっぽいよね。
圭一郎が不法侵入を気にしていたが
じゃあギャングラーを問答無用で殺害するのはいいのかなと思ったw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント


ビルドともども見事に当人の意志を無視した合体祭り。ビルドの方はガッツリ戦闘したけれどルパパトの方は異性が混じっているせいか精神衛生上よろしくないということで即行で終わりました。初美花の父が乗り込んで来ましたが、まさかお嬢さんと合体しましたとはいえまい。

エルロック、ココリコさんの時点でほとんどの人がああこの人怪人だな、と思ったのではないでしょうか。だってニンニンVSトッキュウ以来3年続けて芸人さん怪人やっているし。エルロック自身は一般怪人であり、持っているコレクションも破壊力はあっても戦闘ではほとんど使えない代物であるせいか、幹部に手伝ってもらうという結構頭の良い手を使いましたが、魁利達の言う通り欲張り過ぎましたね。もっともどちらか片方だけでは手伝ってもらえなかったかもしれませんが。しかし映画のこととはいえ、いつも他人事で構成員の失敗を批評していたのにボスの前で大恥かくことになった二人はこれからどう動くのか。

あと1話の話ですがモブ怪人のスーツにトッキュウジャーのゼットが使われていたんですけれど。大口さんが引退して再出演の目がないからってひどい。引退していなかったらスペース・スクワッドの復活ヴィランに参戦していたのかもしれません。

Re: タイトルなし

> ビルドともども見事に当人の意志を無視した合体祭り。ビルドの方はガッツリ戦闘したけれどルパパトの方は異性が混じっているせいか精神衛生上よろしくないということで即行で終わりました。初美花の父が乗り込んで来ましたが、まさかお嬢さんと合体しましたとはいえまい。

ギャングラーを倒した後も秘密にするしかないですねw


> エルロック、ココリコさんの時点でほとんどの人がああこの人怪人だな、と思ったのではないでしょうか。だってニンニンVSトッキュウ以来3年続けて芸人さん怪人やっているし。エルロック自身は一般怪人であり、持っているコレクションも破壊力はあっても戦闘ではほとんど使えない代物であるせいか、幹部に手伝ってもらうという結構頭の良い手を使いましたが、魁利達の言う通り欲張り過ぎましたね。もっともどちらか片方だけでは手伝ってもらえなかったかもしれませんが。しかし映画のこととはいえ、いつも他人事で構成員の失敗を批評していたのにボスの前で大恥かくことになった二人はこれからどう動くのか。

僅か30分でああいうポジションのゲストが
目立とうとするともはや怪人になるしかない。
確かヒロインみたいな子が怪人というケースもあったっけ。


> あと1話の話ですがモブ怪人のスーツにトッキュウジャーのゼットが使われていたんですけれど。大口さんが引退して再出演の目がないからってひどい。引退していなかったらスペース・スクワッドの復活ヴィランに参戦していたのかもしれません。

それは気づきませんでした。
スーツは時間がたつと劣化するらしいですからね。
再利用されるだけマシ・・なのか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/5019-a9c1c622

FC2Ad