BLOOD+

バンダイチャンネルの見放題が今月で切れるので
1月使って50話走破しました。

ナンクルナイサは別に「なんとかなるさ」の
沖縄の方言だと思っていたら違った・・・

ディーヴァ側のシュヴァリエが揃って
庭でテーブルを囲んで会話する回あたりで盛り上がりましたね。
その後暗殺者が襲ってきて
ソロモンが返り討ちにするのテンプレだけど好きだ。

小夜がジョージの結晶を使った新しい日本刀を手にしたり、
ハジが翼を生やして翼手の力を使い始めたり、
段階的にパワーアップするイベントが入れられるの、
土曜夕方のロボットアニメって感じだった(ロボットアニメではない)

ディーヴァに殺されてシュヴァリエとして蘇生したリクが
またにディーヴァに殺されてしまうのショッキングでしたね。
その前に平和な描写を入れてこの後ひどいことが起こりますよと
不安を煽っていたのだがまさかリクだったとは・・・

ビジュアルから来るイメージと違って小夜が日本刀で
バッタバッタ翼手を薙ぎ払うイメージはなく、とにかく毎回苦戦する。
一応後半からは眠りの時期が近いので常に体調不良という
ハンデを背負った状態という理由はある。
まぁ一人では勝てないからこそハジや人間、
シフ、ソロモンなど仲間の力を借りるという展開に持っていけるのだけれど。
しかし二部再開時にカッコよく登場して次回に引いたと思ったら
雑魚翼手さえ倒しきれずに逃げられるのこういう時ぐらい無双させてやれよと思った。

メインキャラが大勢死んだ作品だったが
最後ハジやルルーが生き残ったのは良かった。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


小夜がディーヴァに圧倒的に劣っているのは主食である人間を断っているからというのもあると思います。アニメだと規制が入っていますがコミカライズだとディーヴァは年中人間を食い散らかしているんですよね。初登場シーンからして人間をバラバラに千切っていた。そのせいかアラレちゃんみたいに暴れ回っていました。
リクはこちらだと生き残りましたがシュヴァリエとして生き延びるのが果たして幸せかという疑問は残りますが。

全く関係ない余談:今月号のテレマガの付録のすごろくのマス目の内容があんまりだった。
スーパーロボットを購入。ラッキーがキュウレンオーではなくキングジョーを欲しがる。
腹痛で寝込む。ブラッドスタークのいれたコーヒーを飲んだ仮面ライダービルドが食あたり。
親の借金を背負う。ベリアル「星を三個ほど吹っ飛ばしてやったぜ」ジードが弁償する。
陛下ェ。

Re: タイトルなし

> 小夜がディーヴァに圧倒的に劣っているのは主食である人間を断っているからというのもあると思います。アニメだと規制が入っていますがコミカライズだとディーヴァは年中人間を食い散らかしているんですよね。初登場シーンからして人間をバラバラに千切っていた。そのせいかアラレちゃんみたいに暴れ回っていました。
> リクはこちらだと生き残りましたがシュヴァリエとして生き延びるのが果たして幸せかという疑問は残りますが。

アニメはまだ規制がかかっていた方なのか。
まぁハジもいるし、死にたくなったら死ぬこともできるみたいではありますし。


> 全く関係ない余談:今月号のテレマガの付録のすごろくのマス目の内容があんまりだった。
> スーパーロボットを購入。ラッキーがキュウレンオーではなくキングジョーを欲しがる。
> 腹痛で寝込む。ブラッドスタークのいれたコーヒーを飲んだ仮面ライダービルドが食あたり。
> 親の借金を背負う。ベリアル「星を三個ほど吹っ飛ばしてやったぜ」ジードが弁償する。
> 陛下ェ。


面白すぎますねw
この手の雑誌はまず見ることがないので情報どうもありがとうございます。

ベリアル毒親すぎる。
でも子供たちには親の借金は別に背負わなくていいことは知っていて欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4938-220a83d8

FC2Ad