FC2ブログ

魔神英雄伝ワタル

スパロボ参戦をきっかけにバンダイチャンネルで全話見終わりました。

主人公サイドのヒミコ、柳生シバラク、クラマに、
敵側にシュワルビネガーやマリアンネット、怪傑ゾロリなど
有名人モチーフのキャラが多く登場し、
ある意味Fateのはしりのような作品だった。

第一界層 クルージング・トム
第二界層 デス・ゴッド
第三界層 ソイヤ・ソイヤ
第四界層 ドクトル・コスモ
第五界層 アック・スモッグル
第六界層 ビビデ・ババ・デブー

七界層にはボスはいない。

ドアクダー様あまりにも無能すぎる・・・
失敗したザン・コックやドン・ゴロを処刑しちゃうのは
戦力が減ってるときに明らかに悪手だった。
まぁ後に全員生きていたことが判明したが。
ドアクダーは当初生身で魔神と戦い、後に暗黒龍を呼び出す。

クラマさん村人共々鳥の姿にさせられ、後に人間の姿に戻ったけど
最終回ではまた鳥の姿に戻っていた。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント


スーパーロボット大戦まだやっていませんがルルーシュ、ワタル達と接触するみたいですね。水と油な気がしますがワタル達に欠けている策略を補うという意味ではよい組み合わせと言える気もする。ただ性格でスポイルされていますがシバラク先生もけっこう優秀なんですよね。二期で洗脳されて優しさやドジが排された時、うかつに戦えないのを差し引いても超強敵になっていました。

Re: タイトルなし

> スーパーロボット大戦まだやっていませんがルルーシュ、ワタル達と接触するみたいですね。水と油な気がしますがワタル達に欠けている策略を補うという意味ではよい組み合わせと言える気もする。ただ性格でスポイルされていますがシバラク先生もけっこう優秀なんですよね。二期で洗脳されて優しさやドジが排された時、うかつに戦えないのを差し引いても超強敵になっていました。

ルルーシュ出るところまで進めたけどワタルと絡みありましたよ。
亀進行なので始められたらあっさり追い抜かれるかもw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4979-e2701675

FC2Ad