FC2ブログ

グランブルーファンタジー Right Behind You

唐突にガチャピン、ムックとコラボして
ルーレットで最低でも無料10連、最大で100連まで決まる
狂気のキャンペーンがまた行われました。

天井90000石の余りになる分を回しても
イルザと土バザラガは来ませんでしたが、
SSRはユーステス、リリィ、ジャンヌダルク、フォルテが来てくれました。
テスカトリポカも来たけどその前にブローディア引いてるから用はなくなった。
無料の前には闇ゼタとSSRヴェインも引いていた。

闇ゼタのフェイトエピソード、アルメイダがいないことが前提のシナリオだけど
ゼタのバザラガのことよく知ってますアピール、
全て録画してアルメイダに見せてやりたい。

例によってならず者との戦闘があるが、
普通に街中やビーチを歩くだけでならず者と遭遇するのだから、
人気のない裏路地に入ればならず者が潜んでいるの
必然の理だし全空において幼児でも知っている常識。


【年年歳歳】

これまでと変わって、シナリオ付きの
単発のチャレンジクエストをクリアする形式になりました。
アグロヴァルの使いまわしである耽美な原稿と戦う
ルナール、マキラ、メリッサベルが面白かった。
コミケ前に耽美な原稿と戦うRPGグランブルーファンタジー。


【Right Behind You】

これまでのイベントで暗躍してきた
「敵」の正体について遂に触れられる。

「敵」の正体とは月に住まう者で、その尖兵が
アリアネンサ、グロウノス、セスラカを含む「十三機神」となる。

新キャラの鬼教官イルザを含め
組織キャラ全員にかっこいい見せ場があるシナリオだった。

いかにも殉職しそうな新キャラ、レスターが登場したかと思ったら
機神アリアネンサの攻撃を受け、速攻で戦死する。

バザラガの武器大鎌グロウノスが暴走、
機神グロウノスとなり、今回のボスキャラとなる。

イルザ
イルザ2
イルザ3

敵の大群に怯える新設部隊を一喝するイルザ教官いいな。
神バハにおけるカイザと同属性のキャラがセワスチアンとすれば
こちらはマムラング教官と同属性のキャラだな。

ユーステスの雷撃をわざと受けることで
エムブラスクの剣の力を最大限まで引き出し、
セスラカの首を切り落とすベアトリクス、
普段のギャグキャラ扱いとは一転、最高の見せ場だった。


ゼタ

暴走するバザラガを説得するゼタ、
その後機神セスラカに対し互いに背中合わせで戦うゼタとバザラガ。
一連の光景を録画してアルメイダさんに見せてあげたい。

バザラガの武器はアルメイダの作った大鎌アルサラブになった。
名の由来はアルメイダ+バザラブなんだろうけど
何か普通にありそうな武器名だ。


ゼタ2

ゼタ4

イオ



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


>ジャンヌダルク、フォルテが来てくれました。

おめでとうございます!!おめでとうございます!!(血涙)

私が喉から手が出るほど欲しいキャラが同時期に入手出来るとかもう羨望の眼差しでしか見ることが出来ません・・・w
こういう時、その人の引きの強さってヤツが証明されますね
あぁ、本当に羨ましい・・・

地味に闇ゼタも欲しいんですよねー
火よりは闇の方が衣装のデザインが好きで、サングラスもチャームポイントだと思っています
あと今回のイベントでイルザさんはツボだったので入手したかったですね

Re: タイトルなし

> >ジャンヌダルク、フォルテが来てくれました。
>
> おめでとうございます!!おめでとうございます!!(血涙)
>
> 私が喉から手が出るほど欲しいキャラが同時期に入手出来るとかもう羨望の眼差しでしか見ることが出来ません・・・w
> こういう時、その人の引きの強さってヤツが証明されますね
> あぁ、本当に羨ましい・・・

こんばんは。
グラブルで狙ったキャラを取るのは難しいですぜ。
だからこそサプチケや天井などキャラを指定できる手段が充実しているわけだが・・・

フォルテさんは他騎空団の団長という設定を生かした
シナリオイベントがいつか来て欲しいですね。


> 地味に闇ゼタも欲しいんですよねー
> 火よりは闇の方が衣装のデザインが好きで、サングラスもチャームポイントだと思っています
> あと今回のイベントでイルザさんはツボだったので入手したかったですね

鎧より私服の方が断然いいですね。
イルザさんは鬼教官らしい台詞がよかったです。
どれだけ声優にクソクソ言わせるんだ、サイゲームス・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4928-a531669c