FC2ブログ

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー

以下ネタバレ

いい映画でしたね。
多くの過去作のライダーにオリジナルキャストを起用しているのが話題になっていたけど
唐突に出て終わりではなく一人一人シナリオに絡んでいったのが好印象。
パンフレット裏の変身前のライダーとアンクが並んでいるのがかっこいい。

スカイウォールのあるビルドの世界と
エグゼイドとその他のライダーの世界は
並行世界ということになっている。
まぁいずれにせよ映画の世界観はパラレルワールドってことになるのでしょうが。

エグゼイド終盤や劇場版で登場した、
まるで別人のようなビルドの謎は今回の映画で回収される。
漫画の読み切り版とか、
キャラが固まっていない頃に出てくるあれだと思っていた。
エグゼイドの力を奪ってボトルに封じたことにも意味があったのか。

檀黎斗神、安定の檀黎斗ムーブだった。
御成におだてられて丸め込まれる神・・・

大槻ケンジの最上魁星、冷静なのとファンキーなの
二通りのキャラがあって結構よかったですね。

平成ライダーが揃ってのバイクアクション、
珍しくライダーがバイクで活躍していましたねw
何故か急に出てきて爆発する青い車・・・
やはりツイッターでも話題になっていた。

平成最終章ということで久々に財団Xが登場する。
アンクは最上の作った複製に砕けたメダルを埋め込むことで復活する。
しかし複製品ゆえなのか戦いが終わった後はまた消滅してしまった。
もう終わってからだいぶ経ったしそこまで気を遣わんでもとか思ってしまったw
再生グリードの内、宇ヴぁさんが真っ先に背中を突かれてやられるのわかってる。

エンディングは登場ライダー作品の主題歌と共に
各作品の名場面が映される。
色んなキャラを満遍なく映していた。
檀黎斗は半裸で「君は私のモルモットだったんだよ
ブエアァァァァァ!!」と叫ぶところだったね。

映画の後で子供向けのイベントがあって
生のビルドとエグゼイドを見られました。
アーマーがキラキラ光っていて
新車を実際に見るような気分だった。

劇場版仮面ライダーアマゾンズ完結編。
amazonプライムで見られるらしいが
短期間でまとめてみる時間がなかなか確保できない。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


オーズが出演するせいかヒーローNEWSでウヴァさんの特集やっていて吹いた。再生ホロスコープス同様決着は描かれませんでしたがガタキリバコンボが登場したということで一人ごっそりメダル獲られたかと思うとニヤニヤしてしまう。相変わらず「奪われる」ヒトだ。
財団Xが登場しましたが最上に一方的に利用された印象。物語の黒幕ポジションとして登場したはずが出てくる度に利用されるか出し抜かれているので実はたいしたことないのではないだろうか。

今年もあとわずかですが良いお年を。

Re: タイトルなし

> オーズが出演するせいかヒーローNEWSでウヴァさんの特集やっていて吹いた。再生ホロスコープス同様決着は描かれませんでしたがガタキリバコンボが登場したということで一人ごっそりメダル獲られたかと思うとニヤニヤしてしまう。相変わらず「奪われる」ヒトだ。

だいぶ昔に見て結構忘れているのでちょっと見てみたいですかねw


> 財団Xが登場しましたが最上に一方的に利用された印象。物語の黒幕ポジションとして登場したはずが出てくる度に利用されるか出し抜かれているので実はたいしたことないのではないだろうか。

あくまで目的は金もうけっぽいのであまり目立ちすぎてライダーに潰されるより
最低でも存続すれば勝ちというスタンスなのかも。

Re: タイトルなし

> 今年もあとわずかですが良いお年を。

今年も何度もコメントどうもありがとうございます。
良いお年を~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4908-9ed7f942