FC2ブログ

ウルトラマンジード

リクの変身前の口上がいつもと違うのかっこいいな。

ウルトラの星への当てつけに地球を滅ぼそうとするベリアル、
本当力だけは宇宙最強クラスだけど
精神はチンピラってキャラがいい。

すっかり忘れていたレイブラッド星人の精神が
ベリアルから抜けていったけど
ベリアルは悪のウルトラマンのままなのはよかった。
力を求めた経緯もはっきり言って全く同情できるものじゃないしなw

今後ベリアルが蘇って最初も息子も
「父さん!あなたはまた!」と反応してくれるけど
回を重ねる度に塩対応になっていくまでが予想できました。

人造ウルトラマンで、最初はベリアルの野望のためだけに
生み出された存在だったジードが
自らの戦う意義を見出していくくだりは
やはり周りのキャラが立っているから説得力が生まれる展開だったな。

若きウルトラマンと呼ばれたジードだが
実際19歳とウルトラ一族でもぶっちぎりの最年少らしい。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


ウルトラマンキングの力を横領しておいてジードやウルトラの父に上から目線の陛下、さすがです。まあ制御するのが大変ということなのかもしれませんが。
一部でダークネスファイブの去就が話題になっていましたが回想シーンで伏井出先生と一緒にいたのであの戦争で戦死したのでしょうか。陛下が伏井出先生にやたら冷たくあたっていたのはあの5人を失って想像以上に堪えたので感情移入しないようにしていたと思ったり。

余談ですがオーブのサンダーブレスターの登場シーンを今視ると光と闇の力をあわせ持つのではなく、ゾフィー兄さんの力で陛下の力を薄めて使っているように見えて笑う。しかも全然薄めていない。ゾフィー兄さんェ。

Re: タイトルなし

> ウルトラマンキングの力を横領しておいてジードやウルトラの父に上から目線の陛下、さすがです。まあ制御するのが大変ということなのかもしれませんが。

銀河級のチンピラなので当然お前のものは俺のもの理論の信者でしょうな。


> 一部でダークネスファイブの去就が話題になっていましたが回想シーンで伏井出先生と一緒にいたのであの戦争で戦死したのでしょうか。陛下が伏井出先生にやたら冷たくあたっていたのはあの5人を失って想像以上に堪えたので感情移入しないようにしていたと思ったり。

陛下センチメンタルすぎるだろう・・・クズであることに変わりはないけどな!


> 余談ですがオーブのサンダーブレスターの登場シーンを今視ると光と闇の力をあわせ持つのではなく、ゾフィー兄さんの力で陛下の力を薄めて使っているように見えて笑う。しかも全然薄めていない。ゾフィー兄さんェ。

またゾフィー兄さんへの風評被害が・・・

個人的に「ニュージェネ」系列のウルトラマンで、一番出来がいいと感じました。
最終回では、これまでの伏線も見事に回収し、ラスボスもベリアル陛下で締め、最終回も総力戦・・・此処までお腹一杯のウルトラシリーズの最終回は、本当に久しぶりです。
ただ、惜しむらくは、ダークネスファイブの消息ですが、あの大規模戦闘と陛下の冷酷振りを見るに…察して然るべきですかね。

●すっかり忘れていたレイブラッド星人>
黒幕よりも、陛下の方が人気が出ちゃいましたからね(^^;
レイブラッド星人も、此処まで陛下が暴れるとは、正直予想外だったかもしれません。

●ベリアルは悪のウルトラマンのままなのはよかった。力を求めた経緯もはっきり言って全く同情できるものじゃないしなw>
改心しないのは、正直安心しましたね(笑)
陛下の闇堕ちの経緯も、嫉妬と劣等感が始まりですから、同情できないのは同意見です。

●実際19歳とウルトラ一族でもぶっちぎりの最年少らしい。>
レギュラーのウルトラ戦士では、三番目に若いですかね。
二番で、ネクサスの千樹憐が17歳、すっごい細かい所まで行くと、劇場版ウルトラマンXのティガに変身した子が、一番若いですかね。

Re: タイトルなし

> 個人的に「ニュージェネ」系列のウルトラマンで、一番出来がいいと感じました。
> 最終回では、これまでの伏線も見事に回収し、ラスボスもベリアル陛下で締め、最終回も総力戦・・・此処までお腹一杯のウルトラシリーズの最終回は、本当に久しぶりです。
> ただ、惜しむらくは、ダークネスファイブの消息ですが、あの大規模戦闘と陛下の冷酷振りを見るに…察して然るべきですかね。

この先どうなるかわからないけど、
一番の因縁の相手であるベリアルをラスボスに据えて決着をつけたのはよかったですね。


> ●すっかり忘れていたレイブラッド星人>
> 黒幕よりも、陛下の方が人気が出ちゃいましたからね(^^;
> レイブラッド星人も、此処まで陛下が暴れるとは、正直予想外だったかもしれません。

大怪獣バトルの時点でだいぶ影が薄かった感がありますしね。
大怪獣バトルは怪獣より人間の役者がキャラ立っていたような。


> ●ベリアルは悪のウルトラマンのままなのはよかった。力を求めた経緯もはっきり言って全く同情できるものじゃないしなw>
> 改心しないのは、正直安心しましたね(笑)
> 陛下の闇堕ちの経緯も、嫉妬と劣等感が始まりですから、同情できないのは同意見です。

ベリアルについては徹頭徹尾クズなのがいいw


> ●実際19歳とウルトラ一族でもぶっちぎりの最年少らしい。>
> レギュラーのウルトラ戦士では、三番目に若いですかね。
> 二番で、ネクサスの千樹憐が17歳、すっごい細かい所まで行くと、劇場版ウルトラマンXのティガに変身した子が、一番若いですかね。

あー変身する地球人としての年齢ではなくウルトラマンとしての年齢で。
実はよく知らないネクサスは地球人なのかウルトラマンなのか微妙なラインではある。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4924-007da71d