FC2ブログ

特捜戦隊デカレンジャー 10YEARS AFTER

10年後当時のキャストが再結集して作られたOVA。

前にアブレラに乗っ取られた教訓から
新しいデカベースの施設は地下に設けられた。
やっぱり基地を移動式にするメリットなかったんや・・・
と思ったら本部のベースはやっぱり地上に作られてるw

アリエナイザーに対して超高速で死刑執行していたジャッジメントだが、
宇宙最高裁判所のある惑星と
外の宇宙との時間の流れが異なるため
地球上では数秒でも惑星内では判決が出るまで
7時間ほどかかっているらしい。

シナリオの方は護衛対象の少女が
実はミラージュで化けていたバンと入れ替わっていた
というトリックがあって面白かった。
だから一週間は体には潜り込めないと嘘をつき、
センとウメコが交際していることも知っていたわけね。

新宇宙刑事シリーズに続いて
またしても不祥事を起こす宇宙警察・・・
今回の黒幕であるカイト・レイドリッヒの声は小山力也だった。
新人デカレッドとデカイエローも裏切り者だった。
こいつらも死刑されるのかと思ったら
レイドリッヒに吸収されて死亡していた。

マッスルギアなんてあったなぁ。
顔だけ着ぐるみの敵を強敵に仕立て上げるにはいいパーツだった。

赤座剣法とか先祖は剣法家だったのか。

中井和哉が声を当てた量産型のイーガロイドだけでなく
すごいやっつけ気味に巨大なクローンのアブレラも登場する。

最後はボスがスワンさんに告白して〆。
ファンサービスとシナリオの面白さを詰め込んだ内容だったな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント


警察=汚職と言わんばかりの不祥事の数々、宇宙警察の信頼はガタガタだ。そして何故巨大クローンにアブレラさんをチョイスするのか。あの人頭脳労働者ですよ。
ところでよそのサイトで次の4人の中で上司にするなら誰かというお題がありました。メタルダーのバルスキー、ウルトラマンダイナのヒビキ隊長、デカレンジャーのボス、仮面ライダーエグゼイドの壇社長。一見壇社長が即除外されるように見えて他の3人の職場は高確率で殉職するという地獄チョイス。正義側のスーパーGUTSと宇宙警察でも主人公補正が無いとキツすぎるという現実。上司がホワイトでも宇宙警察は毎年相当の人が殉職しているから勤めているだけで凄いんだな。そう考えるとあくまで現場レベルの話ですが楽な方向に逃げたいというのは人間の当然の心理なのかもしれない。

Re: タイトルなし

> 警察=汚職と言わんばかりの不祥事の数々、宇宙警察の信頼はガタガタだ。そして何故巨大クローンにアブレラさんをチョイスするのか。あの人頭脳労働者ですよ。
> ところでよそのサイトで次の4人の中で上司にするなら誰かというお題がありました。メタルダーのバルスキー、ウルトラマンダイナのヒビキ隊長、デカレンジャーのボス、仮面ライダーエグゼイドの壇社長。一見壇社長が即除外されるように見えて他の3人の職場は高確率で殉職するという地獄チョイス。正義側のスーパーGUTSと宇宙警察でも主人公補正が無いとキツすぎるという現実。上司がホワイトでも宇宙警察は毎年相当の人が殉職しているから勤めているだけで凄いんだな。そう考えるとあくまで現場レベルの話ですが楽な方向に逃げたいというのは人間の当然の心理なのかもしれない。

ラスボスが最後まで頭脳労働者のままで
本人はパワーアップしなかったって珍しいパターンでしたな。

檀社長は名前出すだけでネタになるから卑怯w

ウルトラマン世界の戦闘機乗りは毎週のように撃墜されるからな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4950-73abbc77

FC2Ad