2017年アニメアウォーズ

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画用の記事です。

・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)



・最優秀作品

RWBY

一応テレビ放送もやっていたからOKですよね。
見たのはテレビじゃなくてレンタルDVDだけど!

アメリカのCGアニメであるが、
美少女に可変武器、学園に怒涛の超展開と
日本のおたくが好みそうな題材を詰め込んでいて、
初代プレイステーションかというCGに
この程度かと見くびるのも束の間、
アクションシーンに入るとその動きと
戦闘シーン作りのセンスに圧倒されますね。
キャラがアメコミ顔でもディズニー顔でもなく
日本のアニメに近い造形なのも評価が高いところ。


・特別賞

Fate/Apocrypha

原作は読んでいたのですが
凄まじいまでのアクションシーンや
後発作品のFate/Grand Orderのネタをふんだんに取り入れたり、
アニメならでは要素が良かったですね。
特に周囲の地形を融解させながら放つ
カルナの宝具発動シーンが良かった。


ベルセルク

過去編を丸々カット、現代編を中心にすることで
原作の先の方まで踏み込んだ新しいアニメ版。
ロクス、グルンベルド、夜魔と新生鷹の団が
集結するところがアニメ化したのはちょっと感動。
悪漢や使徒、魔物が暴虐の限りを尽くすところに
ガッツが「ハ~イヨ~」の挿入歌と共に参戦してぶった切る流れが最高でした。
モズクズ様/小山力也さんの演技も素晴らしかった。

あとは毎週ハラハラした展開だったいぬやしき
ついに原作完結までアニメ化した魔法陣グルグルなど。


・キャラ部門(男性)

アヴィケブロン(Fate/Apocrypha)

宮本充さんの声が良かったです。
アニメで見られる仮面の目の部分だけが露出しているシーンがよかった。

他は同作品のアストルフォ、
シンフォギアAXZのアダムやベルセルクの夜魔(ラクシャス)など。

・キャラ部門(女性)

プリンセス(プリンセス・プリンシパル)

アンジェとのネタバレ要素を多分に含む関係性が最高に百合でした。
あとツイッターで見た特典のタペストリー画像がヤバい。

このはな綺譚の皐やひなろじ~from Luck & Logicの瑞希会長など。


・OP部門

Shadow and Truth(ACCA13区監察課 OP)

DEAREST DROP(終末何してますか?~ OP)と迷った。

・ED部門

アンチクロックワイズ(クロックワーク・プラネットED)



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


お礼

藍三郎さんこんばんは
お礼訪問遅くなりましてすみません
今回も参加いただきどうもありがとうございました!

>RWBY
なんだこれはwアメリカ製なんですか、なんか面白そうじゃないですかw
全然ノーマークで知りませんでした。
DVDで見られるんですね、今度チェックしてみます!

ではでは、またよろしくお願いします~

Re: お礼

> 藍三郎さんこんばんは
> お礼訪問遅くなりましてすみません
> 今回も参加いただきどうもありがとうございました!

いえいえ、こちらもだいぶ遅くなってしまいました。

> >RWBY
> なんだこれはwアメリカ製なんですか、なんか面白そうじゃないですかw
> 全然ノーマークで知りませんでした。
> DVDで見られるんですね、今度チェックしてみます!

面白いですよ~ vol3まではうちのビデオ屋では旧作でした。
美少女+可変武器という大多数に刺さるところを抑えていて、
とにかく戦闘シーンに入ると一気に見方が変わると思います。


> ではでは、またよろしくお願いします~

こちらこそ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4930-cbac1387

遅まきながら、2017年アニメアウォーズ!

おちゃつさんの恒例企画、アニメアウォーズ。 私事ながら体調を崩していたのと、WUG最終話が年越しとなったため、遅れての参加です。 ☆最優秀作品部門 魔法陣グルグル 【ニコニコ動画】【魔法陣グルグル】 ハートの魔法 【MAD】 【ニコニコ動画】魔法陣グルグル 第1話「旅立ち!ジミナ村!」 今年は自分好みの作品が多く、最優秀作の選出は超悩みました。 全体を通して見て、最...

FC2Ad