覇穹 封神演義 第15話

僕の大好きな姚天君&金光聖母戦


姚天君

姚天君2

金光聖母2

金光聖母

金光聖母顔がいいし帽子とマントの下に実体がないデザイン最高ですね。
姚天君は最初に登場した十天君だが、
陰陽マークと術師をうまく混ぜ合わせたデザインで一目で気に入りましたね。

落魂陣の呪符、文字が浮き上がって光が
発射されるようになっているのがいい。

董天君の風吼陣もそうだが、金光聖母の金光陣も
自分の意のままになる空間なのに
何故影になる壁とか用意してるんだろ・・・

仙界大戦以降がメインなのでそれ以前をすっ飛ばすのは別にいいのだが
唐突に雲霄三姉妹が出てきたりするので
最初からやるなら四聖戦以降は
一枚絵でもいいから解説を入れてもよかったのでは。

何故か孫天君戦で鄧蝉玉の出番がカットされ
鄧蝉玉人形がただの人形になっているので
人質の存在がないため武力を行使しない理由が弱く、
おかしなことになっていた。

孫天君戦後からほとんど時間を置かずに
王天君に玉鼎真人が殺される展開は衝撃的だった。

原作では0ページで斃されていた趙天君の地烈陣が出たのは良かった。
まぁ地面を割る攻撃なら飛んでいるナタクに通じるわけないよね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


落魂陣と金光陣をレッツらまぜまぜ!多重空間できあがり!(声優ネタ)
十天君がほとんど王天君の私兵となっており、その上あとの話で王天君がわざと負けるように采配していたのがわかって超気の毒なのですが。聞仲の最初の要請の時に他の9人がのっていれば・・・・・。

Re: タイトルなし

> 落魂陣と金光陣をレッツらまぜまぜ!多重空間できあがり!(声優ネタ)
> 十天君がほとんど王天君の私兵となっており、その上あとの話で王天君がわざと負けるように采配していたのがわかって超気の毒なのですが。聞仲の最初の要請の時に他の9人がのっていれば・・・・・。

そこは聞仲と他の十天君との対立関係を
うまく利用した王天君が利口だったということすかね。

それにしてもバリア解除をスルーしたのをお咎めなしなのは
甘すぎると思うのw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4985-0db747e0

FC2Ad